ねぎしお後輩のひまじんにっき

ポケモンやいろんなことをただ書くブログ。 twitter:@negishiojunior5

はじめまして

はじめまして、ねぎしお後輩と申します。

このブログではポケモンや(最近始めた)遊戯王の話題を中心に

様々なゲームについてあーだこーだと語ったり、

日々感じたことなどを適当に述べることを中心とする予定です。

稚拙なボキャブラリーなので、非常にお見苦しいかと思いますが

生暖かい眼差しで見守ってやってください。

コメント等もお待ちしておりますので是非よろしくお願いします。

 

 

 

~ねぎしお後輩のボイスチェッカー

なにしてるひと?:ヒ・ミ・ツ💛

すきなポケモンは?:ラグラージ‼ タフ つよい かわいいの三拍子や‼

どんなひと?:ケッキングの2倍ぐうたらしてるひと。

こんなうわさが・・:本当はエ○ラの焼肉のタレになりたかった。

かぞくやともだちは?:友達・・?ウッアタマガ

 

では

 

 

 

 

 

【6/6 Pokemon Direct】 ポケモン新情報について 【ウルトラサン ウルトラムーン】

 

どうも、ねぎしお後輩です。

 

今回はくだらない前置き等々は省き、

今日午後23時に生放送があった

「Pokemon Direct」について少しお話したいと思います。

 

 

 

https://youtu.be/6-7UhyI7sU0

 

今回ライブストリームにおいて発表された情報は3つ。

一つ目は「ポッ拳」をnintendo switchでの発売すること、

そして、バーチャルコンソールにて「ポケモン金銀」の配信。

最後に3DS向けに、シリーズ最新作

ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーン」の発売が

発表されました。

もうね、今回はこれについて語らせてください。

発売日は今年の11/17。

サンムーン発売丸一年ですね。(サンムーンは去年11/18)

巷ではダイパリメイクや、赤緑再リメイク等で騒がれていましたが

まさかまさかのマイナーチェンジ。

ゲーフリさん、感服いたしまんた。

今回解禁された映像を見ると、BW2の時のように

シリーズ続編かどうかはわかりませんが

なにやらネクロズマくんと合体した

ソルガレオルナアーラがお目見えしましたね。

正直wktkが止まりません。

個人的にはサンムーンに関して、ストーリーのボリュームに

物足りなさを感じておりましたので、

次回作ではもうちょっと厚いものを期待してます。

もうなんだったらカントー行きましょうよ、リーリエちゃんに会いに。

 

 

さて、まさかまさかの今回の発表。

メガラグ解禁に引き続き、冷え切ったポケモン熱が

プロミネンスばりに燃え上がってきました。

ですが、リリースまでのスパンが短いので、

ちょっと心配な部分も僅かながらにあります。

どうかゲーフリの方々お元気で。。

いつもの約58倍ぐだぐだな文になりましたが、

若気の至り(頻尿、腰痛、間接痛持ち)で許してください。

では、短いですが今日はここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、「雨ののうち、また雨」←元ネタわかる人はnhkアニメ好き。

 

 

【ポケモンサンムーン】 メガラグラージ 考察 【新たなる世界】

 

こんにちは、ねぎしお後輩です。

何カ月か振りの記事更新ですね。

久々すぎてどんな体で始めていいかわかりませんが、

適当でええやろの精神でやります。

 

そういえば新学期が始まりましたね。

皆さんの新生活はどんな感じですか?

是非とも順風満帆な、そして自分のやりたいことに対して

ちゃんとした成果を発揮する

そんな一年を過ごして欲しいと切に思っていますよ。

とはいえ成果を発揮するのには

決してスマートな道のりで無くてもいいのです。

例えばEminemの楽曲の一つである「Lose yourself」のように

泥臭く、それでもチャンスをモノにする精神で

頑張ってもらいたいですね。

因みにLose yourselfはとても素晴らしい楽曲ですので

聞いたことが無い人はぜひググってみてください。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして。

今度開催されるポケモンの大会

ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017」の

参加者プレゼントにホウエン御三家のメガストーン配布が

決まったそうですね。

この一報に私とてつもなくわくわくしてしまい

思わず「おぉ。。」と気味の悪い声を発してしまいました。

スマホの画面相手にね。

とはいえ長らく待ちわびたこの瞬間に声が出てしまうのも

至極当然、予定調和で当たり前。

ようやくメガラグラージを三度扱うことができるのです。

今回はそんな期待を胸に抱いたメガラグラージの考察記事です。

 

続きを読む

【ポケモンサンムーン】 ポケバンク解禁後の環境考察その2 【バシャーモに負けない意志】

 

どうも、ねぎしお後輩です。

 

唐突ですが、「ガンダムバトルユニバース」という

pspのダムゲーに何故かハマっています。

私、ガンダムシリーズにはとても疎いのですが、

それでも有意義に楽しめています。

でも何故今こんな話題を振るのかというと。。。

自分でもわかりません。

リアルな友達にもアホみたいにこの話をしています。

最近の大寒波で、とうとう私の脳みそもやられてしまったのかも。

とはいえ、このゲームおもしろいです。

宇宙世紀再現度が素晴らしいですし、

なにより収録されている機体が粒ぞろいです。

機会があればプレイしてみてはいかがですが?

ちなみに、ガンダムシリーズのキャラで

一番好きなのはハマーン様です。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして

今回は、前記事から引き続きポケモンバンクのお話です。

 

続きを読む

【ポケモンサンムーン】 ポケバンク解禁後の環境考察 【猛者達の襲来】

 

どうも、ねぎしお後輩です。

冬です。

すばらしく冬です。

皆さんは冬という季節は好きですか?

私はこの季節ほど嫌いなものはありません。

もっと言うと四季のそれぞれが

とてつもなく嫌なものです。

春は花粉、夏は暑くて死亡、

秋はストレスの秋、冬は寒くて死亡。

私は流行りものに敏感な年頃ですので、

環境の順応にも過度なくらい反応するみたいです。

若いって罪ですね(頻尿、腰痛持ち)。

とはいっても四季の情緒ってやつは好きですよ。

その季節季節で美しさを変える自然の

壮大さは毎年感動していますからね。

ただ、その変化に私の体調と私の情緒が

追いつけてないだけなのです。

簡単に言ってしまえば、私の中で

プラスよりもマイナスのほうがでかいってだけです。

それだけなのです。。

この先の人生が思いやられますね、泣いちゃいそうです。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして。

今回は近づいてきた「ポケモンバンク」による

解禁されるポケモンについての話と、

これからの環境の推移について考察していきます。

 

続きを読む

【ポケモンサンムーン】 眼鏡ペリッパー 考察

 

どうも、ねぎしお後輩です。

新年あけましておめでとうございます。

みなさんはお正月いかがお過ごしでしたか?

私は地元に帰省し、束の間の安堵と

新たな年への絶望を抱きました。

年を重ねるにつれ、感じる責任

それに比例するかの如く懐を去るお金たち

つまり言いたいことはお年玉を貰う立場から

渡す立場になったことへのギャップに

辛さを感じたということですね。

一昔はお正月といえば希望に満ちあふれた(お金を貰えるから)

イベントの一つだったのに・・・

今では咽び泣きそうです。

これが大人になるための大試練なんですかね?

何はともあれ、私のあげた諭吉さんをキッズ達には

有効活用して欲しいと願うばかりですね。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして

久しぶりの更新、今回もポケモンの育成についてです。

このたび考察するのは、第三世代で登場した

序盤鳥ポケモンの一体、ペリッパー君です。

 

続きを読む

【ポケモンサンムーン】 メガハッサム 育成論 【安定した受けだし性能】

 

どうも、ねぎしお後輩です。

唐突ですが、今作のポケモンに出てくるキャラは

どれも個性的で、評価が高かったと思います。

そんな中でみなさんはどのキャラが好きでしたか?

おそらくリーリエたんと答える人が多いのではないですかね?

私もリーリエロスしましたね・・・

エンディング後のあれは卑怯だったと今でも思います。

いつか次の作品あたりで再登場してほしいですね。

ちなみに私はクチナシおじさんも推しています。

彼も個人的にかなり好きな部類です。

気だるそうなおっさんポジってなんだか惹かれません?

いつかはあんな風になりたいと憧れの一種も

抱いてしまいますね。

他にもグラジオぼっちゃんや、ルザミーネかあちゃんなど

個性を爆発させたようなのが大勢いて

今作も非常に楽しむことができました。

気が早いですが次回作にも期待大ですね。

 

さて、どうでもいい話はここまでにして

今回はメガハッサムの育成論になります。

 

続きを読む