とまる 洗う 委ねる

f:id:nemunemuneko:20170920043249j:plainみなさまのすきな時間はどんなときですか?


忙しい毎日の中で、24じかんもあるのか、24じかんしかないのか頭がぐるぐるぐるぐると常に沢山の動きをしすぎていて勝手に頭の中が1人で忙しいときしたくなる事は…

・我が家の猫のペースでゆっくり遊ぶ

(遊んでもらう?)

・絵を描きに行く

です。 


独特な感性を持っている先生の海が見えるお宅で絵を描いてコーヒーを飲みながらあーでもないこーでもないと話し、描いたものに色を入れる時の集中力は普段は使われてないような気がします。

こんな普段はなかなか操れない集中力を出せて勝手に1人で忙しい頭の中の整頓になるものは大事だなと最近よく思います


頭がかちこちの石のようにならないように気持ちのよい時間を沢山作って止まりながら心を洗いながら委ねて行こうと決めた今日でした