うつ✖︎銀行員✖︎パパ

うつ病と闘病中の現役銀行員かつ二児の父です。自身の経験が少しでも誰かの役に立つことを願って。

5分間アンケートのお願い。嬉しかった言葉、へこんだ言葉を教えてください

f:id:neo1985:20190313215733j:plain

皆さん、おはこんばんにちは。うつ✖銀行員✖パパのneoです。

本日はアンケートのお願いです。

 

実は現在、ある記事を書いているのですが、そこに皆さんの生の声をいかしていきたいと考えています。

私だけの主観で記事を書くのではなく、皆さんのご意見を頂戴することで、よりお役に立てる記事が書けると確信しています。

 

お時間のある方、5分間だけアンケートにお付き合いいただけると大変嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願い致します。 

 

 

1、アンケート内容

下記のアンケートにつき、解答例に従ってコメント欄にて回答をいただけると感無量です。

簡単にでかまいません^^

 

質問は3つありますが、回答は2つだけでも構いません。

 

質問①

あなたは現在うつ病ですか。もしくはうつ病にかかっていましたか。

⇒はいorいいえ。

⇒はいの方は質問②③にお答えください。

⇒いいえの方は質問④⑤にお答えください。

 

質問②

「はい」の方に質問です。

うつ病の時に、言われて嬉しかった言葉を教えてください。

 

質問③

「はい」の方に質問です。

うつ病の時に、言われてへこんだ言葉を教えてください。

 

質問④

「いいえ」の方に質問です。

気分が落ち込んだできごとを教えてください。

そのときに、言われて嬉しかった言葉を教えてください。

 

質問⑤

「いいえ」の方に質問です。

気分が落ち込んだできごとを教えてください。

そのときに、言われてさらにへこんだ言葉を教えてください。

 

 

質問は以上です。

2、解答例(質問①が「はい」の方)

質問①

はい。

質問②

「うつ病は絶対治るよ。ゆっくり休んで治したらいい」

質問③

「あなたはうつ病なんかじゃないよ。もう少し頑張ってみたら」

 

3、解答例(質問①が「いいえ」の方)

質問①

いいえ。

質問④

高校時代に彼女にフラれて落ち込んだ。

友人から「オレはいつでもお前の味方だよ」と励まされ、嬉しかった。

質問⑤

子育てに悩んで落ち込んだ。

ママ友に相談した際「まっじめやね~」とばかにされ、さらにへこんだ。

 

以上になります。

唐突なお願いで大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いします汗

 

なお勝手ながら、期限を

2019年3月16日(土)お昼12:00

までとさせていただきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

neo

ブログ村 ランキングに参加しています。

大変励みになりますので、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【緊急告知②】三井住友カードA8.netセルフバックで22,100円!注意点を正しく理解し、チャンスを逃すな!

f:id:neo1985:20190309143256p:plain

皆さん、おはこんばんにちは!うつ×銀行員×パパのneoです。

一昨日に投稿したセルフバックの記事ですが、ご存知の方も多く、話題になっているようです!!!

www.utsu-neo.com

  

期限がいよいよ明日となったため、再度のご案内なのですが、、、

ようやく納得がいきました!

この高額なキャッシュバックの理由が判明しました!

前回ご案内できておらず、申し訳ありません。

カラクリを丁寧にご説明します!

 

この注意点さえ知っていれば怖いものなし!

しっかりと理解して22,100円をゲットしましょう! 

是非、最後までお付き合いください!

(念のため申し上げておくと、私の勤務先とは無関係です。回し者ではありません笑)

 

 

1、高額キャッシュバックの理由 

(1)支払方法はリボ払い限定

あまりにも高額なキャッシュバックである今回のキャンペーン。

もう一度ホームページでカードの説明を見ていると、こんな文言が・・・。

f:id:neo1985:20190311145336p:plain

なになに???

※本カードのお支払方法は「マイ・ペイすリボ」となります

 

ははーん、なるほどね!

高額なキャッシュバックの理由について合点がいきました。

 

こちらのカードはリボ払い専用だったのです!!!

 

スポンサーリンク

 

(2)リボ払いとは?

馴染みのない方のために、ここでリボ払いの説明をいたします!

簡単に言うと、リボ払いとは借金です。

支払いを猶予してもらう代わりに、支払利息が発生します。

具体的にみていきましょう♪

(数値・計算式は概算です)

 

<参考サイト:日本クレジット協会>

(わかりやすくイラスト満載です★)

リボ払いの特徴と利用上の注意 | クレジットの利用 | 消費者のみなさまへ | 一般社団法人日本クレジット協会

 

<条件>

・実質年利 年15%

・定額方式

・10万円を毎月3.5万円ずつ返済

 

<1か月目>

・リボ残高:10万円

・リボ手数料(支払利息):10万円×15%÷12か月=1,250円

・支払額:3.5万円+1,250円=36,250円

 

<2か月目>

・リボ残高:6.5万円

・リボ手数料(支払利息):6.5万円×15%÷12か月=812円

・支払額:3.5万円+812円=35,812円

 

<3か月目>

・リボ残高:3万円

・リボ手数料(支払利息):3万円×15%÷12か月=375円

・支払額:3万円+375円=30,375円

 

総支払額=36,250円+35,812円+30,375=102,437円

となります。

10万円の買い物をしましたが、2,437円の支払い利息が発生したのです。

 

 

さあ皆さん、この2,437円をどう思いますか? 

高いと思うか、安いと思うかは人それぞれです。

 

FP1級を持つ現役銀行員の所見を述べさせていただくと、

高すぎです。

 

条件の欄に色を変えて実質金利 年15%と書きました。

皆さんは現在の預金金利をご存知ですか?

銀行にお金を預けれるといくら利息を受け取れるか?

 

大手メガバンクの普通預金金利は

0.001%

です。

 

仮に10万円を預けると1年間で受け取れる利息は

1円

です。

 

リボの金利は実に一般的な預金金利の

15,000倍です笑

 

もう本当に笑ってしまいますよね。

 

先ほどの例では、買い物をしたのは最初だけでした。

毎月の残高はきちんと減る一方でしたからよかったものの、

仮に毎月10万円が上乗せされたら・・・。

考えるだけでも恐ろしいです。

 

単純に10万円に15%をかけると、15,000円なわけです。

10万円を借りて、返す際には10万円+15,000円。

とっても高い買い物ですよね。

 

もちろんリボ払いには、支払いを猶予できるというメリットもあります。

「今月はどうしても厳しい」

「来月にはしっかりと返せる」

といった状況であれば、メリットを十分に享受できます。

 

しかしながら、仕組みをよく理解せず、なんとなくで

「毎月20,000円の返済くらいなら楽でいいや」

という感覚で始めてしまうと、大きな痛手を受けるかもしれません。

 

まさに、ご利用は計画的にです。

スポンサーリンク

 

 

2、リボ払いを回避する方法

リボ払い専用カードということで

「やはりうまい話には裏がある」

と思われた方も多いかと思います。

 

ですがデメリットを理解し、それが回避できるとしたならば どうでしょう?

私は前回の記事で「体をはる」と書きました。

はい。

回避の方法を考え、確認すべく、三井住友カードに電話でリサーチをかけました!

 

リボ払いを回避する方法。

それは、

一括払い

です。

 

こちらは馴染みのある方が多いのではないでしょうか?

通常のクレジットカードの支払い方法です。

支払いが一括になるわけですから、当然支払利息はつきません。

三井住友のコールセンターのお姉さんが優しく、教えてくださいました。

 

<リボ払い回避の方法>

・初期設定の毎月の利用枠は5,000円

・毎月の支払い額のうち5,000円を超えた分が、自動的にリボ払いになる。

⇒毎月の利用枠を高めに設定し、その金額を超えないようにする。

 

例:毎月の利用枠を50,000円に設定

⇒実際に使った金額は65,000円

⇒50,000円を超えた分の15,000円が自動的にリボ払いに移行

 

といった具合です。

 

いかがですか?回避の方法はそれほど難しくはありませんね?

 

まさに、ご利用は計画的にです。

5万円と決めたら、5万円以上は使わなければいいのです。

 

こういった力をカタカナでいうと、マネーリテラシーと呼ぶのでしょう。

 

3、まとめ

いかがでしたか?

高額キャッシュバックの理由は、リボ払い専用カードであること。

ですが、内容を正しく理解すれば、恐れるに足りません。

自分で決めた金額以上にお金を使わなければいいのです。

 

ですが、このキャンペーンはある一つの事実を示唆してると私は考えます。

それは、自分で決めた以上にお金を使う方、あるいはリボ払いを安易にはじめる方が、世の中にはたくさんいるということではないでしょうか?

 

 

マネーリテラシーを高め、よりよい人生を送っていきたいですね。

 

最後になりましたが、今回紹介したキャンペーンの締め切りが、

2019年3月12日

明日までとなっております。

 

注意点を理解したうえで、いいなと思われた方は、下記からどうぞ!

 

4、A8.netへの登録方法

 こちらをクリック!

A8.net

  下記の赤丸の部分をクリック。

f:id:neo1985:20190309160555p:plain

 メールアドレスを登録すると、そちらに本登録のURLが届きます。

必要事項を入力して完了です!

 

料金はもちろん無料!

5、三井住友visaカードエブリプラス22,100円のセルフバック方法

アフィリエイトのA8.net

①まずは上記をクリック。A8.netへログイン。

f:id:neo1985:20190309150038p:plain

②続いて、矢印のところにカーソルを合わせます。

f:id:neo1985:20190309150236p:plain

 

③すると、まんなかに大きく表示されるので、そちらクリック!

f:id:neo1985:20190309150432p:plain

 

④出てきたページを少し下にスクロールして、矢印のところから申し込みます。

(私はすでに申し込み済みのため、下記のようなメッセージになっています)

f:id:neo1985:20190309150752p:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

neo

 

ブログ村 ランキングに参加しています。

大変励みになりますので、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

うつ病が治りかけ?!仕事の復職時に大切にしたい心構え

f:id:neo1985:20190310192845j:plain

皆さん、おはこんばんにちは。うつ✖銀行員✖パパのneoです。

本日は、うつ病から仕事に復職する際、大切にしたい心構えについて書きたいと思います。

うつ病で3ヶ月間休職した私。

復職の際の思いや、復職してからの心構えについて皆さんの参考になれば幸いです。

 

うつ病でなくても、ついつい頑張りすぎてしまうあなた。

参考になる部分があるかもしれません。

 

よろしければ最後までお付き合いください。

 

 

1、うつ病と復職

(1)うつ病から復職が怖い

うつ病で3ヶ月間休職した私。

体調も一時期のどん底に比べると、だいぶ回復してきたことから、復職することになるわけですが、、、

 

「怖い」

 

はい、恐怖でしかないです。

 

休職中の3ヶ月の心境を簡単に表すと

 

最初の1ヶ月:会社を休んだことに対する罪悪感

真ん中の1ヶ月:すこしゆっくりできるかな

最後の1ヶ月:復職が怖い

 

です。

健康な方からすると3ヶ月も休みがあっていいなあ、なんて思われるかもしれません。

ですが私の場合、心の余裕が少しできたのは真ん中の1ヶ月だけでした。

 

「復職が怖い」

 

これはうつ病と闘病中の方なら、誰しもが抱く気持ちだと思います。

怖くて当たりまえ。

怖くないはずがありません。

 

では具体的に何が怖いのか?

「再発してしまうのではないか?」

「周囲から休んだことで白い目でみられるのではないか」

「自分は必要とされていないのではないか」

私の場合はこんな感じでした。

スポンサーリンク

 

 

(2)うつ病から復職までの期間・休職期間の平均は?

復職までの期間・休職期間の平均は人によって様々なようです。

私の場合は3ヶ月でした。

主治医の先生に参考までに尋ねてみたところ、

3ヶ月~半年

という患者さんが多いようです。

中には1ヶ月という方もいらっしゃるようです。

いずれにしろ、主治医の先生とよくよく話をすることが肝要かと思います。

会社に行けそうか?まだそうではないか?

素直な気持ちを先生に話し、相談することが一番です。

 

(3)うつ病から復職後の体調不良

復職後は自分が考えている以上に、心と体に負担がかかります。

思いがけず体調不良になることは、なんら不思議なことではありません。

私の場合は、とにもかくにも風邪をひきやすくなりました。

当然ながらしばらくの間、残業はご法度です。

会社に遠慮する必要は全くありません。

主治医の先生に残業禁止のお墨付きをもらい、会社に伝えればOKです。

主治医の判断があるにもかかわらず、残業を強要するような企業であれば、限りなくブラックに近いと言わざるをえません。

スポンサーリンク

 

 

 

(4)うつ病から復職後の再発

どんなに注意深く日々を過ごしていても、うつ病の再発の可能性は十分にあります。

2017年1月の厚生労働省の統計によると、

「うつ病による傷病休暇から復職した社員の47.1%が、5年以内に傷病休暇を再取得している」

そうです。

復職しても、半分の人が再度休職してしまう、ということなのですね。

休職自体が、決して悪いことではありません。

しかしながら自分の意思に反して、休職せざるを得ない状況にまで追い込まれてしまうとしたら、それほど悲しいことはないですよね。

心がけ次第、とりわけ職場での心の持ち方でそれが防げるのならば、知っておくに越したことはありませんよね。

 (5)うつ病から復職後の過ごし方

復職後の過ごし方で一番大切にしていただきたいこと。

それは

 「無理をしない」

こと。

 

会社での働き方におきかえて言うなら

「出社することだけ考える」

です。

 

いいですか、出社することだけ考えるのですよ!

もっというなら出社さえできれば、それだけで100点満点です。

極端に言うなら会社で何もしなくてもいい、と私は思います。

 

うつ病で休職をしていたわけですから、会社の空気を吸うだけでも、体と心には大きな負担がかかります。

 

・周囲の人の楽し気な声

・電話の音

・上司の怒号

 

こういった全てがストレスですよね。

 

そもそも朝起きてから準備をし、満員電車やバスに揺られるだけでも、ものすごいストレスが心と体にかかるわけです。

 

私の場合は会社の空気になれるため、まずは午前中だけの出社を1週間。

そこから徐々に勤務時間を伸ばしていくという方法をとりました。

 

可能であれば、徐々に体を慣らしていくという方法を上司と相談するのがお勧めです。

 

 

スポンサーリンク

 

2、復職後に体調がいい日が続いた!うつ病が治りかけ?!

会社に出社することに少しずつ慣れてくると、体調のいい日が続くこともありあます。

しかし、そんな時こそ油断は禁物です。

 

うつ病と闘病中の私が悩まされていること。

 

それは、

気持ちの波

です。

 

いいときはいたって普通、むしろ気持ちが高ぶり、仕事がはかどることだってあります。

しかしながら沈むときは本当にダメ。

全てがネガティブ思考に早変わり。

 

そしてその気持ちの波は、そのままストレートに体調に影響します。

 

・頭痛

・めまい

・吐き気

・微熱

 

私の場合は気持ちが沈むと、こういった症状がでてくるのです。

波のサイクルは人それぞれだと思います。

 

そんな私が以前、1ヶ月くらい沈まなかった時期がありました。

だいたい2週間に1回くらいはへこむことが通例だった私。

 

「あれれ?ひょっとしてうつ病治りかけ?!

 

なんていう風に思いました。

 

・体調も悪くない

・頭もそれなりに冴えている

・仕事でもっと貢献したい

 

こんな思いから残業をします。

頼まれた仕事はすべて引き受けます。

何なら自ら仕事を取りに行きます。

 

3、うつ病から回復期の焦り(復職後)

そうやって自然と勤務時間が長くなり、疲労がたまってきます。

しかしながら気持ちは沈んでいないわけですから、

 

・「頑張らなきゃ」

・「遅れを取り戻さないと」

・「ここで評価してもらおう」

 

焦りの気持ちが出てきます。

 

体は疲れているのに、気持ちばかりが空回り。

当然どこかでガタがきます。

 

気持ちの沈みが先だったのか、体の悲鳴が先だったのか。

 

うつ病の症状が完全に再発してしまったのです。

 

4、仕事をしながらうつ病を克服

休職中にうつ病を完全に治すのは至難の業だと私は感じています。

そもそもうつ病は治すものでなく、付き合っていくものと今は捉えています。

うつ病はいつも心のそばにいて、いいときもあれば悪い時もある。

そのことが分かったうえで自分の体調をコントロールできる。

こういった状況になれば、「うつ病を克服した」と言えるのではないでしょうか?

 

話が少しそれましたが、サラリーマンの場合は、仕事をしながらうつ病と付き合っていくことになると思います。

 

では、これから仕事をしながらうつ病を克服する際、とりわけ復職する際に、最も重視してほしいことを書きます。

 

とその前に、簡単なクイズを出します。頭の体操になりますので、ぜひとも考えてみてください。

 

【問題】

次のA・Bの社員のうち、うつ病から復職後の働きぶりを評価されるのはどちらでしょう?(※一般的な社員が出す成果を100とする)

 

A:基本的に80の成果をだすが、あるときは120、130の成果を出すこともある。しかしながら反動で、ちょこちょこと会社を休んでしまう社員。

B:基本的に70の成果しかださないが、会社を休まない社員。

 

答えは決まりましたか??

 

正解は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B:基本的に70の成果しかださないが、会社を休まない社員。

です。

正解といっては語弊がありますかね。

私の会社の場合はBだったのです。

皆さんの職場はどうでしょうか?

私はここを勘違いしたばかりに、振り返ってみると結構損をした気がします笑

 

というのも私は完全にAの社員だったのです。

あくまで自分での評価ですが、調子のいいときは120、130の仕事をこなせた時期もありました。

それは

困っている人を放っておけない

という気持ちが大きかったように思います。

 

ですが反動で休んでしまうこともありました。

そうなると会社は評価をしないのですね。

休まず来るということが大前提なのです。

 

まあ当然といえば当然ですかね汗。

 

というわけで前置きが少々長くなりました。

 

仕事をしながらうつ病を克服する際、とりわけ復職する際に、最も重視してほしいこと。

 

それは

 

出社することだけ考える

 

もっというなら

 

・「仕事をあまり引き受けない」

・「仕事を断る勇気を持つ」

 

ということです。

 

もちろん、サボりまくればいいと言っているわけではありません。

ただ、頑張りすぎてしまった結果、会社を休んでしまっては非常にもったいないということです。

 

うつ病は、真面目で頑張り屋の方がかかりやすいといいます。

ついつい頑張りたくなる自分を少し押さえ、

「これなら無理なく続けられる」

というくらいの仕事量に抑えてください。

 

大丈夫です。もっと元気になったらバリバリ仕事をして、周囲に恩返しすればいいのです^^

いまは体調が最優先。

あなたの体は、あなた自身で守ってあげてください。

 

スポンサーリンク

 

5、うつ病が治るきっかけ

私は仕事が原因でうつ病になりました。

そんな私が思う、うつ病が治るきっかけ。

 

それは仕事です。

 

ん?

「仕事が原因でうつ病になったのに、治るきっかけは仕事なのですか?」

という声が聞こえてきそうですね笑い

 

そうですね!

まだまだ治ったとは到底言えない私ですが、そう確信しています。

 

私がうつ病になった原因は、一言でいうならパワハラです。

 

・上司からの怒号

・上司からの罵声

・上司からの辛辣なメール

 

ここに度をこえた残業も加わり、心も体もボロボロに。

毎日私のすべてを否定され続けました。

 

だからこそなんです!

仕事で全てを否定された自分を、

もう一度仕事で肯定してあげるのです。

 

一見すると逆説的ではありますが、心からそう思います。

 

仕事で全てを否定された私は、当時こう思いました。

・「自分は仕事ができない」

・「自分の存在は周囲への迷惑でしかない」

・「自分は必要とされていない」

 

こういった自分をもう一度、仕事で肯定してあげるのです。

・「自分は仕事ができない」⇒できる仕事もあるぞ!

・「自分の存在は周囲への迷惑でしかない」⇒周囲に役に立てることもあるぞ!

・「自分は必要とされていない」⇒私を必要としてくれている人もいる!

 

仕事以外で自分を肯定する方法は確かにたくさんあります。

もちろんそうやって自分を励ますことは大事です。

休職中にはそういった肯定の方法は効果的だと考えます。

 

ですが、根本的な解決には結びつかないと思うのです。

 

以前誰かが言っていました。

 

「仕事の悩みは仕事でしか解決できない」

 

まさにその通りだと感じます。

 

うつ病が治る、すなわちうつ病を受け入れたうえで、自分の体調をコントロールできる状態。

ここまでうつ病を克服するには大変な労力と時間がかかるものだと考えます。

私自身、仕事に復職してもうすぐ2年となりますが、まだまだ完全に克服できているとは到底言えません。

 

ですが仕事に復職して思うのは、

 

ずっと休職していたら、ここまで回復していなかっただろう

 

ということです。

 

もちろんこれは休職を否定するものではありません。

むしろうつ病になったら休職は必要だと私は考えます。

 

 

ただ休職中にうつ病を完全に治すと考えるのではなく、

休職⇒復職

というステップを踏んだうえで、うつ病を治すのが重要だと思うのです。

 

話を整理すると、

①うつ病になってどん底になる(気力体力ともにどん底)

②うつ病になって休職する(気力体力ともに少し回復)

③休職から復職へ(気力体力ともにさらに回復)

 

という段階を一歩一歩着実に進むのが、うつ病を治す上では大事だと考えます。

 

6、まとめ

最後になりましたが、とにもかくにも私が伝えたいメッセージ。

それは、うつ病からの仕事の復職時には、

 「無理をしない」

ことです。

 

うつ病を経験し、休職から復職へのステップを進もうとしているあなた。

本当に素晴らしい、立派なことだと私は思います。

確実に病気を克服する方向に向かっています。

だからこそ、今のその状況を大切にしてほしい。

そして少しずつで構わないですから、一歩一歩着実に前に進んでいってほしいと思います。

 

この記事が少しでもその一助となれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

neo

 

ブログ村 ランキングに参加しています。

大変励みになりますので、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【緊急告知】三井住友カードA8.netセルフバックで22,100円の収益!2019年3月12日まで

皆さん、おはこんばんにちは!うつ✖銀行員✖パパのneoです。

本日はお役立ち情報のご紹介です!

 

※期限が明日、2019年3月12日までとなっておりますので、再度のご紹介です!

(私の妻も急いで申し込みました笑)

 

私自身もびっくりしましたが、タイトルにある通り、

A8ネットに登録し、セルフバックで22,100円の収益

が見込めました。

 

かかった時間は1時間程度

費用はもちろん0円です。

 

キャンペーン期間が2019年3月12日までとなっていますので、要チェック!

 

よろしければ最後までお付き合いください。

方法だけ、知りたい方は3、4、5のみご覧ください。

 

 

 

 

1、アフィリエイトとの出会い

(1)私がアフィリエイトに興味を持ったきっかけ

近々スマホを切り替えようとしている私が、たまたま耳にした言葉があります。

 

「自己アフィリエイトで申し込むとキャッシュバックがあるよ」

 

むむむ。。。。

よくわからない。

けれどもお得なことならやってみたい!

 

アフィリエイト?

自己アフィリエイト???

キャッシュバック???

 

でもなんか怪しくないか?笑

 

最初は正直そういった感想を持ちました。

というわけで少しだけ自分なりに調べてみました。

 

 

(2)アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、簡単にいうと

「成果報酬型のインターネット広告」

です。

 

アドセンスとの比較がわかりやすいでしょうか?

Googleアドセンスは、広告をクリックされるだけで報酬が発生します。

一方でアフィリエイトは、ユーザーさんがブログからサービス・商品を実際に購入した際に報酬が発生します。

アフィリエイトの方が、報酬発生のハードルが高いですね。

ですが単価が全く違うため、どちらがいいという話ではなく、ケースバイケースですかね~。

(3)自己アフィリエイトとは

自己アフィリエイトとは別名セルフバックとも言われているようです。

自分が商品・サービスを申し込む際に、「インターネット広告」を自ら経由することで、報酬を得るという仕組みです。

 

商品・サービスを購入する際に、普通に買うと何もない。

でも広告を経由すると特典がもらえる。

 

そりゃあ特典ほしいですよね笑

 

2、A8.netと三井住友セルフバックとの出会い

(1)A8.netとは

A8.netとは広告主数、会員数共に国内最大級を誇るアフィリエイトサービスです。

アフィリエイト初心者の私がいくつか関連の本を読みましたが、数多くの書籍に紹介されています。

私個人の感想ですが、

・大手

・安心

・初心者向け

といったイメージを勝手に持っています。

アフィリエイトを始めるならまずはA8.netに登録しなきゃな~

なんてことを考えていました。

(2)三井住友の衝撃的な広告

さて、前々から気になっていたセルフバック。

スマホの更新月になったことだし、早速やってみよう。

 

ほうほう、こんな感じで無料登録すればいいだなと。。。

あった、あった、UQモバイル!

これでセルバック6,000円か!

大きいなあ、早速やってみよう。

えーっと、私はiphone6sに切り替えるから、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphone6sがないやないかーーーーい!涙

 

 

 

 

 

 

はい、断念。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ投げました。

そんなうまい話はないよな~。

 

 

 

 

そんなときにたまたま目に飛びついてきたのが、三井住友のセルフバックの広告でした。

 

f:id:neo1985:20190309143256p:plain

 

うそだろこれ、マジかよ。。。

 

年会費無料のカード発行で、22,100円のキャッシュバック!

 

すごすぎる。。。

やるしかない!

 

3、A8.netへの登録方法

 こちらをクリック!

A8.net

 

  

 下記の赤丸の部分をクリック。

f:id:neo1985:20190309160555p:plain

 メールアドレスを登録すると、そちらに本登録のURLが届きます。

必要事項を入力して完了です!

 

料金はもちろん無料!

 

4、三井住友visaカードエブリプラス22,100円のセルフバック方法

アフィリエイトのA8.net

①まずは上記をクリック。A8.netへログイン。

f:id:neo1985:20190309150038p:plain

②続いて、矢印のところにカーソルを合わせます。

f:id:neo1985:20190309150236p:plain

 

③すると、まんなかに大きく表示されるので、そちらクリック!

f:id:neo1985:20190309150432p:plain

 

④出てきたページを少し下にスクロールして、矢印のところから申し込みます。

(私はすでに申し込み済みのため、下記のようなメッセージになっています)

f:id:neo1985:20190309150752p:plain
 

 

5、まとめ(メリット・デメリット)

今回の三井住友のセルフバックですが、最大のメリットは

・クレジットカードの発行をするだけで、22,100円のキャッシュバック

・年会費無料

・条件付きだが50,000円以上の利用でさらに10,000円のキャッシュバック上乗せ

ということです。

 

FP1級を取得している銀行員の所見ですが、今のところ怪しい点はなさそうです。

 

敢えてデメリットを言うならば、

 

・余分なカードが増える

・個人情報がA8.net、三井住友銀行に伝わる

 

といったところでしょうか。

体当たりレポートということで、他にも今後何かあれば、ブログで報告します。

 

 

私の職場でも様々なキャンペーンを実施していますが、三井住友このキャッシュバックはすごいです!

 

注意点としては、カード発行には審査があります。

ですので全員がメリットを享受できるわけではありません。

キャッシュバックされるのも、審査に合格し、カードが発行された時点での模様です。追ってそちらもブログ内で報告します。

 

それにしてもメリット大ですので、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

 

最後になりましたが、

キャンペーン期間が2019年3月12日までとなっていますので、要チェック!

 

A8.netへの登録はこちら!

A8.net

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

neo

ブログ村 ランキングに参加しています。

大変励みになりますので、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

はてなブログ開設1ヶ月記念!あなたのブログを紹介します④

f:id:neo1985:20190303111031j:plain

皆さん、おはこんばんにちは。うつ✖銀行員✖パパのneoです。

少しご無沙汰しております。

前回の記事で書いたのですが、3月1日の人事異動の発令で、新たな環境での仕事にトライしております。

皆様のあたたかいコメントのおかげで、なんとかなっています涙

 

さて、本題にまいります。

「あなたのブログを紹介します」最終回の第4弾となりました!

早速感想を添えて、ブログをご紹介させていただきます。

 

ブログのコメントに加えて、Twitterでのお問い合わせもあり、大変嬉しい反響がありました!!!

 

2019年2月28日を締め切りとし、皆さんのブログを紹介してまいりましたがその数はなんと、

総勢21名!

本当にありがとうございます!

過去記事はコチラ。

www.utsu-neo.com

 

 

1、まっくすさん

www.azmax-enjoy.co

私と同じ30代会社員のまっくすさん。勝手ながら親近感がわいております。

ディズニーとゲームが好きなまっくすさんは、自身の経験をもとに様々なお役立ち情報を発信しています。

加えて株式投資やお金に関する記事もあり、幅の広さがにじみ出ております!

そしてなんと2019年の6月にはディズニーランドでの挙式を控えています。

羨ましすぎですね^^

 私のこともブログ内で紹介してくださいました。

本当にありがとうございます。皆さん、ぜひぜひ訪れてみてくださいね♪

 

2、monaka239さん

monaka239.hatenablog.com

様々な病歴がありながらも、元気に前向きに人生を謳歌するmonakaさん。

当初は、思いのたけをブログにぶつけるというスタイルで記事を書かれていました。

しかし最近になって読者を意識するようになったとのこと。

その影響からか、個人的には記事内の一人ノリツッコミがツボです^^

感受性豊かな記事からは、私も「なるほど」と思うこともしばしば。

ある意味大人びた22歳の感性に、皆さんも一度ふれてみてはいかがでしょうか???

 

 

3、いくらまるさん

www.ikuramaru.com

特徴的なタイトルのブログを書かれているいくらまるさん。

タイトルをみるだけで、何かいいことが起こりそうな気がしますよね^^

日常生活にある小さな喜びを読者にお届し、前向きにしたいというコンセプトをもたれているいくらまるさん。

記事を読んで癒されるのはもちろん、ご本人の夢リスト150は必見です!

最近なんとなく元気がでない、喜びを感じていないあなた。

ぜひともいくらまるさんのもとを訪れてみてくださいね~。

  

4、hideさん

www.u2hide.com

 

私と同じくうつ病を患いながらも、想いの『共有・共感・支え合い』をコンセプトにブログを書かれているhideさん。

自身の闘病生活、復職の際の気持ちをリアルタイムで率直に記事にされています。

おすすめの書籍や曲の紹介、登山チャレンジなど、読んでいてこちらが元気になる内容も多数書かれています。

加えてコメントをよくくださるのですが、そのコメントからは優しい・誠実といったお人柄がよくあらわれいます。

コンセプトに共感された方はもちろん、元気を出したいな~と思っているそこのあなた!

ぜひ一度お立ち寄りください^^

 

5、へら子さん

www.menhelako.com

hela-bi.hatenablog.jp

自身の経験から、精神疾患の方に少しでも楽になれる生き方を見つけ出す参考にしてほしい。

そんな思いで記事を書かれているヘラ子さん。

同じ病気で悩んでいる方への励ましのメッセージが詰まったブログです。

また10年間モデルとして活躍されていたヘラ子さん。

美容ブログも書かれています。

そんなヘラ子さんは私がグループを立ち上げた際、すぐさまTwitterで紹介をしてくださりました。

まさに女神。

ブログを開設したばかりの私にとって、その衝撃は今でも忘れられません。

独特の語り口調が特徴的ですので、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

「ワイ」、好きです^^

 

 

6、はてぶコメントのへの返信

前回の記事への返信となります。

完全に気持ちが沈んでしまっていたのですが、多くの方からコメントをいただき、本当に感謝しております涙

 

www.utsu-neo.com

 

natsumikan88 natsumikan88 わかる~❗️3月1日、ドキドキしましよね。 異動でその1年が天国か地獄か、決まりますからね~😣仕事はボチボチで、無理なくやっていきましょう❗️ 
⇒共感していただき、ありがとうございます。ボチボチを大切にやっていきます汗
 
funenoblogfunenoblog きっと大丈夫ですよ、適任だから動いたと思って前向きに〜ヽ(・∀・)ノ 
⇒フネさん!いつも前向きなコメント感謝です!適任だと自分に言い聞かせますね^^
 
shizu3434shizu3434 そんな急だと私も不安になると思います。何かあれば全部ブログネタに変換!!ですよ。
⇒そうでした!財布落とした時もブログに書いたんだった笑今回も体験記をブログにしよう!ありがとうございます^^
 
chee-tamachee-tama 不安だと思いますが、無理しないでくださいねー😢 
⇒ありがとうございます。無理せずボチボチでまいります涙
 
muji-yukomuji-yuko 不安ですよね。状況の変化、誰でも不安になりますもん。良いご縁になりますように。 
⇒共感していただき、ありがとうございます。早速に新しい環境でいいご縁がありました涙このご縁を大切にしていきます。
 
emily_terakittiemily_terakitti 新しいことへの不安わかります。息子も新学級に上がります。不安はあるかもしれないけど、母はドンと構えます。ひろさんもファイト〜!! 
⇒共感のコメントありがとうございます涙 私は今回全然ドンと構えられませんでした笑えみりさん、さすがです^^
 
blogsupport60blogsupport60 突然すぎますよね。。。もう少し早めに、転居がなかったのはよかったですね。新しい仕事、少しずつゆっくりと慣れていってください。 
⇒転居がなかったのは本当によかったです。ありがとうございます。ボチボチやっていきます^^
hayaokibitonamuuhayaokibitonamuu 人事異動は決定してしまったということですよね。その辺は、会社で相談にのってもらうのは難しいのでしょうか。 
⇒なむうさん、親身なコメントありがとうございます!幸いにも直属の上司がすごく言い方だったので安心しております涙
 
nninnjanninnja 新年度の異動の時期ですね。ココロがざわざわすることもあるかとおもいますが、是非落ち着いて時をお過ごしくださいませ。 
⇒ブックマーク&コメントありがとうございます!新年度の異動、nninnjaさんならよくわかってくださいますよね?笑 しっかりと深呼吸して頑張ります!
 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

neo

ブログ村 ランキングに参加しています。

大変励みになりますので、クリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【衝撃】2019年3月1日付人事異動。不安です。。。

f:id:neo1985:20190303190651j:plain

皆さんおはこんばんにちは。うつ✖︎銀行員✖︎パパのneoです。。。

 

 

突然ですが2019年3月1日付で人事異動が発令されました。

 

 

幸いなことに転居は伴いません。

支店内での異動です。

 

ただし、これまでに全く経験したことのない仕事。

 

別の建物、別の課への異動です。

 

金曜日の夕方に発表されたのですが、そこから不安と期待が入り混じっております。

だいたい8対2くらいの割合で涙

 

うつの波もきちゃってますね。。。

 

新しい人間関係、新しい仕事。

 

果たしてうまくやっていけるのだろうか。

病状が悪化しないだろうか。

 

答えなんかないことはわかっているのですが、考えずにはいられません。

 

もう少し前向きに捉えられればいいのですが。。。

 

はてなブログ開設1ヶ月記念のブログ紹介、必ずやりますのでしばしお待ちくださいorz

 

短いですが、最後までお読みいただき、ありがとうごさいます。

neo

ブログ村 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

グループ参加のお礼!総勢27ブログ!

f:id:neo1985:20190228205741j:plain

皆さんおはこんばんにちは。うつ×銀行員×パパのneoです。

2月も本日で終わりです。月日が過ぎるのは早いですね汗

 

本日は、

「うつ病に悩む方のためのグループ」

にご参加いただいた方のご紹介です!

前回の更新から新たに9名の方にご参加いただきました!

 

総勢27ブログとなっております!本当にありがとうございます。

 

 

加えてお知らせです。

現在、はてなブログ開設1ヶ月記念のイベントを開催中!

あなたのブログを紹介します!

2019年2月28日、本日が締め切りとなっておりますので、気になる方は下記の応募方法にしたがって、コメントをください!

 

 応募方法はコチラ。

www.utsu-neo.com

 

 

 それでは紹介にまいります。

 

 

1、40代、目指せ再就職、時々うつさん

imagadaiji.hatenablog.com


2、鬱、再再再再発からの再出発さん

utsu-restart.hatenablog.jp

 

3、神様大好き!みーのこころブログ♪さん

miporintama.hatenablog.com

 

 

4、道楽@通信さん

rapitton.hatenablog.com

5、うつ病生活保護受給者のミニマルライフさん

seikatsuhogo.hatenablog.com

 

6、40代でセミリタイア出来るのか!?さん

www.isis-grampus.work

7、サバ×サバな日々さん

sabasabadays.hatenablog.jp

8、かっぺいの物置さん

kappei-2019.hatenablog.com 

9、Re:Start~キッカケはうつ病から~さん

basquiat-ch.hatenablog.com 

 

ご参加、本当にありがとうございます。

改めてよろしくお願い致します!

 

グループの輪が広がっていくのはやはり嬉しいものですね^^

 

グループ創設の過去記事はこちら↓↓

 

www.utsu-neo.com

 

10、はてぶコメントへの返信

こちらの記事のコメントへの返信となります。

www.utsu-neo.com

hayaokibitonamuu hayaokibitonamuu 読みたくなるような記事の紹介の仕方ですね。見習いたいです。^^
⇒なむうさん、おほめの言葉ありがとうございます^^
 
blogsupport60 blogsupport60 みなさんのブログの良いところをしっかりとお伝えできる文章力に脱帽です。
⇒先生!ありがとうございます。うまく伝わったらいいなと思っています^^
 
funenoblog funenoblog 前から感心してますが、ヒロさんのブログ紹介する文章力が素晴らしいです、みんな読みたくなります。国語得意でした??
⇒フネさん!ほんとですか?!ありがとうございます★国語は大学受験の時が全盛期でした笑
 
emily_terakitti emily_terakitti 紹介されている皆さんのブログも魅力的ですね!のぞいてみます!
⇒えみりさん、ぜひぜひのぞいてみてくださいね(^^♪
 
muji-yuko muji-yuko 興味深いブログがいっぱいです!それぞれのブログ拝読いたします!
⇒ありがとうございます!皆さんとても喜ばれると思います★
 
kuromitsu0528 kuromitsu0528 紹介ありがとうございます!! 理系ならではの視点があったのに初めて気が付きました笑 ありがとうございます!
⇒ありますとも!文系には書けません笑 今後ともよろしくお願いします^^

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

neo

 

ブログ村 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

はてなブログ開設1ヶ月記念!あなたのブログを紹介します③

f:id:neo1985:20190227215056j:plain

皆さん、おはこんばんにちは。うつ✖銀行員✖パパのneoです。

「あなたのブログを紹介します」第3弾となりました!

早速感想を添えて、ブログをご紹介させていただきます。

「紹介のおかげで読者数が増えました」

なんてコメントもいただき、私も嬉しく思います★

 

2019年2月28日までに、応募方法に則ってコメントを頂いた方は、もれなくご紹介させていただきます^^

 

応募方法はコチラ!

 

www.utsu-neo.com

 

1、株じろうさん

kabu.opendata-web.site

ご自身の資産運用について、ノンフィクション記事を書かれている株じろうさん。

株式投資における教訓なども、わかりやすく書かれています。

過去にスマートニュース掲載のご経験もあられるお方!

私のような初心者ブロガー向けに大変参考になる記事も書かれています。

資産運用に興味がある方はもちろん、初心者ブロガーの方も必見です!

 

2、datchangさん

www.datchang.work百聞は一見に如かず。

まずは記事を一つ読んでみてください!

どこかの小説家かライターさんかと思わせるほどのセンスをお持ちのdatchangさん。

新たな世界の扉が、あなたを待っています^^

ぜひぜひお立ち寄りください!

 

3、nsp-bondさん

bond-susume.hatenablog.com筋トレ&書籍紹介&雑記でブログをかかれているbondさん!

8年以上続けられている筋トレについて、愛すら感じさせます!

筋トレのみにこだわらず、様々なお役立ち情報も併せて発信されております。

皆さまもぜひ一度、訪れてみてくださいね^^

 

4、kuromitsuさん

www.photoglife.work

趣味のカメラについて、理系ならではの観点から記事を書かれているkuromitsuさん。

根っからの文系の私には、目からウロコの情報が満載です。

写真がお好きということもあり、画像が美しい!

またブログデザインもきれいで、読みやすいブログとなっております!

ぜひ一度お立ち寄りください^^

 

5、はてぶコメントのへの返信

chee-tama chee-tama 早速ありがとうございます😊今度やってみまーす🙌

⇒コピペ、是非是非ためしてくださいね~^^

 
keep-smiling-keep-shining keep-smiling-keep-shining ご紹介頂きましてありがとうございます。neoさんにご紹介いただき、読者さんが増えました。人とのつながりを本当に感じます。継続するパワーにもなります。
⇒とても嬉しいお言葉です!何かしらのお役に立てるのが嬉しいですね★
 
emily_terakitti emily_terakitti ご紹介頂きありがとうございます!それぞれにブログをはじめるキッカケは違いますが、強い絆で結ばれた仲間ですもんね^_^ 遠方チームで、がんばりましょうね。ヒロさんが仲間に入ってくれて心強いです。

⇒遠方チーム同盟、よろしくお願いします!私もえみりさんに、いつもあたたかいお言葉をいただき、本当に嬉しいです。

 
hayaokibitonamuu hayaokibitonamuu ご紹介ありがとうございます。食レポはかなり微妙ですが、伝わる文章になるよう頑張ります。^^

⇒いえいえとんでもない!これからも更新楽しみにしています★

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

neo

ブログ村 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

はてなブログ開設1ヶ月記念!あなたのブログを紹介します②

f:id:neo1985:20190225211004j:plain

皆さん、おはこんばんにちは。うつ✖銀行員✖パパのneoです。

「あなたのブログを紹介します」第2弾となりました!

早速感想を添えて、ブログをご紹介させていただきます。

是非ともお立ち寄りくださいね^^

 

2019年2月28日までに、応募方法に則ってコメントを頂いた方は、もれなくご紹介させていただきます^^

 

応募方法はコチラ!

 

www.utsu-neo.com

 

1、桃つゆみさん

www.momotsu.com

手作りアクセサリーの作り方を、写真入りでわかりやすく紹介している桃さん。

そのクオリティーの高さに驚愕!!

手作りアクセサリーに興味のある方はもちろん、今はまだ無い方も新たな世界が広がること間違いなしです。

一方でフリーのWebデザイナー、Webライターとしてもご活躍中の桃さん!

そんなマルチで多才な方が書かれているブログを、是非とものぞいてみてくださいね♪

 

2、早起人 なむうさん

hayaokibitonamuu.hatenablog.com東京都内を中心に、お洒落な喫茶店・カフェを紹介されているなむうさん。

満員電車に乗るのが嫌で、早起人(はやおきびと)になられたそうです^^

なむうさんのお店選びのセンスは抜群!どのお店も行きたくなります♪

カフェの外観、内装、メニュー、実際の食レポと写真入りで丁寧にご紹介されています。

ブログを読みながら行った気分になるとは、まさにこのこと。

なむうさんと一緒に、楽しいカフェ巡りをされてはいかがですか?

 

3、ブログサポート60さん

https://blog-support.jp/

先生、いつも本当にありがとうございます!

ブロガーの方、特にブログ初心者の方、つべこべ言わずにクリックしなさい(上からですみません笑)

絶対に役に立ちます!

 

4、えみりさん

www.kodomo-hatsuiku.com

9歳・6歳・4歳の、3人のお子様の母であるえみりさん。

子どもの脳や体にいいことをご自身の経験を踏まえて発信されています!

ご長男が軽度の発達障害と診断されたことをきっかけに、様々なことを勉強されているえみりさん。

経験談を詳しく書かれており、発達障害のある子どもの親御さんはもちろん、育児中のパパ・ママも大変勉強になる記事を書かれています^^

育児に奮闘中のあなた、これからパパ・ママになるあなた、一緒にえみりさんのブログを訪れてみませんか???

 

5、小明かほさん

www.chikara30.tokyoブログのタイトルにある通り、まさに30代のリアルを書かれている、かほさん。

仕事、人生、転職に関する様々なお役立ち情報を大変わかりやすく記事にされています。

そしてもうひとつ注目すべきテーマは恋愛。

な、な、なんと、かほさんご自身の現在進行形の恋バナシを、赤裸々に記事にされております。

読んでいるこちらがドキドキしますね~。

様々なお役立ち情報に加えて、胸のトキメキを渇望している方、必見です!

 

 

というわけで本日は5名の方をご紹介させていただきました。

全員必ずご紹介させていただきますので、まだの方はしばらくお待ちくださいね汗

 

6、はてぶコメントへの返信

こちらの記事のコメントへの返信となります。 

www.utsu-neo.com

shizu3434 shizu3434 まだまだ発展途上真っ最中のブログですが💦(発展させる気持ちだけは満々w)こんな形で載せてくださり、すっごく嬉しいです‼️お陰様で下がりぎみのモチベーションがメチャクチャアップしましたよ(*^^*)
⇒モチベーションが上がったとのことで、私も嬉しいです。紹介されるとやる気出ますよね^^
 
hayaokibitonamuu hayaokibitonamuu 短期間で、ブログの成長が早いですね。企画力、行動力で人を巻き込む力があると、何かが生まれますね。^^

⇒なむうさん!本当にいつもあたたかいコメントありがとうございます!バッチリご紹介させていただきました^^

 
Lamplitna Lamplitna とても素敵な紹介をしてくださり、ありがとうございます! お互いカラダと向き合いながら、たのしくつつ゛けていきましよう^_^

⇒とんでもないです!そうですね!自分をしっかりと受け入れて、楽しく続けていきましょう♪

 
chee-tama chee-tama ブログでブクマのコメント返し斬新です👍✨ コピべで貼るんですか? 私もいつかやってみたいです🙌

⇒ブックマークありがとうございます!そうなんです。コピペをして、文字色を一気に黒にしています^^よろしければぜひぜひやってみてください~。

 
blogsupport60 blogsupport60 みんなが幸せになれる企画です!ほぼ同い年で、会社のことで「めっちゃわかるぅ」という気分になります。ブログでの収入は、会社行くのを楽にさせてくれます^^
⇒先生!嬉しいお言葉ありがとうございます^^私は最近先生の声にはまっております笑いつの日か必ずお会いしたいです★
 
funenoblog funenoblog わぁー!早速のご紹介に預かり光栄です。なんかすごく良さげでちょっと恥ずかしいです。私も元気をいただきました。同じように他の人に与えられたらいいな〜。
⇒フネさん!事実です。私は事実しか書いておりません^^元気がでたということで、私も嬉しいです!
 
taisetunanihon taisetunanihon neoさん、ご紹介ありがとうございました! とっても嬉しかったです。更新楽しみにしていますので、お体だけは大切にされてくださいね。新たなうつメシ、待ってま~す!
⇒くりんさん!感謝の気持ちを込めてご紹介させていただきました!喜んでもらえて何よりです★うつメシ、週末にちゃんと作りましたので、またアップしますね^^お互いに体には気を付けましょう汗
 
emily_terakitti emily_terakitti 1ヶ月でこんなにもすごいブログに! 更新のたびにワクワクします^^調子がいいようで良かったです^^知り合いにもブログ進めてみます。

⇒嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!お知り合いの方、元気が少しでも出るといいですね♪

 
hate3469 hate3469 たくさんのブログ紹介、大変そうですが、頑張って下さい。
⇒株じろうさん!!ブックマーク並びに応援のコメントありがとうございます!ご紹介させていただきますので、しばしお待ちくださいませ汗
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
neo

ブログ村 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

はてなブログ開設1ヶ月記念!あなたのブログを紹介します①

f:id:neo1985:20190224101416j:plain

皆さん、おはこんばんにちは。うつ✖銀行員✖パパのneoです。

先日、当ブログ開設1ヶ月記念の記事を書きました。 

ありがたいことに10名以上の方からコメントを頂戴しました!

早速感想を添えて、ブログをご紹介させていただきます。

是非とものぞいてみてくださいね^^

 

2019年2月28日までに、応募方法に則ってコメントを頂いた方は、もれなくご紹介させていただきます^^

 

応募方法はコチラ!

 

www.utsu-neo.com

 

1、見えない未来さん

www.asitadousuruyo.com私をブログに内にてご紹介くださったお方です!

私と同じく現役のサラリーマン。

つらいご経験をされた中でも人生を前向きに見つめ、

どういった副業が成功するのか

を考えていらっしゃいます!

また子育てに関する記事も書かれておられ、

見えない未来さんの優しいお人柄がにじみ出ております。

皆さんもぜひのぞいてみてくださいね^^

 

2、yosshi-777-fineさん

www.kimamanizakkikaitekuyo.workげん22歳の現役大学生!法学部法律学科のyosshiさん!

バリバリの文系にもかかわらず、IT業界に就職されたことから、CCNAという資格を取得されたそうです!

とあるブログには

「素人は半年程度の勉強が必要」

と書いてありましたが、yosshiさんはなんと1ヶ月で合格!

素晴らしいですね^^

頑張っているの若者に元気を頂戴しました。

皆さんもぜひ、おたちよりください~^^

 

3、くりんさん

adhdhappy.hatenablog.jpブログ開設当初から私の読者になってくださり、いつも応援してくださるくりんさんです!

今回の企画も快諾してくださり、私を記事内にてご紹介くださいました。

本当にありがとうございます!

失敗をしても包み隠さずブログに書き、次どうするかを前向きに考えるくりんさん!

今回も「失敗は成長の種」というタイトルで、読者に前向きさをプレゼントしてくれています!

くりんさん、いつもありがとうございます★

皆さんもぜひ、お立ち寄りくださいませ~!

 

4、フネさん

www.muji-fune.comGoogleにて「非ミニマリスト」でご検索ください。

一番上に出てきます(すごーい!!!)

無印良品を愛し、無印良品に愛されるフネさん。

私の妻も一つの記事を読んだだけで、

「読者になりたい!」

と言っていました。

無印、シンプル生活、に興味のある方必読!

是非、のぞいてみてくださいね♪

 

5、Haruさん

www.ruineba.comご自身の経験をもとに、様々なお役立ち情報を発信されています!

自称「こじらせ」女子とうたわれておりますが、私は信じられません笑

ブログからお人柄の良さが伝わってきます!

記事を読めば「心と体が美しくなる」こと間違いなし!

女性はもちろん、男性も必見!癒されます。

みなさんもぜひおたちよりください~!

 

6、shizuさん

www.shizu-oishiisweets.comスイーツきたーーーーー!

ということで、女子はもちろん、スイーツ好き男子も必見ですよ!

(ちなみに私はスイーツ大好き!お酒飲めない九州男児です笑)

shizuさんの食レポはすごい!

写真もそうですし、スイーツの紹介の仕方もいい!

深夜の空腹時にブログを読んだ際には、完全にやられます笑

皆さんもぜひ、お立ち寄りくださいね~^^

 

7、つっしーさん

www.muji-yuko.com

2トントラックで断捨離をされて、ミニマリストになったというつっしーさん!

誰もが一度はしっかり挑戦したいと思う

「片づけ」

「断捨離」

への心構えを、シンプルにわかりやすく記事にされています!

ミニマリストならではのスッキリとしたブログ!

皆さんもぜひ一度、お立ち寄りくださいね~♪

 

 

というわけで本日は7名の方をご紹介させていただきました!

まだ全員を紹介しきれていませんが、必ずご紹介させていただきますので、しばしお待ちください^^

 

8、はてぶコメントへの返信

こちらの記事のコメントへの返信となります!

 

www.utsu-neo.com

 

taisetunanihon taisetunanihon 華金サラリーマンのくりんです。ステキな企画ですね。ぜひ乗らせてください。https://adhdhappy.hatenablog.jp/ 本日の記事「失敗は成長の種」を掲載して頂けると嬉しいです。
⇒くりんさん!いつも本当にありがとうございます!紹介させていただきました^^
 
funenoblog funenoblog いつも前向きでアイデア豊富なヒロさん。新しい世界が広がる、繋がるって楽しいですよね。その楽しさをまわりにもシェアするとはさすが!
⇒フネさんをはじめとする皆さまのおかげで前向きになれております!本当にありがとうございます!コメント嬉しいです^^
 
Lamplitna Lamplitna ご丁寧に、コメント返信ありがとうございます^_^

⇒とんでもありません!いつもありがとうございます!^^

 
shizu3434 shizu3434 「新たな居場所」ほんとにそうですね。ブログは自分の空間でもあり、日常では出会えない方との繋がりも持てる所が好きです。そして企画力が抜群笑❗
⇒共感していただけましたか?嬉しいです^^素敵な出会いが多いですよね!企画は思いつきですよ~^^
 
muji-yuko muji-yuko 素敵な企画ですね!ヒロさんのチャレンジ精神にいつも感銘を受けます!これからもブログ楽しみにしています!ご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)m
⇒嬉しいお言葉、ありがとうございます!今後とも前向きに頑張ってまいります^^
 
keep-smiling-keep-shining keep-smiling-keep-shining 5記事でアドセンスに申請した結果の記事に、Hiroさんのブログを入れさせて頂こうかと思ったのです、実は。是非、紹介させてください。
⇒感無量です涙 記事拝見いたしました!ご紹介いただき、光栄です♪
 
hayaokibitonamuu hayaokibitonamuu ブログ紹介募集など、いろいろアイディア豊かですよね。次の企画も楽しみですね。^^
⇒いつもありがとうございます!自分がされて嬉しかったことを還元してみました^^また色々考えます~。
 
blogsupport60 blogsupport60 読者を大切にされている。ブログからとっても良く伝わってきます。
⇒ありがとうございます!先生のご指導の賜物ですよ^^
 
emily_terakitti emily_terakitti ひろさんのブログ、いつも楽しみにしています!生き生きしているから^_^ 知り合いが「うつ病」を患っていますが、ひろさんのように違う世界が広がればなぁ。と思います。
⇒ほんとですか?すごく嬉しいです^^最近は少し調子がいいような気もしています♪お知り合いの方、心配ですね。。。ブログや日記をはじめてみるといいかもしれないですね。。。

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

neo

 

ブログ村 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

【お知らせ】はてなブログ開設1ヶ月記念!特別企画!~あなたのブログを紹介します~

f:id:neo1985:20190222213356j:plain

皆さん、おはこんばんにちは。うつ✖銀行員✖パパのneoです。

サラリーマンの方は、1週間終わって華金ですね^^

私もどうにかこうにか乗り切れて、ほっとしています!

 

さて、本日は皆さんにお知らせです!

neoさん、ちょっとした企画を考えました!

 

おかげさまで当ブログは、めでたく開設1ヶ月を迎えることができたわけですが、

 

www.utsu-neo.com

 

 

ご愛読感謝の気持ちを込めて、皆さんのブログを当ブログ内にて紹介します!(感想もつけさせていただきます)

 

応募詳細については後ほど詳しく書きます。

よろしければ最後までお付き合いください^^

 

1、企画を思い立ったきっかけ

実は昨日、大変うれしいことがありました。

なんとこの「うつ✖銀行員✖パパ」をブログ内にて紹介してくださった方がいたのです。

 

そちらの記事がコチラ!

www.asitadousuruyo.com

見えない未来さんにご紹介いただきました。

本当にありがとうございます。

 

感無量です。

 

そういえば私がブログをはじめたばかりのころには

 

for-happy-life.hatenablog.com

うつにっきさんにご紹介いただいたこともありました。

 

あらためてこのブログは、読者の皆さまのおかげさまだなと感じております。

 

そんな嬉しい出来ことがあったことから、本日の企画を思い立ちました!

  

皆さんのブログに感想を添えて紹介させていただきます!!!

(というか勉強させてくださいorz)

 

2、応募方法:(1)のみ必須(2)(3)は任意

(1)はてなブックマークでのコメント(期限:2019年2月28日)

この記事にはてなブックマークでのコメントをお願いします。

ジャンル不問!ブログ初心者大歓迎!初コメ歓喜!

特に読んでいただきたい一押しの記事がありましたら、そちらのURLもお願いいたします。

 

例:記事読みました。紹介お願いします。

https://www.utsu-neo.com/entry/2019/02/19/225338

 

「いつもはコメントしてないのに、こういう時だけってのは気がひけるな」

「今日初めてこのブログをみたのにいいのかな」

 

 

そんな遠慮は一切不要!

 

皆さんのコメントが私の力になります^^

 

(2)読者登録

強制ではありませんが、これも何かのご縁です。

よろしければ読者登録をお願いします^^

 

(3)皆さんのブログ内にてこの記事を紹介

こちらも強制ではありません。

恐れ多いことは重々承知の上でのお願いです。

もしももしも、よろしければで大丈夫です。

みなさんのメインの記事があって、「最後にそういえばこんなんもあります~」くらいの感じで言っていただけると幸いです。

 

皆さまの大切な読者の方が、当ブログにお越しいただいた暁には、全力でご紹介させていただきます!^^

 

3、ブログに救われた私

うつ病になって3年目に突入した私は、「ブログを書く」ことに出会って本当に救われました。

 

なぜならブログは私に

 

「新たな居場所」

 

を提供してくれたからです。

 

自己嫌悪、自責の念にしばしばとらわれる自分。

 

そんな私のブログを、楽しみにしてくださる読者の方との出会いがあったのです。

 

必要とされる自分。これほど嬉しいことはありません

 

 

この記事がブログとブログの出会いのきっかけとなり、

皆さまのよきブログライフの一助となることを、心から願っています。

 

4、はてぶコメントへの返信

こちらの記事のコメントへの返信となります。 

www.utsu-neo.com

 shizu3434 shizu3434 neoさんの記事を読むと、うつ病の方が、どのように思ったり、受け止めたりしてるのかが、とてもよくわかります。

⇒コメントありがとうございます!ハートもろいでしょ?笑 前はこうでもなかったんですけどね~^^

 
Lamplitna Lamplitna 変わらない未来はない!共感です^_^ そして起きたことには、必ず意味があって、何かを教えてくれてる。 そう思いながら、あたしも期外収縮と向き合って、期外収縮に感謝すらしていこうと思いはじめてます(^-^)
⇒「起きたことには意味があって、何かを教えてくれる」本当にそうですね!事実をどうとらえるかで人生は大きく変わりますもんね^^感謝の気持ち、素敵です★
 
funenoblog funenoblog 言われた注意はわたしにもバッチリ当てはまりました(´Д` )。でも気にしない〜🎶(そして延び延びになるブログ…)
⇒ほんとですか?気にしない力が羨ましい。。。
 
hayaokibitonamuu hayaokibitonamuu 「ずっと続く「悪い今」はない」。そう思います。私の友達も同じ症状でしたが、今は結構元気なようです。^^
⇒共感していただき、ありがとうございます!ご友人、元気になられたのですね!よかったよかった^^
 
 
muji-yuko muji-yuko 元気いただきました!
⇒お力になれてよかったです!いつもコメントありがとうございます^^
 
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
neo
 

ブログ村 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

うつ病3年目の心境「今がしんどい」あなたへ元気が出る言葉をプレゼント

f:id:neo1985:20190221234822j:plain

皆さんおはこんばんにちは。うつ✖銀行員✖パパのneoです。

今日は素敵な言葉との出会いがありましたので、ぜひとも皆さんにプレゼントしたいと思います。

 

うつ病に関わらず、いろんな理由で、

 

「今がしんどいな」

「最近いいことないな」

「悪いことばっかり起こるな」

 

と思われている方のお役に立てればと幸いです。

 

よろしければ、最後までお付き合いください。

 

 

1、うつ病3年目に突入した私の心境

2019年1月末をもって、うつ病との闘病生活が3年目に突入したneoです。

今月の初めから中旬までは本当に気持ちが沈んでいました。

 

「うつ病になってもう3年目。長い」

「このまま治らないのではないか」

「周りにもいい加減にしろと思われているのではないか」

 

こういったネガティブな思考回路でうつうつとしていました。

 

そんな中Googleアドセンスに合格したことで、自分のブログに対する初心を思いだしました。

 

www.utsu-neo.com

 加えて、読者の皆さまからの応援を思い出し、少しずつですが回復傾向にある今日この頃です。

 

2、職場に「お偉いさん」が来る

こういった状況下、本日は職場にいわゆる「お偉いさん」がお越しになられました。

「お偉いさん」が来ると、必ず講話の時間があります。

大変失礼な書き方ですが、このお話がだいたいおもしろくない。

仕事に余裕が持てない私は、

 

「話を聞く暇があったら少しでも仕事を片付けたい」

 

と正直思ってしまいます。

 

大体「お偉いさんが」くる場合は15分、長くても30分くらいが今までのケースでした。

 

しかしながら今回はなんと1時間。

 

マジか。。。

 

と絶望しながら「お偉いさん」の講話に臨みました。

 

3、「お偉いさん」の話にノックアウト寸前

「お偉いさん」の話は、業務終了後からの開始ということもあり、ヘロヘロに疲れ果てて着席した私。

目の前には大量のレジュメが用意されています。

 

「これ全部かよ・・・」

 

テンションは下がる一方です。

 

「お偉いさん」ですから、当然今までに結果を出されてこられた人。

 

いわゆるバリバリに仕事ができる人。

 

仕事に対する心構えは説かれていましたが、厳しい言葉が続きます。

 

「できないことをあれこれ悩むんじゃない、どういうふうにしたらうまくいくか考えるんだ」

⇒グサッ。あーでもないこーでもないと悩んでいるなあ。まさに自分。

 

「先延ばしが死を招く。今日できることを明日に延ばせば、2倍3倍の負担となって必ず自分に返ってくるぞ」

⇒グサッ。え?私に言ってますこれ?今日も先延ばししてきました。。。

 

「今はスピードの時代。結果を出すのは当たり前であって、そこにはスピードが求められているのです」

⇒グサグサッ。できることを遅くてもコツコツとやっている私。。。

 

ワンツーパンチの後にボディーを3発くらい、既にノックアウト寸前。

 

とどめのストレートは何でしょうか?ともうろうとしていました。

 

 

「この世の中は”先行き不透明”とよく言われます。ですが、先々を完全に見通せたことがあったでしょうか?」

「逆に言えば、”いつまでも続く「今」もない” ”悪いことも続かないのです”」

「自分と未来は変えられる。そんな未来にワクワクしましょう」

 

 

 

 

⇒グサグサグサッ。。。。。。ってあれ?痛くない。いやいやいや。むしろめっちゃいいこと言ってないか???

 

4、自分と未来は変えられる

うつ病の症状が重かったときは、自責の念、後悔の念がものすごく強かったです。

 

「なんでこんな病気になってしまったのだろう」

「こんな仕事を選ぶべきではなかった」

「周りに迷惑をかけて申し訳ない」

 

 

しかしながら、どんなに悔いたところで、変えがたい純然たる事実があります。

 

 

過去は、変えられない。

 

 

ということです。

 

 

では変えられるものは何か?

 

 

それが「自分と未来」です。

 

 

なんとも素敵な言葉ではないでしょうか?

自由に楽しい未来を想像していいのです。

自分次第でいくらでも変えられるし、変われるのです。

 

「今がしんどい」

 

私もその思いを経験してきました。

 

冒頭にも書いた通り、今月の初めがまさにそうでした。

 

「うつ病3年目に突入。このままずっと治らないのではないか」

 

でも冷静に振り返ってみると、まさに

 

「ずっと続く「悪い今」はない」

 

のです。

 

調子が良かったり悪かったり。波があってもいい時期は必ずくるのです。

 

悩みの大きさは人それぞれ。

悩みの種類も人それぞれ。

 

ですからあまり無責任なことは言えません。

 

でも、

 

「自分と未来は変えられる」

「ずっと続く「悪い今」はない」

 

というのもまた一つの事実ではないでしょうか?

 

皆さまの充実した人生を祈念して。

 

 

5、はてぶコメントへの返信

こちらの記事へのコメントの返信です。

www.utsu-neo.com

 

shizu3434 shizu3434 いろいろ急上昇がハンパない( ゚ロ゚)!!うまい棒、全種類を余裕で大人買いの日は、もうスグそこですね!
⇒コメントありがとうございます!全種類大人買い!!!一度はやってみたいです笑
 
wimper37458 wimper37458 すごい勢いで伸びてますね! これからも更新楽しみにしています(^^)
⇒素直に嬉しいです^^更新楽しみにしていただけるなんて、これまた嬉しいです!
 
hayaokibitonamuu hayaokibitonamuu 家計簿一緒につける人を募集したり、最初から行動力がすごいです。一番最初の方の記事も、見たことのない大見出しだったりしました。今後の記事が楽しみですね。^^
⇒最初の方の記事まで読んでいただき、ありがとうございます。いつも温かいコメントをいただき、力をもらっています!
 
keep-smiling-keep-shining keep-smiling-keep-shining え?どうなの?で、結果は?という読者をひきつける、読みたくなるブログですね。
⇒ほんとですか?よかったです♪まどろっこすぎたら言ってくださいね汗
 
blogsupport60 blogsupport60 わたしは、アドセンスに受かったのはブログ初めて1年後とかです。1年はほとんど読まれないブログを書いていました。一ヶ月でアクセス数も、読者数も急激に伸びていますね!
⇒そうだったのですね!その経験が今に生きているわけですね!ほんとに皆様のおかげです涙
 
emily_terakitti emily_terakitti もう、HIROさんの勢いがスゴイです!右肩上がり〜〜私も人のブログばっか見てないで、自分の書かねば!!!反省です。
⇒ありがとうございます!勢いつきすぎると逆にちょっと怖かったり。。。あまり数字にとらわれすぎず、コツコツやっていこうと思います。(と言いながら気にしてしまう私
 
 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます!
 
 neo

 

ブログ村 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

はてなブログ開設1か月の運営状況&皆さまのへのお礼!初報酬はいくら?PV、読者数は?

f:id:neo1985:20190220211755j:plain

皆さんおはこんばんにちは!うつ✖銀行員✖パパのneoです。

本日をもちまして、当ブログは開設1か月となりました!!!祝祝祝

 

ここまで続けてこれたのは、ひとえに読者の皆さまあってのことだと改めて感じております。

 

本当にありがとうございます!

 

簡単ではありますが、運営報告をさせていただきます。

 

よろしければ最後までお付き合いください。

 

1、開設1か月での記事数、PV、読者数

以前に開設約2週間(13日)時点の運営報告の記事を書きました。

参考のため、2週間時点(13日)と1カ月時点の数値を比較してみたいと思います。

 

www.utsu-neo.com

(1)記事数

開設2週間時点:13記事

開設1か月時点:26記事(2.0倍)

 

2週間時点までは毎日更新していました。

その後、波あって毎日更新とはいきませんでした。

継続は力なり!来月は毎日更新を目指していきます!

(2)PV数

・開設2週間時点:1050

・開設1か月時点:3046(2.9倍)

 

おかげさまで、3000を超えることができました!

ありがとうございます!

 

(3)読者数

・開設2週間時点:50

・開設1か月時点:123(2.46倍)

 

これが一番うれしいです!

本当にたくさんの方に登録していただき、感無量です。

 

(4)1日あたり最高PV数

・開設2週間時点:152

・開設1か月時点:233(1.53倍)

 

ご参考までに載せてみました。

(5)まとめ

・記事数:13記事⇒26記事(2.0倍)

・総PV数:1050⇒3046(2.9倍)

・読者数:50⇒123(2.46倍)

・1日当たり最高PV数:152⇒233(1.53倍)

f:id:neo1985:20190220212031j:plain

2、Googleアドセンス合格!気になる収益は?

苦心の末、2019年2月13日にGoogleアドセンスに合格。

そして、2019年2月18日に初めて広告を掲載しました。

今日までの3日間、気になる収益は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい棒約21本分

 

 

となりました!

 

 

ちなみに昨日に収益が1円発生。

 

その時の嬉しさといったら。。。涙涙涙

 

 

妻も大いに喜んでくれました!!!

 

 

3、よく読まれた記事BEST3

 ここで当ブログでよく読まれている記事を、ランキング形式でご紹介します!

意外な記事がランクインしており、自分では驚きです^^

 

第3位! 

www.utsu-neo.com

かなり意外でした。ほんとかよ??って思いました。

節約術とか家計簿とかうつ病の体験記とかあるのに。。。

 

ターサイのインパクトがあったのでしょうか??

 

第2位!

www.utsu-neo.com

これは納得。是非ともたくさんの方に読んでいただきたい。

紆余曲折ありながらも勝ち取ったアドセンス合格。

その心構えを自分なりにしっかりとまとめてみました。

 

そして栄えある第1位は!!!

 

www.utsu-neo.com

 

意外でした!皆さまお優しいのですね。

きっと同情してくださったのだと思います。

反面教師にしてくださいね。

ちなみに近日中に、続編を書こうと思います笑

財布落としちゃ、ダメ、絶対。

 

4、皆さまへの御礼&Google検索表示できます!

3日坊主、気分屋のはずの私が、ブログを1か月間継続できました。

それは、読者の皆さまがいるからです。

重ね重ね、お礼申し上げます!

 

本当に力をたくさんもらっています。

うつ病も少しずつではありますが、間違いなくいい方向へ向かっております。

改めて今後ともよろしくお願いします。

良きブログライフを一緒に歩んでいきましょう。

 

ちなみに最近Google先生がようやくこのブログを認識してくれました。

 

「うつ 銀行員 パパ」

で検索するとトップにでてきます。

 

「うつ 銀行員」

で検索すると4ページ目にでてきます。

 

ほんとかい?って思われたかはお試しあれ^^

 

5、前回のはてぶコメントへの返信

shizu3434 shizu3434 載せて頂きありがとうございます。いつも記事から誠実さが伝わってきます!のらくらダラダラの私は見習わなければ(^^;

⇒とんでもございません!はてぶのコメントは100文字しかないので、これしか方法が思いつきませんでした^^

 

 
muji-yuko muji-yuko アドセンスチャレンジ中の自分にはとても励みになる記事でした!ありがとうございます!

⇒アドセンスチャレンジ、心から応援しています!励みになっていただき、私も嬉しく思います★

 
keep-smiling-keep-shining keep-smiling-keep-shining 合格おめでとうございます。言葉に出すことは、気持ちのデトックスと思っています。

⇒ありがとうございます!嬉しいです。「気持ちのデトックス」素敵な言葉ですね。大切にしていきます。

 
hayaokibitonamuu hayaokibitonamuu ご紹介ありがとうございます。アドセンスは、記事との向き合い方を考えさせられますね。初心の気持ち忘れずにですね。^^

⇒本当にいい経験になりましたついつい忘れがちな初心を大切にしていきます。

 
blogsupport60 blogsupport60 アドセンス申請をすることは、ブロガーとしてこれほどの成長はないと思います!ご紹介ありがとうございました。
⇒先生の日頃のご指導の賜物です。いつも本当にありがとうございます。
 
 
 
funenoblog funenoblog ご丁寧にありがとうございます。永遠の初心者でいたいとおもいます。そしてその方が余計なプレッシャーがなくて楽なんです。そして楽しめます。

⇒ 「永遠の初心者」いい言葉ですね。楽しむことを私も忘れないようにしていこうと思います!!!

 
Lamplitna Lamplitna 合格、本当におめでとうございます! わたしも初心を忘れずに、ブログをつづけていこうと思いました。ありがとうございます。
⇒お祝いのコメントありがとうございます!お互いによきブログライフを送っていきましょうね♪
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
 
neo 

ブログ村 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

【2019年2月版】Googleアドセンスの審査が遅い!2週間以上待った私の心境と1つの後悔

f:id:neo1985:20190219210417j:plain

みなさん、おはこんばんにちは!うつ✖銀行員✖パパのneoです。

本日は前回に引き続き、2019年2月のGoogleアドセンスの合格体験記を書こうと思います。

 

ところでみなさん、一番上の画面に心当たりはございますか?

私と同じくこの画面に苦しんだ、あるいは現在苦しんでいるという方、いらっしゃるのではないでしょうか?

よろしければ、是非とも記事を読んでみてください。

 

また、前回の記事でご報告の通り、皆さまのおかげでGoogleアドセンスに合格することができました。本当にありがとうございます。

 

通常のコメントに加え、はてなブックマークでもコメントをたくさん頂戴致しました。

記事の最後に、はてなブックマークでコメントをくださった方への返信もあります(^^♪

 

www.utsu-neo.com

 しかしながら、1つ後悔をしていることがあります。

 

どうかみなさんには私のような後悔をしてほしくないと思い、記事を書きます。

よろしければ最後までお付き合いください。

 

 

 

1、Googleアドセンスの審査で16日間待った私の心境

Googleアドセンスの審査を16日間待ち続けた私が、大変お世話になった画面があります。

 

それが冒頭にも掲載したコチラ。

f:id:neo1985:20190219210417j:plain

Googleアドセンスの審査中の方はおなじみでしょうか?

初めて見た、という方のために、少し説明します。

 

この画像はGoogleアドセンスの「審査中」の画面です。

Googleさんに申請を出すと、この画面になります。

 

逆を言うと、「審査中」はずっとこの画面のままなのです。

 

「この処理は通常1日足らずで終わりますが、もっと長くかかる場合もあります」

 

との記載がありますね。

 

申請後、1日。

 

「まあ1日って書いてあるけど、そんなに早く返事はないよな~」

 

申請後、3日。

 

「うーん3日たったけど、この画面だな。まあしばらく待ってみるか」

 

申請後、7日。

 

「いや、もう1週間たったけど。。。どうなってるんやろ」

 

申請後、10日。

 

「いや、そろそろこの画面見飽きた。。。」

 

申請後、14日。

 

「2週間たったけど。え、てかこれちゃんと申請されてるんやろか」

 

申請後、16日。

 

「へーへー、どうせこの画面がまた・・・・、キター!!!合格してる(^^♪」

 

 

といった具合です。

 

何度この画面とにらめっこをしながら、スマホの更新ボタンを押したことか。

一度更新したら結果は同じなのに、何度スマホの更新ボタンを押したことか。

寝ても覚めてもこの画面。来る日も来る日もこの画面。

 

本当にこの画面にはお世話になりました。。。。

 

Googleさん、せめて

「申請を受理しました」

くらいの文言があると、ユーザーさんは少し安心するのではないでしょうか?

 

というわけで、この画面から一向に音沙汰がないあなた。

 

大丈夫です!申請はされています!

今は「審査中」なのであります!

 

 

2、私の後悔

私がGoogleアドセンスに申請を出したのは、2019年1月24日。

合格をいただいたのが、2019年2月13日。

その間のアクセス数を見てみます。

 f:id:neo1985:20190219212118j:plain

 うん、ものすんごい波がありますね笑

2月5日~2月13日までのへこみっぷりが顕著ですね。

 

実は1月24日の申請以降も、2月6日までは記事をほぼ毎日更新していました。

しかしながら、

・財布を落とす

 

www.utsu-neo.com

 ・Googleから音沙汰なし

・うつ病で体調不良

のトリプルパンチを喰らい、ブログに対するモチベーションが急降下しました。

 

その結果、2月7日から2月13日までの間は記事を更新することができませんでした。

それどころか、正直言って「ブログ」のことを考えるのが嫌になってしまったのです。

 

私の後悔、それは、

Googleアドセンスに固執した結果、自分を見失った。

そしてブログに対するモチベーションが下がってしまった。

ことです。

 

3、ブログのモチベーションが下がった際に心がけてほしいこと3つ

(1)読者登録している方のブログを読む

本当にこれだけはやっておけばよかったと後悔しています。

自分が読者登録をした方のブログを読めば、元気になることは目に見えています。

書くことが嫌になったとしても、読むことはできるはず。

 

当時の私はふさぎ込んでしまったあまり、そういった冷静な判断ができなかったのです。

 

モチベーションが下がったら、皆さんの助けを借りるのがベストですよね。

 

(2)初心を思い出す

そもそもブログをはじめたのはどうしてか?

 

を思い出すことも、今振り返ってみると非常に効果的だったと思います。

 

具体的には自分の初めての記事を読み返すことです。

 

私もこの記事を書く前に、自分の初めての記事を改めて読み返しました。

 

思いのほか感慨深く、モチベーションが上がりました。

 

「そうだそうだ、こんな思いではじめたんだな」

「最初は右も左もわからなかったな」

「多少回り道しているかもしれないけど、確実に前に進んでいるな」

 

といった思いです。

 

私は大学時代に、

 

「初心者とは、初心を忘れない者のことである」

 

という言葉に出会いました。

 

鮮烈な感銘を受けたのを今でもはっきりと覚えています。

 

初心を持ち続けることの大切さ、ありがたさを改めて思い出しました。

 

(3)愚痴をたくさん言ってみる

私の短所(ひょっとしたら長所?!)に、「溜め込んでしまう」という点があります。

仕事においても同様で、不平・不満を極力言わないのです。

 

それが美徳であると思っている部分も、正直あります。

 

しかしながら、これが積もり積もって体調をくずしたり、ネガティブ思考に陥ってしまうことも多々あるのです。

 

本件も今振り返ってみたら、もっともっと周囲に愚痴を言っておけばよかったかな。

と感じています。

 

「Googleから連絡こないよ~」

「ブログのモチベーションさがったよ~」

「やるきでない~」

 

ってもっと素直に吐き出してしまえばよかったと思います。

きっと優しい読者の皆さまが、コメントや応援をくださったはずです(←オイ)

 

少なくとも私は、同じ悩みで苦しんでいる方には、そのようにしたいと思っています。

ある程度の我慢は大事ですが、余計なプライドを捨て、自分に素直になることも大切だと改めて感じます。

 

4、アドセンス遅い・・・。私と同じような思いをされている方へ

うつ病は、出口の見えないトンネルに例えられることがあります。

Googleアドセンスの審査で長い期間待つ間も、それに似ているところがあるかもしれません。

 

不安、焦り、緊張。

 

そういった思いを私も経験してきました。

 

そんな中、Googleアドセンス合格に関するネットやTwitterの情報は、羨ましい情報で溢れかえっています。

 

「1週間で合格!」

「5記事で合格!」

「19時間で合格!」

 

審査中の私はこういった情報ばかりが目についていました。。

 

短期間で合格された方々は、本当にすごいと思いましたし、きっと工夫や努力をされているのだと衝撃を受けていました。

 

その一方で、自分のテンションはどんどん下がっていきました。

 

「返事がこない」

「画面が変わらない」

「本当に手続きがうまくいっているのか?」

 

ですがそういった時こそ、大きく深呼吸をして、自分を見失わないでください。

 

具体的には、

 

読者登録をしたブログを読んでみてください。

自分が書いた初めての記事を、もう一度読んでみてください。

そして、今の自分の素直な気持ちをはきだしてみてください。

 

きっと気持ちが変わるはずです。

 

真っ暗闇のトンネルに、少しだけ光が差し込んできます。

そして距離はわからないけれども、その光が差す方向へゆっくりと歩いていこうという気持ちになるはずです。

 

もし、そうならない方がいらっしゃいましたら、お気軽にコメントください。

お力になれる部分があるかと思います。

 

皆さまのよき、ブログライフを祈って。

 

5、アドセンス合格お祝いのコメントへのご返信。

wimper37458 wimper37458 合格おめでとうございます🎉 わかりやすくてとても参考になる記事でした!

⇒ありがとうございます!そういっていただけて、本当に嬉しいです^^
 
emily_terakitti emily_terakitti 本当にわかりやすい記事でした。質問、答えがしっかりしていると一発合格も夢じゃないんですね!おめでとうございます^_^

⇒ありがとうございます!質問と答え。これは本当に意識しました。1発合格は皆様の応援のおかげです♪

 
funenoblog funenoblog おめでとうございます!やはりGoogle先生が好きな「困ってる人の質問に答える、検索ニーズに応える」姿勢ですね。シンプルでわかりやすかったです。これから頑張る方に是非読んでほしいです。

⇒ありがとうございます♪Google先生は厳しいですからね。。。でもそんなGoogle先生の思いを汲み取ったつもりです。私もこれから頑張る方に是非とも読んでいただきたいと思います!

 
shizu3434 shizu3434 なぜ合格したのか、ちゃんと分析されているうえ更にキレイに整理された記事が、とてもわかりやすいです!

⇒ありがとうございます!ちょうと節目だったので、自分を振り返ってみました。皆様のお力になれれば幸いです。

 
blogsupport60 blogsupport60 1つ1つの記事に、回答を意識されているところがすごいです!文字数などもあり、分かりやすいです。審査待ち時間は、ツラいですね…

⇒回答はかなり意識しました汗 文字数も何かしらの参考になればと思います。審査待ち時間は苦行でした。。。。

 
hayaokibitonamuu hayaokibitonamuu アドセンス合格、おめでとうございます。同じような症状の方の力になっている心強いブログです。「何か力になれないだろうか」これなんでしょうね。^^

⇒ありがとうございます♪心強いブログ、とのお言葉嬉しいです^^呪文のようになっていましたが、私の根底にある思いです。

 
muji-yuko muji-yuko アドセンス合格、本当におめでとうございます!

⇒ありがとうございます!本当におかげさまです^^

 

 

最後になりましたが、わたしが合格までやってきたことを、時系列でまとめた記事がこちら。ぜひ、のぞいていってください!

www.utsu-neo.com

 ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

 

neo

 

ブログ村 ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いいたします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

【2019年2月版】YMYLでもGoogleアドセンス1発合格!体験記:~記事を書く際の心構え3つ~

f:id:neo1985:20190217230404j:plain

みなさん、おはこんばんにちは。うつ✖銀行員✖パパのneoです。

本日は嬉しいご報告です!

 

ブログ開設から24日目にして、

 

Googleアドセンスに1発合格できました! 

 

これもひとえに読者の皆さまの応援のおかげです!

本当にありがとうございます。

はてなスター、コメント、ブックマーク、グループへの参加、

本当に励みになっています。

 

ブロガーとしてはまだまだ初心者の私ではありますが、

自身の経験を合格体験記として綴っていきたいと思います。

 

よろしければ最後までお付き合いください。

 

 

1、Googleアドセンスとは

ご存知の方も多いかもしれませんが改めて。

Googleアドセンスとは、クリック報酬型広告のことです。

当ブログにも、本日からクリックできる広告が表示されているかと思います。

 

読者の方が広告に興味を持ち、クリックをすることで収益が発生する仕組みです。

この広告を表示するためには、Googleが設けている審査に通過する必要があるのです。

 

2、Googleアドセンスに申請した理由

「うつ✖銀行員✖パパ」のブログを開設した主たる理由は、

 

うつ病の闘病生活の経験を還元し、誰かの支えになる

 

です。

 

一方で純粋に、

 

稼ぎたい

 

との思いもあります。

 

うつ病でも稼ぎたい

うつ病でも自分で何かしら成し遂げたい

 

そんな思いです。

 

うつ病になり年収が150万円ダウンしたことは以前記事にも書きました。

 

私には、妻、3歳の息子、1歳の娘がいます。

 

なんとか家族に楽をさせてあげたい

子どもたちにできることをしてあげたい

 

という思いが強いから、稼ぎたいのです。

 

自身の書く記事が誰かの役に立ち、

なおかつ家族を少しだけ豊かにしてあげたい。

 

そんな思いから、ブログの収益化、Googleアドセンスへの申請を決意しました。

 

3、Googleアドセンス申請時と合格時の文字数

 <申請時>

・2019年1月24日申請

・総記事数:8記事

・記事①356文字 

・記事②1960文字

・記事③1780文字

・記事④2054文字

・記事⑤1191文字

・記事⑥1718文字

・記事⑦495文字

・記事⑧2077文字

・1記事あたり平均文字数 1453文字

・2019年1月20日の開設以来、毎日1記事更新

 

記事①:自己紹介

記事⑦:はてなブロググループ創設のお知らせ

ということで上記2記事は文字数が少なくなっています。

 

<合格時>

 ・2019年2月13日

・総記事数:20記事

・記事⑨634文字

・記事⑩886文字

・記事⑪2524文字

・記事⑫1416文字

・記事⑬2061文字

・記事⑭2264文字

・記事⑮1941文字

・記事⑯2171文字

・記事⑰444文字

・記事⑱2366文字

・記事⑲1460文字

・記事⑳2853文字

1記事あたり平均文字数 1684文字

・20記事目の2019年2月6日までは、毎日1記事更新

その後は更新がストップしましたが、2019年2月13日に合格

・審査に要した期間は16日間 orz

  

※記事⑨⑩⑰

はてなブロググループ参加者へのお礼

ということで上記3記事は文字数が少なくなっています。

 

4、記事を書く際の心構え3つ

(1)読者の疑問・質問に、答えをだす

以前どこかで見た記事に

 

Googleのコンセプトに沿うことが、アドセンス合格において重要

 

との記載がありました。

 

自分なりに、なるほどな!と納得しました!

 

Googleという企業はどういった社会貢献をしているのでしょうか?

 

それは私たちユーザーの、

 

検索に対する答えを提示する

 

という役割ですね。

 

「ググれ」

 

という言葉が流行って久しいですが、

 

ユーザーの疑問に対して答えを提示している

 

ということですね。

 

ですから私も、Googleさんに認めてもらうべく、

 

読者の皆さまの疑問・質問に答えを出す

 

というスタンスで記事を書くこととしたのです。

 

ここで私が意識したことは、

 

自身の失敗や、辛い経験を起点にする

 

ことです。

 

 

私の失敗や経験を糧にしてほしい

 

という思いで記事の内容を考えました。

 

ここで私のブログのタイトルと、思考プロセスを振り返ります。

 

①【お知らせ】ブログはじめました~自己紹介~ 356文字

⇒思考プロセス:(みんなきっとお前何者だって思うよな)

⇒質問:「あんた誰?」

⇒回答:「まずは自己紹介だな^^」

 

 

②【うつ病と付き合う】「月曜日が怖い」を和らげる3つの方法とは? 1960文字

⇒思考プロセス:(うつ病の私は月曜日が本当にシンドイ。世のサラリーマンの方も少なからずそう思うはずだ!何かお役に立てないだろうか?)

⇒質問:「サラリーマンの月曜はシンドイ。どうしたらいいかな?」

⇒回答:「辛さを和らげる3つの方法を紹介します」

 

 

 

③【うつ病と付き合う】自分を「責める」のではなく「褒める」 1780文字

⇒思考プロセス:(うつ病になった当初は自分を責めまくっていたなあ。今日もTwitterで、友達がうつ病で悩んでいる、って人がいた。何か力になれないだろうか。)

⇒質問:「友達がうつ病で悩んでます。どうしたらいいかな?」

⇒回答:「とにかく自責の念が強いと思います。褒めることを提案してみてください」

 

 

④うつ病になったら、自己中になろう~悔しいできごとがありました~ 2054文字

⇒思考プロセス:(今日も周りを気にしすぎて、自分を責めて疲れた。シンドイ。同じ思いの人がいるはずだ!何か力になれないだろうか。)

⇒質問:「うつ病で自分を責めています。どうしたらいいでしょう?」

⇒回答:「自分を責めるのではなく、自分中心に考えてみませんか?」

 

 

 

⑤うつ病を受け入れる①~精神科を受診するまで~ 1191文字

⇒思考プロセス:(うつ病を受け入れるのには本当に苦労した。きっと同じ思いの人がいるはずだ!何か力になれないだろうか。)

⇒質問:「うつ病を受け入れられません。どうしたらいいでしょう」

⇒回答:「私の経験談をお話ししますね」

 

 

 

⑥うつ病を受け入れる②~うつ病の宣告と否定~ 1718文字

⇒思考プロセス:(うつ病の宣告を受けた時は本当にショックだった。受け入れるのには苦労した。きっと同じ思いの人がいるはずだ!何か力になれないだろうか。)

⇒質問:「うつ病と言われたときどんな気持ちでしたか?」

⇒回答:「私の経験談をお話ししますね」

 

 

 

⑦【お知らせ】はてなブロググループ作成しました。 495文字

 

⑧うつ病を受け入れる③~私を変えた、妻・上司の一言~ 2077文字

⇒思考プロセス:(うつ病を受け入れるのには本当に苦労した。でも妻と上司の一言で受け入れることができた。きっと同じ思いの人がいるはずだ!何か力になれないだろうか。)

⇒質問:「どうやってうつ病を受け入れたのですか?」

⇒回答:「私がうつ病を受け入れたのは妻と上司の一言のおかげでした」

 

 

 

ここまでが申請時の記事です。

 

⑨御礼!「うつ病に悩む方のためのグループ」参加者3名! 634文字

 

⑩続・御礼!「うつ病に悩む方のためのグループ」参加者5名! 886文字

 

⑪うつ病になったら休職?退職?転職?会社どうする? 2524文字

⇒思考プロセス:(うつ病で会社人生をどうするか本当に悩んだな。同じ思いの人がいるはずだ!何か力になれないだろうか。)

⇒質問:これはタイトルそのままですね。

⇒回答:「うつ病になると会社のこと、これからのこと、色々悩みますよね、私の経験談からお話ししますね」

 

 

 

⑫うつ病になると風邪をひきやすい?体調管理3つの注意点とは? 1416文字

⇒思考プロセス:(うつ病で風邪をものすごくひくようになった。同じように悩んでいる人がいるはずだ!何か力になれないだろうか。)

⇒質問:これもタイトルそのまま。

⇒回答:「私はうつ病になって、ものすごく風邪をひきやすくなりました。3つだけ心がけてください」

 

 

 

⑬うつ病で休職した際の3つの過ごし方&やっておくべきたった1つのこととは? 2061文字

⇒思考プロセス:(うつ病で休職したけど、1カ月半は罪悪感との闘いでほぼ何もできなかったなあ。同じように悩んでいる人がいるはずだ!何か力になれないだろうか。)

⇒質問:これもタイトルそのまま。

 ⇒回答:「休職したときにやってほしいことを、私の経験談からお伝えしますね」

 

 

⑭うつ病で年収150万円ダウンした銀行員!お金について本気で考えてみた。 2264文字

⇒思考プロセス:(うつ病で年収が下がった。本当に参った。でもだからこそ本気で考えて実践したことがある。同じように悩んでいる人がいるはずだ!何か力になれないだろうか。)

⇒質問:「うつ病で年収がダウンしたら、どうしたらいいですか?」

⇒回答:「私がどうしたのか、経験談からお話ししますね。」

 

 

⑮FP1級が教える!家計簿をつける際に大切にしたい3つのこと&先着3名様へのお知らせ 1941文字

⇒思考プロセス:(うつ病になったけど家計簿をつけるクセがついたぞ!でもなかなか続かない人もいるはずだ!何か力になれないだろうか。)

⇒質問:「家計簿続かないです。どうしたらいいですか?」

⇒回答:「家計簿をつける際に3つだけ大切にしてください。経験談からお話ししますね」

 

⑯開設13日で1,000アクセス&読者50人突破!初心者ブロガー必見!心がけた3つのこと。 2171文字

⇒思考プロセス:(初心者なりにどうにかこうにか続けられたぞ。同じブログ初心者の方の力になれないだろうか。)

⇒質問:「初心者ブロガーですけど、何を心がけていますか?」

⇒回答:私も初心者です。特に心がけていることを3つお話ししますね」

⑰続続・御礼!「うつ病に悩む方のためのグループ」参加者2名! 444文字

 

⑱FP1級が絶対にお勧めしたい節約術!うつ病でもお金はたまる! 2366文字

⇒思考プロセス:(うつ病でもどうにかこうにか貯蓄をしてきたぞ!お金の話は大事だし、悩んでいる人も多いはず。何か力になれないだろうか。)

⇒質問:「お金をためるのに心がけていることはありますか?」

⇒回答:「私の経験談から、具体的な方法をお伝えしますね」

 

⑲あなたの大切な人がうつ病と診断されたら?心がけてほしいこと3つ。 1460文字

⇒思考プロセス:(うつ病は年々増えてきている。自分が病気にならなくても、うつ病の人に出会う方は多いはずだ。接し方等で困ることもあるだろうな。何か力になれないだろうか。)

⇒質問:これはタイトル通りですね。

⇒回答:「私の経験談から、心がけてほしいこと3つをお伝えしますね」

 

⑳日本の管理職に物申す!うつ病の部下のモチベUPのために、やっていただきたい3つのこと。 2853文字

⇒思考プロセス:(上司と今日もうまくいかなかった。でも上司からしてもうつ病の部下への接し方がわからないかもしれないな。同じように悩んでいる人も多いはずだ。何か力になれないだろうか。)

⇒質問:「うつ病の部下がいるけど、どう接したらいいのさ?」

⇒回答:「私の経験談から、やってほしいこと3つをお伝えしますね」

 

以上が記事を書く際の思考のプロセスでした。

 

(2)自身の経験談を書く ~YMYLでも受かった理由~

YMYLとはGoogleの造語で(Your Money or Your Life)の略です。

 

Googleがこのページについては、内容を厳しく評価する、とうたっているそうです。

 

直訳すると

 「あなたのお金、あなたの人生」

 です。

 

具体的には

 

①ショッピングまたは金融取引に関するページ

②金融情報に関するページ

③医療情報に関するページ

④法律情報に関するページ

⑤市民にとって最新の重要なニュース記事または公的/公式情報に関するページ

 

といった内容です。

 

上記の内容については、

 

Googleアドセンスの審査においては避けた方がいい

 

という情報がいたるところに書いてあります。

 

当ブログの場合、うつ病のことを書いていますから、見方によってはモロに③に合致します。

 

しかし私は1発合格できたのです。

 

それはなぜか?

 

精神科の医者が言うような専門的な内容ではなく、

自身の経験談に基づいた提案を行ったからです。

 

具体的には、

 

薬の成分と効能

神経物質の欠如、増加

 

といった話ではなく、

 

・自分を「責める」のではなく「褒める」

・自己中になろう

・手洗いうがいを励行しよう

 

といった、誰しもが心がけ次第で可能なことを、

自身の経験談を踏まえて提案したのです。

 

あなたの経験は、あなた以外にはできません。

 

自身の経験談というのはオリジナリティーの最高峰です。

 

私はこの点を特に重要視しました。

 

皆さんの今日の経験が、きっと誰かの役に立つはずです!

 

 

(3)タイトルに魂を込める

読者の皆さまに記事を読んでいただけるかどうかは、タイトルで決まると言っても過言ではない気がします。

 

少なくとも私はそう考えています。

まだまだ初心者ではありますが、タイトルにはいくつかこだわりを持って審査に臨みました。

①読みたくなるワードを盛り込む

「FP1級が教える」

「初心者ブロガー必見」

「年収150万円ダウンした銀行員」

 

といった、キャッチ―なワードを熟慮しました。

これは自分でああでもない、こうでもないと頭を悩ませましたね。

②先輩ブロガーにタイトルを添削していただく

初心者である私一人の力には限界があります。

ですから信頼できる先輩ブロガーの方に、毎回添削をしていただきました。

 

本当に感謝しております。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

 

③「3」という数字を使ってみる

何かの本で読んだのですが、日本人は

 

「3」

 

という数字が好きだそうです。

 

確かに1つだと不安、2つだと少し物足りない。

 

3つだと安定、安心しますよね。

 

皆さまに心がけてほしいことを考える際も、できるかぎり3つ挙げるようにしました。

 

そしてタイトルにも「3」を意識して使うようにしました。

 

4、最後に~審査中の方へのメッセージ~

ここまで長々と書いてきましたが、いかがだったでしょうか?

何かしら1つでも参考になっていれば幸いです。

 

別記事にもしようと思いますが、私は審査で16日間待ちました。

その時の辛さと言ったら、筆舌に尽くしがたい。

 

自分の好きな人に告白をして、返事がないまま、16日間ですからね。

 

「だめならだめと言ってくれ」

「無視をしないでくれ」

「もうこの画面は見たくない」

 

と毎日嘆いておりました。

 

今審査中の方で、同じような思いをされている方に、私から言えること。

 

Googleを信じて待ちましょう。

 

できるなら記事を更新、あるいはリライトをして。

 

でもきつかったらしなくてもいいのです。

 

実際に私もモチベーションが下がりまくり、8日間は何もできませんでした。

 

一番悲しいのはGoogleアドセンスのために、

 

続けてきたブログをやめてしまうこと

続けてきたブログがいやになってしまうこと

 

だと思います。

 

20回近く落ちた上で合格をされた方もいらっしゃいます。

 

少なくとも今のあなたの努力は絶対に無駄にはなりません。

私はそう、信じています。

 

ブロガーとしてまだまだ若輩者の私ではありますが、もし、アドセンス審査に関して

 

悩んでいる

こんなことで困っている

助けてほしい

 

といったお声があれば、力になりたいと思います。

 

コメント、お問い合わせのページからお気軽にどうぞ。

 

この記事を読んでくださった方の審査が、人生が、良い結果になることを祈念しております。

 

今日は長くなりました。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

 

neo

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村