ゆーきのスローライフ(笑)

別にスローでもないライフを語ってます

【大遅刻】 「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答! 

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

2年前くらいから(*´∇`*)

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

IDは当時のユザネと剣道やってることから
ユザネは本名になるべく近づけた(´ω`;)オイ

 

03. うごメモの楽しいところは?

気軽にできるところ!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

薄汚れてるライムグリーンです(笑)
小5にサンタしゃんから

 

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

07. 何色のはてなスターが好き?

イエローです
みんなが付けられるしねー

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

んーゴールドとか?

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

フル(・_・ 三・_・)フル

 

 

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

 

最近は30分ぐらい

前はすごいやってた(勉強してなくて…) 

 

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

週3くらい

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

PVとか嵐の^ω^

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いませーん

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

小学生の時、算数の教科書に(笑)
花が生長する話でしたw

15. スターは連打するタイプ?

ですねw

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

人生というか、絵はうまくなった!

17. チャットはよくする?

前はガンガンしてた!
今は全然(*´ο`*)=3

18. うごメモを作るのにかける時間は?

イラストだったら1時間前後
他のは1日~1週間(遅いー!

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

PVかな
駄作だけど頑張ってるよ

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

ふふふw
を連呼してた

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

うご自体は良かったけど、勉強が下がった…

22. うごメモでの思い出を教えて!

チャット♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

ほんわか

24. はてなで他に使っているサービスは?

うごとブログだけー

25. 好きなWebサイトは?

クックパッド(笑)

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

クックry ドラクエ、嵐関連のを…

27. スマートフォンは持ってる?

もってない――――!!
でも今回のテスト次第♪

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC

29. あなたの性別は?

女です(ドヤァ 

30. 自分を動物にたとえると何?

ナマケモノ

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

うわマジ!? やば、どうしよよっしゃあああああ
みたいになる

32. いま好きな人はいる?

友達方面ならねd(´▽`)b

33. 友達との連絡は何をつかってる?

声だよ会話だよ電話だよ
ケータイないんだよ

34. カラオケでよく歌う曲は?

嵐ばっか歌います 
前はボカロ

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

担任潰す。

36. 好きなお菓子を教えて!


チョコ

37. きのこ派?たけのこ派?

たけのこ

38. サンタクロースに何をお願いした?

彼氏下さい
※嘘です

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

朝はパン♪ パンパパンッ♪

40. 目玉焼きには何をかける?

塩コショウ

しんぷるいずべすと!


41. 家族の好きなところを教えて!

みんなおもしろいんだよー^^

42. 行ってみたい国はどこ?

タリア ←色あってる?

43. 好きな色は何?

青系

44. 好きなキャラクターは何?

服部さん

45. 特技はある?

即寝

46. あなたの長所は?

無駄に明るい

47. あなたの短所は?

そして逆にうっさい

48. 海と山、どっちが好き?

SEA!

49. 好きなゲームは何?

ドラクエシリーズ!!!!!!

50. 今ほしいゲームソフトはある?

ドラクエ7買ったから良いや

51. 好きなテレビ番組は何?

今期、ドラマ沢山見てるよ!
ビブリアLAST HOPEはらちゃんdinner

 

52. あなたの座右の銘は?

常にアゲる

53. 休みの日は何時に起きる?

8時くらい

54. 休みの日は何をしてる?


寝る

55. 甘党?辛党?

 辛いもの食えませんヾ(`◇')ダメッ!

56. 苦手な食べ物はある?

 トマト

57. 最近買ったマンガは何?

 アオハライド ちはやふる

どちらもおすすめ!

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

 寝ます。

59. 最近笑ったことを教えて!

 変なダンスを友達と踊ってます(進行形)

┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

60. いちばん好きなおでんの具は何?

 はんぺん

ふわふわおいしー!

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

 サーモン

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

友チョコとお父さんオンリーです 

63. どんな部活に入ってる?

剣道 "( (≡|≡))_/ \_((≡|≡) )" 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

 文化祭ないのでやってみたいな

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

 ずっと魔法が使えるようにする!!

66. あなたの宝物は何?

 嵐のファンクラブの会員証(笑)

67. 飼っているペットはいる?

 いませぇん

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

 絶対触んない!! カエル大の苦手;

こっち来ないでよ!!!

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

 グラタン

70. 好きなスポーツは?

 バドミントン

71. 好きなミュージシャンは誰?

 嵐!

ん?これってアーティストか?

72. 2013年の抱負を教えて!

 さらに明るくいきましょー!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

何のひねりもない…

あっいえ、 一般的なのです

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

 よっしゃあ

75. 好きな四文字熟語は?

 獅子奮迅 かっこいいですうい

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

 ンダ

「オッス!オランダ!」

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

 海賊王ですよねー

一瞬でも他の入れようと考えた私はバカか

78. あなたのワイルドなところを教えて!

 家の中だと裸足だよ

79. いま興味があることは?

 LINEやってみたい

80. 自分の直したいところは?

 もう少し静かにしましょう

81. どの季節が一番好き?

すぷりんぐ

82. 歯磨きは何分する?

 決まってないよ(=´∇`=)

したいだけする人なのです

83. 家で料理をする?

 たまーに

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

 マンガ読むのは好き!

ビブリアは面白いよ(個人差あるらしいけど)

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

 身長下さい

学力下さい

休みください

86. 朝はすぐに起きられる?

 ぜんぜん!

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

 授業中だけメガネ

88. あなたの得意科目は?

 国語 唯一ですぜぃ

89. 苦手な科目はある?

 国語以外全部だわ(実技除くけど)

90. 将来なりたい職業は?

 TVの裏方の方の仕事…?

なんていうかアシスタントとか

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

 宿題するくらいですうわーお

92. 大人になったらしてみたいことは?

 1人暮らし!

93. どんな習い事してる?

 前は体操と習字とスイミングしてた

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

 冬休みはコツコツやるよ(ドヤァ

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

 小4だから…第1次嵐ブームでしたね(笑)

96. 4年後は何をしていると思う?

 高3だから…受験の結果で死んでると思う

97. 4年前の自分に一言!

 少しおしゃべりすぎだぞごらぁ

98. 4年後の自分に一言!

 生きて下さーい

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

 リアルではどんな感じなんだろーか…

100. この100の質問に答えてほしい人は?

 (゜-^*)σ キミ

ブログ始めてみました☆

初めましてこんにちは!!

ゆーき*という者です( ´ ω `*)

はてなブログ始めさせていただきました☆

とりあえず、私のきまま(笑)な毎日で起こったことをちまちま書いていこうかと…

 

では早速、1発目の話題…!

 

 

 

私の学校は1月になると学年ごとに

百人一首大会」があるんです(^∀^*)

私、ちはやふるっていうマンガ読んでて結構百人一首に興味あるんですよね

まぁそれは置いといて(置くんかい

 

実力が同じくらいの6人グループで札取り合うんですね。

で、それが一昨日発表されたんです( `・ω・´ )b

見てみたら確か畳ナンバー(笑)10でね…

「ほー…」と思いつつメンバー見たら

 

「…全員、男子じゃねぇかっっっ!!!!!」

 

もう絶対札取りたくないわ…って思った瞬間でした(笑)

 

 

 

 

…え?オチは特にないよ( ´ ω ` )

 

 

 

 

 

…何はともあれ

これから宜しくお願いします!

 

 

 

これでよかったのか…?