見ちゃダメ

 

                    f:id:nico-cafe:20180313124245j:plain

小学生の娘下のクラスメイツ小話。

たまきさんの宿命とも言えるあだ名ですが、たまきさんはアッハッハと一笑に付されたそうです。

ふっくら が、なんか好き。

 

久し振りにダイアリーを開けたら、5年経ってました。

5年前、夫の機嫌が急降下してまた無視が始まったので、何かしら?と思っていたら、どうやら私のダイアリーを読んだらしい。

え〜。

当時幼稚園児だった娘下が「パパがね、『あのバカ女が!』って、なんか物壊してたよ。」と言ってました。衝撃。

え〜。

普段の私は無口な方だ。

でも何も感じてないわけじゃない。

 

必要なことも、あんまり聞いたり言ったりしない。

私なりの家庭円満術なんだけど ^ ^

 

普段の生活で、仕事から帰って夫と話す時間は長くないから、なるべく楽しい話をしたい。

家族だから何でも話していいわけじゃない。

家族だって、気を使わなければ、優しさを持って接しなければ、うまくいかない。

でも何も感じてないわけじゃない。

それでダイアリーを書いていた。日常の事を。私の思った事を。

 

そんなん読んだらダメじゃんね 。

 

素敵な事だけ書く、よそ行きのダイアリーなら書かなくていい。

 

ダイアリー読むのも好きだったけど、書けないことが辛くなって開くのをやめてしまった。

 

その間にインスタもしてみたけど、しっくりこない。

 

やっぱりブログが好き。