ほんとの日記

本当にただの日記

1月15日

f:id:natsuuuuuta:20240115205522j:image

念願のカキフライ食べたぜー!

思えば叶う☺︎てか有言実行。

 

つかれて視野せまくなりまくってたけど

週末映画観て喫茶店で読書してかなり回復した。自分の軸がはっきりした。

ありがとうエンタメーー

 

縁があれば関係は切れない。

居心地が悪いのは今はそこに縁がないってこと。(歩み寄りは必要ですが)

それにいいもわるいも、上も下もないし。

よその人生はよその人生だし。

なんか合わないなー、と思ったらそれなりに付き合っていけばいいし。

 

好きだなーと思えることに時間とお金を使お。情けは無用。自分に優しく。

「自分らしくいれば、未来の自分が褒めてくれる。」は初恋の悪魔の大好きなセリフ。

 

自分のかっこいいを信じて、疑って、五感を頼りに今年はやってくぞー

 

誰にも相手にされなくても、「私はこうです!」と発表できるように。

1月11日

かなり煮詰まっててやばい。
休みたいよ。。。
休まないと日常のありがたさを感じられないなんて。
休みの調整がめんどくさくて結局休めないんだけどさ。

あー

あそこの店でビールが飲みたい
あそこの店主と話したい
美味しいカキフライが食べたい

あー

でも今日はまだ木曜だから。明日の昼も会食だから。
ダイエットもしなくちゃだし。

ネトフリで映画でも見て早寝しようか。
昨日作った煮物も大量にあるし。。

誰かこの生活から連れ出してくれ〜

1月9日

最近朝起きるのがとても憂鬱だ。
冬だからかなぁ。休みたいなぁと思いながらぎりぎり起きて仕事に行く。
仕事が特別忙しいとかではないんだけど、とにかく気が進まない。
そしてどっと疲れる、8時間そこにいるだけなのに。

今日もひとつトラブルがあった。
気が進まなかったのはこれが原因だったのかと思ったりした。

仕事が茶番に思えたら転職のサインだとTwitterで誰かが呟いていた。
馬鹿馬鹿しいなと思ったらもうやばいらしい。
思い当たる節はあるけど、転職はめんどくさいなぁと思う。

今の私に必要なのは多分休息で。
正月休みもあまり休んだ感じしなかったし。
久しぶりに人と呑んで気を張ったし。なんか体重は3キロくらい増えてたし。

ひとまず今日からレッスン初め。
身体動かしたらスッキリするかな〜

なんだかダルダルしたスタートだけど2024年よろしくお願いします。

12月27日

小学生の時に悲しかったことを話しながら、涙が出そうになってしまった。
自己憐憫で泣くもんか(しかも仕事中)の気持ちでぐっと堪えたけど。
そうか、私思ったよりもめちゃくちゃ傷ついていたんだなぁ。やっとそれを口に出して話せるようになったんだ。ぎゅっと抱きしめてあげたいよ、あの頃の自分も、今の自分も。

小さい頃から他人の顔色をうかがって、無理して、苦しんでたんだな。
そんなことしなくていいのに。できないことはできないでいいのに。
今からまた、生き直そうね。無理はしない。やりたいことやろうね。
私なら多分大丈夫だから。

そういうことを改めて思った年の瀬。
人の気持ちや人の人生を勝手に背負い過ぎているのだと思う。頼まれてもいないのに。

ひとつひとつ手放していこう。

明日で仕事納め。
もう来週は違うチャプターの始まりです。

10月31日

うすうす勘付いてた、会うたびに思ってたけど、もう多分生きてる世界がちょっと違うんだなぁ。。

会うと元気がなくなっちゃうというか。

前は元気もらえる存在だったんだけどな。

まぁ、そういうこともある。

私の忍耐がないだけなのかもだけど。

 

自分を大事に、と思うけど、それをやり過ぎるとひとりになってしまう気もして。

うまいことやっていけたらよいね。

自分とも他人とも。

 

久しぶりに風邪をひきました。

喉が痛くて寝られないぜ。

 

朝イチで病院行って、ゆっくり休もう。

10月2日

お久しぶりです。
近況です。

相変わらず野球が好きです。
9月の神戸は最高だった。
今年最後の花火を好きな男たちと一緒に見れたの本当によかった。
雨予報もなんのその。7月のリベンジ果たせました。むしろこのために7月中止やったんかと思うくらい。まぁ試合は負けたけど。

ダンスも新しく発表会に向けて動き出した。
心強いメンバーに刺激を受けたり、いろんな力をもらっています。

「バトルでませんか」って言ってくれたの嬉しかった〜
「この人は出ないよ」って言われたの超むかついた〜!笑
でもムカつくってことは、図星だったり「あ、ダサい」の気づきだったりする。
だから私ももう少し頑張ることにします。
正直もう賞レースとかバトルはもういいかなぁって思ってたのだけど。

一緒にいる人って大事だなと本当に思う今日この頃。
引き続きちゃんと自分の気持ちを大事にしようね。

誰も読んでいないけど
自分の記録として。
これからも。

5月24日

久しぶりに大阪へ。

f:id:natsuuuuuta:20230524235822j:image

初めてのソロ観戦は、忘れられない試合になりました。とりあえず福田周平が出て嬉しかったです。負けたけど。

f:id:natsuuuuuta:20230524235946j:image

その夜行った町中華も最高だった。

 

翌日はなんばへ移動

f:id:natsuuuuuta:20230525000040j:image

憧れの喫茶ロア。

大好きな中川家お兄ちゃん行きつけの喫茶店

雰囲気もBGMもめちゃ好みでした。

それから新喜劇観て、ダンス観て。

島田珠代藤井隆が本当に本当に最高でした。

観られてよかったなー。

 

帰りに紀伊國屋枡野浩一の全歌集を買った。

f:id:natsuuuuuta:20230525000754j:image

f:id:natsuuuuuta:20230525000817j:image

この歌が最近の私のお守り。

いつかまた好きな人ができるのかわからないけど、今はこの自由さで好きなことを好きなようにしていこうと思うのです。

 

宝物が増えたような、すごくいい大阪旅になったなぁ。

 

最近、野球にめちゃハマったりしてぐるり方向を変えて人生が動き始めたように感じる。

好きなものへ真っ直ぐに時間とお金を使えるのは長所だと思ってるので、この調子で突っ走りたいと思う。