FLOATING NIGHT AND DAY

日々の泡。

いつものスーパーに買い物に行った

f:id:nekojin9572:20140708221007p:plain

 

売り出しをやっていて、人が多かった。

2階の書店も、人が多かった。夕方だったからかも知れないけど。

そして、お年寄りが多い。

レジカウンターに人がずらっと並んでいて、そこで

年配のご夫人が、「PHPの雑誌、だして」とか言っている。

レジの人は長蛇の列ができているので、なんか焦っていた。

「しょ、少々お待ち下さい…。○○さぁ~ん!!」

って感じで。

大変だな・・・。

自分で探せよ。って、ちょっと思った。

でも、お年寄りに、むげな事できないし。

「一緒にさがしましょーか?」って言ったんだけど、

「あっ、大丈夫です。ありがとうございます~」って書店員の人に言われちゃった。

てへ。つか、とほほだな。

 

 

 

 

 

高尾山に初めて行った

f:id:nekojin9572:20140704201142p:plain

関東に住む人なら、子供の頃必ずといっていいほど

行く場所だそう。

私は

関東に住んでもう何年も経つのに、初めて行った。

 

鎌倉も一度か二度行ったけれど、あまりの人の多さに

興ざめし、それからずっと行っていない。

観光地ってどこもこんな感じなんだろうなと思う。

 

 

ピンポン

コンビ二で、雑誌形態の「ピンポン」をかった。

松本大洋のまんがを読むのは久しぶりだ。

鉄コン筋クリート以来。

 

面白くって。私は文系だがもともと体育会系?だった頃の

事を思い出して、もうちょっと走るの、頑張ってみるかと思った。

20キロ140分で走れるよーになりたいナリ

梅雨

雨が三日ほど降り続く。湿気がすごい。

近所の植え込みに、青紫のアジサイが咲いている。

朝、6時半に起きて、いつものようにミルクティーと

マクビティーのビスケットを食べた。

今日は洗濯もしない。

だらだらと過ごす。

f:id:nekojin9572:20130614063833j:plain

木の下

風邪をひいた。
二日ほど、寝て過ごす。
いやな夢をたくさんみた。

なんでわかってくれないのおかあさん。
なんでわかってくれへんの
おかあさん。

おかあさん、なんで?
なんでわかってくれないの
なんでわかってくれないの
なんで!
あなたは感情しかないのですかのうみそはないのですか
おかあさんおねがいします
すこしでいいので私のことを理解してくださいよ

晩秋。

男もすなる日記というものを女の私もつけてみようと

思い立つ。なんちて。

 

この時期、書店には年賀状のソフトや、来年のカレンダーや

デートブックなどが並び、あせる。

そう、もう今年もあと一ヶ月と少し。

歳を取るごとに時間が過ぎるのが早くなる。

そして、これといった進歩もない。

空しい。