今日のお買い物 

北欧食器と100均と暮らしのblog

無印良品のお香とお香立て。

無印良品で久しぶりにお香を買いました。

 

「ゆずの香り」と「金木犀の香り」。

箱の外からでもふわーっといい香りが漂います。

お香立ては以前使っていたものが探しても見つからなかったため、こちらも一緒に買うことに。

 

ただですね、お香立てはこれだけだと灰が下に落ちてしまうので、お香立ての下には受け皿のようなものがないといけないんですね(*'▽')

無印良品にはお香立てとセットで使える白色の「フレグランストレー」もあって、どうしようかなと迷ったんですが、結局家にあるお皿を代わりに使うことにしました。

 

鳥獣戯画のかわいいお皿。

3年くらい前に購入したものでわが家ではこれまで豆皿のように使ってきました。

今もあるのかなと思って探してみたら、このお皿はそばの薬味をのせるためのお皿だったようです。

 

測ってみたら直径約9cm。

無印良品の「フレグランストレー」とほぼ同じ大きさでした。

 

お香立てを置いたら

 

こんな感じに使います。

お香立てはもう少し左に寄せた方がいいかも?

鳥獣戯画のお皿は想像していたよりもこの雰囲気にぴったりで。

 

今まで使っていたお香立てはお皿に小さな窪みがあって、そこにお香を立てるようになっていましたが、無印良品のお香立てを使えばこんな風に自分の好きなお皿を受け皿として使うこともできるのでおすすめです。

スポンサーリンク

   

柑橘系の香りが好きで、ヘアオイルも「ゆず油」を使っています。

www.hanatooyatsu.com

ゴールデンウィーク中はコウケンテツさんのレシピに助けられています。

家にある材料でサッと作れるのが本当にありがたいです。

www.hanatooyatsu.com

今日のおやつはコーヒーババロアでした。

暑くなるこれからの季節におすすめです。

www.hanatooyatsu.com

スポンサードリンク