バブログ22

22しゃいの生きている話

来年の目標

 

こんばんは。

 

2018も終わりに近づき、たくさん思い出すこと、楽しいこととか辛かったこととかいっぱいあります。

 

まだ1年を振り返るには早いので、今日はまとめませんが、

2019の目標を決めるのが楽しくてしかたありません。

 

実現可能かどうかは置いておいて、2019年をどんな風に頑張ったら成長した良い一年だったということができるか、考えるだけでワクワクです。

 

今のところ、いやこれ無理やろ…と誰からも言われてしまうような目標ばかり考えていますが、人がどうこういうことは気にせず頑張りたいと思います。

 

ちなみに、キーワードは恥・変です。

はやく公に発表したいですが、なにかしら言われるのではないかと不安な気持ちであります。

 

でも、公言することが目標達成への重要な第一歩となるので勇気を出してみんなに発表しちゃいたいと思います。

 

いまの一番の悩みは忘年会の出し物。仕事は案外スムーズに進んでいるので、何事もなく、いや楽しい何事だけがありますようにと願うばかりです。

 

今日は少し短めですがこれにておしまいとさせていただきます( ◠‿◠ )

 

 

辛いものが食べたい

こんばんは

 

日曜にふらっと行ったやよい軒のチゲ鍋が思いの外おいしく、通いたいレベルの好きな味だったので、私の中でやよい軒のチゲ鍋を求める辛いものブームが始まった。

 

月曜日の昼は坦々麺を食べて、その夜はチーズタッカルビを食べた。

すごく美味しかったが、違う。求めている味と全然違う。

 

やよい軒に行けば済む話なのだが、なかなか近くに店舗がなく自分で実現するしかないと、あまりしない自炊をすることにした。

 

少し仕事が長引いて、自宅の最寄駅についたのが21時。

駅から6分離れたスーパーに行って、そこから家まで18分ほど。

買い物して帰ると、もう21時半になってしまう。そこから料理を始めて・・

と考えるとかなり億劫になるが、どうしてもやよい軒のあのチゲ鍋に似た味が食べたい!と重い腰をあげ私は行動した。

 

なるべく早く済ませるために早歩きで、買うものも事前に決めておいた。

実は今日行ったスーパーは初めて行くところ。

店内はそんなに広くはないが、地元のこじんまりとしたスーパーに良く似ていて

サイコー!と思った。

割引シールのついた手作り感あふれるお惣菜につられて、今日はこっちでいいかも・・・なんて思ったりもしたが、シーズンだからか入り口付近に目立つよう陳列されているお鍋の素を見て、ここまで来た!やり遂げよう!と強く決意した。

 

白菜にニラ、えのき、豚肉、お豆腐、キムチ鍋の素(チゲはなかった…)をカゴに入れて、ついでにポケモンのウエハースチョコを2つ手に取り、レジに向かった。

会計を済まし、よし。早く帰って作ろう!と意気込んでいると、チャリーンとお財布の中身を床にぶちまけてしまった。

いそいそと小銭を広い、心が折れそうになりながらも帰宅し部屋の明かりをつけたときは戦から帰った戦士の気分だった。

 

ささっと食材を切りお鍋に入れグツグツと煮込み、忘年会の一発芸何しよう…と考えていると、あっというまにキムチ鍋が完成した。

ごはんをよそい、テンションMAXで実食!

・・・

・・・

・・・なんか違う。全然違う。

普段自炊をしない私が、久々につくった料理はやよい軒のチゲ鍋には似ても似つかない完成度・・。意気込んで明日分の食材も買ったのにどうしよう。

唯一、帰宅した彼がうまいうまいといって食べてくれたのが救いでした。

 

長くなりましたが、キムチ鍋を作ったよのお話でした。

そろそろ寝ます。おやすみなさい。

 

 

最近同級生が結婚します

 

こんばんは

彼がお風呂に入っている間に更新。

 

最近、友達からの結婚報告が多いです。

23って早い方?と思いますが、私も彼と付き合って2年。

結婚したいなと考えることも増えました。

 

先日、占いに行ってきました。

当たるとか当たらないとか、考えないまま友達の誘いで行った占い。

すごく楽しくてはまりそうでした。

占いはもちろん、真剣に自分の話を聞いてくれるというのはとっても気持ちがいいものですね。

 

占ってもらったことといえば、そう。彼との結婚時期。

(他にも仕事のことなどありますが、また今度かきます!)

私は、仕事を本当にしたくない人間なので2年後には結婚して専業主婦になりたかったのです。

占い師さんによると、私の結婚時期はズバリ、25さい!2年後だったのです。

これは…!と嬉しくなりちなみに彼の結婚時期も占ってもらうと、

彼の場合は、2年後まだ心の準備ができていないようで、あまり良くない時期らしかったです。残念。

 

彼の時期と、私の時期でちょうど良いところは、6年後でした。

2年でも長いと思っていたのに…6年後…。

まだ、心が子供なので、修行しなさい!という神様からの暗示でしょうか…。

 

彼が、バスタオルをとったのでこの辺で終わりたいと思います。

ブログ書くのって楽しいね。

 

 

1年以上の経過

こんばんは

ブログを開設してから更新せずに1年がたってしまいました。

その頃は多分ニートか、フリーターでお金をなんとか作るべくブログ始めた気がする。

今では、会社に入って朝から晩まで働いています。

あまり働いていない時も、心が荒れていたけれど今だって充分荒れています。

仕事をしていないときは、仕事したい!まともになりたい!って思ってたのに、いざ仕事を始めると、毎日毎日上司に怯えて過ごしてはやく無職になりたいです。

私は、いつも心が穏やかではないのですがそれをなんとか解決したくていろいろ試している訳なのですが、本を読んだり、占いにいったり、外に出てみたりと挑戦してみても何も変わることがなく、悩み続けています。

 

自分に好きなことが見つかれば、それだけを極めて行きたいと思うのですが

なかなかそれには出会えず、私は一体なんのために行きているんだろうといつも疑問に思うのです。

 

最近、心屋さんの本を読み、好きなことだけして行きて行きたいなあと強く思うようになりました。

すごく私は影響を受けやすいので、そのとき読んだ本や、人の話や、テレビの内容を強く信じ込みすぎてしまいます。

なのできっと、意味もなく続けている仕事に嫌気がさしているんだと思います。

 

通勤はバズですが、いつものバス停で降りずにそのまま乗り過ごして、モーニング食べて、映画でもみて、気に入った本を買って家に帰りこたつに入りながら暖かい紅茶をのみ買った本を読む。または映画の余韻にひたるなどをしたいです。

今のひそかな夢であり、目標です。

 

私は体調不良を使って仕事を休むのが得意なので、いつか絶対実践してみます。

 

心屋さんの本に書いてあったように、保険をかけてから実践するのではなく、好きと思ったことを後のことは考えずに実践できるような強さが欲しいです。

 

唯一、好きかも。良くするかも。ということがあります。

それは”考えること”です。

私のiPhoneのメモ帳は、考え事をしたメモでいっぱいです。

こうなりたい!っていう自分の像とか、もし宝くじが当たったらこれを書いたいとか、

人に対する思いとか、そういうのを考えてるとワクワクしちゃいます。

 

いつも自分の中で書いて、振り返って読むこともなくそのままになっているのですが、せっかくだしブログにしてみることにしました。

飽き性のわたしなので、もしかしたら次の更新は来年かもしれないですが…。

 

私はいつでも死んでいいと思っているのですが、(辛い思いをするのは嫌なのでだれもkろさないで!)明日死ぬかもしれないので、いろいろなことを挑戦してみたいと思っています。それのひとつとしてブログ続けられたらいいなあと思います。

あと、文字だけのお友達がほしいですね。

 

まだまだ書きたいことがたくさんありますが、せっかくなので次回にしたいと思います。続くようにね。

 

あしたは仕事の人たちといっしょにおでかけして、その夜は忘年会です。

すごく疲れそうだけど、おでかけはなんだか楽しみです。

 

はじめまして

 

はじめまして、ステテです。

 

学生以来ブログなんて全然書いていなかったので、緊張しますね。

ブログをはじめてみようと思ったのは、「うつ」になったのがきっかけです。

思い返せば自分なりに人生いろいろあったので、それを振り返ったり、毎日の

思いごとであったりを文章にまとめて記録にしようと。

まあ、ただの思いつきですね (笑)

 

はてなブログ自体も初めてで、慣れないところがあると思いますが

読んでいただけると嬉しいです。

 

それでは、ステテでした。