三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

春休み旅行2024、2日目

f:id:naturalistmahaina:20240415103803j:image
f:id:naturalistmahaina:20240415103800j:image

 

2日目の朝は、バイキング。

 

7時に起きて、

ざぶーんと朝風呂入って、

それから朝ごはん。

マグロのお刺身があって、3回おかわり。

 

納豆もお魚も、卵焼きも食べて、

フルーツとソフトクリームも。

バイキングの幸せ。。。

 

お部屋でまったりしたあと、

チェックアウトして、またプール。

12時まではプールと温泉楽しめるので、

タオルだけレンタルして、

泳いで泳いで、温泉入って終わり。

 

はー、楽しかったー!

 

強羅公園の近くでお蕎麦を食べて

(観光地価格!)

 

強羅公園でガラス玉作り。

自分でデザイン考えて、

みんなでお揃いのヘアゴムに。

本当はろくろ体験したかったのだけど、

それはまた来年に。

 

他に謎解きイベントやったりして。

公園の中をぐーるぐる。

ブーゲンビリア見たり、

シャクナゲを見たりして、

やっぱり自然っていいな、、、

 

帰りはお決まりのコストコで完結。

ホットドッグ2個とコーヒーで510円。

お昼のお蕎麦との価格差よ。

 

家族旅行、楽しかった!

家族が面白いって、

すごく良い。

 

 

春休み旅行記2024

f:id:naturalistmahaina:20240412081041j:image

f:id:naturalistmahaina:20240412081106j:image

 

f:id:naturalistmahaina:20240412081130j:image

さて、春休みにはるまきちゃんのお誕生日旅行。

 

ずっと行きたかったユネッサンへ。

 

朝出発して、11時頃ユネッサン到着。

プールで泳いで、

スライダーしたり、

露天風呂入ったり、

サウナ入ったり。

 

ドクターフィッシュは、

衝撃の感覚!!

絶えず魚がついばんでくるのが、

目を閉じてれば電気風呂みたいで、

ビリビリとくすぐったいの間なんだけど

自分の足を見ると、

「こんなに魚が!無理ー!!」と

なってしまい、ギブアップ。。。

 

体験時間は5分なんだけど、

魚に食べられてる時間は

ずーっとギャアギャア言ってたような。

 

お昼ご飯はプールサイドのフードコートで

ラーメンとカレーとポテト。

ザ、プールサイドごはん。

 

それからもビーチボールで遊んだり、

またスライダー行ったり、

スノーマンのYouTube撮ってた場所を

噛み締めたりして、プールゾーン終了。

 

水着のまま移動して、

今度はお風呂ゾーンへ。

身体洗って、温泉を堪能。

露天風呂も3種類くらいあって、

お湯もたっぷりで、大満足。

ここで午後3時くらい。

 

ホテルに移動して、チェックイン。

お昼寝したいパパさんを残して、

私と子ども3人はホテルのプールへ。

どんだけー。

 

ユネッサンのプールはある程度人がいたので

がっつり泳げなかったけど

ホテルのプールはレーンが区切られてる、

ガチ泳ぎ可のプールだったので、

全員泳ぐ泳ぐ泳ぐ。

 

水中で平泳ぎして、

手足をビューンと伸ばす感じ、

めっちゃ気持ちいい。最高。

 

一通り泳いだ後は、

水中伝言ゲームや千と千尋ごっこ

でんぐり返りしたり逆立ちしたり。

とにかくプールが楽しい。

 

お昼寝パパさんを迎えに行って、

夕飯前の卓球タイム。

はるまきちゃんも一人前に卓球できるので、

勝ち抜き戦やったり。

家族5人、ずば抜けて強い人はいなくて、

全員同じくらいのレベルなので

すごく面白い。

 

夕飯はつかない宿泊プランだったので、

歩いてユネッサンまで行って、焼肉。

おなかぺこぺこだったせいか、

もうめーっちゃ美味しくて。

タンもお肉もホルモンも、

全部美味しくて完璧。

子どもたちは「お米がおいしかったー」と

感激してた。

 

帰りにコンビニでアイスやら

夜食のラーメンやら買い込んでホテル戻る。

 

長くなったので、1回目はここまで。

気が向いたらまた書きまーす。

 

満開の桜と新学期

f:id:naturalistmahaina:20240410085042j:image

 

さて、子どもたち進級しましたー。

 

それぞれクラス替えに歓喜しながら、

無事に給食も始まり。

 

春休み最後にプチ旅行も行ったので

そのことも書きたいけど

なんせ時間がー!

ナッシングーー!!

 

今日も今日とて

働くぞー。

 

夜の時間の使い方、上手くなりたい。

 

 

年度末

あっっっというまの

3ヶ月終了ー。

 

1月から新しい職場になり、

テストやら慣れない環境やらで

ものもらいできたり、

声がカスカスになったりした1月。

 

ようやく慣れてきたものの、

止まらないお菓子とほぼインドアな週末で

体重爆増えの2月。

 

友達と遊んだり、まつげパーマできたり

ようやくペースつかめてきた3月。

途中2日ほど食べられない日があったものの、

順調に体重は戻ってます。

ピヨピヨ。

 

3月はイエモンのファンミも行けて、

秋山歌謡祭も見て、

RGのあるあるディナーショーも行けて、

「推しを推す」月だったなー。

 

仕事はようやく悩みも出来てきて、

仕事っぽくなってきた。

全ては人間関係と切り替えの繰り返し。

 

月末は無料クーポンの引き換えが

たくさんあって、

忘れてないか不安。。。

 

今朝川沿いの桜も1個だけ開花してた!

 

あーしたーはるがきたらー

きーみにーあいにゆこうー

 

早くこいこい4月!!

 

 

 

Huluフッフーな週末

この週末はほとんど外出せず

(まつパはした)

 

ひたすらHuluを見る週末。

 

まずは

「だが、情熱はある」

 

若林と山里の話を、

髙橋海人と森本慎太郎が演じてる。

 

しんたろの山ちゃんがすごいのは

知ってたけど、

海人がまーじで若林。

「イヤイヤ、、、」の言い方とか、

声だけ聞いてるとめっちゃ若林。

 

そして春日役の戸塚君と

しずちゃん役の富田さんも、

再現度高くて素晴らしい。

 

脇を固める、お父さんお母さん、

マネージャーやプロデューサーの人が

やっぱり演技うまくてグー。

 

マエケン役が藤井隆ってのも、

めちゃくちゃ良かった!

 

これはあと1回、最終回を残すのみ。

「こっから」と「なにもの」も

いい曲なんだよねー。

 

そして、もう一つは

十角館の殺人

 

この為にHulu入りなおしたからね!

ちなみに前にHulu入ったのは

2年前だった。

 

原作をどんな風に実写化するのか

どーうしても見てみたくて。

結果、大満足!

 

大学生の人たちはほとんど知らない人

(途中で長濱ねるに気づく)だけど、

角田さんとか、草刈民代さんとか、

脇の登場人物がすごくリアル。

 

十角館の中で行われることは

どこか舞台を見ているような、

展開と演技だけど、

 

カメラワークが良かった!

この物語は「視点」ってすごく重要なので

練られたカメラワークに大満足。

 

本を読んでるから、

内容はわかってるけど

話を知らない子どもたちは、

「え!?」と絶句。

 

いやぁー、記憶を消してから

また見たいよね。笑

 

漫画版では江南の役が女の子になってたり、

島田さんがちょっと気持ち悪い風貌で

違和感あったけど、

青木さんの島田さん、

奥くんの江南はハマってたなー。

 

やっぱりドラマって面白い。

全5話で完結、というのも良かった。

 

ドラマ見てると週末すぐ終わる。

 

体調不良その後

f:id:naturalistmahaina:20240315120549j:image

 

さて、早朝嘔吐して、

ポカリ握りしめて出勤、

何事もなかったように退社。

 

帰宅したけどやっぱりごはんは

作れそうにない&食べられない。。。

 

とりあえず、少し休んで、

チキンライスだけ作って、

卵はセルフでやってもらおうと

冷蔵庫から玉ねぎピーマンだしてると、

 

「ママ!しんどいならわたしが作るよ!」

「ママはここで寝てて!」と、

枕と掛け布団をソファに持ってきてくれる

はるまきちゃん。。。

 

お言葉に甘えて、

危ないところは手伝おうと思いながら、

玉ねぎの皮むいてーと伝える。

 

みじん切りはママがやるよ、と言うと、

ブンブンチョッパー使っていい?と

玉ねぎのみじん切りをクリアし、

 

ごはんないからチンごはんで作るねーと、

ごはんをチンして、

 

このへんでスマイルも帰宅したので、

私は起き上がることなく

2人でせっせと夕飯作り、食べる。

 

身体は冷えてるので、

はるまきちゃんが沸かしてくれた

お風呂に入り、

「すりおろしりんごが食べたい」と言うと、

はるまきちゃん、お風呂上がりに

りんごをすってくれて。涙

 

もぅ、めっちゃお姉さんやん、、、

赤ちゃんやのに、、、(まだ言う)

 

旦さんも帰りにバナナときんかんを買ってきてくれて、

すりおろしりんごときんかんは食べられた。

 

お風呂も入ったので、

ぐるナイだけ見て、就寝。

途中起きることもなく、よく寝た。

 

昨日一日で体重2キロ減ってたので、

これをキープしたい。。。

そして5月までには5キロくらい痩せたい。

 

ホワイトデーは三姉妹それぞれ

お返しをもらって。

 

もう3月も折り返しなの早い。

そして桜が咲くの??これも早くない??

 

 

 

珍しくひとりカフェ

f:id:naturalistmahaina:20240314122244j:image

 

いつも職場では

お弁当を持って行くか、

コンビニで買ってデスクで食べるか、

外に食べに行くかなんだけど。

 

今朝謎の体調不良がやってきて、

5時に起きて嘔吐、、、

吐くとスッキリするんだけど、

またごはんを食べると

吐きそうな気がするので、

 

午前中はポカリを

ひとくち、ひとくち飲んで様子見。

 

お昼、うどんくらいなら

食べられるかなぁと思ってたけど、

なんだか無理そう。

 

デスクだと周りの人はごはん食べてるし、

ひとりスマホタイムもしたくて、

カフェに移動。

 

あったかい紅茶を飲んでます。

 

なんだろう、突然の体調不良。。

 

胃腸がおかしい以外は普通。

熱もないし。頭が痛いのもない。

 

土曜日は予定があるし、

木金はデトックスデイにして、

固形物取るのやめようかな。

 

すりおろしたりんごが食べたい。

 

普段、びっくりするほどの健康体だから、

いきなり体調悪くなるととたんにしゅんとする。

 

身体休めなさい、ってメッセージだと思って

今日は早めに寝よう。