ぜクシぃー無料相談に行ってきてみた

ぜくしぃーの結婚無料相談所に行ってきてみた!
最初入ったらお見合いパーティやってるらしく、司会の男性の声めっちゃ聞こえてきた(笑)

クリスマスに向けて盛り上がっている感じが伝わってきて、参加者の意識が高そうになんとなく感じた。

さて
無料相談所で受けてみた感想は
中々の好印象!
あえて言うなら、なんで、なんで、相談相手男なのかな?空いてる人を無差別に回してるのかな?
相談しにくいっすw

しかし、かなり誠実に応対してもらったし、無理な勧誘もなく建設的な話し合いができたと思います。
聞いてみたいことのコメント欄に書いた

結婚が決まりやすい女性の例

に対しても、なるほど!と思えるような私にはない視点の率直かつ誰にでも当てはまる意見をもらえたので、やる気の向上もしました。

見た目や年齢、スタイルや性格などの点からではない言葉に、婚活に対してのその人のなりの意見が高得点でした!

因みに、その方は

結婚が決まりやすい女性は

前向きで積極的な方
柔軟性のある方

と言っておりましました。

この前向き、というのはガツガツいけ!というのではなく、プロフィールだけをみて尻込みせず、とりあえず会ってみてから、NGを出す、という方法をとったほうが、プロフィールと実際の感触が違った場合の取りこぼしがない、そのための積極性ということでした。
もちろん、いま人に会いたくない、や、疲れているのに無理して合う必要はないそうです。出来そうなときに自分なりの前向きさがあると良いという事でした。

柔軟性は
自分がNGを出すのと同じく異性からもNGが来た時に、どうして駄目なのか、何が駄目なのかというのを柔軟に受け止め次に活かす事ができる、という事だそうです。
私は柔軟性=妥協?って勘ぐってしまいましたが、違いました(笑)

また、売り込みたいという物もなく、自社の強みと大事にしてる点を話してくれました!

ぜくしぃーえんむすびさんは

若めの年代が増えつつあり
職業は多彩
年収の公開は敢えてしてない

と、言うのが特徴だそうです。

また三万円と月会費と写真代のみで始められるのも魅力の一つでした!写真はお金をかけるかは任意だそうです。

プロフィールに載せる写真も撮影会で5000〜9000円でできる上に随時写真の更新可能だそうです。
最初にスマホで撮った写真を載せて、自分で撮影してくるか、ぜくしぃーの撮影会で撮るかしたものに差し替え可能という事です、

私は今ダイエット中なので最初のぽっちゃり写真は痩せてくにつれて交換したい(笑)
という気持ちがあるのでありがたいですね。

ぜくしぃーえんむすびさんは
口コミでも良い意見が多く、人気のランクも高いなとは思いましたが、こらなら納得!な無料相談でした。

愚痴りながら切れてたら笑われた

母親と会話してると段々苛ついて切れてしまいます。わざと不安を煽るような物言いとか、でも、だってが多く、大体人の話を否定するとこから始めるネガティブ母。



今日は今借りてる部屋の事で母親に愚痴ってました。
愚痴ってるけどなだめてもらえないのでので段々苛々がましてきます。
キレ始めてキレながら愚痴ってました。


「楽器可の物件だからお隣さんめっちゃ楽器使うけど、歌も歌っちゃうんだよね。(ー_ー;)
そしたら部屋に女の子呼んでコラボとかしちゃってて、昼だから許したけど、カラオケいけって思った(`´)そしたら女の子の方がなんとマンションの廊下出てきて、廊下で歌い始めたのよ。何、音楽やってると頭もパァになるの??私の素敵な歌声聞いてって?廊下で歌ったら、反響するだろうがぁ!!!(# ゚Д゚)。」

ってカフェで言ったとたん、向かいにある窓沿いのカウンターに座ってた男性が吹きました。

お母さん黙って聞いてるから最早一人で漫才してるみたいだったのかな、何か面白いのか分からないけど、ビジネスマンイヤホンしてないし開いてるパソコンも真面目そうな感じだったら、私吹かれたっぽい。

幾ら上手くても、廊下で歌ったら住んでる人にとっては騒音で迷惑行為です。
迷惑行為でする歌声は聞こえてる人の心には響きません。響いてるのは廊下だけです。

人の心に響かねば音楽には価値がないと思います。

この間のこんな結婚相談所のこんな体験談。

結婚相談所のさ○まりえ。の体験談

夜中に眠れなかった私はスマホでネットをしていました。

すると広告で結婚診断なるものを見つけて、ちょっと結婚相談所に行く前にこれで自分をチェックしてみようかなと、軽い気持ちでやってみました。

すると次の日に結婚診断の結果を送ってくれるはずの結婚相談所から電話がかかってきました。
当然、知らない番号なので、??ってなりました。

出てみると、診断を受けて頂きありがとうございます、という事と、その結婚相談所に登録してある男性の中から私のデータに合う方の一覧をつけて送ります、と言われ、一度見学にいらっしゃいませんか?と言われました。

え、突然だなー、ってか営業に診断するときに入力した電話番号に急に連絡しないで(^−^)と思いましたが、お客様のご年齢は大変人気が高いので特別に優先してご案内しました、と言われたのでその日空いてるし、話聞くのも予約の順番待ちなら、今のうちに聞きに行って資料もらって帰ってこようと思いました。

で、その日。
ちょっと早めについてしまったのですが、10分位待たされてから課長という男性が来ました。
電話してきたのも、この男性だと思われます。
正直説明聞いたりするのに、異性に案内とかされるの嫌だし電話してくるのも女性にしてきて欲しかったなぁと思いました。

この課長。
価値観、性格、スタイル、条件、この4つからぶたねこさんは1番重視するとしたらどれにしますか?
と言うような内容から話が始まり、毎回どうおもいます?等の質問をしてきて、私がこの課長の望み通りの回答しないとでも、こう思いますよね?とかでも他社では~という感じでした。いや、話進まないから一々聞いてこないで欲しい!とかなり思いました。
例えば、
ぶたねこさんが外で自然に付き合った人がいるとします。2年ほど付き合って彼と結婚したくなったぶたねこさんは、結婚あたしとする気ある?って聞いてみます。すると、彼はぶたねこさんと付き合っていたいので、結婚について聞かれても、「うん、俺もぶたねこの事大切に思ってるから考えてるよ、でももう少し待って」と言われ更に○年。(同じような例えが続く)結局5年、10年立った頃に「いや、俺結婚とかする気ないんだよね」と言われ別れます。
そうするとぶたねこさんそこから相手を探し直さなければいけないので大変デメリットです。
2年たった時点できちんと聞いてすぐ結婚しないなら別れますし、付き合うだけで2年も付き合える性格でないと答えたところ。
でも、結婚する気のない相手と2年も付き合っていてこの時間勿体無いと思いませんか?と食い下がってくるので、
「全く思いません。付き合うのに結婚を前提に考えて付き合っている相手でなければ、自分の時間のかけてる物が違うので勿体無いとは思いません。」と答えました(そもそも2年も付き合っていたいほど好きな相手ならばきちんとした価値のある幸せな時間だと思う。)それに対してでも、ぶたねこさんの年齢で2年付き合って結婚できずに別れるとなると、相手が見つかりにくい年齢になります。とか言ってきました。(そもそも、そんな気も相手もいないから結婚相談所来てるんだよ)

人によって考えの別れるような内容を聞いてきて、意見が都合の悪い方向にいくと、ごねるようなな話し方が多く、他にも、

4つの大手のうちウチだけがコンピューターのマッチングを使わない完全なハンドメイドなんですよ!ってしつこく何度も言われました。売りらしいです。最初の顔合わせも担当の人が付いてティーアップするんです。話が弾んできたら担当は抜けて二人だけになります!と言われたので、「そうなんですか、いいですね(^^)でも私は2回目に会うほうが実は緊張するんです。」と答えると。そこにどんな対応を担当や相談所がしてくれるか聞きたかったんですが、、でも他社は1度目の顔合わせをしてもらえないんですよ!うちだけなんですよ!って謎の反応。
こんな感じでいかに他社に価値がなく自社の価値が高いか聞かされ続けること3時間。
見学に来ただけなのに謎の自社素晴らしい!という話を聞かされ、今日は持ち帰って考えると予め電話の時に話しているのに、入会すぐしない決断力の足りない奴は入会した後も結婚相手決めきれずにずっといる、と言われ。かなり腹立ちました。

20代だからヤングプランあるけど20代後半は今、限定でプラン内に入れてるけど、外そうかという話も出てきている。自分課長だから知っているとか、色々言ってました。
とりあえず、料金一覧をみながら、こういう資料持って帰りたいと言って用意して来てもらったのを、持って帰って中を見てみると、値段が一切書かれていない物しか入ってませんでした。


奥手で恋愛ベタで枯れている私にはコンピューターよりハンドメイドのマッチングのほうが合うかなと前向きに考えてましたが、余りにも酷いので、やめました。

接客される側なのにおっさんの接客した気分で終わりました。
この後、めっちゃ口コミを読んで次の話を聞きに行くところを決めました。

初めまして

ぶたねこです初めまして!

今日からブログ開始です、サークル告知用とかのブログはありましたが完全に自分ようの私的な内容は初めてなので、わくわくです!

フェイスブックじゃためらってかけないようなアレコレを書き連ねていきたいと思う所存です!

なんか、コイツ言葉の使い方変だなとか思う方も居るとは思いますが、生温かく見守って頂きたいです(;´∀`)