nasu-otusan’s blog

那須の山々がお気に入り!那須のいい所を少しづつ紹介出来ればいいかなぁ~

奥那須大正村 幸乃湯温泉

ども!那須のおっさんです  

 

f:id:nasu-otusan:20160414205521j:plain

今日は昨日行ってきた温泉について書きまーす。

 

ほんとは昨日書こうと思ってたんだけど

 

夜のニュース観てたので今日になりました!

 

f:id:nasu-otusan:20160414205418j:plain

f:id:nasu-otusan:20160414205508j:plain

 

ここの幸乃湯さんはもう何度もお世話になってる

場所なので

いつもと違い安心感があります 笑

f:id:nasu-otusan:20160414205409j:plain

 

f:id:nasu-otusan:20160414205534j:plain

f:id:nasu-otusan:20160414205415j:plain

f:id:nasu-otusan:20160414205503j:plain

 

幸乃湯さんは今年3度目かな・・・

 

自宅からも近いし平日なら空いているので

 

僕の中ではお気に入りです!

 

ん~~~凄く静かだし落ち着くからかな~

 

f:id:nasu-otusan:20160414205550j:plain

日帰り入浴は17時から500円で入れるので

 

この時間を狙っていつも行くんだけど

 

f:id:nasu-otusan:20160414205531j:plain

f:id:nasu-otusan:20160414205404j:plain

↑の通路の右側が夕食時間になると

 

いい匂いがしてくるんのでメッチャ

 

お腹が空いてきます 笑

 

空腹で行くとそこがちょっとツライかな~

 

でも、 宿泊してらっしゃるお客様が夕食の時間だから

 

こそガラガラの温泉にゆっくり入れるわけだから

 

我慢我慢!

f:id:nasu-otusan:20160414205447j:plain

f:id:nasu-otusan:20160414205356j:plain

f:id:nasu-otusan:20160414205442j:plain

f:id:nasu-otusan:20160414205400j:plain

我慢して廊下を歩いて行くと、やっと温泉にありつけるの

 

です!

 

f:id:nasu-otusan:20160414205437j:plain結構清潔感のある脱衣所で、広くは無いけど落ち着けるし

 

湯上りにのんびり出来ます。

 

f:id:nasu-otusan:20160414205422j:plain

f:id:nasu-otusan:20160414205600j:plain

ここの温泉は男湯、女湯が日替わりで変わるので二日連続

 

で来ても楽しめるので大丈夫!

 

ちなみに、今日(木曜日)の男湯は大滝の湯でした。

 

内風呂(ヒノキ風呂)と外に露天風呂が2つ有り

 

屋根付きの岩風呂と打たせ湯でした。

 

女湯は網の湯ですね。ヒノキの内風呂と外に露天風呂が2

 

つ有り、石風呂、茅葺屋根の露天風呂、あ、もう一つ有っ

 

たかも・・・忘れました 涙

 

温泉は源泉100%かけ流しですよ!(最高です!)

 

露天風呂メインで1時間ぐらい入って来ましたけど他に誰

 

もお客様が来なかったので

 

一人で貸切でした!!!

 

星空を眺めながら一人のんびり入っちゃいました!

 

打たせ湯のお湯の音がなんとも耳に心地よくてホント贅沢

 

な時間だなぁ~って。

 

こう言う素敵な時間を過ごすとまた違う温泉地に行ってみ

 

たくなるんだよね~

 

毎日頑張ってる人にはちょっとでも自分の時間を使って、

 

自分がリラックスできる場所を見つけてもらいたいなぁ~

 

俺なんかは近くに那須高原って言う素敵な場所が有るので

 

最近の趣味は那須の温泉巡りになりつつあるけど、ここを

 

読んでいる人には自分の行きたい場所に行って心と体のリ

 

フレッシュをしてもらいたいな・・・

 

自分の行きたい場所が有るなら行った方がいいですよ!

 

時間は永遠に無いので。

 

f:id:nasu-otusan:20160414205432j:plain

 

限定プランでお得にご利用♪宿泊予約なら【一休.com】