なつのまったりblog

どもっ!こんにちは!なつです(*´ω`*)日々気ままにおもったことをブログに書き記していきたいなとおもっています。好きなものについて商品紹介とかもできたらいいなーとか(笑)暇潰しのつもりでぜひよんでみてください。

突然ごめんなさい

突然のお知らせごめんなさい

この度、アメーバブログに移転することにしました

今まで読んでくださってた皆さん、これからも引き続きアメブロの方でも読んでもらえると嬉しいです

URL貼りつけたかったんだけど、なんだかよくわからない…

頑張って探してください…

はてなブログからきましたーって言ったらいいことあるかも??

小林麻央さん

ども!こんにちは!

なつです(*´ω`*)



ちょっと今更ですが、小林麻央さん、とうとう亡くなってしまわれたんですね

一昨日の休み時間にTwitter開いたら、そんなツイートばっかりで驚いて慌てて調べたらどうやらその昨晩に亡くなったようで…

癌になって、闘病生活が始まって長かったのか、短かったのか私にはなんとも言えないけれど、ただただ強い女性だったなというイメージが私の中に残っています

そもそも小林麻央さんという女性を認識したのが、闘病生活の模様を綴っていたブログから

当初はそんなに具合が悪い感じでもなく、きっとそのうち元気にテレビ出演とかしてるんだろうなってなんの根拠もなくただ思ってた

それがなんだかだんだん体調が思わしくない方へ向かっていってるっぽくて

どうなっちゃうんだろう?

でもすぐにどうこうってことはないよね?

って

それが突然亡くなったようで

若いのにとか、子供いるのにとか色々思いますよね

でも、小林麻央さんのブログ見たら若いのにとか子供いるのにとか思わないで欲しいと

病気になったことが自分の一番の出来事ではないからと

それ以外のブログも自分の体調が思わしくなくても他の人を気遣っていたり

ほんとどこまで強い女性だったんだろうって思いました

かっこいいですよね、あんな女性

二人のお子さんも大変だとは思うけど、強く優しくすくすくと育ってくれたらいいなぁ



今日はこの辺で

また明日お会いしましょう!

ばいばーい!

部活動

ども!こんにちは!

なつです(*´ω`*)



今日はまた中学の部活に顔を出してきましたー

卒業してからだいぶ経つのに、いつ行っても笑顔で迎えてくれる後輩や顧問の先生に感謝

テスト1週間前だっていうのに、集まろう?って声掛けたら集まってくれる仲間たちにも感謝

本当に恵まれてたんだなぁって中学を卒業してから改めて強く実感してるとこです(笑)



部活の内容は3年の引退試合中ということもあり、主にゲーム練習

まだまだ負けんぞ!って思ってたけどやっぱり勝ったり負けたりだったなぁ

とりあえず、惨敗してなんで来たんだよ!って感じに迷惑にならなさそうなだけ良かった良かった

でも、やっぱり運動不足やばいなぁ

ちゃんと定期的に動かなくちゃと思わされましたー



んでも、やっぱ楽しかった!

部活の仲間たちみんな面白いし一緒にいて無条件に楽しいし

みんなが高校楽しんでる話聞いて、自分ももっと頑張らなきゃなって思わされた

みんななんかほんとに色々ありがとう!

また、近いうちに全員で会えたらいいねー



今日はこの辺で

また明日お会いしましょう!

ばいばーい!

追加公演

ども!こんにちは!

なつです(*´ω`*)



相変わらずの暑さですね~

でも、夜はまだまだ割と涼しいかなって感じてます

いまだに毛布に掛け布団の2枚ないと眠れないので(笑)

まぁ、毛布掛けておきながら枕元では扇風機回ってたりするんですけどね

体は暖かく、頭は涼しく

なかなか人に理解してもらえない変わった夜を過ごしてるなつです(笑)



さてさてGReeeeNの追加公演、LINEのGRCReWグルで繋がった子が友達と一緒に当選したらしくて

もしよかったらいる?と譲渡のお誘い

ファイナルは当選したのに、色々あって行けなくなっちゃって、ほんとは喉から手が出る程欲しい…!

でも、金欠がぁぁぁぁー

悲しいもんですねー(笑)

せっかく飛び込んできたチャンスだけど、今回も諦めなきゃなのかな、、、

早いとこバイトして来年こそ絶対参戦するぞ!!



今日はこの辺で

また明日お会いしましょう!

ばいばーい!

水泳開始ー

ども!こんにちは!

なつです(*´ω`*)



昨日の雨が嘘かのように、思いっきり晴天だった今日

まぁ、予想通り水泳ありましたよ

なんでみんなあんなにちゃんと泳げるんだぁぁぁぁー!

私泳げないんですけどなにか、、、(笑)

絶対邪魔だっただろうな~

25mとか余裕で無理!

てか、仮に泳げるかも??とか思ってもみんな泳ぐの速すぎて焦っちゃって無理だし

あーあ、みんなみたいに速く泳げるようになりたいなぁ

身長高いからいくらか手足長いはずなのに無駄遣いしてる感じがすごい

週末1人でプール行って特訓してこよ

平泳ぎ出来ないとかもうやばいよね(笑)

クロール、、、

平泳ぎ、、、

タイム測るとかいったいどうしたらいいんだろ、、、? 

まぁ、頑張るべ


かなり短めだけど、今日はこの辺で

毎日投稿ってなかなかきつい、、、

でも頑張るぞ!

また明日お会いしましょう!

ばいばーい!

水泳

ども!こんにちは!

なつです(*´ω`*)



明日から水泳だぁ…

1人で地域のプールに行ったりするくせに泳げないなつには苦痛な季節がやって参りました…

いやー、ね

あえて水中で行動しなきゃいけない意味がわからん!!

今日あんなに雨降らなくていいから明日雷鳴らしてくれればよかったのにー


なんていっても無駄か

どうせ普通にプールやるんだろうなー

あーあ、ほんとなんだか憂鬱ですな

しかも飼い犬うるさい、黙っとけー!(笑)



なんだか今日はいつにもましてイライラしてご機嫌斜めです

こういう日は早く寝て全て忘れてしまうに限る



ってことで

今日はこの辺で

また明日お会いしましょう!

ばいばーい!

クラス

ども!こんにちは!

なつです(*´ω`*)



さてさて、どうやら昨日で期末考査まで2週間をきったようです…

前回の点数が本当にひどかったから今回はもうすこし頑張らなくちゃなぁ



で、私が常日頃クラスでひとりぼっちだっていうのは何度か書いてきていると思うんですが…

それでも私、今のクラスがそれなりに好きなんです

どういうことだ?って思うかもしれないし、私自身もよくわからないけど、ただなんとなく嫌いじゃない

むしろちょっと好きかなっていう

中3の頃も割とひとりの時間が多かったんだけど、自分が騒いでるところを見せたことのある友人にひとりでいるところを見られるっていうのはなかなか辛いもの

それに中3の頃のクラスはぼっちを憐れむというかなんというか

ひとりでいることが居心地悪い空気があったように思うんです



それが今のクラスはなくて

いい意味で無関心

でも、きっと大半の子は優しい子なんだろうなって感じ

憐れみとかそんなのなくて、純粋に声をかけてくれる子がいたりする

ぼっちに対する態度ってその人の人柄が表れる気がしてるんですよね

だって、見下したって、どんなに貶したって大丈夫な相手なんだもん

そこになんの躊躇いもなく他愛もない言葉をかけてくれたり、クラスメイトとして扱ってくれる子がいることがありがたい

そりゃ、もちろん私は悪いことした記憶ないのに私のことをめちゃくちゃ嫌っているんだろうなって感じさせる子もいるけれど…

まぁ、それはそれで仕方がない



これから文化祭だったり合唱祭だったりたくさんの行事がある1年間

このクラスで可もなく不可もなく、楽しく過ごせたらいいな



今日はこの辺で

また明日お会いしましょう!

ばいばーい!