ある日の912えん。

912えんのブログ。日常のことやらイラストやらぽつぽつ書いてます。

挑戦挑戦挑戦


お久しぶりです。
また最近一つ歳を取りまして。
もう年齢は非公開にしときます。笑

誕生日ネタはいつもルイージ描いてたので久しぶりに描きました。全然描き方分かんなくてバランスひどくて泣けた。

f:id:natsumikan912:20150916150634j:plain


もうお絵描きする時間も滅多に無いなぁ。。


今はお勉強してるのです。
悪あがきといえば悪あがき。
けど必死にやれば何か変わるかもしれない。
それを信じて頑張るしかない。



毎日仕事遅かったり大変ですが
確実に自分を成長させてくれてる時間。



残り1ヶ月、頑張ってみることに挑戦してみる。


そんな最近の私を絵にしてみました。
f:id:natsumikan912:20150916151754j:plain

こんな暇あるなら一つでも覚えろってね。

昔はそこまで勉強嫌いじゃなかったんですが。うーん。

それから2か月

あー、最近ブログ更新してないな…

 

と思ってたらあれよあれよという間に約2か月経ってました。

 

 

 

なんか生存確認ブログみたいになってますが

 

 

数か月更新が空くこともしょっちゅうですが

 

 

 

このブログ4年目になるのです。

3日も続いたことがない3日坊主の私ですがこれは続いているのです。

 

 

ブログを見返していると考え方やメンタルが成長したかなぁと思います。

 

 

まあそれは置いといて。

 

 

前回の記事は部署配属でドキドキしていましたね。

 

 

それから2か月どうなったのかといいますと…。

 

 

一応希望通りの職種で働かせていただいております(^^)

 

 

 

今思えばこの仕事、高校のときになりたいって思って

親の反対を押し切って専門学校へ行って、就活して。

 

 

ひとつの夢がまだ始まったばかりですが少し叶ったかなぁと思います。

 

 

 

とはいえ、本当に大変なのはこれからなわけで。

 

 

 

毎日勉強です。

でも毎日新しいことを知れて楽しい日を送れています(^^)

 

 

 

上司も素敵な方々に囲まれて。

 

 

 

これから絶対くじけるときもあるでしょうが。笑

 

 

 

それと私は平日休みしか取れないので土日休みの子と遊べないのが

ものすごく悲しいですが。

 

 

 

あと3か月後には半人前になれている様頑張ります。

 

 

ではでは。

いよいよ。

 

もっぱらまだまだ新入社員研修中の912えんです。

でもでもあと10日ほどで配属が決まるのです。どきどき。…

 

今日はお休みですが会社の先輩&同期でバスケットしてきましたよー(^^)

めっちゃくちゃ疲れて暑かったですが楽しかったです!

 

 

そして最近まで風邪が会社で流行っていて見事に私も流行りに乗っかりました。

季節の変わり目は要注意ですね(*_*)

 

でもやっとサイクルに慣れてきました。生活の。

 

 

どうなるか分かんないけど頑張るしかないんだもんなー。

勉強だ勉強。

 

では載せる写真も無いのでこのへんで。(-_-)

GW

 
更新がお久しぶりすぎて。
やっぱり仕事や学校があるときは日々わちゃわちゃしててあっという間ですね^^;
 
近況を言いますと
最近は地元巡りしたり
 
f:id:natsumikan912:20150425143545j:plain
f:id:natsumikan912:20150425143536j:plain
f:id:natsumikan912:20150425143602j:plain
f:id:natsumikan912:20150425143618j:plain
 
GWは同期でBBQしたり、ボランティアに参加したりとーーっても楽しかったです(^O^)
f:id:natsumikan912:20150506173658j:plain
f:id:natsumikan912:20150506173807j:plain
 
で、今日はGW最後にお買い物。
f:id:natsumikan912:20150506173926j:plain
 
明日からまたお仕事だーー。
仕事というかひたすら研修だけれども。笑
 
連休て素晴らしかったな。
あっという間でした。でも学生時代より休めた。笑(バイトが無いから)
 
 
またお休みとお金と自分の目標の為に。。明日からも頑張ります。

お休み

 

入社してから初めてのお休みです。

きっと疲れているだろうな、と思って何も予定を入れなかったら案外暇でどうしよう感。笑

まぁ明日からまた疲れる日々でしょうが。

 

入社してからというものの日々新しいこと続きで毎日刺激的です。

しかし載せられるような写真をまったく撮っていないので文章だけですすみません。(-_-)

 

そのうちお金が貯まったらコンパクト一眼が欲しいな~なんて思ったり。

今年は資格取る為に、頑張る一年にしたいと思います。

働きながら勉強するのは大変だと思いますが、先輩方も頑張っておられるので比較的時間がある私ができないと自分に甘えてる証拠だな、と。

 

そう、今年は自分に甘いこの性格を何としてでも直したい。めんどくさがりなのも直したい。笑

 

 

やっぱり意識するしかないのかな~。

社会人START

 

4月1日、入社式でした。

あぁ、学生が終わったんだなとかしみじみ思いつつ。

社長に「入社は嘘でした~」とか言われたらどうしようとか思いつつ。笑

(エイプリルフール)

 

無事に式が終わり。

明日から仕事なんだな~~こわいな~~。

 

 

でも頑張るっきゃない。

この気持ちには嘘つかないですよ。笑

 

 

あ、そういえば車の免許も無事取れました!

(これも嘘じゃないですよ。)

 

 

 

 

 

 

それから彼氏もできました!

(これは悲しいかな嘘です)

 

 

 

 

…嘘ついてて自分で悲しくなってきたのでここらへんで。笑

ぽかぽか

先日静岡まで行ってきました。

 
おじいちゃんの傘寿&おばあちゃんの誕生日のお祝いに!!
 
こんな時期に親戚が揃うのは珍しいのでとっても喜んでくれました\(^o^)/
孫が可愛くて仕方ないのだそう。笑
 
 
向こうはとっても気候が良いのです(^O^)
今はどこも良い気候ですが、京都の夏冬はたまったもんじゃあありません。(O_O)
 
f:id:natsumikan912:20150330171224j:plain
 
良い天気☀︎
ここで一度食べてみたかったコロネにソフトクリームがのってるやつ食べました。美味でした\(^o^)/
f:id:natsumikan912:20150330171330j:plain
 
でも、とっても食べにくい。。
(コロネが揚げたてなのですぐ溶けます)
 
多分、私の食べ方に問題があるのですが。
食べ方誰か教えてくれないかな。。
 
 
向こうでお散歩しました。
その日天気はあまり良くなかったけどきれいでした(^O^)
f:id:natsumikan912:20150330171549j:plain
 
 
f:id:natsumikan912:20150330171612j:plain
 
f:id:natsumikan912:20150330171627j:plain
 
 
さー、あさってからついに社会人です。
今日は定期を買いに行って、通勤の定期の値段の高さにビビった。笑
 
 
今は怖い想いしかないのですが
(新しいことを始めるときは絶対楽しみより不安が勝ちます)
早く慣れたいです。生活リズムも仕事も!
 
厳しいことも覚悟してますが、
なんとかやっていけますように。
 
 
ふぁいっ!おー!
 

リベンジ成功

 

リベンジ、成功しました。

無事卒検合格\(^o^)/

 

ふー。あの緊張感は何度体験しても慣れません。

(何度も体験してませんが)

 

月曜日になったら本免だ~。

今度は一発合格目指します。よし。

 

 

 

学生が終わるまであと10日ほどですが、何しようかな。絵描きたいな。

 

リベンジ

 
最近めちゃくちゃ暖かくなってきましたね。
ご近所さんの梅がきれいに咲いていました。
 
f:id:natsumikan912:20150319155259j:plain
この日暖かすぎてお散歩しました。
冬が明けてからの春のぽかぽかは、歩いてるだけで幸せになります。
 
 
が、しかし幸せになってたのもつかの間、
卒検落ちてしまいました…。2か月ぶりの縦列駐車のせいで。笑
ものすごく悔しくて。明日もう一回受けます。今度は絶対受かってやる。
 
 
そのせいで昨日めちゃくちゃへこんでたのですが、
友達とご飯食べたらすっかり元気になりました。
 
f:id:natsumikan912:20150319154948j:plain
 
みんなでお鍋つつくっていいよね。笑
それだけで幸せです。(単純)
 
 
 
ではでは免許取得に向けて、勉強します。。
 

だらだらーん


今日はなーんにもないday。
明日は卒検です。頑張ろ。


今日は暖かいらしく…
暇だからどっかお出かけしようかな。
最近スニーカー買ったのです。
f:id:natsumikan912:20150317100236j:plain

ナイキお気に入り。

お菓子を作るのもありだなー。

f:id:natsumikan912:20150317100334j:plain

☝︎これはバイトの先輩から頂いたお土産ですが、、




こんな暇なのも今しかないのでゆったり過ごします。

ネイル

 
卒業式が終わり、バイトもなく。
毎日だらだらニート生活送っております。笑
 
で、学生(今)だから出来ること何だろうって思った結果とりあえずネイル。
 
f:id:natsumikan912:20150316070341j:plain
 
この腕元のアクセサリー類お気に入り。
真っ赤なネイルにしました。
今しかできないなぁと思って。
なんかすっごい短太な指ですがお気になさらず。。笑
 
 
さて、今週中に免許取るのが目標なので頑張りまっす。
 
 
 

卒業式

 

先日 専門学校を卒業しました。

2年間、あっという間だろうなーと思ってたけどほんとにあっという間で。

でもとても濃い2年間でした。

もともと高校で就職するはずだったのに無理言って専門に入って、

バイトと課題の両立に悩む日々もあったりして。

全部ひっくるめて良い2年間を過ごせました。

結果的に専門に行けて、希望通りの職種に就くことができました。

いろんな人に感謝しております。

 

ここで出会った友達も一生ものの財産です。

もう社会人になるまで一か月もないんですよね。早い。

もう頑張るしかない。

今回の卒業式は全く泣かず、逆に笑いっぱなしの卒業式でした。

泣かなかったのはどうせまたすぐ会えるような気がするから。

その日を楽しみに、頑張って働こうと思います。

 

…卒業式の写真は全部人なので…。この間USJに行った写真を。

f:id:natsumikan912:20150311145738j:plain

無駄加工。笑

 

この日初めて夜の魔法界に入ったのですが、ホグワーツ城がきれいでした。

f:id:natsumikan912:20150311145921j:plain

 

行ったの先週なんですが、実は明日も行きます。ふふふ。

 

高校のときからもう何回行ってるのやら。

とにかくストレス発散。元気がもらえる素敵な場所です。

社会人になっても年パス欲しいな。

 

 

文がまとまってませんがこのへんで。

卒業

 
3月突入しましたね。
 
2月でアルバイト、卒業しました。
 
最初この仕事を選んだのは地元で時給が良かったから。
入った当初は厳しくて何回も辞めたいって思ったけど素敵な方達に恵まれたおかげで専門学校生活の約2年、続けることができました。
今回で初めて接客を経験したのですが、接客って一般的な業務でも全然簡単な事ではなくて。
どうしたらお客様に喜んで頂けるのか、どうしたら良いサービスができるか、たくさんたくさん学べました。
難しいけどすごく楽しいって思える瞬間があって、本当にここで働けてよかったです。
 
私が辞めるの寂しいって言ってくれる人がいて、送別会もしてもらって、素敵なプレゼントを頂いて。
 
f:id:natsumikan912:20150301160311j:plain
 
 
最後店長に「2年ですごく変わった」って言ってもらえて、ちょっとうるりときたのは内緒。
 
最初は出勤の度に胃が痛かったけど、
最後には出勤するのが楽しかったです。
 
ここで培った事を、社会人生活で活かせていけるよう頑張ろうと思います。
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
さて、ちょっと長くなってますが近況を。
 
アルバイトも辞めた今、課題も少なく時間があるので最近本を読んでます。
 
 
と言っても文庫本ではなく
(文章力ないんだから読めって話ですが)
雑誌とか雑誌とかエッセイとか。
 
 
最近買ったのは前作も載せたことのある本。
 
f:id:natsumikan912:20150301160332j:plain
 
アクタスで働く人のお家が見れちゃう素敵な本。
この本の良いところは、
f:id:natsumikan912:20150301160352j:plain
 
辞書並に分厚くて、でもこれで1000円ちょっとの学生には嬉しいお値段なところ。そしてフルカラー。素敵。
 
何よりインテリア大好きな私にはたまらんのですヽ(∀)ノ
 
 
あとファッション誌も好きで。
ファッションも好きですし、レイアウト見るのも好きです。
ファッションのエッセイ本も買いました。
 
見てるだけで楽しいんだな〜。
あとはお金があれば…(°_°)笑
 
 
今日は1ヶ月ぶりくらい?
USJに行ってきます。
 
f:id:natsumikan912:20150301160407j:plain
 
昨日飲んだ梅茶が美味しい&見た目が可愛い。

ゴールだったりスタートだったり。

 
今日は天気が悪く、絶賛雨です。
 
がしかし今日は会社の研修。
気合い入れてかねば。
 
 
昨日はバイトに行って、残るバイトはあと一回なんですけれども、もうシフトが被らない人達もいるわけで。
 
最後に写真撮って頂いたり、寂しいって言って頂けたり、送別会を企画して頂いたりとても有難い日を過ごしてます。
 
 
アルバイトはここでゴール。
今度は社会人としてのスタートです。
 
 
 
この季節が寂しいような気合いが入るような。
ちょっと切なくて何とも言えない気持ちになります。
 
 
もうすぐ卒業式だしこれからもっとそれを実感するんだろうな。
 
 
最後は全力で楽しみましょう。
 

お絵かき

 

かんせい。

f:id:natsumikan912:20150224234523j:plain

 

進撃の巨人よりペトラ。

 

進撃の巨人にハマっちゃってもう。

出来は置いといて、描くのはとても楽しかった\(^o^)/

進撃に出てくる女の子が好きです。

そしてあの服。カッコいい。

 

まぁ一番好きなのは王道のリヴァイ兵長なんですけれども。笑

しばらく進撃描こうかな~(-ω-)

そして上手くなりたいな(T_T)

 

 

描いてる途中で気付いたんですけれど、短足になりましたねペトラの左足。笑