ねいちゃのブログ

オタクな僕が娘を育てたら…的なブログです。

2023年振り返り

2023年振り返り 2023年は、スポーツ観戦多め、音楽イベントはあまり当選しませんでした。 スポーツ観戦:ラグビー 2022-23シーズンは、正月休みを挟んで1/15に再開。 ヤマハスタジアムに4試合、エコパスタジアムに2試合、 IAI日本平に1試合のブルーレヴズの…

ブルーレヴズ感謝祭2023

ラグビーリーグワン・ブルーレヴズの感謝祭(レヴフェス) 2023年6月11日は、ラグビーリーグワンのブルーレヴズさんの ファン感謝祭でした。 雨が降ることが確定するまでは、エコパスタジアムの中を全体使って ラインアウトやスクラムの体験コーナーや トラ…

供養(自分の気持ちと明日のために)

覚悟は決めていたけれど、やっぱり、現実そうなると 哀しみが全てを覆ってしまいます。 哀しみと過去の思い出を振り返るだけのブログになります。 久々の投稿なのに、こんな内容でごめんなさい。 ナイスネイチャが2023/5/30にその生涯を閉じました。 僕にと…

ブルーレヴズ 第4節 vsレッドハリケーンズ戦

ラグビーリーグワン・ブルーレヴズの開幕戦(第4節) 1/30、ブルーレヴズのラグビーリーグワンが開幕しました。 いよいよ、プロリーグのスタート! コロナの影響で3試合が流れてのようやくの開幕でした。 ヤマハスタジアム!いよいよ、ブルーレヴズの開幕だ…

ラグビー リーグワン開幕

ラグビーリーグワン開幕 ラグビーリーグワンが開幕しました。 いよいよ、プロリーグのスタート! と意気込んでいたら、やっぱり今年もコロナ・・・。 応援している静岡ブルーレヴズのチーム内で感染がみとめられ・・・。 ブルーレヴズの開幕戦・第2節が中止…

J1リーグ 第21節

J1リーグ 第21節 観戦記 コロナ蔓延後、久々の・・・サッカー観戦に行ってきました! 今年2戦目(初戦は、ルヴァンカップの初戦)。 なので、2月以来の観戦です。 nicenature75.hatenablog.com 久々の観戦、まだ1万人までの入場者規制の中ですが、 ようやく…

プリフェスガチャ②

前回に続き、プリコネRのお話です。 nicenature75.hatenablog.com プリフェスガチャの続きを書いていきます。 プリンセスフェスガチャ スタートしたばかりでまだ石が余裕あるので 連続で天井いきます。 310連目 ご新規さんゲットです♪ マホさんです♪ 320連目…

プリフェスガチャ①

プリコネR、はじめました。 アニメから入ったので、スタートがめっちゃ遅いです。 まだ☆4が二人になったとこです。 で、そんな始めたばっかの僕の前に、 プリフェスガチャ(プリンセスフェスのガチャ)がやってきました。 がんばって貯めた石を溶かす時で…

DAZN観戦 VS川崎フロンターレ

成瀬選手の出場停止だった湘南戦を挟んで挑んだ 8/23のJ1リーグ首位独走中の川崎フロンターレ戦。 ピッチ荒れ荒れのアウェイに見飽きたところでの 首位とのホーム戦。 戦前から良い試合になるだろうと話題にもなっていました。 結果は・・・ 1-0でグラン…

DAZN観戦 VSFC東京

FC東京戦も、DAZNで観戦しました。 酷い試合でした。 見直して、いいところを探そうと思っていたのですが、 見直しても、やっぱり酷い試合としか感じませんでした。 酷い試合① 名古屋の選手が、中2日で全く走れてなかった。 (相手のFC東京は中5日) 酷い試…

DAZN観戦 VS浦和レッズ

久々に、ブログ書きます。 コロナウイルスによる自粛生活はなかなかに 辛いもので、書き物をする気力が湧きませんでした。 どこに出かけていくこともなく、イベント参加がなさすぎました。 唯一やってる競馬も予想する気力が湧かないし、 家に娘もいると、レ…

家でスポーツ

コロナ、大変なことになってます。 毎週楽しみにしていたラグビー、サッカーが延期。 音楽イベントも軒並み中止。 週末に行くところがどこにもない状態に・・・。 皆さん、どう過ごしているんでしょうか? うちは、大人しく本を読んだりすることもなく、 テ…

弥生賞(予想)

外に出れないので、ちょっとイライラがたまりつつある 我が家です。 今日は雨なので、テレビ観て過ごします。 ということで、競馬。 昨日は、阪神が調子よい一日でした。 重賞は外れましたが。 まず、昨日の振り返りから。 チューリップ賞 ◎レシステンシア(…

チューリップ賞&オーシャンS(予想)

観戦できるスポーツが無くなってしまったので (プロ野球はありますが、まだオープン戦だし・・・) 競馬に時間を割いています。 先週は土曜は全然だったものの、日曜はいい感じでした。 久々の勝利となりました。 というところで、先週の重賞結果から。 中…

中山記念&阪急杯(予想)

フェブラリーSと小倉大賞典の結果を書いていませんでした。 (忘れていた・・・) まず、その振り返りから。 小倉大賞典 ◎テリトーリアル(3番人気) 6着 〇ジナンボー(2番人気) 3着 ▲アロハリリー(9番人気) 8着 △タニノフランケル(8番人気)12着 ×レイ…