ゴリラによるゴリラのための医療脱毛レポ

ゴリラによる医療脱毛のレポ

1回目、医療脱毛後の様子とケア

皆さんこんにちは、なゆたです。

本日医療脱毛1回目を行ってから約4日ほどが経過したのですが、
その経過観察についてつらつら書いていこうと思います。


《経過観察》
①脱毛後の肌荒れ

脱毛直後、実はうっすらピリピリ…という感覚がありました。
私は肌が弱めなので毛嚢炎などにならなければいいな…と危険視していたのですが、
その直後のピリピリ以外は何ともなかったです‼️‼️
(そのピリピリもその日の夜には治ってました🙆🏻)

②抜け毛

看護師さんから、
「数日したら太い毛(脇やvioなど)がスルッと抜けるようになります〜!
そしたら効いてるってことなので確認してみてください。 」
「産毛や細い毛はスルッと抜けることはないんですけど、
生えるスピードがゆっくりになってチクチク感がなくなったらOKです。
しばらくしたらまた普通に剃ってもらって大丈夫です。」
と言われていました。

え?抜けるの?この太い毛がほんとに?
と半信半疑で待つこと数日、
ふと脇の毛を引っ張ってみると………

スルッ

ふぁっ?!?!?!
抜けた?!?!

看護師の言うことはガチでした。

ちなみにその他の産毛については。
普通、剃ってから2日ほどでチクチク生えてきてしまう私なのですが、
触ってもチクチクしない!!!!

うっすら生えてきたかな?とは思うものの、
くろぐろ、あおあおと生えてきた無精髭のような毛や
かっぴらいた毛穴がない!!!

心做しか肌も綺麗になってる?!?、!

医療脱毛すげ〜👏✨

と心から痛感致しました😭


《スキンケア》

次にスキンケアです。

元々、普段からお風呂上がりのボディケアには気を使っている方だと思います。
スクラブだったりクリームだったりをよく使っているのですが、
脱毛前後のスクラブは肌への負担が大きく使っていません。

一方でクリームはたっぷり使うに越したことはない‼️ということで、
おすすめを載せたいと思います。


・『ジョンソンボディケア エクストラケア
ボディミルク シリーズ』

→よくドラッグストアでみる黄色や紫のボトルのボディミルクです!
こちら、最近大容量サイズが出てよりコスパが良くなりました!

匂いは強めですが夜だけであれば香水の邪魔にもなりませんし、塗って数分で匂いはなくなります。

また、保湿力がありながらサラッとした仕上がりなので夏でも冬でも使いやすい1品です。

・『ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション 』

→こちらはワセリンで有名なヴァセリンのボディローションです。
とにかく保湿力がずば抜けて高く、
無香料なため誰にでも使いやすい商品となっています。

売ってる場所やサイズが限られていることや、
少し値段が高いことから
ジョンソンの方をつかっていますが
膝や踵などのケアは圧倒的にこちら。

脱毛後の敏感な肌には、どちらも使って大丈夫でした🙆🏻👌


以上脱毛から数日経った私の感想でした😊

恐らく2ヶ月後の2回目の施術時には
ある程度元に戻っていると思いますが、
徐々に減っていく感覚が分かったらいいなと思います。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

以上なゆたがお送りしました。

ゴリラ、脱毛にいく。«第1回»

f:id:nayuta_yen:20211129030900j:plain皆さんこんにちは、なゆたです。

この度、やっと医療脱毛1回目に行くことが出来ました‼️‼️

そこで、受付~帰宅までのレポをまとめてみたのでよければ参考にしてください。

同じものをTwitterにあげていますが、こちらは
改訂版です。

よろしくお願いいたします🙏



【受付】
①該当ビル4階(女性フロア)左側のドア入ってすぐ受付
→女性の方でした。


②自分の苗字を言い、1人分の化粧室にて待機
→受付の方から、全9枚ほどの契約書類をもらう。
クーリングオフ等の記載もあるちゃんとした書類。目を通してサインする。
※ハンコはいらない‼️


③施術者の方に呼ばれたら移動
→硬毛化や粘膜部分の施術有無など説明を受ける。


④紙製のTバック(とても恥ずかしい)に履き替え、上裸になる(とても恥ずかしい)
→着替えスペースにウェットティッシュがあるのでvioや汗が気になる人はここで拭けるよ!


⑤ベッドにて待機
→施術部分の写真撮影(任意)
ここで撮影した部分が保証対象になります。
もちろんこれ以外で異常がでたら、連絡して相談することが出来るのでvioや胸など恥ずかしいな、という部分は断ることができます。

私はビキニゾーンをのぞく全身を撮っていただきました。


⑥うつ伏せになり背面の剃毛
→キレイに剃毛できてたら
勿論最高だが、背面はある程度
出来てないのを前提にしているので出来てなくてもOK‼️



🌟濃いほくろや赤みのある腫れたニキビはシールで隠す。
小さな毛穴やニキビはOK‼️
→私は背中にニキビが1箇所あったので、
そこだけシールで隠しました。



【施術】
(部位以外はタオルで隠す)
①水溶性のペンでマーキング
→とにかくくすぐったいのに耐える。施術が終わったら温タオルで拭き取り。


②《背面》
うなじ→腰→肩甲骨→お尻
→ふくらはぎ裏→太もも裏
→oライン(とても痛い)


《マーキング消す》


③《前面》
仰向けになる
アイマスクの上からゴーグルをつける→マーキング→膝下
→太もも
→骨盤(とてもくすぐったい)→お腹→胸


《マーキング消す》

④《肩周り》
マーキング→腕→肩周り
→脇(とても痛い)


《マーキング消す》


⑤《顔》
🌟顔はマーキング無し
アイマスクとマスク外す(ゴーグルはそのまま)
→頬→顎→もみあげ→おでこ
→鼻下(とても痛い)→鼻


⑥《vi》
マーキング
→vライン(とても痛い)
→iライン(すごくとても痛い)


《マーキング消す》


〜[完]〜



【退出】
①終わったら着替える


②カーテンの外にいるお姉さんに声をかける


③施術後の注意事項や次回予約の案内を受ける


④赤みが出た場合のお薬
『スピラゾンローション(無料)』を貰う

→お薬の説明は紙を読め、だけだったので不安な方はその場で聞きましょう‼️
私は皮膚炎で処方された経験があるので特に聞きませんでした。


⑤施術室を出て、受付で契約書類の控えを受け取る。


⑥帰宅



【感想・メモ】✍️
・フロア内には、
①入室時施術していた人
②待機している私
③施術後の相談に来た人?
(お薬の説明を男性(院長)から受けてた)
の3人しか居なかったです。

→施術室が1個なので恐らくこれが最大人数。


・違う部位を照射するごとに一発目の痛み確認をしてくれる‼️
(でも痛いもんは痛い)


・焼かれるような痛みをとるか、3000円をとるかは自分次第
→私は金欠なので耐えます😇


・出力は7jでやってた
→初回だから?変えてと言えば変えてもらえるのかも?
✍️次回質問してみる。


・部位ごとに口径?を変えてる可能性(パーツがあった)


・剃り残しは多少なら手早く対応してくれる(申し訳ない)
→背中は出来なかったし、太もも裏なども曖昧だったが時間内に終わった‼️


・毛が濃いところはハチャメチャに痛い。
→それ以外はトゲトゲしたブラシでドスってされてるくらい。(伝われ)


・感覚的にくすぐったいと冷たい(冷却ガス)が勝つ💪🏻
→ただ痛いとこは絶望するレベルで痛い😇


・今までに感じたことないタイプの痛み
→高圧洗浄機をピンポイントで噴射された感じ


・危機を感じる痛さランキング
👑1位iライン
2位vライン
3位脇

・くすぐったいランキング
👑1位骨盤
2位腰
3位お腹

・びっくりするランキング
👑1位鼻の先端(目に光が直で来る)
2位鼻下(同上)
3位頬(同上)
→ゴーグルを付けてても普通に光にビビるので目をギュッと閉じる事をオススメ。

容易にバルスしてしまう



👏【総評】👏
プライベートクリニックってなんか怪しさが凄かったんですけど、
実際行くと見かけこそひっそり
してるものの、内装は『清潔感』があり説明も『丁寧』で良かったです。


基本的にフロアには3人程度しかお客は居ない雰囲気なので、
『静か』で『落ち着いた』場所でした。


医療脱毛の基礎知識は、事前配布資料を読んだ前提で進むので
行為自体の説明は無かったものの、
『リスク』や『デメリット』『機械の特性』はその場で説明して頂きました。


基本的に選択権はこちらに委ねられているので、
どこまで挑戦して施術するかは
自分次第‼️


麻酔や施術範囲(リスクある部分)
については次回から変えることも
可能です。


毛の濃い部分はポロポロ抜ける感覚があるものの、
産毛部分は生えるのが遅くなるという感覚らしいので
観察が楽しみ👀


最初はめちゃくちゃ恥ずかしいけど、途中からもう全てを投げうる気持ちになります。


人類の尊厳とか誇りとかって、
衣服に守られてたんだな〜‼️って痛感🤔🤔


マーキングのペンで脇腹をなぞられた時、切腹する武士の気持ちになりました🔪


次回は2ヶ月後‼️‼️
楽しみです‼️‼️‼️


ここまで読んで頂きありがとうございました。
次回は脱毛後の様子とケアを書いていきたいと思います。
よろしくお願いいたします🙏f:id:nayuta_yen:20211129030810j:plain
f:id:nayuta_yen:20211129030823j:plain

ゴリラ、カウンセリングを受ける。①

お久しぶりです。なゆたです。

前回クリニックを決めた話をしました。


【プライベートクリニック高田馬場】に決めてから、
自分のやりたい部位、金額などなどを考慮してメニュー決めに入ります。


【施術部位】
顔➕全身➕vio

【金額】
安い方がいいので、
《学割》と《ペア割》を併用

⚠学割➕ペア割、または学割➕紹介割は出来ても、
ペア割➕紹介割はできません‼️‼️‼️

《学割》(別途メニュー)
・学生証の掲示が必要‼️年齢だけではダメ。


《ペア割》(10%off)
・お互いの実名フルネームが必要‼️

・カウンセリング日程を同日に設定しなければならない。

・施術に同行する必要はないが、メニューの共有や名前などが必要なため、リア友にペアがいる人向け。


《紹介割》(5%off)
・既に通っている方から紹介コードを頂く‼️

・紹介する側やされる側の個人情報の公開はしなくていい。(紹介コードだけ‼️)

・カウンセリング日程を合わせなくていい。

・見知らぬ人間とのペア割に不安感が強いひとはこちらをオススメします。

☆もしこのレポがいいな、と思ったら私の紹介コードを使って頂けるととても嬉しいです。

☆この紹介コードは施術が開始したら全員に配布されます‼️



【結果】
《学割・顔➕全身➕vio》24万7500円

→《ペア割10%off》22万2750円

で契約しました‼️




【カウンセリングまで】

①プライベートクリニック高田馬場の『公式LINE』を登録↓↓↓
(https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=private.c)

トーク画面の『初診・再診はコチラ』より自動メッセージを受け取る

③必要事項・オンラインカウンセリングの希望日を入力
(ここでペア割・紹介割の希望を書く‼️)

④営業時間内に担当者から返信が来るのを待つ

⑤オンラインカウンセリングを行う

⑥支持に従い施術日を待つ

〜終了〜



続いてはオンラインカウンセリングの内容に入りたいと思います。
次回も読んでくださると嬉しいです。


以上なゆたがお送りしました。

②続脱毛クリニック総選挙

こんにちは、なゆたです。

さて、前回エステ脱毛と医療脱毛の違いについて簡単にまとめました。
続いては
医療脱毛の中にも違いがあることや
私が《プライベートクリニック高田馬場》を選んだ理由について述べていこうと思います。


○医療脱毛の違い

医療脱毛には『熱破壊式』と『蓄熱式』があります。
これは機械における毛根への影響の違いです。

・熱破壊式(ジェントル・ライトシェアシリーズ)
メリット:
ピンポイントで毛根をぶっ潰す(短絡)

デメリット:
圧倒的に脱毛効果が高いが、施術時間が少し多くかかる。
弾かれるような痛みがあるため、麻酔を使う人も多い。
効果の分費用も蓄熱式より上乗せされる。



・蓄熱式(メディオスターシリーズ)
メリット:
広範囲で毛根に影響を与えるため、施術時間が短い。
あまり痛みを感じない。
費用が安い。

デメリット:
効果を感じるまでに時間がかかる。
毛を無くすというより、減らしたり柔らかくする感じ。


パルスとか毛包とか色々専門用語はあるらしいんですけど、私はよくわからず。

簡単に言うとこんな感じらしいです。


○熱破壊式のなかの種類
・アレキサンドライトレーザー
→日本人に多い肌色に向けたレーザー。濃いから薄いまで幅広く対応

《搭載》ジェントルマックスプロ・ジェントルレーズプロ

ダイオードレーザー
→アレキサンドライトとヤグレーザーの中間。
アレキより効果は落ちるが、機械が安いため導入する医院も多い。

《搭載》ライトシェアデュエット

・ヤグレーザー
→肌の黒めな方にも対応。黒く濃い毛にも作用する。効果が強いためその分痛みも強い。

《搭載》ジェントルマックスプロ・ジェントルレーズプロ


【まとめ】
医院を選ぶ時は
・熱破壊式(ジェントル・ライトシェア)か
蓄熱式(メディオスター)か。

・熱破壊の場合、その機械は『ジェントルシリーズ』か『ライトシェアシリーズ』か。

に着目しましょう。


○プライベートクリニック高田馬場にした理由

ここまでご紹介してきたポイント
・医療脱毛であるか?
・熱破壊式か?
・ジェントルシリーズか?

を条件に検討した中候補に上がったクリニックが……

①ブランクリニック
レナトゥスクリニック
③プライベートクリニック高田馬場

です!!!

中には名前を聞いたことある方もいらっしゃるのでは?

①ブランクリニック
こちらは条件のうち『ジェントルシリーズか?』を満たしておらず、別の機械を使っているそうです。

ですが、関東に店舗が多く、通いやすい。
そしてSNSが充実しており、予約の空き時間が確認しやすくサイトも分かりやすい。
というのが利点でした。
そして値段設定も25万ほど。他のクリニックと比較しても手を出しやすい値段となっています。

割引制度はありますが、回数を増やすには追加料金がかかりました。
また、SNSで『紹介割を使った人キャッシュバック○○万円‼️』という宣伝が多く、
キャッシュバックという単語に不信感を覚えた私はあまり魅力を感じませんでした。

もちろんいいクリニックだとは思うのですが、
客の圧が結構怖くて💦


レナトゥスクリニック
こちらはどれも条件を満たしています。
そしてSNSでの評価が高く、広告費を掛けていないものの完全にクチコミで広まったタイプ。
医院側のSNSを覗くと、その脱毛への執念やガチ感が伝わりますw

そして医療脱毛のみならず、他の美容医療にも力を入れています。
そのため、並行して他の施術を行う方も多いそう。

ただ熱破壊式の欠点であった『値段の高さ』が全面に出ています。
最大8回のコースが設定されているものの、他のクリニックと頭一つ抜けた40万超え。
割引制度も併用できるものが限られており、条件を合わせるのが難しかったです。


③プライベートクリニック高田馬場
さて、本命です。
このクリニックは条件を全て満たしたうえで、
良心的な価格設定が特徴。

全身・顔・vio6回に、ペア割10%オフや学割の併用が出来て22万程でした‼️‼️‼️‼️

割引制度が充実しており、学生さんにはとにかくこちらを進めたい。

割引制度もペア割『10%オフ』、
ペアの相手が居ない…という方でも既存の人から紹介コードを貰うことで『5%オフ』

さらに学生の方は、
学生証提示で『学割プラン』の適用がされます。
また、学生でなくとも
『平日割』など多様な割引制度があるため私は惹かれました。

また、こちらは元々メンズ脱毛の医院であり、その効果は男性の方々が認めています。
去年から女性向けの脱毛も始めたため予約も取りやすく、
カウンセリングが全て電話というのも楽でよかったです。

他にダーマペンなど美容医療系も行っているようなのでその点も惹かれる方がいるかも。


・値段設定が安く豊富‼️
・プライベートクリニックのため予約が簡単
・カウンセリングが全部オンライン
・大学から電車1本(個人的理由)
などなどの条件が重なり

私はプライベートクリニック高田馬場に決めました。



さて、次はこのクリニックについてまとめていきます。
この辺で、ありがとうございました。

①脱毛クリニック総選挙

こんにちは、なゆたです。

医療脱毛契約にあたってまず直面するのが
【クリニック選び】ではないでしょうか?

多くのエステサロンやクリニックが広告を出し、是非我が店舗で脱毛を‼️‼️と声を大にして訴えていますよね。

確かに、広告で出ているお店は信頼もできるし
なんか安心。
顔の見える商品は野菜でも脱毛でも売れるのです。

でもその信頼感、数万円の価値ありますか?


まず、脱毛の値段設定には多くの条件があります。

エステサロンの場合》
・広告費
・機械代
・人件費
・その他雑費などなどありますが、
エステサロンの魅力はなんと言っても安い‼️‼️

医療脱毛と言われるものと比べても、
エステ脱毛は半額以下。
中には数百円で出来る、なんてところも。

でもその安さにはやっぱり理由があるんです。

エステサロンの機械は免許がなくても使える簡単なもの。そしてそれだけ危険性が下げられています。

エステサロンの機械は1台辺りの単価が安く維持費も負担が少ない。


《クリニックの場合》
・広告費
・機械代
・人件費
・治療費*𝑵𝑬𝑾
・その他雑費など。

→パッと見て変わった点といったら
『治療費』これは医療脱毛ならではなんじゃないかな。
多くの医療脱毛やその機関では、脱毛による皮膚トラブルのアフターケアを兼ねていることが多いです。

別途費用を取られることもあれば、契約プランに治療費が組み込まれていることも。

→『人件費』はエステサロンの場合単純な社員給料などであったのに対し、
医療脱毛の場合看護師や医師、カウンセラーなどの資格者の求人が多くを占めます。

専任を雇うということは、それだけ人件費もかかる!!!!


Q・じゃあ結局エステと医療どっちがいいの?

A・じっくりコトコトならエステ、瞬間冷凍なら医療脱毛


エステはとにかく
・だれでも回数がかかる
・かかった割に確実に無くなる訳では無い
・量は減る
・1回あたりが安い
・回数かけたら実質変わらん…?
という特徴。

☆医療脱毛は
・比較的少ない回数で完了
・人によって完全になくなるまでの回数は違う
・量を減らすことは出来ない→まばらになる為
・完全に無くしたい人向け
・1回あたりが高い
コスパがいい
という特徴。


Q・ゴリラには医療脱毛が良いのはわかった。
じゃあ医療脱毛ならどこでもいいの?

A・そんなことはない。医療脱毛でも機械が違うし、もっと安くする策はある。


さて、ここから本題に入ります。
・医療脱毛同士での違いとは?
・医療脱毛でコスパをより追求するには?

この辺りに焦点を当てて
次のブログを書いていきたいと思います。

もう少しクリニック選び編は続くのでお付き合い下さい。

ここまで読んでくださりありがとうございました。



なゆた

医療脱毛を始めた話。

はじめまして、なゆたです。
この度医療脱毛を初めて契約したので
これからレポをつけていきたいなと思います。

誰が見るかもわかりませんが、
誰かの役に立てばいいなと思っています。

【私のプロフィール】(2021年現在)
○名前:なゆた

○性別:女

○職業:大学生(学畜)・ドラストアルバイト(社畜)

○脱毛契約先:プライベートクリニック高田馬場

○プラン:全身・顔・vio/学割・ペア割

○紹介コード(5%引き):

Twitter:@1nayuta_1yen

○その他
・極度のオタク
・3次元では吉沢亮と橋本環奈を主食に生きてます。
・最近ハマってる漫画『オリエント』


※随時更新