晴れときどき雨。

好きなことをダラダラ書いてるだけのブログ。

戦う!ピカチュウ大会チュウ!の反省

WCSマスターカテゴリ決勝ステージ日本人独占!素晴らしかったです。決勝も見応えがある試合でした。

※大会でというたポケモンのメモです。レートではあまり使えるデータにはならないと思います。

f:id:neko_masi:20150824181857p:plain

・カットロトム@こだわりスカーフ
 HCS調整
 リーフストーム 10万ボルト 放電 トリック

・サンダース@風船
 CSぶっぱ
 手助け 光の壁 ボルトチェンジ シャドーボール

デンリュウ@デンリュウナイト
 HBC調整
 守る 放電 めざパ氷 竜の波動

シビルドン@達人の帯
 HCぶっぱ
 火炎放射 ラスターカノン 放電 守る

ライチュウ@気合いの襷
 ASぶっぱ
 猫騙し 草結び 雷パンチ アンコール

ランターン@突撃チョッキ
 HCD調整
 波乗り 放電 シグナルビーム 凍える風

ライチュウデンリュウ、サンダース、ロトムが基本選出。猫騙しをしてデンリュウを安定してメガ進化して殴っていくという形。

~反省~
使用率が高いと予想したマッギョランターンに対策したロトムライチュウの草結びだったが思ったよりマッギョの使用者は少なく打つ機会が無かった。
また、足が遅いPTだったので相手のメガデンリュウエレキブルに無双される事も多かった。
しかしライチュウのアンコールが相手の守るの時に打ててこちらの起点と出来たのは良かった。

最高 1612  最終 1562 でした。
ダブルはほぼ初見だったので、個人的には満足。
レートも潜ってみようかと思います。