nentenの日記

ぶらり旅、革小物、邦楽ロックetc...

神奈川ドライブの話

こんにちは。nentenです。

 

 

まだブログの書き方がよくわかってませんが、

とりあえず先日の神奈川ドライブについてお話したいと思います!

 

私は落ち着きがなく、ふらふら出かけるのが好きなので、休日は家にいないことが多いです。

今回の休日は神奈川県に遊びに行きました。

立ち寄った場所の紹介です!

 

 

○樹ガーデン

まずは鎌倉で朝食です。

ネットでは「天空のカフェ」なんて噂のある樹ガーデン。

f:id:nenten88:20190131173905j:image

訪問したときはあいにくの曇りで気温も低かったのですが随所に暖房があり、野外の席でも快適でした!

 

f:id:nenten88:20190131174131j:image

頼んだパスタも絶品!

 

 

○八百屋CAFFEヤサイクル

目的地も決めず鎌倉の海岸沿いをドライブし、

なんやかんやでランチタイム。

134号線で通りがかった「八百屋CAFFEヤサイクル」でお昼ご飯を食べました。

f:id:nenten88:20190131174658j:image

オシャレに見えますがなかなかのボリューム笑

ヘルシーで美味しかったです!

 

 

○ソレイユの丘

ランチでお腹が満たされた後は遊びに行きたくなり、

行き当たりばったりで横須賀市にある「ソレイユの丘」という所へ。

その中にカンガルーやカピバラなどの動物と触れ合えるコーナーがありました。

f:id:nenten88:20190131175422j:image

カンガルーって触って大丈夫な動物だとは思っていなかったので驚きでした笑

ペリカンなんかも一緒の所にいて、結構怖かったです笑

 

しかしここがなかなか楽しくて、トータルで2時間近く滞在しました笑

 

 

城ヶ島

時間はもう夕方。

午後から天気も良くなってきたので、綺麗な夕日が見たい!

ということでまたまた行き当たりばったりで三浦半島の南端、城ヶ島

 

下調べなど全くしていないので、どこから見たら綺麗なのかもさっぱりわからず...

しかも到着した頃には夕日が雲に隠れてしまいました...

f:id:nenten88:20190131180008j:image

うん。まあでも綺麗です笑

もう少し早く行けばよかった...

 

 

○番外編 羽田空港

城ヶ島で夕日を見た後、帰宅するには少し早かったので羽田空港に飛行機&夜景を見に行ってきました。

場所は国際線第2ターミナルの展望デッキです。

夜の空港って煌びやかですごく綺麗なんですよね。離着陸する飛行機も迫力があるので見ていて飽きません。

 

 

気づけば時間は22時。

ここから1時間ちょっとかけて無事に帰宅しました。

この日の走行距離は350キロくらい?

結構疲れてしまって帰りは何度か休憩を挟みながら帰りました。

素敵な景色にたくさん出会えた三浦半島のドライブ。

また是非訪れたいと思います!!

 

と。慣れないブログですがこんな感じでいいのでしょうか笑

アドバイスや感想などコメントして頂けると嬉しいです!

 

では!!

f:id:nenten88:20190131181218j:image

初ブログ!

こんにちは!nentenです!

 

以前からやってみたかったブログを今日から始めてみたいと思います。

具体的にどんな事を書こうかは決めていませんが、

日々のことをゆるゆる綴っていけたらなあ。と思っております!

ドライブやお出かけ、革製品、邦楽ロックなどが好きなので、

そのあたりの話もしていけたらと思ってます!

 

熱しにくく冷めやすい自分の性格なので、

こういったものをきちんと続けられるのか不安ではありますが(笑)

ブログを通じて面白い発信をしていけたらと思います!

右も左もわかりませんが、これからよろしくです!!