堕ちて 堕ちてく

どーもと王国のftrの王子に恋をした

持つべきものはヲタクな妹

f:id:natsuko1026:20161017225718j:image

妹から高杉晋助のきゅんキャラを貰いました!可愛い♡早速色んなものが無造作に飾られてる棚に、これまた可愛らしく飾ってみました。写真も可愛い♡

 

妹はジャニヲタはもちろんなのですが、アニメやゲームにも造詣が深く、実家にはフィギュアやら缶バッチやらグッズたちがそこら中に転がっています。過去に銀魂に少しハマっていた時期があったようで(妹が好きなのは沖田)、その時に買った一番くじの景品の高杉が残っていたわけです。

私にとっては、高杉はもはや立派なKinKi関連グッズになってしまうわけで。飾らずにはいられませんね。もっと欲しかったんですが、そこは需要と供給が合わず、丁度良いものはないようです。攘夷志士時代のフィギュアがあるようなので、それは要確認ですがね!

 

ついでに、界隈でちょっと話題になったチョコレートも買ったのでご報告。

f:id:natsuko1026:20161018092641j:image

ペンライトと一緒だとよりKinKi感がありますよねー。赤×青をみるとKinKiを思い出しますね。気付けばメンバーカラーのものが増えてゆく。。。ジャニヲタあるあるですね!

 

あ!無事にドーム公演は当選しました。12/23に参加します♡大阪公演は悩み中…。今年は10年振りくらいに、年末年始を実家で過ごすことになりそうです。

 

休日はグダグダするに限る

3連休の初日ですが、なんの予定もなくグダグダしていたらこんな時間になっていました。

f:id:natsuko1026:20161008193836j:plain

 ちょっと今週は仕事を頑張りすぎたようで。いや、頑張ったというよりはいろいろな作業が重なりすぎて、会議が多すぎて、頭を使いすぎたという感じですね。その疲れが出たのか、今日は昼過ぎまで寝てしまいました。いやはや、キラキラ女子とは相変わらずほど遠い。。。

 

KinKiさんのアー写が変わったよ!

こんなに短いスパンでアー写が変わるなんて、ありがたや~。「薔薇と太陽」「N album」「道は手ずから夢の花」どの写真もいいですねぇ。「薔薇と太陽」の強気な剛くんに微笑む光ちゃん。「N album」の女子力が増した剛くんに短髪で若返った光ちゃん。今回はftrともセクシーな色気があっていいですねぇ。

「道は手ずから夢の花」のジャケットは初回盤Aが最高です。美しい、麗しい。こんなに素敵に年を重ねてくれてありがとう!と言いたいです。ずっと見ていられます。

 

アリーナツアーは宮城公演

今日から仙台ですね。twitterなんかでも案外お譲りとか出ていて、ちょっと行きたい気持ちがありましたが、グッと我慢いたしました。私のアリーナツアー初日は、KinKiのアリーナツアー最終日までとっておきます。

でもなー、今のビジュ最高だし、曲も最高だし、ソロコーナーも最高だし、箱も狭いしで行きたい気持ちが高まりすぎるんだよなー。早くftrに会いたい。。。

 

グダグダな休日すぎたので、ブログを更新してみました。今日は剛くんのラジオで『銀魂』の時のエピソードを話してくれるようなので、楽しみじゃ!

アリーナツアー@武道館にグッズだけ買いに行ってきました

f:id:natsuko1026:20161002225833j:plain

 

会社から20分程度で武道館まで行けちゃうので、グッズだけ買いに行ってきましたが、こんなにも苦しい思いをするなんて想像していませんでした・・・。

 

ビジュアルが素敵すぎるグッズたち

パンフやペンライトは当然のように買いますが、ここ最近は購入を見送っていたクリアファイル。けれど、見ちゃうとカッコよすぎてつい買ってしまいました。

f:id:natsuko1026:20161002225852j:plain

 

タオルとTシャツは買わなかったけれど、こちらも評判はイイ感じ。タオルは9/29は売り切れたみたいで、翌日は1人1枚の購入制限が出ていましたね。

 

入り口前の人だかりの訳

さて、トップの写真にもありますが、入り口のツアータイトルをカメラに収めようと1人フラフラと向かったわけですが。人がいっぱいでうまく写真が撮れないwまったくジャマだなぁと思っていると、周りの人の声が耳に入ってきました。

 

「音漏れ聞こえるからって、どかないのホント邪魔だよね~」

 

・・・音漏れだと?マジかよ??

 

そこからは必死で聴こうと頑張りましたwだけどあんまり聴こえない。。。音漏れってこんなもんかと思っているとキレイに聴き取れたワンフレーズ。それが「陽炎~kagroi」でした。

少しだけ音漏れを聴いて、トボトボと帰りましたが、心臓が締め付けられるような苦しみでした。こんなに近くにいるのに、会場の中には入れない。その現実をまざまざと突き付けられる残酷。

 

さらに、年末のツアーが発表されてパニック状態になりました。12/22,12/23が東京ドーム、1/1,1/2が京セラドーム。え???年末年始は東京じゃないの?ってか12/31は何するの?紅白?単独カウコン?どこにいけばいいの?待って、分からない。助けて!!

 

そんなパニック真っ最中に、アリーナツアー落選分でドームコンサートの優先受付できますよ~って案内がコンサート事務局からくるし。ナニコレ?ドウイウコト?状態が多すぎてパニック止まりません。ドームコンは行く気満々なので、優先受付はありがたく申し込みますけど。

 

20周年突入イヤーの破壊力が想像以上で、身体がもつか心配です。。。

N album発売に新曲発売、KinKi界隈が忙しい

ヌーディストビーチのN album買いました、natsukoです。こんにちは。あ!natsukoのNでもありますね♡    …すみません、調子に乗りました。

 

f:id:natsuko1026:20160924142312j:image

 

 全体的に少し明るめの曲が多めな印象で、聞いていて気持ちいいメロディーライン。これはご新規さんも相当楽しめるアルバムですよ!ぜひ買ってね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

 

N album(初回盤)(DVD付)

N album(初回盤)(DVD付)

 

 「陽炎~kagiroi」の雰囲気、二人の声が一緒になっていく感じが好き。「Time」を思い出しますね。

 

そんなアルバム発売で盛り上がっている中、早々にシングル発売のお知らせ!!! 安藤裕子さんが手掛ける「道は手ずから夢の花」。ミディアムバラードなメッセージソングだそうで、今から楽しみです。このタイミングの発表は、きっとアリーナツアーで歌いますよ!っちゅうことですかね。ツアーの最終日に発売ですし。 とりあえず予約必至です。

 

 

武道館の復活メールは私の元には来ませんでした………_:(´ω`」 ∠):_夢見れば傷つくこともある………


 

 

 

ジャニーズメドレーを見てJ-FRIENDSに想いを馳せる

Mステウルトラフェスは、なかなか面白かったですね!何と言ってもジャニーズメドレー。その中でもKinKi、V6、TOKIOの3組はやっぱり最高でした。男子校の同窓会のような、いい意味での悪ノリ感が見ていて和みます。そして、この3組が揃うと必然的に思い出すのがJ-FRIENDSです。

 

J-FRIENDSと過ごした青春時代

 

どうして私たちはJ-FRIENDSが好きなんでしょう。きっとそれは年に1度のお祭り感だったからかもしれません。グループの垣根を越えて一緒に作品を作る、グループ内では見られなかった他のグループとの交流を垣間見れる、それが素直に楽しかった。

もちろん、今もカウントダウンコンサートでは交流がありますし、翔くんの音楽特番ではシャッフルメドレーがあったりでお祭り感はなくなっていません。それでもあの当時のようなわちゃわちゃ感が減ってしまったような気がしてなりません。

 

復興支援で集められた3組が、年に1度シングルを出して、カウントダウンコンサートをする。TVでもその様子は中継されて、しかも特番を間に挟んでくる。(ら~め~んとかご長寿1本麺とか懐かしいな)

懐かしいだけ、青春時代を思い出すだけなのかもしれません。でも確かにみんなで創ったキラキラした時代があったんだって思いが溢れてしまいます。

 

安定の岡田イジリ、長瀬との仲良しエピソード

 

Mステの放送直前に「LOVE FIGHTER」が更新されましたが、岡田のお小遣い作戦にかからないように気をつけよう、とありました。

岡田くんはお年玉妖怪ですからねw儲かってるのに「お兄ちゃんみたいなものだから」という理由で剛くんにお年玉せびる岡田。にやける。

今回は関西一つまらない岡田イジリでした。懐かしい!!!一時期はずっとこれ言ってましたよね。ヒゲな岡田くんに「つけヒゲをとりなさい」としつこく言う剛くん。剛くんと岡田くんのやりとりが、こんなに嬉しいなんて。ありがとうMステ!

 

さらに長瀬から光一くんとのエピソードまで!近所に住んでいて、箸をもらいに行ったと。2膳もらったと!なんてほっこりするエピソードなんだ。。。親友同士がご近所さんだなんて、箸をもらいにわざわざ行くなんて、まったく腐女子ホイホイもいいところだw

 

J-FRIENDSの復活を強く希望!

 

一夜限りでもいいんです。

私たちはJ-FRIENDS が見たいんです。

みんなで「明日が聴こえる」歌おうぜ!!!

『銀魂』をアニメで見たいならhuluがはかどるよ

f:id:natsuko1026:20160919110901p:plain

(C)SUNRISE Inc.

 

映画『銀魂』(2017年公開)に剛くんが出演することが発表されましたね!福田雄一監督だし、目撃情報もちらほらあったので期待はしておりましたが、『ファンタスティポ』以来、12年振りの映画出演に今から待ち遠しさでいっぱいです。

 

映画の前にアニメを見て予習したい

f:id:natsuko1026:20160919110904p:plain

(C)SUNRISE Inc.

 

演じるのはファン人気の高い高杉晋助。銀さんのライバルで剣術の達人とのこと。でも原作の漫画もアニメも見ていない私には、正直どんなキャラクターなのかさっぱり分かりません。ですが何でも知りたくなってしまうのがヲタクの性。手っ取り早くアニメで登場回を片っ端から見ちゃいましょう!

 

huluなら思い立ったらすぐに見られます

最近、海外ドラマが見たくてhuluに加入したのですが、案外アニメコンテンツも豊富なんですね。しかもアカウント1つでいろいろなデバイスで見られるので、とっても重宝しております。うちでは、PC、iPhoneプレステ3で見られるのでTVの大画面でも見られるし、外出先でも見られるしで便利!『銀魂』も全話見られますよ~!!!

www.hulu.jp

 

月額933円(税抜き)で見放題なので、レンタルするより安くて、返却の手間もありません。

 

映画のエピソードは第58話から

今回発表されたキャストを見ると、アニメの第58話からのお話っぽいですね~。ギャグ満載なアニメだけど、高杉はギャグなしなクールで妖艶なキャラらしいので映画はどんな仕上がりになることやら。

 

公式HPのコメントより

監督に「堂本剛に悪役を演じさせたい」と言われ、キザでクールな高杉と僕のギャップをどう埋めてプラスにするのか監督と話し合いを重ねる内に、出演が決まっていました。人気キャラを演じる重圧に絶えながら撮影に臨みました。正直、エリザベスがやりたかった...。

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/comment/index.html

 

確かにエリザベスやってて、実は中の人剛くんでした~ってのも面白いですよね。実際そんな噂も出ていたし。

 

f:id:natsuko1026:20160919110903p:plain

(C)SUNRISE Inc.

 

このすね毛感出せるのは剛くんくらいでしょw

 

 

 

「なんねんたっても」のPVが可愛すぎる

KinKi Kids オフィシャルサイト / Johnny's Entertainment

KinKiの公式HPが更新されまして、アルバム視聴やPVが見られたりと充実しております。そんな中で、「なんねんたっても」のPVがあまりにも可愛らしくて繰り返し見ちゃってます。

 

過去PVと現在のリンク

現在の見目麗しいftrが、過去のftrを見て微笑んでいる。(光一くんは険しい顔してましたが)

カットが変わるたびに、違うシングルのPVが流れますが、それが何の曲が分かっちゃうのがまた嬉しくて。

ftrが歩んできた道のりを、長く応援してきた歴史を感じることが出来るようなPVだなと思いました。

 

ニゾンの心地よさ

堂島孝平さんがラジオでもお話されてましたが、全部がユニゾンな曲があまりなかったからということで作られた1曲。

「世の中にあれ以上の補完関係ってあるんでしょうかね」とまで言ってくれるどんちゃんだから、KinKiをちゃんと見てくれている人だからこそ、これだけ素敵な曲が出来たんだなぁと思うわけで。

9/21のアルバム発売が待ち遠しすぎるぜ。