同じ事の繰り返しよ

大学生活、人間関係、恋愛、読書、芸能、音楽、詩、その他偏見

一日15分〇〇するだけじゃ月100万も稼げないしRTしても100万円もらえない

まず、大前提に

 

 

誰だってお金は欲しいです。でも、情報を見誤ると沼に落ちます。

しかも、超簡単に。

 

 

 

f:id:natsume0109:20190117174128j:plain

 

 

 

最近、SNSやその他ネット上でよく見る「1日15分で毎月100万円のお小遣い!」、「私をフォローし、このツイートをRTした方の中から10人に100万円プレゼント!」の文字。

 

本当にみっともないからやめて置いたほうがいい。

 

 

ZOZOTOWNの社長、前澤友作さんが新年早々上のように1億円を配るというビッグイベントを行いましたね。このツイートはリツイート数世界一を更新し話題になりました。

 

 

 

 

しかしこれにより(これ以前にもありましたが)、同じように1000万円プレゼントなどといったアカウントが一気に増え挙げ句の果てには前澤友作さんのサブアカウントですと謳った、偽アカウントまで出てくる次第です。

 

わざわざ、お金を配るためだけにサブアカウントを作るはずはありません。ましてツイートが多くなれば多くなるほど集計するのはめんどくさいのに(本人かどうかの信ぴょう性にも欠けるし)そんなことはしないはずです。

そんなことは周知の事実のはずなのに何故かみんなこぞってRTします。

 

 

お前らアホか。

 

 

と声を大にして言いたい。

前澤友作さんのような有名な方やある程度信頼があるアカウント以外がやっているお金をパラパラ振り撒いたような動画と一緒に書いてある投稿はほとんど嘘です。

そんなことはわかっているはずなのにRTする人たち。まことに滑稽としか言いようがない。

 

 

一日〇〇するだけで毎月100万円稼げる!

こちらは昔からよくある、まあ簡単にいうと情報商材のようなものですがこれを信じて購読する人も何なのでしょう。

そりゃね、1日数分の働きで毎月100万、200万もらえたらそれは嬉しいですよ。

でもね、仮にそんなものがあるのだとして自分が知っていた時、

人にその仕事を紹介しますか?

まして、全く知らない人、匿名の人間にそれを教えようと思いますか?

僕は、それはあり得ないと思います。

 

全員がお金を持ってしまうとお金持ちの価値が薄れてしまいます。だから、自分が優位にいるためにもお金のない人は必要なのです。

 

そういうことを考えると、本当にお金を配っている人は配ることに対するリターンが自分にくる人しかやりませんよね。

 

わかりましたか?

 

もう一度言います。

 

 

 

RTすな。購読すな。

 

 

あと、これRTや購読しておいてプレゼントがもらえなかったり毎月100万円もらえなかった場合に詐欺だとかいう人いますけど、

 

自己責任です。

 

 

買うのは自分です。無理やり買わされたのではありません。そりゃそういうことを謳う分其れ相応の内容で提供しないといけないのは発信者に義務がありますが、実現するかしないかは本人様次第です。

 

これは、優良な情報が載った情報商材であったとしても、ちゃんとしたプレゼント企画だったとしてもです。

 

 

プレゼント企画は運に頼る部分は大きいですが、商材系は本人がその商材に書いてあることをどれだけ具現化できるかです。

 

真偽の見極めと、ストイックさを磨いていきましょう。

ひろゆきさんが昔言っていました。

f:id:natsume0109:20190117174230j:plain


 

 

では、今日はこの辺で。

新年、リクルートスーツの先に何が見えますか?

新年あけましておめでとうございます!!!!!(遅い)

 

お久しぶりです、ナツメです。

 

昨年後期から私用が忙しくて全然ブログを更新できていませんでしたが3月ぐらいまでは落ち着いているので(1月末にテストがありますが)、それまでとりあえず書けるだけ書いていきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

早速ですが、なぜ3月までなのかということですが僕は今大学3年生。

つまり4月からは4年生になるということです。そう、就活。

 

あー。

 

そうなんですよ、僕も嫌々ながら就活の時期に突入してしまうんですね。

今日は簡単に就活についての記事を書きたいと思います。

 

 

f:id:natsume0109:20190116064450p:plain

 

 

 

 

大学4年生になった人はだいたい就活をすると思うんですけど、、、

なんか、就活を軽視しすぎていませんか?

と、思うわけなんですよ。(あくまで個人の主観です)

 

つまり何が言いたいかというと、毎月平均ぐらいのお給料がもらえて、週休2日で、有給取れて、ボーナスあって、福利厚生がしっかりしていたらいいなあ

 

 

 

いいの?本当にそれで。

 

 

 

だって多くは就職してから定年までそこの会社で働くんですよ。やりたいことができたり、いろいろ訳があって転職する人はいるかもしれないけど毎月平均ぐらいの〜って言ってるやつがまさかそんなことをするとは思えません。

 

 

 

もう一回聞くけど、本当にそれでいいの?

 

 

 

上を簡単にまとめるとこういうことです。

 

 

 

今後の人生を完全に左右する分岐点を軽視するの?

 

 

 

と言いたいのです。

ちゃんと行きたいところ、やりたいことが決まっていてそれに向かって一歩を踏み出している人は素晴らしいと思います。尊敬の念すらありますし夢に向かって精一杯頑張って欲しいです。

しかし、それ以外の人は何となくで本当に大丈夫ですか?

 

 

とは言っても僕もまだ進路を確定したわけではないので大きなことは言えません。

でも、少なくとも僕はこの大学4年生になる時期というのをそこまで軽視できないのですごく悩んでいます。

 

 

 

 

みんなと一緒に就活という決められたレールに乗っていてもいいのか?

 

これで生きていきたいというものがあるなら就活なんてせずにさっさとそっちに精進した方が良くない?

 

やりたいことはあるけど、そんなに簡単じゃないし就職してからでもできるのではないか?

 

そんなことを思いながら毎日生活しています。

 

 

 

正直未来のことは僕にはわからないのでどれを選択しても成功するかもしれないし、失敗するかもしれません。

が、全力を投資できるもので社会貢献したいしお金を稼ぎたいと理想を思っています。笑

 

 

週休2日じゃなくても良いのです、僕は一生働いていていたい。なので有給もいらない、ボーナス、福利厚生なんていらないぐらい稼ぐんです。

 

 

 

それができるものはどれか、を考えたらインターン一緒に行こうぜ〜とか言ってるやつとはお話ができません。

 

 

とは言っても3月には就活は解禁してしまうわけですからそれまでには決めないといけません。

なかなか切羽詰まっている状態です。笑

 

 

 

 

普段決断力ある方なんですけどね、今回ばかりは少し悩んでしまいます。

また、何か決まったら記事にでもさせていただきます。難しいなあ。

人数が増えれば増えるだけ話題は増えるが内容は薄くなる

サシ飲み企画!!と称して数日前に大学の後輩とご飯に行ってきました。

 

f:id:natsume0109:20180913125542j:plain

 

この"サシのみ企画"は定期的に僕のツイッターで行なっていて、これは普段交流のない人たちと交流を深める意味合いを込めて行なっています。

前述した通り、ミソは"普段交流のない人たちと交流を深める"ことなのでそういう人たちに興味を持ってもらえるように成長して行くことが自身の課題だと思っています。

 

なぜわざわざ普段関わりのない人達とご飯に行くのかというと、自分の思考が凝り固まってしまわないようにしたいというのが大きな一つです。

多くの人数のいるコミュニティに所属していても、そこで仲良くなる人は限られてきます。全員とは仲良くできません。ましてや後輩、一つ下ならまだしも二つ、三つ離れていると関わる機会はさらに減少していくでしょう。

気付いた時には自分の居心地のいいコミュニティをその大きなコミュニティの中で作り出していて密に関わり出します。そうなると自分と気が合うものばかりが集まるので発言は大体肯定されるし好きなもの、知っている情報幅も限界がきます。

 

中のいいもの同士で集まるのはとても居心地が良いですが、まだ20前半のこの歳で自分の居場所を作ってしまうのにはとても恐怖と違和感を感じます。いや、むしろ年齢など関係なく、自分の居場所に居続けることには抵抗があります。

それよりももっといろんな人と交流していろんな知識を吸収したほうが世界は広がるし新たな自分の可能性にも気づけるような気がします。

 

さらにもう一つ重要なことがあり、それが"サシ"で行くというところ。サシとは一対一のことです。

これがなぜ重要かというと、

 

人数が増えれば増えるだけ話題は増えるが内容は薄くなる

 

と考えているからです。

これは考えれば当然なことで、人の数が多くなればそれだけ脳みそが増えるのだから話題は増えて当然です。仮に増えることがなかったとしても減ることはまずありません。

それならいろんな情報、知識を得られるから人数が多い方はいいのではないかと考える方もいるかもしれませんが、人数が増えるほど内容が薄くなるとも感じませんか?

これも考えたら当然なことですが、例えば10人いたら10人の仲の良さはバラバラです。

AとBよりAとCの方が仲が良いなどそれぞれに優劣が少なからずあると思います。そして4人は知ってるけど後の6人は知らない情報なんていいうのもあるかもしれません。しかもその情報がGだけには知られたくなかったとしても、その10人での飲み会で触れることはまずないでしょう。

そんな感じで、あいつには言えるけどあいつには言えない、あいつはこの話わかるけどあいつはこの話興味なかったよな、が混在した結果、会話の内容は我々が思っているよりも薄くなっている気がします。

 

 

よって、普段触れない情報を知るためにも普段関わりがあまりない人、濃い内容を聞くためにもサシ。あとは自分のトーク力でどうにでもなります。

 

 

大学の後輩とのご飯の話を書く暇がなかったのでそれはまた次のブログで。

 

大学サークルのバンドマンはライブパフォーマンスが手抜き

こんばんは、メルカリでCD買ったらバキバキに割れてたナツメです。

 

さて、僕ナツメは大学で軽音サークルに所属をしてはや3年が経ちましたが3年もやっているということで皆さんの気になっている学生バンドマンのパフォーマンスの傾向が見えてきましたよ!(聞いてない)

とはいっても見えてきたものはそんな褒められたようなものではなく数々のボロでした。ぱっと見バンドマンと聞くと華やかなように聞こえますがこんな現実もあります。

f:id:natsume0109:20180816211523p:plain

 

なので今回は学生バンドマンあるあるライブ編、やって行こうと思います!!

 

 

 

・歌詞覚えない

まずこれね、僕もボーカルなんで直結のあるあるなんですけどサークルバンドマン歌詞覚えないすぎやんね。しかもそういうやつら"覚える必要ある?"みたいな感じでもなくちょっと申し訳なさそうに歌うんよね。それやったら最初から歌詞覚えたらどうなん?みたいな、Uta-netいつまで開いてるん?みたいな。ひどいやつやと携帯の画面見ながら歌ってるから。画面の光で顔面明るなってんでほんまに。あと覚えん割りには歌詞気にしすぎて歌の方ショボなってるし、パフォーマンスも手挙げたら画面見えてるっちゅうねんな。ほんまに。バンドのフロントマンやねんから歌詞は覚えようよ、な。歌詞覚えよう。覚えます。

 

・簡略化野郎

これね、楽器陣ね。いや、難しいのはわかるよ?でもさ、やるって言ったんやからさ。そこピロピロピロリーんのとこやしジャカジャカゆうてるしな。まず楽譜見よ。パワーコードに頼りすぎ。楽譜あんねんから、むずすぎるんやったらレベル下げよ。まだ早いわ。ごめんて。

 

・ダウンピッキングオンリー

メタル好きなんやね〜〜〜〜〜。それはほんまにわからん。アップダウン両方でストロークしたほうが早いやんか。わかるやん。1往復ぶん遅れるやん。わかるやん。

もうね、演奏中も一人だけ2倍速みたいになってるから。じゃかじゃじゃkじゃkじゃkじゃkjかjかかkって。うまく打てんかったよ。

 

・動かないボーカル

お前は合唱団かと。確かに声の安定はするけどさ、、、せっかくなんやし盛り上げる努力しようよ。もうね、動かんやつほんまに足くっついてんのちゃうかなってくらい動かへんから。ほんまにこのパターンは好きな曲やってくれてても盛り上がれへん。冷静に考えて?盛り上げる側が盛り上がってへんのに客盛り上がれるわけないやんね。そりゃTakuya∞さんみたいに

 

俺たちのシックスプライド〜〜〜〜〜!!!!!

 

みたいなんは難しいかもしれへんよ?そんなん僕も無理やし。多分秦基博とかも一生やらへんやろけど(秦基博は好きです)

特に1年生で初めてバンドやりますみたいな子ね。その中でも特に特にバンドとかにあまり興味持ってなかった系ね。好きなアーティストはGreeeeNです系ね。(GReeeeNは好きです)

気をつけよほんまに。

 

・喋りたがらない楽器人

MCって勘違いしている人もいるかもしれへんから言っとくけど"マイク"やないからね?マイクやからマイク持ってるボーカルがMCするしたらええんちゃうんちゃうからな。これ"master of ceremony"やし"仕切り"やから。。。。まあボーカルがやれと言われてもしゃあないけど(確かにしゃあなかった)、でも!!!そこはみんなで協力しあおうよ〜。(ボーカルからのお願い)たまにほんまに喋るき一ミリもないやつおるからな。軽い感じで○○言ったれ!みたいな感じで振ってもキョトンて。お前何しとんねん持ち時間中は神経張り巡らせて質問にさっと答えんかいタイテきつきつなんじゃぼけ。(すいません言いすぎました)

 

・ドラム燃やすやつ

これは完全にYOSHIKIやね。

 

 

 

 

 

 

 

まあこんな感じですよ、サークルバンドマン。今回はネガティブなバンドマンあるあるばかりだったので機会があったらポジティブなバンドマンあるあるもやりたいと思います。

 

 

この記事みて悪い印象持たないでよ!!!バンド楽しいから!!

【悲報】サプリメントが効かない

 サプリメントの効果を試したい、というかシンプルに綺麗になりたい。という事でサプリメントを飲むことになったナツメですがなんだかんだ2ヶ月ぐらい続けていました。

 

前記事はこちら

www.natsume0109.com

 

結果としては、効果なしです。

もっと長期間ベースでやれば効果がある場合もあるかもしれませんが今の僕にはそれに投資するお金はないので一旦終了です。

 

2ヶ月は少なかったですかね。

効き目には個人差があると多くのサイトやSNSに書いてあったので2ヶ月でも効果がある人はいるかもしれませんが。普段サプリメントや薬を飲まないので効果が出やすいと思っていただけに少しショックです。普段から服用してるかは効果の出方に影響しないみたい。。。

表面的に効果がでなさすぎて本当に効くのか実証されなかったんですがこういう例もあるということで参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

また機会あったらやります。

【悲報】脱炭酸出来ませんでした

どうも、冷房の適正温度がいまだに定まらないナツメです。

 

数ヶ月前にブログで炭酸をやめますと言いました。

 

www.natsume0109.com

 

 

www.natsume0109.com

 

 

 

 

 

 

先日炭酸を飲んでしまいました。

 

そして今となっては毎日炭酸を飲んでいます(しっかりしろ)

というのも事の始まりは大学の飲み会で居酒屋に行ったときの話。

 

〜スーパー言い訳タイム〜

 

 

団体で行ったので最初のドリンクがピッチャーというなんともけしからんイベントが発生してですね、僕の卓コーラしかなかったんですよ(一番あかんって言ってたやつ)

んでまあ乾杯、しますよね。

 

んでまあ、飲みますよね。

 

(ここで飲んでもいいのか、飲んだら今までの我慢が全て水の泡になる。いやしかしここで『僕、コーラ飲めへんから』とか言ったら『え?』ってなるよな、、、いやでもこのメンバーの中には僕が炭酸やめてるの知ってるやつもおるしもしかしたらいけるか?いやでもみんな炭酸持ってるめっちゃ美味しそう。。。)←心の葛藤

 

 

ゴクッ

 

 

う、うまい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うますぎる〜〜〜〜〜〜〜〜

これぞ清涼飲料水の最高傑作〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:natsume0109:20180815233838j:plain

 

 

って感じで、

本当にすいませんでした。

 

その時はこの一杯でって思いたかったんですけど気づいたらいっぱい飲んでしまってました(うまないねん)

でもなんかわずかな生命線を繋ぐようにコーラだけは極力避けてます。最後の救い(になってないけど)

 

もうね、炭酸の美味しさは計り知れないですね。最近の異常な暑さもあって特に美味しい。熱中症で倒れるよりは炭酸飲んで倒れないほうがいいですもんね、と言い聞かせてるんですけどどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

友達『炭酸やなくても水とかあるやん』

僕『ですよね』

 

食べなければ痩せるが変に痩せた時のデメリットは果てしない

突然ですが、ナツメの今日の体重です。

 

f:id:natsume0109:20180815175555j:plain

 

身長167cm、21歳、男性

 

ここ4日で3キロ痩せました。

というのも最近食事を全然とってなくて、理由は口の中が腫れて痛かったせいで如何にもこうにもろくな食事が取れてませんでした。

最初は口内炎かと思いビタミン剤を摂取していましたが、一向に治らないので口腔外科へ。

お盆の時期なので営業している病院がとても少なく探すのに苦労しました。唯一あった近所のクリニックも予約が多く、必死の頼み込みの末予約することができました。

 

いざ病院に行き、レントゲンを撮って確認してもらうと親知らずが原因で通常の歯に直角になるように親知らずが生えており隙間に菌が溜まった結果口内が炎症を起こしたということでした。

虫歯ではないことに安心をし(全く関係ない歯は虫歯と言われた)お薬をもらっていざ帰宅。

 

 

僕は今までに痩せるという経験をしたことがありません。もともと平均体重が48キロで痩せ型なので極端に痩せるということはそもそもないと思いますが、今回食事を数日間ロクに食べなくて痩せてしまった結果、身体的にも精神的にもかなり消耗し日常生活に支障をきたしたので、極端なダイエットをしようとしている人(している人)や食事をあまり取らない人に4日間でどれぐらいの変化があったかを見てほしいと思います。今回の僕は口内が腫れた結果こういう感じに仕上がったので通常のダイエットとはケースが違いますが、痩せるという観点では同じだと思います。

 

まず大前提として前述しましたが、ナツメは身長167cn(もうちょっと欲しかった)、平均体重48キロ、年齢21の男性です。

普段の食生活としては朝、昼、晩と必ず食事をとり間食は3時のおやつの時間にケーキを食べたり食べなかったり。

 

まず初日。

口の中が腫れだしてまともに口が開かないし開いたところで固形物を入れると痛すぎてそれどころではありませんでした。

その日は朝にヨーグルトを食べ、お昼はお刺身と柔らかいお肉を少々と言った感じで(夕食なし)とにかく食べやすいものを黙々と時間をかけて食べていました。初日の症状としては

・お腹が空く

・イライラする

が挙げられます。

まずお腹が空くは当然の結果で今まで健康的にご飯を食べていたのにも関わらず突然食べる量が減ったのだからお腹が空きます。

そしてもう一つのイライラするですがこれも当然のことで、食事をとる量が格段に減ったので血糖値が下がりそれによって血中のグルコースも減るので集中力がなくなりイライラするということですね。

まあ共に当然のことだなと思いながら初日を終えます。

 

 

二日目。

前日よりも腫れが酷くなっており口内注意報発生、ヨーグルトは食べれるがお刺身やお肉なんてもってのほか。病院に電話することを決意し母に食べやすいものを用意してほしいとお願いしお粥をゲット。食事が病院食のようになってきていることに危機を感じ焦る。夜ご飯はなし。二日目の症状は

・お腹が空く

・イライラする

・顔まわりがコケてくる(痩せてくるではない)

・性欲がなくなる

・思考回路が低下

 

ここで一気に項目が増えましたね。初日の二つも継続されてかなり辛そう。(実際辛かった)

項目が多いので一つずつ解説していきます、上二つは初日と同じなので割愛します。

 

・顔まわりがコケてくる(痩せてくるではない)

これ一見顔周りが痩せたい人にはいいかもしれませんが、実際理想の形とはかけ離れています。表現としてはコケるが一番いいかなと思ったのでこの表現を使いましたが、本当に骨の形に沿って皮が張り付いているような感じになりました。痩せれてよかったねと言えるようなものではありません、どんなものでも限度があります。

・性欲がなくなる

性欲がなくなったからといって何かあるわけでもないのですが、なんか一般成人男性としての終わりを感じます。まだ21やのに。。。みたいな。ファイトなつめ!みたいな。しっかりせんかい、と。笑

・思考回路が低下

 これは多分客観的にみたらあまり違いはわからないかなと思いますが、情報処理能力が格段に落ちます。例えば普通に日常生活をしているだけでも見たもの聞いたものがなんなのか、Aを選ぶべきかBを選ぶべきか、など例を出せばキリがないですが兎に角頭の回転が悪くなります。多分普段ならもっと簡潔に書けそうなブログもだらだらと長文で書く事しか出来なくなっているかもしれません。

 

日常生活に支障をきたして2日目終了。

3日目。

ついに口内の腫れも引かず悪化している状態で夜まで何も食べる事なく1日を過ごしました。病院に行って薬をもらったので夜には少しマシになっていましたがそれでも口の中に物を入れると痛みを伴います。夜になって少し腫れが引いたので勢いでラーメンを食べに行きましたがうまく食べれずスープを永遠に飲んでいて、結果麺より先にスープがなくなるという前代未聞の事案を起こしてしまいました。この日は前日までと症状はほとんど変わりませんでしたが一つだけ変わった事がありました。

 

・イライラしなくなる

これはいよいよヤバいぞと。人間怒るのにも体力がいるようでその体力を失った僕にはもうイライラする気力すら残されていませんでした。

言われるがまま。はい、はい。怒っている人には元気があるんだ、有り余りすぎている。怒れるあなたが羨ましいよと思うわけです。

そんなこんなで3日目を終え、4日目も3日目同様に過ごしました。

 

ちなみに4日目は腫れもだいぶ引いたので居酒屋で口内に気を使いながらたくさん食べてました。食べれることって幸せ!

 

 

さあ、どうでしょうか。こんな感じの4日間を過ごしてましたがいいことマジで何もなかったです。顔はコケるわ体力はなくなるわ。

もう生きてるだけで褒めて〜〜〜って、なるって。

 

どうせ歳をとったらいま食べれるものが食べれなくなる可能性があるんだからいまくらい好きにやろうぜ、食事だけじゃなくていろんなことを。と思う21歳でした。

 

 

 

過度なダイエットはほんまにやめたほうがええで!!!ほんまに!!!!