野次馬neco754

はじめまして、neco754です。気になったコト何でも書いていきたいです。マラソンとお酒が大好きです。宜しくお願いします。

辛いものダイエット?!

ハローエビバディー★☆necoです!!

 

最近気温も上がってTシャツになる機会が増えましたね。

ですが。。わがままボディなnecoは未だ露出を避けております!!

やばい、そろそろ本気で痩せないと。。。。

という事で、、、、、

 

今日は辛いものダイエットにチャレンジしようと思います!!

 

別に一食辛い物食べたくらいで痩せられるなんて思ってませんよ。。。。。(遠い目)

こういうのは気分と勢い!!(動機適当W)

レッツクッキング!!!!

 

と言う訳で今回作ったのはこちら!!

ジャジャーン!!!

激辛鍋!!

 

f:id:neco754:20200604070040j:plain



 

唐辛子をふんだんに使ったのだ!!

いざ実食!!ドドン!!

 

f:id:neco754:20200604070156j:plain

ひと口目。。。美味しいー!!

ふた口目。。。辛いー!!

さん口目。。。唇痛ぇー!!

以降同じ。。。。

 

 

既に汗だくのneco。タオル2枚使ってもまだ収まらない汗汗

完食しても汗が引かずベランダで汗が引くまで涼んでからシャワーへGO-!!

f:id:neco754:20200604070743j:plain

な、なんて気持ちいいんや。。。。生まれ変わったかの様にに爽快でした!!!

 

 

 

f:id:neco754:20200604071149j:plain

色々勉強してみたんだけど、唐辛子を辛くしているのはカプサイシンという成分。

このカプサイシンが発汗作用を引き起こすらしい。

しかも血行促進効果があり薄毛に良いらしい。。。(諸説あり)

 そして、、、、このカプサイシンですが

食べるだけでは痩せないんです!!

そもそも脂肪を消化するメカニズムとは

①まず脂肪を細かく”分解”

②その後細かくなった脂肪を”燃焼”

となります。

大きな木片をイメージして下さい。いきなり火をつけても燃えませんよね。

まずはチップ状の薄い木片の角に火をつけると燃えやすいのです。脂肪も一緒です。

体脂肪は①分解 → ②燃焼といったメカニズムで消化されるんです。

カプサイシンが持っている効能は”分解”にあたるので、食べた後に運動(燃焼)する事で脂肪を落とせるという訳。

ちなみに近年ブームの体脂肪を減らす”特保”のお茶でも同じ事が言えますね。

サントリー伊右衛門 特茶

こちらは”分解”にあたるようです。

f:id:neco754:20200604065839j:plain

 

 

カプサイシンは水溶性ではなく脂溶性らしいです。

水には溶けにくく分量を間違えるとパサパサと粉っぽくなってしまうんだとか。

逆に馴染ませたいときは大量の油が必要となり、それこそ脂質の摂り過ぎでダイエットどころではなくなっちゃいますよね。

カレー屋さんとかで辛さを上げるとカロリーが増えるのはこういった理由があったようです。

 

本日終了\P5倍/《2個購入で 1個》超温感スリミングジェル バンビウォーター ダイエット セルライト 太もも マッサージオイル むくみ 痩せ 脚やせ 足痩せ むくみ解消 グッズ 引き締め 脚痩せ くびれ 冷え 二の腕 お腹 スリミングジェル 除去 美脚 おうち時間

価格:2,079円
(2020/6/4 07:22時点)
感想(3042件)

 

 

最後に

辛い物食べてお腹痛くなる人ーーーー!!

はぁ~ぃ!!。。。。僕です!!!

夜中目が覚めてトイレに籠る、次の日寝不足と腹痛なんてのは日常茶飯事よWW

それでも止められない。。。だって辛い物好きなんだもん☆という同士へ

食前と食後にヨーグルトとか牛乳とか飲んで胃の粘膜をコーティングしてあげると良いみたいです。というか良いです。全然違います。僕はもっぱら牛乳派ですが。

人によって効果はバラバラですが飲まないよりは良いと思いますよ☆

 

今回の激辛鍋を食べてみての感想

体重が減ったりとかの効果は無いと思う。というか期待してなかったので測定もしてないです。

美肌効果は若干有かな。肌は潤った感じはする。ずっと顔がぽーっと温かく良い汗がかけます。但し汗の処理を怠らない事!!

一番効果を実感したのが浮腫み解消効果。特に顔。目がくっきり二重になった!!

まじで驚きました。

 

ただやはりバランスのとれた食事を摂る事が一番だと思いますので、この記事を見てやってみようと思う方は辛さとか無理せず自分の身体と相談しながら調節していって欲しいです。あくまで自己責任で。周りの人に迷惑かけちゃダメよ。

 

それではまたの機会に★☆シーユー!!

 

まだまだ一緒に自宅で副業してくれる仲間募集中!!

↓↓気になる方は覗いてみてね☆

 

緊急事態宣言解除後の週末

おはようございます。緊急事態宣言が解除されて初めての週末です。

町にも少しずつですが活気が戻って来ましたね。

f:id:neco754:20200601104250j:plain

昨日の赤羽

ちなみに先月は。。。。

f:id:neco754:20200601104203j:plain

飲食業界を中心に営業自粛を余儀なくされた方々、本当に耐え抜いたと思います。

今後、明るい未来が来ますように(^。^)y-.。o○

 

そして!!

将来が不安過ぎてアフィリエイトはじめました!!

興味ある方一緒にやってみませんか??

仲間募集中~♪

 ↓↓初貼り(笑)