N E E D S

ブログを書いて遊んでいるサタンです。

肉体労働と頭脳労働どちらの仕事がつらいの?結論から言うと・・・

 

f:id:needsblog:20180502004733j:plain

 

デスクワーカーのサタン😈 (@needs_blog_com)です。
実は肉体労働も経験した事がある僕が、肉体労働と頭脳労働について今日は書いていこうと思います。転職をお考えのかたは参考に。

 

 

肉体労働と頭脳労働のイメージ

みなさんは肉体労働と頭脳労働についてどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

 

肉体労働きつい・・・汚い・・・危険・・・さらに夏は暑いし、冬は寒い。ネガティブなイメージが多いような気がします。

 

 

それに対し、頭脳労働は1日中快適な空間で楽な仕事といったイメージでしょうか?果たしてそのイメージは本当なんでしょうか?

 

 

実際に働いている方の意見をのぞいてみましょう。

 

 

肉体VS頭脳

 

肉体労働はもちろん疲れるけど、頭脳労働も思ってる以上疲れるんですよね〜

 

 

僕も夏場は軽く2リットル以上消費しましたね・・・

 

 

 

人間関係でギクシャクしない点は良いですね!怖い上司いれば最悪だけど。

 

 

 

眠気には毎回負けてる・・・

 

 

 

クリエイターとかデザイナーとかアイディア無限に出せる人すごいよな・・・

 

 

 

そうなんですよ、考えがぐるぐるぐるぐる頭の中を駆け巡るんですよ。

 

 

結果・・・肉体労働、頭脳労働どちらも辛い。

って事がひしひしと伝わりますね。

 

 

向き不向きで仕事を決める?

好きなことを仕事にする、やりたい仕事をできる。そんな人は多くないのが現実です。本当に今やっている仕事でいいのか?自問自答し続ける事もあるでしょう。そんなとき今の仕事は自分に合っているのか?いないのか?向き不向きで決めることは重要かもしれませんね。

 

 

みんながんばろっ・・・

 

 

まとめ

仕事で体を思いっきり動かした後のごはんって最高においしいですよね?
最近、完全デスクワークに変わってから、そんなことに気付きました。デスクワーカーは不健康だし太るわ。

 

 

ブログって無意味?ブログを書き続けてきて実感したメリット9つとは

f:id:needsblog:20180307011400j:plain

 

こんにちはアマブロガーサタン😈 (@needs_blog_com)です。

ファンのみんな、ここ最近記事書けなくてごめんなさい笑 遊びまくってて記事書けてません。

 

 

はい、そんな話は置いといて、今日は「ブログを書き続けてきて実感したメリット9つ」を紹介しようと思います!正直ブログってモノに以前は全く興味もなかったし、書こうと思った事もありませんでした。ブログを書いて何が楽しいの?なんて思っていました笑 意外とこうゆう人多いと思うけどね・・・

 

 

なので、ブログに興味、関心がない人に今日の記事を読んでもらえるといいかな?なんて思います。まぁ読んだからといってブログやりたい!とはならないでしょうけど・・・

 

 

ブログを始めるとこんな事が身に付くよーって軽い感じで記事書いていきます。よかったら見てって下さい笑

 

 

1.話が面白くなる

f:id:needsblog:20180306234542j:plain

 

ブログを書いていると話の組み立て方が上手くなります。タイトルに話が面白くなると書きましたが、すべらない話が出来るという訳ではなく、話に起承転結が出来て話に深みが出てくる感じです。

 

 

何が言いたいかわからない人ってたまにいますが、そういう人はブログやってみると話し方に変化があるかも知れませんよ。

 

 

話したい事が頭の中でしっかり整理出来て、スラスラ喋れるようになると思います。絶対ではないですけどね・・・ ただ長年ブログをやっている方とお会いする機会がよくあるんですが、みなさん話が面白い!ブログってコミュ力上がるよ、ほんと。

 

 

2.アウトプット力が身に付く

f:id:needsblog:20180306235016j:plain

 

まずはじめに、インプットやアウトプットという言葉の意味が分からない人はググって調べてみて下さいね。簡単に説明しておくと勉強する事=インプット、勉強した事を教えたり、学んだ事で結果を出す事=アウトプットといった感じです。

 

ブログを書くことは完全にアウトプット作業なんですね、知識、経験、スキルを発信する事でなんらかの結果を得る事になります。

 

日常生活でアウトプットする事って非常に少ないので、ブログを書いて何かしら結果を得る事って非日常的な行為だったりします。周りの友人で毎日アウトプットを行っている人っていますか?たぶん少数派だと思います。希少なんですよ笑

 

 

なのでブログをやると、非日常的な体験と希少なアウトプット力が身に付く事になります!毎日仕事終わりが退屈な人はブログ始めてみると面白いかもね。

 

 

3.アンテナがビンビンに立つ

f:id:needsblog:20180306235640j:plain

 

ブログを継続的に書くためにはネタが重要です。ブログを書いたことがある方には分かると思いますが、日常的にネタを探すようになります。色んな事にアンテナがビンビンになるんです。バリ3状態(死語)

 

 

流行りモノに詳しくなったり、SNSネタ、最近のニュースに強くなります。なので会社で上司や部下と何を話したらいいか分からないって状況が無くなりますよ。

 

 

4.人脈が広がる

f:id:needsblog:20180307000205j:plain

 

ブログやってます!っていうだけで話のネタになります。

 

飲み会や合コン、オフ会、異業種交流会など様々な場面でブログやってます!って一言発するだけで話が広がります。

 

どんなブログ?見せてー!みたいな反応がガンガンくるはずです。見せれないブログをやっている場合はなんとも言えないですが・・・

 

 

とりあず人脈広げたい人はブログやってみるといいよ!

意外と人脈広い人はブログやってたりするのよね・・・

 

 

5.SNSに強くなる

f:id:needsblog:20180307001135j:plain

 

ホリエモンが言ってます、SNSで情報収集する事は重要だって!

 

そんな事はどうでもいいんですが、SNSって使ってますか?僕はブログを始めるまであまり活用してなかったです。SNSってどう使えばいいかわかりませんよね?リア充アピールのツールだと思ってましたが、実は違うようですね・・・

 

 

ブログをはじめてもっと多くの方に読んでもらいたいと思い、SNSを活用し始めたのですが、今では結構詳しくなってしまって、某企業の公式アカウントの運営までしちゃってます笑

 

 

SNS覚えると楽しいよ〜!

まぁいろんな使い方が出来て便利なツールです。

 

 

6.マーケティング力が身に付く

f:id:needsblog:20180307002428j:plain

 

まーけてぃんぐってなんぞや?僕もあまり分かっていないですが・・・

 

 

マーケティング

商品が大量かつ効率的に売れるように、市場調査・製造・輸送・保管・販売・宣伝などの全過程にわたって行う企業活動の総称。

 

 

 

こうゆう事らしいです。ブログをやっていると自然とこうゆう考え方が身に付いてきます。ブログでアフィリエイトをおこなっている方は特にマーケティングについての感覚が養われているはず。

 

 

大学生のうちにマーケティング力を少しでも身に付けておけば、社会人になって活かせそうだなぁ。

 

 

7.お金が手に入る

f:id:needsblog:20180307002929j:plain

 

ブログを書いているとだんだんと読んでくれる人が増えてきます。いい記事書いてたらですけどね笑

 

 

そうするとブログを収益化することも可能になってきます。リアルビジネスに活かしてもいいですし、アフィリエイトやってみるのもいいです。BASE を使ってネットショップを開設して、アクセサリーを売って見たり、自分のスキルを活かしたモノを売ってみるのもいいですね!

 

 

僕は自分自身を売ったりしています笑 いろんな方法で収益化してみるのは面白いですよ!

 

参考:NEEDS

 

 

8.時間が有意義に使えるようになる

f:id:needsblog:20180307004602j:plain

 

学校または仕事が終わって、家に帰って、ただただテレビを見ている人が多いのではないでしょうか?これが毎日だと退屈しませんか?

 

 

1つ趣味を持ってみてはいかがでしょう?

 

 

日頃の悩みや思っている事をぶちまけてもいいし、書きたい事を書きたいだけ書いてもいいですし、ブログで実際に文字に起こしてみると意外と気持ちが晴れますよ。

 

 

何かやりたいけど、やりたい事がわからないーって人はぜひお試しください!

 

 

9.日常が楽しくなる

ブログを始めると毎日がネタ探しです。なので楽しいことや面白いことに敏感になるし、楽しいことしてみたいな!面白いことしたいな!という感覚になってきます。

 

 

そうしていると自然に日常が充実してくるんですよね。ブログを始めて2年経ちますが毎日が楽しいです。ブログのおかげなのだろうか(小声)

 

まぁ最後雑な締め方になりましたが、ブログってこんな感じです。「最後は雑になる!」覚えておきましょう!笑

 

 

というわけで僕がブログを2年続けて実感した9つのメリットでした!次回はデメリットについて書くか!いや書かない。

 

 

※この記事は約2500文字ほどですが、ブログを2年もやってると2500文字なんてスラスラ書けるようになるよ!これもメリット!

 

 

まとめ

この記事読んでブログに興味持ったら、とりあえずやってみよう!

 

 

無人レジ!?GUのセルフレジが便利過ぎて時代の変化に恐怖を感じた

f:id:needsblog:20180212004924j:plain

 

ハイテク好きのサタン😈 (@needs_blog_com)です。

最近買い物を一切していなかったのですが、今日服を買いに「GU」に行ってきました。仕事用に数十着買い物してきたんです。結構使ったな・・・数万は飛んだ・・・

GUで数万は使い過ぎたな。

 

 

買い物カゴに2つほど山盛りに商品を詰めてレジに向かうと、レジカウンターの様子がいつもと違いました。(GUで買い物するのは一年ぶりぐらい)

 

な、なんとレジが、セルフレジになってる・・・

 

 

会計時の混雑が皆無

今まではGUへ行くとほとんどの確率でレジが混雑していました、ですが今回はかなり空いていたんです。セルフレジのおかげなんでしょうね・・・

 

 

ど田舎高知県のGUにも導入されてるのには驚きだわ。

 

参考:ジーユー 、セルフレジを本格導入し2017年8月までに176店舗に設置 :日本経済新聞

 

 

色々調べて見ると、すでにイオン、TSUTAYA、GU、ローソンなどでセルフレジは導入されているそうですね。特にローソンは袋詰めまでしてくれるサービスを試験的に導入してるとか・・・やばい、ロボットが人の仕事を奪う時代が近づいてる・・・

 

 

 

 

セルフレジ早えぇぇーーー!

家の近くのスーパーやTSUTAYAですでにセルフレジは体験済みなんですが、GUのセルフレジは革新的で、バーコードを1つ1つスキャンする必要がないんです。

 

 

会計が凄まじく早いのが特徴です。これはほんと驚き!!!

スマホって便利ー!とか言ってる場合じゃないレベル・・・技術の進化恐るべき!

 

 

レジの下には商品を放り込むBOXがあって、そこに買い物カゴを入れるだけで会計が可能なんです。詳細は僕の好きなロケットニュース24というサイトで見てもらえるとわかりやすいですよ↓

 

参考:GUのセルフレジが便利すぎてたまらん! 早くユニクロ・GU全店舗で導入して欲しい!! | ロケットニュース24

 

 

会計が数秒で終わりますよ、ほんと・・・一回体験して欲しい笑

 

 

値札にICタグが埋め込まれている・・・

商品が1点であっても10点であっても、会計にかかる時間にはそう変化はなさそうです。僕は20点くらい買いましたが、隣で手袋1点買ってる人と同じくらいの会計の早さでしたし笑

 

 

一瞬で会計が出来る秘密はどうやら商品についている値札にあるようです・・・

 

 

ICタグが埋め込まれている・・・

 

 

 

 

便利な世の中になりましたね。映画とかで見てた近未来的なモノが現実的になってきた感覚です。

 

 

まとめ

GUで買い物することは今まであまりなかったのですが、セルフレジが便利過ぎたので少しGUが好きになりました。

 

 

機会があればみなさんもGUのセルフレジを体験してみて下さい。レジの近くにはスタッフが待機しているはずなので、使い方が分からなくても大丈夫だと思います。

 

 

お近くのGUはセルフレジ対応してますかね?店舗検索でもしてみますか!てかGUって商品安過ぎですね、それにも驚いた。

 

 

春はお財布の替え時って知ってた?おすすめブランド財布3選

f:id:needsblog:20180207225111j:plain

 

そろそろお財布を変えたいサタン😈 (@needs_blog_com) です。

お財布の替え時はいつがいいのかご存知ですか?「財布が張る(春)」=「財布が膨らむ」と昔から言われていて、春にお財布を変えるのが縁起がいいとされています。知ってました?

 

 

今回はおすすめのブランド財布を紹介していきます。春にお財布を変えようとお考えの方はぜひチェックしてみて下さい!僕が実際に使っていた財布や口コミのいいお財布集めてみました!

 

 

小銭が圧倒的に取り出しやすいお財布

f:id:needsblog:20180128230459p:plain

 

支払いの時は基本お札で支払っているせいか、小銭が異常に多いのが悩みの種です。しかも、指が太くて短いので小銭を使う時に取り出すのがかなり苦手です。小銭って厄介ですよね〜

 

 

小銭入れが広くて、取り出しやすい財布と言えばもちろんこれでしょう!

 

 

ハンモックウォレット

 

 

小銭入れのスペースが非常に広いのが特徴です。

お財布自体薄く、小銭が取り出しやすいハンモック構造が非常に魅力的ですね、実はお札も取り出しやすいんですよ。

 

 

f:id:needsblog:20180128233504p:plain

 

レディース用のデザインもあるのでぜひ公式サイトでご確認下さい、動画で詳しく商品説明もしています。

 

 

ただでさえコンパクトで収納に優れているこのお財布ですが、さらに一回り小さい「ハンモックウォレット コンパクト」もあります、ぜひ確認してみて下さいね。

 

 

 公式サイトはこちらから

ハンモックウォレット

 

 

鮮やかレザー財布が魅力!

本格的なレザー財布といえば男性向けのモノが多い気がします。そんな中今回紹介するお財布は「この財布本当にレザー(皮)?」と思わせるほど鮮やかなお財布です。

 

 

女性が好みそうな鮮やかなデザインが豊富ですね。

 

 

f:id:needsblog:20180201230409p:plain

 

女性の大好きなピンク系が多く、画像にある桜柄のお財布は非常に人気が高いです。ホワイトデーは財布プレゼントするか・・・あ、相手いないんだった。

 

 

気になる方はチェックしてみて下さい!

AETHER(エーテル)

 

 

ビジネスマン向け!薄さと小ささに優れたお財布

f:id:needsblog:20180207222508p:plain

 

このお財布をご存知の方は多いかもしれませんね、ご存知ない方はぜひ一度チェックしてみてもいいかもしれません!

 

 

薄さ、小ささに特化したお財布の紹介です。グッドデザイン賞を受賞しています、非常にデザイン性にも優れていますね。

 

 

男性が好みそうなお財布で、特にビジネスマンがこんなお財布使っていると「こいつデキル!」と上司に思われそう笑

 

 

カラーバリエーションが豊富で、女性用や左利き用の商品展開もされています。非常に実用性に優れた作りをしています。

 

 

正直、この財布ガチでおすすめです笑 結構考え尽くされたお財布なんですよ〜

 

 

公式サイトでご覧になれます!

SUPER CLASSIC

 

 

まとめ

色んなお財布を紹介しましたが、自分のライフスタイルや使い勝手に合ったお財布を選ぶ事をおすすめします。財布選びって難しいんだよね〜。今回ご紹介したお財布はハイブランドではないのでそれほどお値段は高くないと思います、ですのでお財布選びに迷っている方はぜひ候補に入れて考えてみて下さいね!

 

 

ホームページを作成するなら「グーペ」が良い3つの理由って?

f:id:needsblog:20180109211134j:plain

 

たまに知り合いの方に頼まれてホームページを作ってあげるサタン😈 (@needs_blog_com) です。

皆さんはホームページを作った事がありますか?一度はチャレンジしてみようと思ったけど、実際には何もやらなかった人、作ってみたけど更新していない人・・・色々いるかと思います。ホームページって作るのも大変ですが、作った後も大変なんですよね〜

 

 

今日は素人でも簡単に作れて運営しやすいホームページ作成のサービスを紹介します!飲食店や塾、個人事業主、サロン、クリエイター、アイドル様々なお仕事にも役立つのでビジネスパーソンの方もぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

簡単で長く続けられる

f:id:needsblog:20180108235624j:plain

 

ホームページの作成、運営は非常に時間を取られます。僕のように凝り性の方が一からデザインやカスタムにこだわると、とんでもない時間がかかってしまいますよ笑

 

 

なので簡単に作れて、気軽に更新出来るものが良いと思います。ホームページ運営を経験した事がある方ならわかりますよね?

 

 

「グーペ」が良い理由

f:id:needsblog:20180108235114p:plain

 

ホームページ作成には グーペ がおすすめです!

 

 

理由は3つ!

1.素人でも簡単にホームページが作成出来る!

載せたい情報や基本情報を入力し、4000通りもあるデザインテンプレートの中から好きなものを選ぶだけでサクッと作成出来てしまいます。簡単でしょ?中級者〜上級者の方でも満足出来るようにHTMLとCSSでカスタマイズする事も可能です。これはありがたい機能です。

 

2.更新作業がラクチン!

パソコンはもちろんのこと、スマートフォンやタブレットでも更新が可能です。イベントやセール情報などの告知、さらには通知なども手間をかけることなく更新出来てしまいます。非常にビジネス向けに特化していますね。

 

 

3.長く運営出来る仕組み作りが出来ている!

会員登録やメールマガジンなどの充実した機能が備わっています。低コストで運営出来るのも魅力で、長く運営をお考えの方には充実した仕組み作りがされています。

 

 

こちらから詳細がご覧になれます。

 

グーペ

 

 

24時間365日フル稼働の広報ツール

スマートフォンやタブレットの普及でホームページの重要度は日々高まっています。低コストで広告が出せますし、採用情報だって手軽に載せる事が可能です。もちろん修正もすぐに出来ます。

 

 

早く簡単に正確に情報を伝えるツール、そして24時間365日活動してくれる広報ツールとしてぜひ グーペ をご利用してみて下さい、きっと役に立つはずですよ!

 

 

まとめ

ホームページ作成には無料で出来るものもあります。有料のモノと比べると利用出来ない機能などがあるかもしれませんが、短期のご利用には役立つかもしれません。

 

 

学生時代の活動をホームページに残して、就職活動に活用してみる!とかもありかもしれませんね・・・僕やってました(小声)

 

無料のやつならこれがいいですね。

 

Jimdo

 

 

素人でも簡単に作れるのでチャレンジしてみて下さいね!僕も作れましたから笑

月収アップ!?サラリーマンが今すぐ始めておきたい副業7つとは?

f:id:needsblog:20171224153827p:plain

少しでも給料が上がらないかなといつも考えているサタン😈 (@needs_blog_com)です。

サラリーマンをやっているとお金で苦労する事が日々ありますよね?結婚していたらなおさら!月に数千円いや、数万円収入がアップすればいいな〜と思う事がよくあります。

 

 

ここ最近、働き方改革によって「副業」に注目が集まっています。大手の企業でも副業を認めるところが多くなってきましたね。今回は「サラリーマンが今すぐ始めておきたい副業7つ」をまとめてみたので、副業に関心のある方はぜひ実践してみましょう。元手があまりかからず、簡単なものもあるので要チェックですよ!

 

 

1.クラウドソーシング

f:id:needsblog:20171225004048j:plain

 

ネット環境があれば在宅で好きな時間に仕事が出来ます。ここ近年注目を浴びている副業ですね!仕事内容は豊富でデータ入力、ライティング、ロゴ作成、アプリ開発など様々なものがあります。

 

 

僕も何度か試した事がありますが、ネットで全てが完結する事や納期さえ守れば自分のペースで仕事を出来るのがメリットです。クリエイティブな仕事をされている方にはかなり適しています。学生さんでもバイト感覚で出来てしまいますね。LINEスタンプの作成や動画編集、レビュー記事作成などなど本当に色々なものがあります笑

 

 

資格やスキルがない方でも出来る仕事がありますのでぜひ試して頂きたいです。主婦やシニア層の方も意外と多いようですよ!僕も利用した日本最大級のクラウドソーシングサイト「クラウドワークス」をぜひご活用下さい!

 

クラウドワークス

 

 

2.せどり

f:id:needsblog:20171225004221j:plain

 

「安く仕入れて高く売る!」商売の基本ですね!簡単に言えばこの形が「せどり」です。

 

どうゆう事かというとブックオフなどで安く売られている本を買って、Amazonやヤフーオークション、フリマアプリで売り、利益を得るという事です。例えとして本を出しましたがその他の商品でもせどりは可能です。

 

 

日常生活で使っていた不用品を売るのもいいですね!主にせどりではAmazonやヤフーオークションを使う人が多いようですが、個人的には「メルカリ」がおすすめです。初心者はメルカリからはじめてみてください。

 

【メルカリ】 https://www.mercari.com/jp/

 

不要になったものを一瞬で現金化出来てしまう即時買取サービスの「メルカリNOW」が最近登場したので、こちらも合わせて利用するといいですね!

 

【メルカリNOW】 https://www.mercari.com/jp/mercari-now/

 

 

3.ネットショップ

f:id:needsblog:20171225005058p:plain

 

 

お店を持つには莫大な費用がかかります。ですがネット上にお店を持つとなるとどうでしょう?

 

 

なんと無料で作れてしまいます!恐るべきネットショップ・・・

ハンドメイドで作った商品や要らなくなったモノまたは自分の持っているスキルを生かした商品やサービスを売る事が実に簡単に可能です。

 

 

すでにお店を持っていて、ネットで商品やサービスを売りたい!という方もいるでしょう。そういった方にも「BASE」を使って頂けると可能性が広がります。

 

 

さっそく無料でネットショップを開業してみましょう!

 

BASE

 

 

4.Youtube

 

f:id:needsblog:20171225005201p:plain

 

今やYoutubeでの副業は有名になりましたね。人気Youtuberになれば月収数千万なんて方もいるようで・・・まぁ簡単に稼げると言われていますが、実際にはたゆまない努力が必要なようです。動画撮影や編集は手間がかかりますし、かなりの時間も消費しますからね。

 

 

サラリーマンには時間があまりないので趣味や商品紹介動画を投稿したり、インタビュー動画を投稿したり、空いた時間で少しずつ動画を地道にアップするといいですね。ゲーム配信とか楽で人気ですよ。休日引きこもっているインドア人間には良さそうです!

 

 

夢のある副業なのでチャレンジしてみる価値がありますね!

 

 

 

 

5.アフィリエイト

f:id:needsblog:20171225013427j:plain

 

 アフィリエイト?なんか怪しい?という方は意外と多いようです。実際にはそんな事はなく、専業としてアフィリエイトで生計を立てている人に話を聞けばどんな仕事かわかりますよ!僕もそうでしたから笑 結構地味な作業内容です・・・

 

 

文章を書く事が得意な方やマーケティングに詳しい方は非常に向いています!サイトを立ち上げ、記事を量産し、アフィリエイトASPやグーグルアドセンスを活用してお小遣い稼ぎをしてみましょう。月に一万円くらいなら数ヶ月で可能かもね!

 

 

アフィリエイトについて詳しい事を知りたい方は僕に相談するのもありかも!初心者に向けてなら教える事ができちゃうよ。超基本的な事だけだけど笑 

 

 

サイトを作ってみたい方は初期費用が多少かかりますが、お名前.com でドメインを取得してエックスサーバー でサーバーを契約するのがオススメです。詳しいやり方はネットで検索すると出てくるので参考にしてみて下さいね!

 

 

6.FX投資

f:id:needsblog:20171225005432p:plain

 

副業としてFX投資は昔からよく聞きますねよね?スマホで簡単に行う事が可能になった事もあり、人気が高まっています。短時間で簡単に資産を増やす事が可能であり、少額でも始められる事からお小遣いをFX投資にあてる20代〜30代の方に需要が高い傾向にあります。若いうちはお金に飢えていますからね、気持ちがすごいわかります。

 

 

ボーナスが入ったら試してみるのもありですね!FX口座数 国内第1位の「DMM FX」をぜひお試し下さい。※2017年1月末時点

 

DMM FX

 

 

7.おっさんレンタル

f:id:needsblog:20171225005658p:plain

 

イケてると勘違いしているおっさんを1時間1000円からレンタルできるサービスをご存知でしょうか?このレンタル出来るサービスが「おっさんレンタル」です。

 

 

知っている人も多いかもしれませんが斬新なサービスですよね?実際に僕も同じようなサービスをやっています。

 

参考:サタンレンタル http://needsblog.thebase.in/

 

 

空き時間を利用して自分自身をレンタルする事で副業になります笑 紹介した上記の6つに比べるとかなり異色ですが、活用の仕方次第で面白い事が出来ると思いますよ!ちなみにこのおっさんレンタルサタンレンタルは3つ目のネットショップの項目で紹介した「BASE」を利用しています。参考までに・・・

  

BASE

 

 

まとめ

色んな副業がありましたがどれを試してみたいと思いましたか?向き不向きがあると思うのでしっかりと自分自身を分析してトライしてみるといいでしょう!

 

 

センスがあればすぐに成果が出る事がありますが、これらは稀で大多数の方が成果が出るまで時間がかかります。お金を生み出すという事は簡単ではないという事でしょう。ですが、努力次第で成果が出るという側面も持っているので「折れない心」を持って挑戦してみましょう。無理のないよう自分のライフスタイルに合わせた副業ライフをお楽しみ下さい。

 

 

ツイッターの固定ツイートやいいね機能を最大限に活用する具体的な方法

f:id:needsblog:20171213165705p:plain

 

InstagramよりTwitter派のサタン😈 (@needs_blog_com)です。

みなさんはツイッターを活用していますか?使い方は人それぞれだと思いますが、今回はTwitterの機能を最大限に活かせるであろう活用方法を紹介していきます。Twitter初心者の方でも簡単に身に付けることが出来ますよ!

 

 

固定ツイートの活用

Twitterには固定ツイートという機能があります。

自分のプロフィールの後につぶやいたツイートを一番最初に固定して表示させる機能です!

 

画像の赤枠が固定ツイートです。

 

f:id:needsblog:20171213223031p:plain

 

 

最近は自分が書いた最新記事を固定ツイートとして設定しています。

 

 

何かを宣伝したい場合、例えばビジネスなどでTwitterを活用するときなどはトレンドネタを固定ツイートなどにすると良いですね!
「ただいまセール中!」みたいな感じで画像と共に固定ツイートにしておくとお客さんが見てくれて関心を持ってくれます。

 

一番見てもらいたい情報を載せてみましょう。

 

 

その他にもこんな活用方があります!

プロフィールとつぶやく内容を簡単に紹介するという活用方法です。

 

 

自分がどんな人間でどういった事をしているのか明確にする事で、その情報に関心を持った人がフォローしてくれます。フォロワーを増やしたい人はマネしてみると良いですよ!

 

 

いいね機能は他人に使うだけじゃない!

友人や色んな人のツイートを見て、為になるな!面白いな!残しておきたいな!と思い、いいね機能を使っている人は多いと思います。

 

 

いいね機能の使い方は主に他人のツイートに対する同意や賞賛、後でツイートを読み返す為、リプライに対する会話終わりになどに使う事が多い傾向にあります。ですが、これら意外の使い方も出来てしまうのです。

 

 

一例をあげると、僕が使っている方法です。

 

 

日々ブログを書いている僕ですが、記事が書き終わると必ずTwitterで紹介しています。そしてその紹介したツイートを僕は自分でいいねボタンを押し、いいねのページにストックしています。

 

 

Twitter初心者の方が聞くと何言ってるかわからないと思うので、とりあえず僕のTwitterをのぞいて頂ければ分かりやすいかと思います。

 

 

f:id:needsblog:20171224141213p:plain

 

 

赤丸のいいねを見て頂くと過去記事がストックされているのがわかります。

 

 

コチラからどうぞ!

サタン😈 (@needs_blog_com)

 

 

まとめ

Twitterには様々な活用方法があります。個人のSNSツールとしてだけではなく、会社のPRツールなどにも役立ちますので、色んな活用方法を試してみるといいですね!

 

 

Twitterを極めたい人は参考になる記事まとめておいたのでぜひ参考にしてみて下さい。

Twitterのいいね!とかいう機能は何のためにあるのか - mishimaru.net

 

Twitterを1年運用して3000フォロワー越えたのでやったこと全部書く | いつまでもアフタースクール

 

フォロワー3万人超えのプロブロガーが教える、フォロワー増加戦略 : まだ仮想通貨持ってないの?

 

Twitterで10,000フォロワー越えて分かった、フォロワーの増やし方5ステップ | 八木仁平オフィシャルブログ

 

1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】

テレビのリモコンが調子悪い?すぐ買い換える前にやってみたい事

f:id:needsblog:20171205205559j:plain

 

テレビっ子のサタン😈 (@needs_blog_com)です。

最近になってテレビを見る機会を減らしつつありますが、でもやっぱり意味なくテレビを見てしまいます。面白い番組そんなに無いのにねー・・・田舎なのでチャンネル数少ないんです笑

 

 

さぁテレビを見よう!と思いリモコンを手に取ると、思ったようにボタンが反応しない!?ってことありませんか?まさにその現象が今日起こりました・・・イラつきますね、言う事聞いてくれないと。

 

 

テレビのリモコン地味に高ぇな

リモコンを買い換えようと思い、アマゾンで見てみるとなんと約3000円もしました。1つだけ買い換えるなら良いのですが、僕の家はリモコン2台使いなので約6000円の出費はもったいないなぁーと感じ、何か良い方法はないかなーと模索していると1つの解決方法があったんです。

 

二台とも同時に壊れるって・・・運悪いな・・・

 

 

全てはグーグルが教えてくれた

グーグル先生ありがとう!リモコンを買い換える為に色々とグーグルで商品を探していると、リモコンの不具合を直す方法が山ほど出てきました。その中で僕の持っているリモコンの不具合に当てはまるものを探し出すと・・・・・・ありました。

 

 

不安ではありましたが、ダメ元で修理して見ることに。

 

 

不具合の原因がわかった!

原因はどうやらボタンと基盤の接触不良のようでした。参考になった動画載せておきます!

 

 

機種や型番によって修理方法が異なります、分解は自己責任でお願いしますね笑

参考:日立WOOOリモコン修理 操作できない - YouTube

 

 

不安ではありましたが、なんとか直ってよかった・・・

皆さんもリモコンの調子が悪い時はすぐ買い換えるのではなく、もがいてみてはいかがでしょう?直せた時の達成感やべぇぇぇ〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今日の教訓

「(精密)ドライバーは持っておいて損はない」2ヶ月前に買った、精密ドライバーと普通のドライバーが役に立ちました・・・

 

 

 

 

 

 

ブログのアクセス数が減少したよ!モチベーションが下がる話

f:id:needsblog:20171201230339j:plain

 

久しぶりにブログを更新するサタン😈 (@needs_blog_com)です。

ブログの書き方忘れそうになるくらい更新していませんでした・・・

ツイッターで心配のメッセージくれた方々ありがとうございます笑 なんとか生きてます。最近仕事漬けで書くネタがないですが、今日はブログのアクセス減少について話していきます。

 

 

ブログのアクセス減ってる・・・

はてなブログをやっていて10月頃からアクセスが激減した!という方は多いのではないでしょうか?

 

参考:【検証】10月からはてなブログのアクセス数が減ったのは自分だけではなかった - オタクの戯言

 

 

僕もその1人です。グッと減少しましたね笑

ブログを見てくれている人を失った喪失感がやばかったですね・・・

とはいえ趣味でブログを書いているので、喪失感以外に特に失うものはありませんでした。ブログで生計を立ててる人は大丈夫なんでしょうかね・・・

 

 

アクセス数を回復させたい人はこれを読んでおこう!

アクセス解析ツールを駆使すれば大抵のことはわかるんですって。僕はそうゆうのわかんないー笑

 

参考記事載せておきます。

参考:ブログのアクセス数が減少したら読んで下さい。 #Analytics #サーチコンソール | ブログのちから

 

 

地道に改善していく人だけが最後に笑えるんですよ。泣

 

 

結論

地道に良い記事を書き続け、改善していくことが大切なんでしょう・・・

 

 

あー無理ゲーだ。久しぶりにブログ書いたら疲れたのでこの辺で失礼します。意識低い・・・

年賀状印刷はデザイン豊富なネット注文で決まり!おすすめサイト3選

f:id:needsblog:20171020002803j:plain

 

いつも年末ギリギリになって年賀状を用意するサタン😈 (@needs_blog_com)です。

余裕を持って準備しようと毎年思うのですが、なかなか出来ないんですよね。みなさんもギリギリになって年賀状の準備をしていないですか?今年こそは早めに年賀状を書くぞぉー!!!(毎年恒例のやつ・・・)

 

 

年賀状は手書きではなく、ネットで注文すると本当に便利なんです!価格も安く済む場合もあるんですよ。多く注文すればですけどね笑 あと早割とか使うと・・・今年はネット注文で年賀状を作ってみてはいかがですか?オススメのサイトを3つピックアップしたので、もしよろしければ参考にしてみて下さい!

 

 

ネットで年賀状を作る!

f:id:needsblog:20171018225323j:plain

 

毎年年賀状を自作で作っている方はいますか?僕も以前までは自作でした笑 手間はかかりますが、安く済むのでいいですよね?

 

 

ですが、自作の年賀状は印刷のクオリティが低かったり、久しぶりに使うプリンターがうまく機能してくれなかったりと、何かと不安要素が多く、手間がかかります。

 

 

いつも数十枚以上の年賀状を送る方はネットで注文してみるのはどうでしょうか?意外とコストがかからず、手間も少なく済みますよ!デザインも豊富なのでぜひ一度のぞいてみて下さい!おすすめサイトを3つ紹介していきまーす。

 

 

デザイナーズ年賀状「家族年賀2018」

f:id:needsblog:20171019230308p:plain

 

おすすめポイント!

  • 写真を多く使いたい方向け
  • お値段を気にしない方向け
  • クリエイティブな年賀状を作りたい方向け

 

サイトをみてもらえればわかると思いますが、さすがデザイナーズ年賀状というだけあって、素晴らしいデザインの年賀状があります。他のサイトより少しお値段が高い場合がありますが、年に一度の事なので、ケチりたくないって方はご検討下さい。ちなみに僕は去年ここのサイトを使わせてもらいました。確か・・・

 

 

【年賀家族2018】

 

 

チャット体制が新設「ふみいろ年賀状」

f:id:needsblog:20171019230603p:plain

 

おすすめポイント!

  • 早割で54%OFF!
  • 可愛いイラストが豊富!
  • 入力ミスによる再印刷無料!

 

初めて年賀状をネット注文される方にはオススメですね、入力ミスで納品されても再印刷無料って神ってます。チャットでのお問い合わせも新設して、サポート体制整っています!

 

 

【ふみいろ年賀状】

 

 

実績30年の「平安堂」

f:id:needsblog:20171019230826p:plain

 

おすすめポイント!

  • スタンダードな年賀状が豊富!
  • 品のある年賀状を作りたい方向け
  • 法人として年賀状を作りたい方向け

 

関東に67店舗ある平安堂、伝統と実績から安心出来るサイトですね。年齢層の高い方が好みそうなデザインが豊富です。ネットで年賀状を作るぞー!と意気込んでいるおじいちゃん、おばあちゃんに教えてあげてもいいかもね!

 

 

平安堂オンラインショップ

 

 

まとめ

今年はネットで年賀状を注文してみるぞー!って方はぜひ参考にしてみて下さい。多少時間はかかりますが、簡単に作れるようにどのサイトも工夫しているので、安心して作ってみて下さい。機械音痴の僕の母親は断念しましたが・・・

 

 

初心者には「ふみいろ年賀状」が使いやすかなと感じました。ぜひ3つのサイトを見て判断してみて下さい。今年こそ早めに年賀状作るぞ!(毎年恒例のやつね・・・二回目)