わたしもむかしは14歳だった

後期妊婦の思ったこと、イラスト練習記録、好きなこと、思ったこと、いろいろ

lumia640を購入してみた

※フィクションです。笑

 

実はわたし

全然詳しくないし、そんなにお金かけてないんですが

SIMフリースマホとかタブレットとかウェアラブル

結構好きなんです…!

 

今までで買ったSIMフリースマホ

Xperia Activeなのでもう4.5年前。

 

防水で小さくてお気に入りでしたが

LTEは対応していないしボロくなってしまったので新調です。

 

 

メインはソフトバンクのiPhone6plus。

他にUQのワイマックス2+のモバイルルーターを使ってます。

あとBIGLOBEの一番安いデータ通信SIM。

 

で、lumia640はデュアルSIMなので

このUQBIGLOBEのSIMを入れて使おうかなあと

中国からケースと一緒に約2万で購入しました。

 

それがこの使用方法が全然できないだなんて

思いもよらなかったんですが…><

 

 

f:id:nhanabi:20160404205541j:plain

 

f:id:nhanabi:20160404205628j:plain

こんな感じで開封!

surfaceのキーボードが水色なので

合わせて本体もケースも水色にしてみました♡

 

 

中身も、ウィンドウズフォンで

アプリが少ないって事以外は結構使いやすいし画面も綺麗!

 

f:id:nhanabi:20160404205744j:plain

 

f:id:nhanabi:20160404205808j:plain

 

肝心のSIMの設定が本当にうまくいかなくていろいろ調べた結果

英語でセットアップして英語のままSIMの設定も終わらせて

や~~っとBIGLOBEだけつながりました。

 

フィールドテストモードもどれをやっても出てこずで

本当に苦労した…><

 

 

そしてこれを買った理由がUQのSIMを入れて

ルータースマホとして使う!っていう目的だったのですが

ちゃんと対応バンドを調べたにも関わらず圏外でなんにもできず。

 

データ通信専用SIMだとつながるけど圏外になるそうですがそれも違う…。

 

って事で2日間くらい(笑)必死に調べた結果

どうやらSIMにIMEI制限というのがかかっているらしく

これは解除どうこうのものじゃない、という事を初めて知りました…!

 

もうこの事実を知った時は

また無駄な買い物しちゃったのか…?とすっごく落ち込み

UQを解約しようにも解約金が2万近くかかるし八方ふさがり。

 

でもでも

ちょっと高い新しいおもちゃを手に入れた位のつもり

&仕事復帰した時の仕事用にするつもりで前向きに使っていこうと思います( ;∀;)

 

またいろいろと試してみてご報告しまーす!

 

 

ほぼ日手帳買ってみた

はじめてほぼ日手帳を買ってみました。

 

最初にこの手帳の存在を知った時は、丁度マステの流行り始めくらいで

この手帳をデコってる方をよくネットで見かけたなあ~

 

その時は中身のデザインが使いやすそうとは思えなくて

ずっと買わなかったんだけど、今見るとなんか良いかな?と思って購入。

 

 

4月はじまりで、カバーはマークスの他の手帳の物を使用することに。

f:id:nhanabi:20160402123138j:plain

ほぼ日のカバーはぶっちゃけちょっと高価だし

おしゃれな物もあるんだけど、系統が限られてるというか…w

 

なので合うサイズでお洒落なやつを探したほうが

労力は必要だけど結果満足^^

 

ちなみに下のやつは今まで使っていたキキララの手帳。

これも結構使いやすかったです♡

 

 

 

 

あとはオフィシャルストアで購入したので、おまけが。

f:id:nhanabi:20160402123756j:plain

ポケットティッシュケースなんだけど紺色が届いて

ちょ~ど手帳ケースと同じ色だったのでラッキーでした♡

 

 

これから育児で日記的な事を書いたりTODOの管理だったりもあるだろうし

この手帳で頑張れればいいなあ~

 

 

妊娠後期の気持ち

もう妊婦生活も34週になって

そろそろ体がきつくてきつくてしょうがないです。

 

思えば妊娠中期が一番楽だったかも。

 

つわりも終わり、お腹も今までの服はきついけど

冬服なら全然見た目からしてわからないので何処へも行けるし

体のつらさも坐骨神経痛がどぎついくらいで。

 

 

でも今は坐骨神経痛もパワーアップ!

コマネチの部分がわけわからない痛みで歩けない!

お腹がでかすぎて歩けない!

意味もなく足がつってのたうち回るレベル!

お腹が苦しくて薄い布団すら重い!

 

 

も~う早く出したくてしょうがない。

 

イラストの練習も色んなことへのやる気が出なくて家事も適当。

 

赤ん坊を迎える準備もしたいけど体も心も辛くて何もできない。

 

 

愚痴っぽくなってしまいましたが

妊婦がこんなに大変なんて、当事者になるまで本当に知らなかった。

産むときにあそこを切ったり、裂けたりするのも

帝王切開は全身麻酔じゃなくて意識があるままやるのも

だれもなんにも教えてくれないし当事者になりうる女性たちも知らないんだもん。

そりゃ男性や妊娠出産したことない女性に理解を求めるのは無理だわ><

 

 

私の場合逆子が直らなければあと1ヶ月で出産なので

今までちょこちょこ書いていた4コマ漫画もまた描けたらいいなあ~

 

朝食トースト

セブングループのPB食パンが

かなりお安いのでよく購入して朝食にしている。

 

これに色々乗せたり、アレンジすれば

トースト1枚でお腹いっぱいのご飯になるし節約にもなるかな?

と思って色々やってます♡

 

 

 

デザートトースト

f:id:nhanabi:20160321132109j:plain

 トーストしたパンにヨーグルトを塗って

切ったバナナといちごをバランスよく乗せた後

チョコレートソースをぶっかけます!

 

妊娠してから異様に糖分を求める時があって

そういう時に材料があれば簡単に補給出来ちゃいます。

 

 

マヨチーカレートースト

f:id:nhanabi:20160321132118j:plain

とにかくインドカレーが大好きで

キーマカレーを2.3食分作り置きしておく事があります。

そんなカレーをパンに塗り、マヨネーズ&チーズをトッピング。

あとはチーズが程よく焼けるまでトーストします♡

 

 

くり抜きトースト

f:id:nhanabi:20160321132128j:plain

 

フライパンで作るくり抜きトースト!

数年前にツイッターでまわってきてからよく作っています。

かなりボリューミーでお腹いっぱいになります。

詳しくはググってみてください♡

 

 

 

 

この他にも

肉炒めにマヨを乗せて焼いたり

作り置きのポテトサラダを乗せたりとしているので

また写真が貯まったら記事にしたいと思います~^^

 

サンリオ購入商品

やっぱり後で発売だった

サーティーワンコラボの皮ポーチ&折り畳み傘を購入♡

 

f:id:nhanabi:20160315225129j:plain

 

傘は普通サイズのビニールとかも新発売でしたが

家には普通サイズの傘がたっくさんあるので

折り畳み傘を購入しました^^

 

すっごく軽いけど、そこまで子供っぽくないし

紺色なのであんまりキティ感も無いから普通に使えそう。

 

 

 

ポーチはあんまり使用用途がないので

一番好きなキティちゃんだけに留めました。

 

Wi-Fiルーターとかバッテリーとか入れようかしら♡