周太郎のしゃべくりブログ

周太郎のいろんなことを書く日記です。

何より驚いたのは、そのアキュエラ水素に含まれる水素の濃度です。

私の国の物語はシンプルな言葉で始まる。
すべての人は平等で、神によって生命や自由に加え、幸福を追求する譲歩不可能な権利を与えられている。
この理想を実現することは米国内の米国市民であっても、決して簡単なことではない。
しかし、この物語を実現することは、努力に値する。
それは努力して、世界中に広められるべき理想の物語だ。
我々全員は、すべての人間が持つ豊かな価値やあらゆる生命が貴重であるという主張、我々が人類という一つの家族の一員だという、極端だが 必要な観念を語っていかなければならない。
我々は、その物語を語るために広島に来る。
そして愛する人のことを考える。
朝起きてすぐの子どもたちの笑顔、夫や妻とのテーブル越しの温かなふれあい、そして親からの温かな抱擁。
こうしたことに思いをはせ、そしてそんな素晴らしい瞬間が、71年前この広島にもあったことを知る。
亡くなった人は、我々となんら変わらない人たちだった。
普通の人ならこうしたことが分かるだろう。
彼らは、これ以上戦争が起きることは望まない。
彼らは科学は、生命を奪うためではなく、生活をより良くするために使われるべきだと考えている。
国家や指導者がこうした単純な知恵を使って選択するならば、広島の教訓が生かされたことになる。
こ こ広島で、世界は永遠に姿を変えてしまった。
しかし今日、この町の子どもたちは平和の中に生きている。
なんと貴重なことか。
それは守られるべきことで、世界中の子どもたちが同じように平和に過ごせるようになるべきだ。
それが我々が選びうる未来だ。
今日気になったwebサイト。
何より驚いたのは、そのアキュエラ水素に含まれる水素の濃度です。
これまでのものは、多くても1.6ppmというものだったのですが、Aquelaのアキュエラ水素水には7.0ppmもの水素が含まれていたのです。
水素の良さを発見した第一人者、太田先生の著書を何冊か読んでいたので、水素というものは、どれだけきちんとアルミパウチに入れて水素が逃げていかない構造にしても、自然と少なくなっていることや、封を開けた瞬間に、水素量があっと言う間に減っているということは知っていました。
アキュエラ水素水

この水素水サーバー【ガウラ】の水素水は水道直結という点です。

当日の天候は良好でパイロットは経験豊かだった。
ところが管制塔への連絡は突如途絶えた。
現場から集められた遺体の一部の検視の結果、空中で爆発した可能性を示唆する当局者もいる。
一方でテロ説を疑問視する材料もいくつかある。
通常はテロの直後に出される犯行声明が今回は出されていない。
昨年10月にエジプトのシャルムエルシェイク発ロシア行きの航空機が墜落し、200人以上が死亡した事件では、IS系の組織が直後に犯行を認めた。
今回も同様の爆破テロとすれば、犯人が離陸から3時間以上も経過してから犯行に及ぶというのも不自然だ。
ギ リシャ国防相が明らかにした墜落直前の急旋回などの機体の異常な動きについては否定するエジプト当局者の発言も伝えられる。
原因究明のカギを握るのは墜落直前の様子を記録しているフライトレコーダーの回収だ。
ロイター通信によると、エジプト政府はフランスなどの欧州企業に記録装置の回収で協力を求めた。
機体はエジプト沖の地中海に墜落した。
記録装置は水深3000メートルの地点まで沈んでいる可能性があり、その信号を受けるには深さ2000メートルまで水中聴音機を持ち込む必要があるという。
記録装置が位置を知らせるための信号を発するのに使うバッテリーは今後3週間で切れる恐れがある。
治安の悪化で外国人の訪問が激減しているエジプトの観光業には一段の打撃が広がって いる。
1~3月に訪れた観光客の数は前年の同期に比べて40%減った。
減少が加速するのは避けられない。
今日の気になるキーワードのご紹介。
そして、タッチボタン式のデジタル表示なので、なんとなく高級感が出ますよね。
色もホワイトとブラウンが選べます。
どちらもどんな部屋にも似合うシンプルなデザインですよ。
■私が【ガウラ】を選んだ理由.その3
そしてもう1つ大きな理由があります。
先ほども少しふれましたが、この水素水サーバー【ガウラ】の水素水は水道直結という点です。
水道直結ということは、ボトル交換をいちいちする必要が無いということです。
ガウラ水素水

「ストレートパーマ」の場合は、長期間維持することが難しいというわけなんです。

英国民の受け止め方はどうか。
フィナンシャル・タイムズによる世論調査の平均値は残留の47%に対して離脱は40%となっている。
残留派が優勢なのは、離脱時の多大な経済損失という恐怖を訴える戦略が奏功しているからだ。
財務省以外に国際通貨基金経済協力開発機構が対内投資や雇用への打撃を指摘する。
オバマ米大統領や安倍晋三首相など相次ぎ訪英した外国首脳も残留を支持した。
離脱派は草の根の活動で対抗する。
ジョンソン前ロンドン市長らはEUから主権を取り戻そうと訴え、バ スで全国を行脚。
離脱を訴える映画も制作し、野党・英国独立党のファラージュ党首らが支持者から歓声を浴びた。
ただし離脱後の具体的な将来像が不透明との受け止め方も多い。
民意の行方が読み切れないのは、当日の投票率次第で、事前の世論調査と実際の結果が食い違う可能性があるためだ。
調査会社ユーガブによると30歳以下は7割が残留を支持し、60歳以上は逆に6割が離脱を望む。
英紙タイムズは43歳を境に残留派と離脱派の割合が逆転すると分析。
EUの中の英国で育った若年層と、英米が戦後秩序を主導した時代に郷愁を覚える中高齢層の意識の隔たりは大きい。
注目すべきなのが年代層と投票率の相関性だ。
昨年5月の英総選挙は60代以上の投票率が8割近く、20~40代は4~ 6割だった。
年齢が上がるほど有権者としての意識が高いのは日本と同じ。
天候要因などで当日の投票率が伸びなければ、中高齢層主体の離脱派に有利に働く。
残留派は投票に行って意思を示そうと懸命に若者へ訴える。
最後は現在人気キーワード「くせ毛を治す方法」に関して。
くせ毛を治す方法
ですので、「ストレートパーマ」の場合は、長期間維持することが難しいというわけなんです。
また「縮毛矯正」の場合は、注意しなくてはいけないのが施術料金が比較的高額になってしまう事と、施術にかかる時間が長い点です。
髪の長さによって施術料金や時間は異なりますが、縮毛矯正は髪をストレートに整える薬剤を髪全体に塗り、薬剤が浸透するまでそのまま数十分おきます。

顔のたるみを改善へと導いてくれるおすすめの美顔器

国内各地でドローンや自動運転車の実験が相次ぐ。
その舞台として使われるのが規制緩和の実験場国家戦略特区だ。
日本で特区活用が本格化したのは小泉純一郎政権時代だ。
2002年に創設した構造改革特区は1200カ所以上。
うち7割の規制緩和策が全国に広がったというが、実態は官民共同の職業紹介窓口の設置など地方自治体が提案した小粒な内容ばかり。
その反省から13年に国家戦略特区法を成立させた安倍晋三政権は産業の国際競争力の強化に役立つ事業など規制緩和の内容や区域を内閣主導で選ぶようにし た。
これまで指定した地域は10カ所。
政府の国家戦略特区諮問会議メンバーの八田達夫氏はその役割を規制の問題点を洗い出し、適切なルールを作り、全国へ広げることと説く。
松村敏弘・東大教授は利害調整が難しい野心的な課題に取り組む実験場と位置づける。
ロボットタクシーの中島宏社長は満足しない。
同社が目指すのは運転手のいない自動運転タクシーの実現だ。
今回、運転手を乗せたのは人が車を運転すると定めた国際条約があるためだが、条約を独自に解釈して運転手なしでも公道実験できるフィンランドのような国もある。
世界のプレーヤーはどんどん先に進んでいる。
中島社長は訴える。
東京都大田区が特区内で始めた合法民泊。
旅館業への配慮から宿泊日数を6泊以 上と規定し、自動火災報知機の設置も義務付けた。
使い勝手は悪く、認定物件数は21日時点で14件にとどまる。
政府の規制改革会議は19日、民泊の解禁案をまとめた。
実際に法律にする際には慎重派から注文がつき様々な条件がつく懸念が残る。
さて、お役立ちサイトを紹介して今日のブログは終了します。
今回のテーマは “顔のたるみ改善”!
……顔のたるみを改善へと導いてくれるおすすめの美顔器や、おすすめ化粧品をご紹介したいと思います。
★ 顔にたるみができる原因! ★
まずは「顔のたるみできる原因」から理解しましょう。
顔にたるみができる大きな原因は、 “肌の弛み” になります。
年齢を重ねるにしたがって、口や目の回りの皮膚はたるんでいきます。
顔たるみ改善美顔器

本気度を見定めたいと考えている。

アジアの地政学図をながめると、日ロは安全保障上、協力できる余地が多い。
まずはそうした協力を動かし、信頼を築いていく。
そのうえで両首脳のトップダウンにより、領土問題を一気に決着させる――。
日本はこれまで、まず領土問題を打開し、関係を前進させるとの発想だった。
この順序を逆さまに して、まず大きな戦略で手を握り、"良き隣人"になってから、一緒に領土問題に対処しようというわけだ。
安倍氏がこの路線を決断したのは、強大な中国に向き合うには対ロ関係の安定が急務だと信じるからだ。
周辺はこう明かす。
彼は領土問題の解決に熱意を傾けているが、返還実現だけが目的なわけではない。いちばんの狙いは日ロの距離を縮めて、外交の選択肢を広げ、中国台頭に対応できる足場を固めることにある。
これはプーチン氏にも悪い話ではない。
ロシアは国内総生産で中国の5分の1以下、人口では約10分の1に落ち込んだ。
膨張する中国に内心、脅威を感じている。
安倍氏がどこまで領土交渉で譲るつもりなのか、プーチン氏は真剣に見極めようとしている。
内情に通じた 日ロ関係筋によると、ソチでの会談に先立ち、彼は3時間半のブリーフを2回、ラブロフ外相から受けたという。
6日の首脳会談の途中で、安倍氏プーチン氏と2人だけで話したいと持ちかけたとき、ラブロフ氏も同席しようとしたが、プーチン氏はあえて退けた。
プーチン氏はさらに、ロシア極東での9月の再会談を提案した。
次は自分が訪日する番なのに訪ロを促したのにも、ひそかな思惑がある。
同関係筋は語る。
彼はもう一度、安倍氏と2人だけで話し、本気度を見定めたいと考えている。

人間が手で搾るくらいのゆっくりとしたスピードで作ることができるジューサー

投資家が絶大な信頼を寄せるバフェット氏の投資に倣おうと、買いが集まった。
ただバフェット氏はバークシャー最高経営責任者ではあるが、すべての投資を主導するわけではない点には注意が必要だ。
バークシャーにはトッド・コームズ氏、テッド・ウェシュラー氏というバフェット氏が信頼を置く2人の運用者がおり、それぞれが投資の裁量権を持つ。
今回のアップル株の投資割合が比較的小さいことから、両氏のポートフォリオに組み込まれた可能性もある。
アップル株は先週、一 時90ドルを下回り、2年ぶりの安値を更新した。
昨年4月につけた過去最高値の134ドルから約3割安い。
スマホに代わるけん引役不在の状況を市場は楽観視していない。
16日の当局への開示ではブリッジウォーター・アソシエーツなど著名ヘッジファンドが相次ぎアップル株の保有を減らしていた。
1~3月期にアップル株の保有を開示したオメガ・アドバイザーズもすでに足元で売却済みと明らかにした。
分からない物には投資しないとハイテク分野への投資を避けてきたバフェット氏。
転機は2011年のIBMへの投資の決断だ。
当時107億ドルと巨額の資金を投じた投資は、バフェット氏の姿勢の変化とも受けとめられた。
そのIBMは苦戦が続き、16年1~3月期まで16四半期連続で減収。
株価も軟調だ。
アップルも16年1~3月期に13年ぶりの減収と厳しい。
ただ決算発表と同時に配当と自社株買いの一段の拡大を決め、いまや世界最大の株主還元企業だ。
安定した株主還元のできる銘柄はバフェット好みといえる。
アップルへの投資がバフェット氏の主導でなくても、今後買い増す可能性は否定できない。
今、気になってる話題はコレも・・・です。
低速ジューサーでおすすめのメーカはどこ? ★
最近、健康に気を遣う方に評判となっているキッチン家電に「低速ジューサー」があります。
低速ジューサーとは、文字通り「人間が手で搾るくらいのゆっくりとしたスピードで作ることができるジューサー」です。
最近は、さまざまなメーカーからスロージューサーが発売されていますが、なかでもダントツの人気を誇るのは、Hurom(ヒューロム)」のジューサーではないでしょうか。
低速ジューサーを選ぶ際には、まずは「美味しさ」、次に「いかに低速であるか」、その次に「静かさ」が大きなポイントとなります。
低速ジューサーおすすめ

カルシウムとセットで、バランス良く摂取しましょう。

ブラジルが地域外交の主軸に据えるメルコスル。

かつてはこれを拡大する野心を持っていたブラジル政府だったが、ルセフ氏の大統領就任から1年あまりの12年にシナリオは大きく狂う。
メキシコ、ペルーなど4カ国が経済共同体太平洋同盟を立ち上げたのだ。
うち3カ国が環太平洋経済連携協定への参加を果たし、残るコロンビアも意欲を示す。
太平洋同盟の躍進はメルコスルに閉じこもるブラジルの閉鎖性を際立たせた。
ルラ氏の外交は扇を広げたと表現される。
新興国BRICSの枠組みを活用して各地を飛び回り、様々な国とのパイプを構築。
任期8年間の外遊は計267回に達し、30を超 える在外公館を新たに開設した。
この積極外交が資源価格の上昇と相まって同国に投資を呼び込み、急速な経済成長の原動力になった。
ところが、ルセフ氏の大統領就任後は、一転して外交は停滞した。
ルセフ氏の外遊は11年からの5年間でわずか計79回。
外交停滞と歩調を合わせ、ブラジルへの直接投資は11年をピークに減少傾向が続く。
日本との外交関係樹立120年の節目として予定していた15年12月の訪日も内政対応を理由に突然、キャンセル。
訪日中止は13年6月に続き2度目だ。
日本からの投資を呼びかける機会だっただけに、影響は小さくないと懸念する関係者は多い。
積極的な経済外交で実績を上げたルラ氏だが、14年から捜査が続く大規模汚職事件でその金看板も曇った。
ブラジ ル企業から金品を受け取っていたとされる口利きの舞台の多くは海外のインフラ事業だったからだ。
今後の経済外交の手足を縛りかねない。
ネットサーフィン、お勧めサイトです。
マグネシウムはワカメやのり・昆布といった海藻類に多く含まれており、骨にカルシウムを定着させるという大事な役割があります。
カルシウムだけをとっていても不完全で、マグネシウムと一緒に摂取することで初めて定着化・強化されるのです。
身長を伸ばす食べ物の海藻類や、ごま・アーモンド・ナッツといった食品にもマグネシウムが含まれているため、カルシウムとセットで、バランス良く摂取しましょう。
身長を伸ばす食べ物

理解しやすく大人が実行することで、身長を伸ばす方法の1つとして実現できます。

株式分析のプロであるアナリストが不満を漏らすのも無理はない。
QUICK・ファクトセットによれば大半のアナリストがアップル株の買いを推奨し、目標株価の平均は124ドル前後だ。
期待に反してアップルの株価は12日に節目の90ドルを割り込み、株式分割考慮後で約2年ぶりの安値を付けた。
13日こそ小反発したがここ3週間の下落率は14%強とダウ平均の構成銘柄で最大だ。
我々の顧客は信じられないくらいに誠実だ。
アップルがiPhoneを中心に築いてきた協力企業網や消費者など経済圏は 強固で、アナリストもその力を認める。
iPhoneの販売台数は2016年1~3月期に初の前年割れとなったが、更新需要により17年にも前年を上回る成長軌道に戻るのが共通した認識だ。
株価も割安だ。
投資尺度を図る指標である1年後の予想PERをみると、足元ではアップルが10倍強。
多くの機関投資家が運用の参考指標とするS&P500種株価指数を1銘柄に見立てたPERは17倍台で、アップルは米主要企業と比べて株価が過小評価されている。
それでも下げ止まらないのはなぜか。
米金融サービス会社ミラー・タバックのマシュー・マリー氏は業績以外の要因が大きいと話す。
アップルはここ数年、機関投資家ヘッジファンドに好まれてきた銘柄だ。
米投資情報誌バロンズが年2回実 施している調査でもこの春、ファンドマネージャーなどの専門家から最も人気が高かったのはアップルだ。
ところが16年1~3月期決算で目先の成長期待が途絶え、アップルは普通の銘柄となりつつある。
投資家はアップルの過剰な保有割合を下げる必要があり、ビッグプレーヤーが減らすには数週間かかる。
最後にこんな情報をお伝えします。
良質な睡眠とは、人間の体内時計に合わせて、朝起きた時に体内時計をリセットできるようにする睡眠であり、夜の11時には確実に寝ていることです。
又、運動量が多ければ、それ以上寝ていても問題ありません。
適度な運動の場合は、子供であれば一日中家に籠もってゲームしている様な状態は好ましくなく、できるだけ外で遊んだり、スポーツをしたりすることによって確保できます。
このあたりに関しては、理解しやすく大人が実行することで、身長を伸ばす方法の1つとして実現できます。
身長伸ばす方法

議長国として日本に求められる役割は大きい。

周太郎です、中国は12月以降に自動的に市場経済国に移行すると主張しているが、日米やEUは認定の可否をそれぞれ改めて判断するという。
このうちEUでは、執行機関である欧州委員会が対応を法律のかたちで提案し、欧州議会と加盟国の双方の承認を得る必要がある。
欧州議会の動向が重要なのはこのためだ。
市場経済国の地位を与えることへの反対が強まっている背景には、中国製の鉄鋼製品が世界中にあふれる過剰供給問題がある。
仮に中国を市場経済国と認めると、反ダンピング措置を発動しにくくなる。
不当な安値競争への歯止めがなくなり、雇用に悪 影響が及ぶと世界の鉄鋼メーカーは反対している。
大事なのは、中国の改革を前進させる視点だ。
中国は本当に市場経済国の名に恥じない経済になっている、といえるだろうか。
少なくともサービス分野では、WTO加盟時の自由化の約束を十分に果たしたとは言い難い。
中国に自由化の努力を促すには、日米欧が一枚岩となって大きな声をあげる必要がある。
市場経済国と認める条件を、中国に共同で提示するやり方もあるだろう。
市場経済国と認めない国を相手取り、中国がWTOに提訴する可能性がある。
日米欧がバラバラに対応すると、特定の国・地域に中国製品が流入し、雇用減少が集中してしまうリスクもある。
やはり足並みの一致は欠かせない。
今月の主要7カ国の首脳会議 はこの問題を議論し、方向性を見いだす絶好の機会である。
議長国として日本に求められる役割は大きい。