netPaper

時事関係から芸能関係まで色々と気づいたことを投稿しておくブログです。老壮青でいえば、ギリ青です。

【?】小林製薬の紅麹コレステヘルプとかサプリって胡散臭い件

ドラッグストアとかコンビニに行くと割と目立った所にサプリメントって売ってますよね。グミが入ってるような小袋で中々良いお値段で展開されています。まぁ、サプリかぁなんて感じで近くても遠目で見ながら素通りします。このサプリの袋を見てみると「〜エキス配合」なんて表示されていてまるで何かしらの効果があるような感じの商品になっています。でも、正直言ってサプリメントなんて胡散臭いし、こんなんでお腹は満たされないし、安くないし健康に良いなんて全然感じないんですよね。

 

例えば、ブルーベリー系のサプリメントとかありますけど、まぁ効果としては目がパッチリして視界がシャープになるみたいな感じです。アントシアニンだかなんだか分かりませんけどそれのおかげでそうなるらしいですね。でも、本当にブルーベリーのその成分のおかげで効果が発揮されるんならストレートにブルーベリーを食べれば良いんじゃないですかね。普通に考えるとそうですよね。なんで、サプリメントに行っちゃうんですかね。

 

サプリと同じような感じで、ダイエットと称してプロテインだかなんだか分かりませんが、ミロとかココアみたいな粉末系のドリンク飲料を飲んじゃうのも本当に怪しいです。正直言って、ジュースでしょ。ちょっと血糖が上がる程度で効果なんて期待しちゃアカンって思ってますよ。ダイエットしたいなら食べ過ぎない程度の量を食べてあとは運動するしかないでしょ。そんな基本的な事が分からないと粉末飲料に行っちゃうんですよね。

 

あと、商品に身体のロゴが表示されてる特保ってありますよね。このロゴです。

この特定なんちゃらも本当に胡散臭いです。いくら消費者庁許可とは言え、全然支持出来ないですね。こういうのに惑わされちゃうようになってしまうのは本当に怖い状況だなぁって思います。

 

まとめ

身体に良いものを摂取しようと思ったら、なんだかんだで食品から摂るしかないでしょ。肌艶良くしたいなら馬鹿高い化粧品買うよりフルーツを数種類食べるとかね。化粧品の原価を考えた時に10000万円近くもするようなのを買うなんて不思議だなって思います。大谷翔平には悪いけどそうでしょ。だから、カーリング女子がモグモグタイムでイチゴを頬張っていたのが本当に健康的で良いな!って思ってました。で、今回はサプリメントの話でしたが、当方はどうしても胡散臭いとしか思えないです。日本では食品の廃棄が物凄い量になっています。なので、サプリメントとかじゃなくてきちんとした食べ物が皆さんの口に入るようになれば良いなと思います。

<こちらもどうぞ!!!>

【熟考】グースネック水栓が良いとは思わない3つの理由 - netPaper

【結論】食洗機はビルトイン?卓上据え置き?どっちが良い? - netPaper

【結論】買うならおすすめはドラム式洗濯機?縦型洗濯機? - netPaper

【要】高い化粧品を買うよりも果物フルーツを食べる方が効果的な話 - netPaper

【ガチャガチャ】ねぎ専用エコバック、ねぎ袋が面白過ぎる件 - netPaper

 

 

【野球には勝てない】チーム数が多すぎるJリーグの課題と未来

皆さん、Jリーグのチームで応援している所ってありますか?!まぁ、普通は無いですよね。でも住んでる近くでチームがあったりサッカーが好きな方は応援してるチームがあるかもしれません。それって、もうコアな方だけだと思います。平成に入ってJリーグが開幕した頃は、当方は横浜マリノスジェフ市原が好きでした。リトバルスキーとかめちゃ好きだったし。だからと言って、有名なイニエスタに今興味があるかと言われるとそんなにありません。昔は普通にJリーグが好きでした。でも、今はほとんどありません。その理由を3つ挙げます。

 

①チーム数が多すぎる。

②ニュースにほとんど出て来ない。

③点が入るまで長い。

 

①チーム数が多すぎる。

こうこれですね。Jリーグが人気にならない理由としては確定的です。まずはこれが1番です。Jリーグ開幕当時は10チームだったんですよ。10チーム!!!なので、全チームの名前を言えましたもん。で、その後に柏レイソルジュビロ磐田が加入して、その後はもう全く分からなくなりました。そして、今となってはJ1で20チームもありますよね。なのでチーム名が覚えられない上に選手の名前も覚えられません。しかも、意味不明なJ1からJ3の入れ替え制です。入れ替え制とかマジでクソ制度ですよ。入れ替え制とか本当にいりませんから。プロ野球みたいに固定で十分です。

 

②ニュースにほとんど出て来ない。

こりゃ、もう大谷翔平が原因ですよね。歴史的に見ても野球界ナンバーワンの野球選手が現代にいるとなればもうサッカーはお手上げです。サッカー界で言えば大谷翔平ジーコを越えてペレと同格かそれ以上の存在です。そんな存在がいれば報道関係はサッカーより野球、って言うより大谷翔平にスポットが当たっちゃいますよね。だから、サッカーは日本代表の試合の時くらいしか報道されなくなってしまいました。しかも、Jリーグはチーム数が多過ぎて報道する方もどこへ行ったら良いか決められないもんね。なので、報道で出てこなくなったので人気がどうしても下がってしまいます。

 

③点が入るまで長い。

昨日のドジャースパドレスの試合の点数は15-11です。一方の日本代表対北朝鮮代表は1-0です。もはや点数が雲泥の差です。そりゃ、野球でも1−0っていう試合はありますよ。でも、サッカーで15-11なんて試合はそうありませんし、2桁も点数が入る試合は極めてレアです。ほぼ絶滅危惧種レベルです。観戦してるファンはなんだかんだ言っても点数が沢山入るスポーツの方が面白いです。まぁ、バレーボールとか卓球みたいに点取り合戦みたいなモノは別ですけどね。なので、点数が入りづらいサッカーって待ってる時間が長いし盛り上がりの点で微妙なんです。

 

まとめ

当方、基本的にサッカーは観るのが好きです。でも、日本ではJリーグっていう意味不明なプロリーグのせいでサッカーの人気は下がってるし観る方もテンションが下がってしまってます。だから、もしも人気を上げたいならJリーグは入れ替え制なんてクソな事はやめてNPBみたいに多くても12チームにしてコアな層じゃなくてもチーム名が言えるようにしないと人気は出ませんね。10チームだった頃は本当に人気でチケットとか入手困難でしたからね。Jリーグがこのままシステムを変えられないなら他にリーグを作って、例えばFリーグ(Fはフットボールの略)とか作ってそこでやっていくしかないでしょうね。その点、サッカーは本当に残念な状況です。なので、なんとか人気が回復されると良いです。

<こちらもどうぞ!!!>

【ワーナー】スタジオツアー東京ハリーポッターが激つまらん件 - netPaper

【えっ?!】トイレットペーパーの芯って古紙で捨てられるの? - netPaper

【要】デニムの革ラベル革パッチの素材って気になる?天然?人工? - netPaper

【だよね?】ボディビルダーって本当に良いなって思う3つの理由 - netPaper

【悲報】2026年W杯共催って、もしかしてW杯はオワコン化? - netPaper

 

 

【ワーナー】スタジオツアー東京ハリーポッターが激つまらん件

昨年の暮れに話題のこちらに行ってきたんですよ。

www.wbstudiotour.jp

ワーナー ブラザース スタジオツアー東京です。

当方、約20年前にハリーポッターがメディアで激推しされていたのでどんだけ面白いんだろうと思って映画館で見たんですよ。そうしたら、全然面白くなくて逆に感動したくらいだったんです。俺って感覚おかしいのかなぁってね。で、その後だったと思うんですけどロードオブザリングって映画があって同じような感じだなって思いながらこちらも激推しされていたので見に行ったんです。そうしたら、ハリーポッターよりは面白くて全然こっちの方が良いじゃん!って思ったんです。で、数年後にまたハリーポッターのアズカバンの何ちゃらが激推しされていたので、それを見たんですがまた面白くなくてビックリしました。って、当時は思ってました。そんな気持ちの中でとしまえん跡地に出来たスタジオツアー東京ハリーポッターに行ってこれまた超面白く無かったという話を以下に綴っていきます。

 

①アトラクションはゼロ

行く前には、ディズニーランドみたいにハリーポッターのアトラクションが色々とあるんだろうなぁって思ってましたよ。なので、ちょっとワクワクでした。で、行ってみたらどこもかしこも豪勢な美術館?博物館?って感じで「だから何?」の状態でしたね。なんか、映画のどこどこのシーンがまさにここに!の作りでした。まぁ、お金が掛かって作られてるんでしょうけど激推しされてもちょっとなぁって思ってました。

 

売店の値段がハテナ

1番ビックリしたのが「魔法の杖」の値段です。4600円とか4900円ですよ。この値段を見た時にマジかよ?!って思いました。こんな棒切れがなんで飲み会1回分の値段するんだよ?って思いました。ハッキリ言ってぼったくりだよね。いくらなんでもこんな値段設定おかしいだろ?って思いました。こんなん買うくらいならTシャツとかタオル、帽子とか買った方が絶対に良いなって思いました。しかも、この杖ですけど見た目は木かなって思いますけど実際はプラスチックのような樹脂のような物で、中に太めの針金が入ってるってだけの残念な品物です。ほんと酷いなって思いましたよ。ただ単にそれらしく塗ってるだけです。本当の木でこの値段だったら手も混んでるなって思いますけど、プラスチックでこれは無いなぁって思います。なので、当方は買う価値が無いなと判断しちゃいます。他にも色々とあり値段が高いなとましたが、他に気付いたのが商品に埃(ほこり)が付いてる事です。嗚呼、毛ばたき掛けが出来てないなぁって思いましたね。商品を並べて清掃はほとんどしてないって事でしょうかね。これじゃ、売上げ伸びないんじゃ無いでしょうかね。

 

③リピートする事はほぼ無いな。

①でも綴りましたが、「だから何?」って感じの施設でした。ハッキリ言って遊園地のままで良かったんじゃ無いですか?!展示物をダラダラと見させられて「はい!おしまい」ですからね。で、あと不満だったのがスタジオツアー中に休憩する所が無さすぎって事ですよ。ほんと数カ所でベンチはありましたけど、その程度です。ジュース売ってるのも中間辺りにあった「バタービール屋さん」だけでした。手ぶらで入った人は喉乾いて大変だよね。入館のチケットの値段も本当に高いです。2024年3月時点でこちらです。

 

まとめ

当方ディズニーランドはあんまり好きじゃありませんが、このハリーポッターと比べたら断然ディズニーランドの方がマシですね。ディズニーランドはそうは言っても乗り物に乗って楽しめますからね。でも、このハリーポッターは見て終わりです。体験型は数カ所ありましたが、正直微妙です。昨年出来たばっかりのこのスタジオツアー東京ですが、果たして5年後も営業してるか甚だ疑問ですね。割と金を掛けて作ってるなとは思うので勿体無いですね。そもそも映画ハリーポッター自体が面白くないのでまずはそこがネックでしょとは思います。そうそう、全部回るのに4時間ほど掛かりました。それもどうかなぁと思いましたね。ふぅ。

<こちらもどうぞ!!>

【自炊】スキー場のご飯高い!節約で持ち込みなら考える3つの方法 - netPaper

【シャンシャン】なぜ日本人はパンダに魅了されるのか?! - netPaper

【要確認】旅行中の出費を抑えるための3つの方法を考えてみた - netPaper

【一考】ディズニーランド、ディズニーシーは教育上良い?悪い? - netPaper

【明快】ブログ書くならランチビールは控えた方が良い件 - netPaper

 

 

【ガチャガチャ】ねぎ専用エコバック、ねぎ袋が面白過ぎる件

数年前から買い物時のレジ袋が有料になって、最近では大半の方がエコバッグを持ってますよね。エコバッグって収納力もあるし、携帯性も上出来で本当に良いですよね。買い物した物 だけでなくあれもこれも入れる事が出来ますしね。でも、買い物した時に「あれっ?!」ってなる野菜ありますよね。そうです。ネギです。キャベツや玉ねぎはきちんとエコバッグやレジ袋の中に収まってくれますが、ネギははみ出しちゃうのでそうもいきませんよね。それを解決してくれそうな物を発見しました。それが、こちらです。


サイトを見て頂ければ分かりますが、あのガチャガチャで売られている物です。で、こちらは「ねぎ袋」なんですが、何とこちらもリリースされております。

「ねぎ袋2」、第二弾!って事ですね。凄いですね。もう、ヤバって感じです。デザインが変わってますね。これなら、ネギ感は軽減されますね。サイコーですね。

 

いやしかし、ネギ専用のエコバックなんて考えた人の発想力には脱帽です。普段色々と考えながら生活しているんだろうなって思います。実は、ニュースにもなっているらしくこのような動画もありました。

youtu.be

全国ニュースにまでなってるなんて、やっぱり意外性が受けてるんでしょうかね。

 

でも、なぜに他の小売店舗でネギ専用が出てなかったんでしょうかね。その辺りは不思議です。無印とか100均辺りで売っていても良いような気がしますがね。

 

まとめ

でも、ガチャガチャって事ですので難点はありますよね。それは、お目当ての物が確実にゲット出来るか?って事ですよね。当方なら買うなら長いタイプが絶対に良いですが、ポーチ型の小さいタイプが出て来たらちょっと残念ですし、いらないかなぁと思ってしまいます。ポーチなら別にこのカプセルトイじゃなくても良いですしね。あと、長いモノで感じましたが大根はどうなんだ?って事です。大根も袋からひょっこり顔を出しますし、ネギよりも重いので今度は大根専用の袋を出して欲しいなって思います。

<こちらもどうぞ!!!>

【えっ?!】トイレットペーパーの芯って古紙で捨てられるの? - netPaper

【要】デニムの革ラベル革パッチの素材って気になる?天然?人工? - netPaper

【熟考】ファミレスで飲み会宴会って有り?無し? - netPaper

【駐車場】ガラ空きなのに隣に車を停めるトナラーの3つの心理とは - netPaper

【要】高い化粧品を買うよりも果物フルーツを食べる方が効果的な話 - netPaper

 

 

【えっ?!】トイレットペーパーの芯って古紙で捨てられるの?

普段、生活していると普通にゴミ出しってしますよね?!基本的に朝に出しますよね?!まぁ、でもマンション住まいの方はいつでも出せると思うのでそこんとこは関係ないかもしれませんが。で、今朝の事です。古紙を回収してくれる日で当方も段ボールとかを捨てに行ったんです。いつものように捨てていたら、「えっ?!」と思うような物が捨てられていたんです。それが、ゴミ袋一杯にトイレットペーパーの芯が入っていたんです。もう驚きましたよ。そう来たかぁとです。

 

まぁ、確かに素材としては紙ですし段ボールとなんら変わりません。回収された古紙達が本当にストレートにリサイクルされているとすれば、人として燃えるゴミで出すよりはリサイクルされて何らかに活用される方が良いですよね。いやぁ、それにしても今朝のゴミ置き場を見て衝撃を受けましたよ。古紙って言われると「段ボールと新聞紙」っていう発想しかありませんでしたからね。

 

で、念の為ググってみましたよ。

www.city.tokyo-nakano.lg.jp

東京都中野区の例ですが、参考にされると良いかなと思います。当方もこのサイトの案内を見て初めて知る事が載ってるので「そうかぁ!」と学びになりました。封筒やお菓子の箱、医薬品の箱、ティッシュペーパーの箱とかも古紙回収で対応してくれるなんて本当にビックリです。買い物した時の紙袋までその対象ってのも驚きです。普段、何気なく燃えるゴミで捨てている物が古紙扱いOKだったなんて知らない方がほとんどではないでしょうかね。

 

ただ、中にはOKそうでNGな物があるとリリースされてますので、その所は注意が必要ですね。例えば、レシートや紙コップ、カーボン紙等ですね。化学繊維?が使われているような物でしょうかね。まぁ、確かにそれらが厳しいのは分かりますね。

 

まとめ

生活していて知らない事ばっかりですが、今回のトイレットペーパーの芯の件は勉強の一歩になりました。でも、みんながこういう事にもっと関心を持つには何らかのインセンティブが必要なんじゃないかなとは思います。あと、家の中にストックするためのスペースも必要ではありますね。

<こちらもどうぞ!!!>

【一考】ユニクロでやってるダウンリサイクルってどうなん? - netPaper

【感想まとめ】人気ユニクロのセルフレジってどう?使い方、仕組み - netPaper

【シャンシャン】なぜ日本人はパンダに魅了されるのか?! - netPaper

【確定!!】服を買う時はやっぱりブランド物が良い3つの理由。 - netPaper

【思考‼︎】個人消費が上向かない3つの本当の理由。本当に消費税のせい?! - netPaper

 

 

【だよね?】ボディビルダーって本当に良いなって思う3つの理由

皆さん身体は鍛えてますか?!いかがでしょう?!身体ってピークが二十歳ごろでその後は年々1%ずつ低下していくと言われております。そんなん聞くと本当に嫌になりますし、アクティブに行動しないといけないのかぁって思いますよね。で、ちょっと前にこちらの動画を見たんですよ。

www.youtube.com

どうでしょうか?!見て頂けただけで凄いな!って思いませんか?!

 

では、ボディビルダーって本当に良いなって思う3つの理由は以下です。

①ポーズしただけで歓声が上がる。

②健康的に感じる。

③異性にモテる。

では、以下で理由を記載していきたいと思います。

①ポーズしただけで歓声が上がる。

まずはこれですね。ちょっとポーズしただけで歓声が上がるって凄くないですか?!普通体型の人がどんなに頑張ってポーズしても歓声なんて上がりませんよね。人が何かやって歓声が上がるのって自分が出来ないことや驚いた事を演者がやった時に上がりますよね。最近の例では、大谷翔平が打撃練習で特大のホームランを打った時に歓声が上がってました。それくらい凄いことをしないと歓声って上がらないです。その点、ボディビルダーはマジシャンのように何の道具も使わず自身の身体のポーズだけで歓声が上がるんです。それって本当に凄い事です。

 

②健康的に感じる。

そして、筋肉がガッチリあるって事はそれだけ健康的でもあります。普通体型の人間よりも食事には気を遣ってると思いますし、トレーニングもやってますよね。そりゃ、健康的にもなりますし、羨望の眼差しです。

 

③異性にモテる。

何と言っても、カッコ良いですので異性にモテますよね。この点も本当に大きなメリットです。夏のビーチとかに行けば一躍注目の的になりますよね。筋肉ムキムキですもんね。そりゃ、異性は憧れます。ただ、女性のボディビルダーの場合は男性が異性的な感情を持つかはその人次第かなって所はあります。

 

まとめ

ボディビルダーの方のストイックさは物凄いものがあると思いますが、努力の賜物!という点は間違い無いですよね。お金持ちでもお金では買えない努力ですよね。心身ともに本当に羨ましいです。

<こちらもどうぞ!!!>

【マジ?】筋トレで腹筋は上体起こしではなくカールアップが良い? - netPaper

【熟考】スキー、スノボでリュックやボディバッグは有り?無し? - netPaper

【要】高い化粧品を買うよりも果物フルーツを食べる方が効果的な話 - netPaper

【一考】この酷暑猛暑の昼間にジョギングしても平気なのか? - netPaper

【マジ?】ジョギングが超最強な趣味である3つの理由 - netPaper

【熟考】玄関の外に玄関マットは置くべき?それともいらない?

お宅の玄関の内側って綺麗ですか?!それとも、ちょっと汚れてたりしてますか?!普段、何も気にしていなくても来客が来るなんて時にはやっぱり気になるもんですよね。水回りもそんな感じありますよね。来客の頻度で掃除の質は確実に変わりますからね。

 

で、今回は玄関のお話です。家の中の玄関を少しでも綺麗にしておく方法の1つとして、玄関マットを外側に敷くって方法がありますよね。でも、玄関マットを敷くってなるとやっぱり気になるのが置いた後の事です。マンションやアパート住まいだと他の人の迷惑にならないかなとか気にしちゃいます。戸建でも定期的にマットの掃除をしないといけないかなとか感じちゃいますしね。そこんとこがやっぱりに難点にはなります。まぁ、でも玄関マットくらいなら賃貸でも置いたって別に良いとは思いますね。注意されたらそん時に不動産屋に相談するってのも手ですし、あんまり気になるようなら事前に聞いておけばOKですもんね。

 

まぁ、いずれにせよ玄関マットを置くとなれば定期的に掃除は必要になります。掃除方法としては、ちょっと硬めのほうきではくとかが1番ですよね。もしも、泥とか沢山付いていたら水で洗い流すって感じですよね。それが終わったら干すって作業は必要にはなります。

 

そして、玄関マットを置くことの効果としてはやっぱり見た目がガラっと変わることですね。玄関タイルや玄関ポーチそのまんまでも良いですが、そこにアクセントになる玄関マットを置くことでそのお家の雰囲気は変わります。スマホカバーだってそうですよね。同じような物だと思います。それに加えて泥や埃、靴の汚れ落としも出来ちゃいますので靴洗いの頻度も下がりますよね。靴は靴底が綺麗だと底の周辺もある程度綺麗に保てますからね。

 

まとめ

結論としては、置けるなら置く方がベターって事でしょうか。置くことで玄関内と玄関扉の縁もある程度綺麗に出来ますもんね。ご興味がおありでしたら、是非とも置いてみてはいかがでしょうか?!

<こちらもどうぞ!!!>

【熟考】ファミレスで飲み会宴会って有り?無し? - netPaper

【コンフォートウエーブシャワー】TOTOのウォームピラーって? - netPaper

【リフォームドア】玄関扉を交換する時の大事な3点とは? - netPaper

【結論】食洗機はビルトイン?卓上据え置き?どっちが良い? - netPaper

【第二のバルコニー】車庫の上、ガレージデッキってどうなん?! - netPaper