【光量の暴力】よみうりランドのイルミネーションに行ってきた

クリスマスイブに「よみうりランド ジュエルミネーション」に行ってきた。

 

クリスマスの時期になるとどこもかしこもイルミネーションをやっているが、

よみうりランドは首都圏ではかなり規模が大きい方に入る。

 

よみうりランドに向かう

最寄り駅の一つ、京王よみうりランド駅

遊園地自体はかなり高台にあるのでゴンドラが通っている。(往復500円)

 

今回はあえて徒歩で向かう。

最初の上り坂がきつかったが、後は平たんな道が多く20~30分ほどで遊園地に着く。

 

チケット購入

めちゃくちゃ混んでる。

クリスマス真っ只中12月24日の夜なので、当然といえば当然だ。

 

客層は、都内のイルミネーションよりも中高生が多い印象。

確かに中高生にとってみれば恵比寿ガーデンプレイスとか東京ミッドタウンとかより

アトラクションも楽しめて洒落た感の無い(失礼)よみランの方が行きやすいものな……

 

今回はイルミネーション目的なのでナイト入園券で購入。

(大人1400円、入園のみなのでアトラクションに乗る場合は別途料金がかかる)

 

徒歩で温まった体も冷えてきたころ、入園。

 

入園

いやめちゃくちゃ混んでるしめちゃくちゃ寒い。

 

そして至る所にある露店。

寒さに凍えた客を餌食する、ホットココアとかホットジンジャードリンクといったラインナップ。正直買わずにはいられない。寒すぎる。

 

肝心のイルミネーションはというと

f:id:nashibaum:20181225095631j:plain

写真じゃすごさが伝わらないだろうが、とても眩しい。

 

表参道とか丸の内の

光り輝く並木と夜景のロマンティックなイルミネーション

とはまったく異なる、

面積と電飾数にものを言わせた、光量の暴力

 

f:id:nashibaum:20181225100236j:plain

とても綺麗である。

今回私はアトラクションには乗らなかったが、

ジェットコースターや観覧車などに乗れば園内のイルミネーションが一望できる。

 

ただ人が多い時期はめちゃくちゃ混むので注意。

(私が行った時はバンデットコースターという目玉アトラクションは

2時間待ちだった。下手すると待ち時間だけでイルミネーション見る余裕がなくなる)

 

それともちろん日にもよるだろうが

寒い中広い園内を回ることになるので、寒さ対策を忘れずに!

 

「何も考えずにエッチなBLが読みたい!」という時におすすめなBL漫画4選

はじめに

世の腐女子腐男子の方々。

仕事や学校で疲れ、家のベッドに横たわった時。

こう思うことはないだろうか。 

「何も考えたくない……ひたすらエッチなBLが読みたい

 

私はよくある。

 

ということで、私が今まで読んできた数々の商業BL漫画の中で

「これめっちゃ良いな」と思ったものを4作品紹介します。

気になったものは是非読んでみてね。

 

ちなみに選定条件は、

エロが多い(主観)&一巻完結であること。

 

それではいってみよう。

 

アワーハウスラブトラブル(著者:おわる)

[http://:title]

チャラいイケメン大金持ち×素朴貧乏大学生(筋肉質)

とてもかわいくてとてもエロい絵をお描きになる作者さん。

 

主人公の大学生がシェアハウスを始めるところから始まる。

BLの王道的にそこから恋が始まるんだろうな……と思いつつ読み進めると

開始17ページにして、シェアハウスの住人であるチャラいイケメンにデリヘルと間違われ、エロが始まる。

とても潔い。好き。

 

上記の二人がメインカップルなので、多くは彼らの話だが

サブカップルとして他のシェアハウスの住人たちも登場する。

その中の一つである寡黙職人肌×かわいい系ホストが個人的にとてもお気に入り。

 

どのカップルもエロ多めで絵が綺麗なので誰にでもおすすめできる一冊。

 

ヤンチェリキッス!(著者:安堂ろめだ)

[http://:title]

正直ストーリーはよくわからない。

ただエロくて絵がかわいいという理由で選んだ。(このトピックに最適な理由)

 

難しいことを考えずに楽しめるので、

「とにかく男子高校生がわちゃわちゃいちゃいちゃする話が読みたい

という日にどうぞ。

生意気な男子高校生受けが大好物の方には垂涎もの。

 

ともだちがおかず(著者:松本ノダ)

[http://:title]

短編集で、表紙になっているお話はイケメン高校生がクラスメイトをおかずにエッチな妄想をひたすら繰り広げるというもの。

実際にはまったく触れてないのに、主人公の妄想力が凄まじさがすごい。

 

他の紹介作品に比べると若干絵に癖があるが、

刺さる人にはグサグサ刺さりそうな絵柄。

 

色んな属性のバラエティ豊かなエロが楽しめます。

 

真夜中ラブアライアンス(著者:みちのくアタミ

[http://:title]

切ないストーリーもアホエロも一級品という素晴らしい作者様である。

この方の作品は全部おすすめ。

 

各話の登場人物に繋がりのある短編集で、

女装男子×女たらし

バーの新人バイト(性格悪い)×先輩バー店員(イケメン)

ヤンキー×ヤンキー

 

以上3カップル。

メインカップルである「女装男子×女たらし」についてざっくり説明すると、

漫画が始まると同時に主人公が可愛い女の子に声をかけられ、

そのままホテルへ直行→「実はあたし、男なの」→わけもわからず上に乗られる

というスピード感である。

 

エッチ多め&激しめだが絵が美しいのでくどくない。もっとくれ

 

以上

独断と個人的趣味による作品紹介でした。

「あ、そういえばこれもめっちゃよかった」っていうのが

無限に出てくるのでとりあえずこのへんで。

 

では。