成したい25女の葛藤

何事も中途半端な人間です。

足掻いてた、2018年

焦る25歳。

何も新年だからと奮起してる訳じゃないんです。ちゃんと、2018年も頑張ってはいました。

 

でも、

何をやって、どういう結果に終わったかはあんまり覚えてない。だって馬鹿だから。

 

なので覚えてる限り、ここに書いていこうと思います。

(馬鹿だから思い出し次第、増えていく予定)

 

①ネイルをする

f:id:nemunemukun:20190101194836j:image

恥ずかしながら、最近まで大概の美容グッズに手を出していなかった。その中でも手に関する意識は皆無、すっぴん主義であった。

「爪が人工的な色をしているのは下品だ」

そう思っていた。

 

素人は黙っとれ!(ビンタ)

 

ネイルめっちゃ良い。

テンション爆上がりマンデー。

ひ孫のように可愛くて見ちゃう。

ネイルは簡単に心を踊らせる魔法のアイテム。

(ちなみに猫の金玉も心が躍る)

 

②似顔絵の店をやる

f:id:nemunemukun:20190101201733j:image

もともと似顔絵を描くのが好きだったので、軽い気持ちで何も考えずに商店街のマルシェに出店した。

 

田舎を舐めてた。

人いないし、いても興味がない。

 

もちろん私の技術が未熟なのが悪いのだが、学生時代に京都で行った時と雰囲気が違いすぎて笑った。

終始なんとも言えない感じではあったものの、お金をもらう責任と達成感は分かったので良かったです。また次もやってみたいです。

 

Facebookをやる

f:id:nemunemukun:20190101204025j:image

やりたくなかったけど、大人だったからやってみた。

やっぱりやるんじゃなかった。

最低限の情報しか登録してないのに、「知り合いですか?」にめっちゃ小中高大、会社の人が出てくるの怖すぎでしょ。

迷惑メールよりもタチが悪い。

あとFacebookって、みんなプロフの写真しか変更してないけど、みんな何してるの。闇カジノみたいな仕組みがあるの???

 

④彼氏をつくる

f:id:nemunemukun:20190102031628j:image

 

中高大と50代の先生にキャッキャし、大学最後に彼女をつくった私。

まともに男性と接して来なかったためか、ここに来て男性への憧れが天井知らず。

彼氏をつくりたいと一躍発起。

会社の先輩に紹介してもらい、見事良い人を見つける。

 

顔も性格もとても好みな40手前な殿方。

 

fade-out!!!

 

蛙化現象というか、テディベアからち〇こが生えてきたみたいな感じで無理でした。

それ以降、己の恋愛観とか将来に不安が付き纏い寝酒がすすむのですが、それはまた別の話!

 

f:id:nemunemukun:20190101211546j:image

 

そんな1年。

右往左往して、斜め下掘って行った感。

 

未だいろいろ迷子だけど、2019年も頑張るぞい☆

 

焦る、25歳

f:id:nemunemukun:20190101213431j:image

 

気がつけば、25歳になっていた。

(今年の夏には26歳)

 

私、いまいは四国のシティで産まれた。

小中高と濃いのか薄いのかよく分からない青春を謳歌し、芸大で誇大化した個性を振りかざした。底に溜まったカルピスの原液みたいな学生時代。

社会人になると、自分の社会不適合具合に衝撃を受けたうえに、就職した会社のクソミソブラック具合で心身が四散した。

 

学生時代の私を松野明美さんだとすると、新社会人の私はインパルスの板倉さんである。

NO 大声、NO笑顔。

躁と鬱とが踊り出す毎日であった。

 

現在の私は、なんやかんやで方々に折り合いがついため、板倉6割・明美4割のどこにでもいるOLだ。

 

25歳、いまい。

ガワは、どこにでもいるOL。

ナカは、なあんにもない肉塊。

 

一般的な20代の女なら出来ていること

(彼氏とかセックスとか、インスタとか)

クリエイティブな人がしていること

(趣味友とか、個展とか同人制作とか)

何にも出来ていない!やってない!

全てが中途半端!中身がない!

 

「私、〇〇の人なんですよ」

って言ってみたい!!!!!!!!!

 

カムバック個性!

輝け未来!成し遂げ自分!

 

ということで、

「〇〇な人」と言える存在になるためにも、いろいろなことに手を出して、極めて行きたいと思います。

ブログはその記録とともに、趣味友ができたらいいなぁと思っています。

 

皆さま、これからよろしくお願いいたします。