にっき~パパの家族日記

夫はのんびり屋、妻はせっかちと真逆な性格な夫婦と、病気がちだけどめちゃくちゃ可愛い息子ちゃんの3人家族の日記です。

9ヵ月の息子への初めてのクリスマスプレゼント!





我が家のアイドルの長男に初めてのクリスマスがやってきました!

3ヵ月で『肺炎』、7ヵ月で『腎盂腎炎』と2度の入院を乗り越え、無事にクリスマスを迎えることが出来ました。

今回買って良かった一押しのクリスマスプレゼントを紹介したいと思いますね。

その名も『やりたい放題』です。とってもシンプルな名前ですね(笑)



f:id:neoplanett_nickey:20181227004453j:plain






スポンサーリンクお財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布





オススメポイント


やりたい放題』は、赤ちゃんの大好きないたずらの数々を1つの玩具に詰め込んだって感じです。

f:id:neoplanett_nickey:20181227002008j:plain f:id:neoplanett_nickey:20181227002033j:plain

長男は中でも『ティッシュ』『蛇口』『リモコン』『メガネ』が特にお気に入りのようです。



電気が付いたり、音も鳴ったりと今のおもちゃって改めてすごいなぁと、筆者もついつい一緒になって遊んでしまいました(笑) f:id:neoplanett_nickey:20181227003553j:plain




我が家の長男も喜んでくれたみたいですし、赤ちゃんの欲望を1つに詰め込んだ『やりたい放題』は本当にオススメですよ!



スポンサーリンク

『○○一同』で戴いたご祝儀の内祝はコレにしました!






結婚式や、出産などのイベントが有ると御祝いをいただくこともあると思いますが、お返しって何を用意すれば良いか本当に悩みますよね。
今回は『社員一同』として戴いた場合、内祝として何を買うと良いか実体験をもとに書いていこうと思います。





筆者のオススメは?~個別にお返し~



筆者のイチオシはこちらです。複数人から『○○一同』としてご祝儀を戴いた場合でも、上記の商品を金額別に『5種類』取り揃えており、内祝の金額をを一人一人、調整出来る所です。

個人的に気になって、我が家用にも『4個入り』を買って妻と一緒に食べましたが、とても美味しかったですよ。
また、購入の際には熨斗【のし】をお願いしましたが、問題なく丁寧に対応していただきました。



筆者も出産内祝ということで、どれにしたら良いか本当に悩みましたが、職場の部署の方々にも高評価でしたのでこちらの商品を選んで本当に良かったです。




一つにまとめてドーンとお返しするならコレ!






本州在住の友人にはこちらをチョイスしました。北海道ではほとんどの人が知っているであろう『六花亭詰合せ』と、同じく六花亭の『マルセイバターサンド』です。

筆者は、生まれも育ちも北海道なので知人のお宅にお邪魔させていただく時などに手土産として買ったりすることも多いのですが、転勤などで北海道を離れてしまった友人は「懐かしい!」と、とても喜んでくれました。





『マルセイバターサンド』がとにかく美味しいです。生地とホワイトチョコとレーズンの絶妙なバランスが絶妙なので、内祝関係なく一度食べてみては?
六花亭』のお菓子は外れなど無く、美味しいものばかりですので内祝や手土産にも本当にオススメです。


スポンサーリンク

『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』という本に出会って…





これまでの人生で本を読む事を、あまりしてこなかった事に30歳を過ぎてから今更気付き、今の自分にとってタイムリーな本が目に留まったので『思い立ったら取り敢えず行動をしよう』というわけで早速買って読んでみました。




筆者は近々、15年以上勤めてきた会社を退職し、転職をしようかなと数か月考えていたところです。 この本に出会ったおかげで、自分の視野が広がり、選択肢も1つ増えました。





ここが響いた



まずは、題名通りではありますが『会社を買う』ということです。その様な選択肢など自分には全く頭に有りませんでした。例え、思いついたとしても現実的ではないと考え、すぐに切り捨てた事でしょう。






また、ゼロから会社を立ち上げる場合との違いなども分かりやすく書いてありました。 また、300万円以下で買えそうな会社にある可能性の高い負債について「マイナス」のイメージから「プラス」のイメージに変えてくれるような捉え方もされていましたので大変参考になりました。






『会社を買う』という新しい選択肢に出会い、楽しく読ませていただきました。久々に読んだ本がこの本で良かったです。転職を考えている方などは1度読んでみてはいかがでしょうか?






スポンサーリンク