にこまるのーと。

マイノート。システム手帳。

むむむっ。

見てこれ。

f:id:nicomaru_note:20180411205232j:image

なんかポチッと凹んどるぅぅぅ!!!!!

うわぁ…ショック。

 

何かぶつけた?

何か飛んできた?笑

 

いや、原因は全然分からない。

大切に保管してたのにーー。

 

このポチッとがいい味に変わってくれることを祈るよ。。

わたしはそう信じてるよ。。←重w

 

愛しすぎてるからこそのショッキングな出来事でしたとさ。ちゃんちゃん🎵

 

 

 

にこまるのーと。

赤ロロマの使い道。

赤ロロマでは、むすこの園行事やわたしの勤務スケジュールを中心に管理。

 

せっかくだからと試しにweeklyの方でToDoを書いて数日過ごしてみたら、なぁ〜んかしっくり来ず。

 

f:id:nicomaru_note:20180410205513j:imagef:id:nicomaru_note:20180410205518j:image

 

ToDoはやっぱりマイノートで一括管理したいなぁと思って、赤ロロマに書くのは辞めることにしました。

 

カチカチ決め付けすぎて大分失敗してきたわたし。

この期に及んでまた決め付けることなく、スケジュール管理の他はメモ程度にちょこちょこ好きに書いていこうと改めて思えました。

 

曖昧な使い方だっていいじゃんっ!!

書いてて楽しければそれがイチバンっ!!

 

と、思える今は少しでも成長したかな?笑

なんちゃって☺︎

 

 

 

にこまるのーと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気負わない。

3年近く何かしら変化を遂げながら今に至っている

わたしの手帳ライフ。

 

今思うと、変化しながらも「手帳」とは常に触れ合っていたんだなぁ、と。

 

同じ手帳を継続して使えてはいなかったけど、何かしらの手帳とは共に歩み続けてた!!

 

え?…すごいじゃん?

と、ポジティブに捉えてみた。

 

そして、今まで度々訪れていた立ち止まる要因は…

「気負い」だったのかな。

 

これをやります!! 

しっかり管理始めます!!

 

始める時はもちろん気持ちいいし、あれこれ手帳に記録するのはすごく楽しいんだけど、少し経つとそれが重荷になってたんだなぁ。

 

だからと言って家の事とかを疎かにはしたくなくて。

そのバランスがすごく難しいよね。

 

でも、手帳に書かなくても基本的な事はできるはずだし、できた時はマイノートに書いて自分を褒めて伸ばしてあげられる。

 

わたしにはそういう意味での「気負わない」って事が

今のスタイルに繋がっているのだと思った。

わたしはわたしのスタイルでいこう☺︎

 

f:id:nicomaru_note:20180409213229j:image

 

にこまるのーと。

わたしの赤ロロマ。

昨日届いたホヤホヤの赤ロロマ。

 

f:id:nicomaru_note:20180408213923j:image

 

わたしが以前から持っていたacruのミニ6よりも

ひと回り小さくてコンパクトなのにこの存在感っ!!!

革もしっかりしていて、肌触りが最高♡

 

システム手帳にはスケジュール管理や

メモぐらいしか書く予定は無いので、丁度いい。

リフィルは前から気になっていたプロッターを。

 

f:id:nicomaru_note:20180408214317j:imagef:id:nicomaru_note:20180408214259j:image

 

角が丸い所とシンプルな作りがポイント。

この際だからメモ用にリフィル追加しようかな。笑

 

f:id:nicomaru_note:20180408214609j:image

 

赤と黒ってなんかいいっ!!!

ロロマクラシックだからこその赤。

そしてモレスキンだからこその黒。

 

それぞれを大切に…

「今回こそは」継続して楽しくやっていきたいと

切に思うのであった。笑

 

にこまるのーと。

わたしのノート。

ふいにblogを始めてみました。

完全に思いつき。笑

キロクとして書いてみようと思いますっ!!

2018年が始まった頃は意気揚々と10冊前後の手帳にちょこちょこ書いて楽しんでました。

しかし、3月下旬…ついに心が折れて「全ての荷を下ろしたい」と思い、InstagramTwitterを新アカウントにしてモレスキンノートラージを使ってマイノートを始めました。

マイノートにはわたしやむすこの日記、ToDoなどなど…ボーダーを無くしてただ書きたいことを書いています。

これが何とも心地いい。そして楽しい。

毎年のように手帳ジプシーになり、1年通して手帳を使い切った事が無いわたし。日記を書き始めてかれこれ3年近く経つのにね。こんな自分にも少し嫌気がさしてます←

でも、今こうして最終形態を迎え(と、信じたい)楽しく書けているから良しとしよう!!!

毎日にこにこまる〜く生きていきたい☺︎

f:id:nicomaru_note:20180407183356j:plain

にこまるのーと。