3月11日は・・・

私の誕生日ですw
そこで・・・AnAn2時報マッチを開催します。

昼間 12:05から 15分間隔 13:05まで
夕方 16:05から 15分間隔 17:05まで
夜間 19:05から 15分間隔 20:05まで
   22:05から 15分間隔 23:05まで

計5回×4セットで行おうと思います。
今回推奨するのは
【小道具】ねこのぬいぐるみ
【タイトル】誕生日斬り
だけです。
あとは一切自由です!

SSSリーグからスタート予定です。
よろしくお願いいたします。

なお、グロマッチになっても責任は持ちませんので、あしからず><

一回目のSLT

公開してみます。
どんどん斬ってくださいね><

【実施日時】 2010年2月15日 19時2分から 15分おき、必ず5回実施
【実施リーグ】SSSリーグ
【タイトル】ライテ斬りを推奨。
【衣装】歴地社系
【小道具】ネコのぬいぐるみ(29500Gでもらえるものです)
【壁紙】任意
【フレーム等】任意
【逆転Rでのジャンルについて】
・ライテ斬り欲しいぞゴルァ→エンタメ
・ライテがんばって☆応援してるワ→歴地社もしくは趣雑
・そんなの関係ないね→自分の得意ジャンル

昨日の対戦結果。

Answer×Answer2しかやってなくてすみません。

…で。
昨日はサブカでやってたら刺客をフィッシュ。
刺客は1R、2Rと完全接待モード。
逆転R最終問題ではこちらが誤答して、刺客はあと少しで正解…というところまで入力してたのですが、TIME OVER。私が3位、刺客4位でした。

他にも博多nみのさんとえすきさんとの対戦がありました。
…えすきさんと決勝に行くも、えすきさんにはやられました。

強いなぁ。博多nみのさんも追い上げてきてたので、リードを守るのが精一杯でした。

メインでも1クレやったら愛知のさときちさんを釣る→優勝。
以前はゴールドプロやシルバープロばっかりだとうんざりすることがあったんですが、最近はそうでもなくなってきてます。
慣れてきたんでしょうね。

Answer×Answer2幕末チャレンジ結果

1010ptでした。
一夜漬けでプレイした結果、初日で100位以内に入れたのが収穫です。
相変わらずエンタメや漫画となると手も足も出ない有様ですが…

日本史ならある程度はできるので、今回の幕末は正直ありがたかったです。
これがもしお笑いになると、結構厳しかったかも…

SPジャンルに麻雀、将棋、鉄道をキボンヌ!

第1回Answer×Answer2姫路大会結果。

1戦目 対姫宮京さん(引き分け)
 早押し、早押しビジュアル、早押しテクニカル。
 早押し…相手の誤答を拾う形だったのと、エンタメでも分かる問題が出たのが大きかったです。先取。
 ビジュ…相手がことごとく先取していったため、手も足も出ず。完敗でタイに。
 テク…20-0で私がリードしたものの、焦って漫アニゲの分からない問題を誤答してしまい、最後の問題を取られてタイに持ち込まれる。

2戦目 対姫宮京さん(仕切りなおし、負け)
 早押し連想、早押しビジュアル、早押し
 連想…相手が誤答してくれたため、こちらが正解できて先取。
 ビジュ…漢字のズームアウトで20pt先取するも、画像やモザイクなどで連続で取られる。タイに。
 早押し…1戦目とは打って変わって何も出来ず。完敗で負け。

3戦目 対8 1/2さん(引き分け)
 カード奪取、早押しビジュアル、早押し
 カード奪取…なんとか先取。勝負に行って正解できたのが良かった。
 ビジュ…画像が分からず、結局タイにされる。
 早押し…0-20から、趣雑、スポーツを先に答えられて良かった。これで引き分けに持ち込む。

4戦目 対8 1/2さん(仕切りなおし、勝ち)
 カード奪取、早押しテクニカル
 カード奪取…相手の誤答+私の正答で40-0で先取。
 テク…漢文パートでは自然科学2問を相手に取られる。しかし、スポットライト見切りがうまく出来て30-20で逆転。これで大会初勝利となりました。

5戦目 対木曜日さん(勝ち)
 虫食い、早押し連想
 虫食い…相手の誤答+1枚目で答えが分かったものがあって、先取。
 連想…苦手なエンタメ3問、こちらの得意な歴地社3問でしたが、エンタメ問題が全てなんとか分かる範囲だったので、うまく答えられました。克典→一発押し、答えが高橋だったのはラッキーでしたw

6戦目 対つのんさん(勝ち)
 早押しテクニカル、順番インフレ
 テク…漫アニゲで答えが「アメリカ」の問題があってラッキーでしたw これと歴地社2問正解で先取。
 順番…自然科学×4になったのは想定外でしたが、小柴昌俊氏の生まれた年を間違えなくてよかったです。スポーツも取って勝ち。

7戦目 対炎尾煙さん(引き分け)
 多答フィニッシュ、早押し、順番インフレ
 多フ…辛うじて先取した印象。相手の誤答にも助けられました。
 早押し…いいところなく、相手にきっちり答えられて負け。タイに。
 順番…語学・文学でこちらが拾ったり、エンタメで負けたりでよれよれの引き分けになりました。

8戦目 対炎尾煙さん(仕切りなおし、勝ち)
 早押し、多答積み重ね
 早押し…投げられたグル生をきっちり取れて先取。
 積み重ね…1問目でいきなりパフェ食らうも、その後は落ち着いて答えられたのが大きかったです。これも取って勝利。4勝目。

9戦目 対真野恵理菜♪さん(負け)
 早押し、虫食い、多答フィニッシュ
 早押し…1問目を相手が誤答したのをきっちり取り、歴地社で落ち着いて取ったのが良かったです。先取。
 虫食い…もっとも後悔する戦いとなりました。「茶筅」と思しき答えだったのは分かっていたのに、時間に追われて誤答したので万事休す。タイに。
 多フ…エンタメを投げられて終わりましたw 分からず、適当に選んでフィニッシュさせようとするも失敗でした。

こうして、4勝2敗(3位)で予選終了でした。
個人的には、始まる前での顔ぶれでこれは厳しいかなーと思ってたのですが…

なんとか好成績を残せてよかったと思いました。
上位陣には肉薄できていると思うので、後は足りない部分を強化したいですね。

…特にエンタメですか><