PIXIV Fanbox課金: 小林銅蟲

長年の逡巡と勢いで、小林銅蟲先生のFanboxに課金した。¥500/月

コンテンツのタイミング的には、めししまのweb連載が始まったところで、

創作メモとか没ネームなど読めるのは良かった。

あとはblogで書かれなくなってたメシ系記事などの週報。

なぜかR18になってるのでリンクは無し。

秋葉エスパルス

5/6の群馬戦も3-0勝利。

中2日のためターンオーバー的な4人スタメン替え、さらに最初から3バックの2シャドー1トップで結果を出してきた。乾抜きで勝ち続けているのも良い。

新外国人ドウグラス・タンキは前節の栃木戦でも力強いポストプレーがいい感じだったが、初ゴールと先制点のアシストで大貢献。もう一人の新外国人ルーカス・ブラガはウインガータイプで、特徴がつかめてきた。

珍しく今年のシーズンブックを熟読してみたが、今年補強した選手は秋葉監督の意向が結構入ってるみたい。水戸監督、U-23代表コーチで、矢島、松崎、住吉などが薫陶をうけ、中村亮太朗にも目を付けてたみたい。

(まだ矢島と松崎の見分けがついてないのと、松崎が松橋だか松島だかわかんなくなる...)

あと、欲を言えば大勢いる若手アタッカー陣からのブレークが欲しいところ。西原みたいな。

J2 清水-栃木 〇 4-1

今季初、日本平

先発、権田、原、高橋、住吉、山原、中村、宮本、ブラガ、カルリ、矢島、北川。

開始早々、きれいに崩して矢島のミドル、ルーカス・ブラガの個人技からミドル、立て続けに2点。

楽勝かと思ったが、前半の残りは相手に支配されがちで、1点返され、ストレス溜まる展開。

後半になり持ち返し、さらに追加投入のドウグラス・タンキのポストプレイをはじめ、珍しく交代が冴える。山原のショートカウンターからミドルで3点目が試合を決した。さらに交代出場の松崎が4点目。最後は期待のルーキー西原も見れて満足。

今季新加入の選手については、かなり特徴をつかめたと思う。あいかわらず組み立てはしょぼいが、個人の力でどうにかしている感じ。

それにしても約10年ぶりくらいの日本平勝ちロコだったような気がする。

4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:2001
ナイス数:2

天才感染症 【上下合本版】 (竹書房文庫)天才感染症 【上下合本版】 (竹書房文庫)感想
アンドロメダ病原体』的なエンタメだが、SF的には意外とキチンとしてるのでは。Kindle Unlimitedで読んだのでコスパ最強。
読了日:04月30日 著者:デイヴィッド・ウォルトン
オッペンハイマー 下 贖罪 (ハヤカワ文庫NF)オッペンハイマー 下 贖罪 (ハヤカワ文庫NF)
読了日:04月27日 著者:カイ・バード,マーティン・J・シャーウィン
オッペンハイマー 中 原爆 (ハヤカワ文庫NF)オッペンハイマー 中 原爆 (ハヤカワ文庫NF)
読了日:04月21日 著者:カイ・バード,マーティン・J・シャーウィン
僕の心のヤバイやつ 10 (10) (少年チャンピオンコミックス)僕の心のヤバイやつ 10 (10) (少年チャンピオンコミックス)
読了日:04月18日 著者:桜井のりお
オッペンハイマー 上 異才 (ハヤカワ文庫NF)オッペンハイマー 上 異才 (ハヤカワ文庫NF)
読了日:04月13日 著者:カイ・バード,マーティン・J・シャーウィン

読書メーター

フォロウィング

クリストファー・ノーランのデビュー作。唯一未見だったが、ノーラン・バブルの恩恵か、HDレストア版が公開になってた。名画座系の小劇場で、まだ結構かかってる。昨日観に行ったところ、50人くらいの定員がほぼ埋まっててビックリ。

 

内容は『メメント』『インソムニア』系のクライム・サスペンス的な。

オールモノクロ、70分ほどの掌編ではあるが、2割くらい見たあたりで、どうしようもなくノーラン、であった。デビュー作にはその作家の全てが...

 

following-2024.com

祝・反町GM就任!!!!!

マジかよの大物招聘。

あれ?技術委員長は? 3月で退任してたのか。

清水に関わりのある中で、エスパルスとは関係が無かったのもいい。

これでダメなら...

 

(追記)

このインタビューは、なかなか良かった。

www5.targma.jp