新元号のスタートとなる2019年は改革の年かなと、先ずは自己紹介。

f:id:newconservatives:20190117122538j:plain


2019年1月も半ばを過ぎ、ようやく落ち着きを取り戻しつつある今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年は新元号がスタートする年でもあり、一つの区切りの年です。巷では何やら新元号の予想やうわさが取りざたされており、変革の年なのかなとも思ったりもします。それと今年は統一地方選挙の年でもありますね。

そこでこのブログでは日本の将来、未来をよりよくする為にこの国のあり方、地方のあり方等、政治や行政を自分目線で観察し考えていこうと思います。

私は今現在、新潟県で暮らしています。20代で飲食店を経営し、30代で廃業しサラリーマンを経て40代で離婚、離職、自己破産と波乱万丈の人生を過ごしてきました。というと不幸のどん底の人生を過ごしてきたのかと言えば、そんなことを感じたことはないです。確かにお金には恵まれませんでしたが、楽天的な性格?が功を奏したのか結構楽しく生きてきました。今現在は亡き両親が残してくれた一軒家で一人暮らしの生活です。

さて、本日からブログを毎日更新で書いていこうと思います。まずは簡単な自己紹介ということでお付き合いください。