生後0日から完全ミルク育児♪ -HTLV1陽性-

妊娠中にHTLV1陽性が分かり、完ミで男の子を育てています。

ベビーキッズマタニティショー

ビックサイトで開かれていたベビー・キッズ&マタニティショーに行ってきました。

混雑するかなと思い、金曜日に参戦☆

11時ごろむかいましたが、結構がらがらでした。

 

今回の目的は、抱っこ紐やベビーカーの下見

数十社の製品が展示されるとのことで、楽しみにしていました。

展示ブースに行くとメーカーさんが使い方を教えてくださり、実際に体験することができました。 

抱っこ紐といっても、つけ方や使用できる抱き方も製品によって様々で勉強になりました。

 

結局我が家はチャリティでセールがあっていたコンビで抱っこ紐のjoinを購入。

デザインが好みで、小柄な私でも使い勝手がよさそうなところが決め手☆

f:id:niconicocurry:20161004171312j:image

カラーで30分ほど悩みました。笑

定価より2000円ほど安く買えたので満足です。

ベビーカーはもう少し考えてから買おうと思います。

コンビブースでは、他にもいろいろ大幅に安くなっていてびっくり(;゜0゜)

小物類も少し買っちゃいました。

ネットで楽天、アマゾン、赤ちゃん本舗など見てみましたが、それより安いのもたくさんありました!

 

会場ではアンケートなどもあっていて、いろいろ頂けました。⬇︎

どれも使えるものなのでありがたいです。

ラ王
キッチン用品
マタニティレギンス
スヌーピーおしりふき、ミニタオル

おしゃぶり、タブレット (コンビ購入特典)

 

会場までの道のりが少し遠いのが難点ですが、楽しくお得にベビー用品を買えるイベントで満足でした\(^o^)/

最近の化粧水

先日モニプラ経由で、チューンメーカーズの化粧水を頂いたのでレポートです。

頂いたのは、原液保湿水

f:id:niconicocurry:20160928162958j:image 

商品の特徴は...

乾燥を潤す5種の原液が、独自のうるおい比率で調合されています。

セラミドヒアルロン酸、ハチミツ、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス!

そして、原液と弱酸性水というシンプル設計

敏感肌にも優しい香料、着色料、石油系界面活性剤など6つの無添加

 

実際に約1ヶ月使ってみました。

液は意外にもさらっとした感じで、特にとろみはありません。

水と同じような感じです。べたべたしないところが好きです。

肌の調子も順調です。

ほっぺの乾燥が少し気になっていたのですが、改善された気がします!

つけた後浸透がいいので、どんどん肌に染み込んでいく感じがします。

 

容量は120mlで、少量でも浸透するので1ヶ月朝、夜使ってまだ半分くらい残ってます。

お財布にも優しいですね。

f:id:niconicocurry:20160928163756j:image

これまではHABAのGローションを使っていましたが、これからはこちらに乗り換えようと思います☆

冬になるともっと乾燥が気になるはずなので活躍してくれそうです。

【夏だけど、乾いてない?】ぐんぐん浸透!ひたすら潤う原液化粧水 『原液保湿水』|チューンメーカーズ|モニプラ

ハロー赤ちゃんからお届け物

先日参加したハロー赤ちゃん!の宅配分お土産が届きました。
2週間くらいかかるとのことでしたが、1週間弱できました。
気になる中身は...

f:id:niconicocurry:20160927134852j:image

おむつ (メーカー、サイズ違い計10枚)
ユースキン ハンドクリーム (ミニ)
ビオレ ボディウォッシュ (ミニ)
はいはい (2本)
スキナベーブ (2回分)
ハミング (現品)

 

けっこうたくさん入ってました!
1つずつ自分でサンプル取り寄せなくて済むので楽ですね。

あと、カタログ類も一緒に入っていました。

f:id:niconicocurry:20160927134901j:image


こちらはすぐに処分しようかと思いましたが、ぱらぱら見てみると栄養のことなど勉強になって、いい時間潰しになりました。

当日のコンサート、産婦人科医のお話、アンケートの景品、抽選会。
それに後日の宅配分サンプル。
ハロー赤ちゃん!はこれらが全部無料なので、平日に時間をつくれる妊婦さんにはとってもおすすめのイベントです。

 

これまでいくつかマタニティセミナーに参加してきましたが、これが最後です。

妊娠期間中って長い人生の中でたったの数ヶ月、しかももう2度とないかもしれない。貴重な時間

つらいこともたくさんあるけど、こんなに自由な時間があるのも今のうちだけ。

これから生まれてきてくれる赤ちゃんのために、いろいろ学べて良い経験になりました。

 

 

ワインのお届けもの

先日、オズモールよりワインを頂きました。
スペイン生まれのフレシネ ミーア。
赤と白のミニサイズを1本ずつ。

応募したことを忘れていたので、びっくりで嬉しかったです。

赤は濃厚な香りと果実味、白は甘やかさと柑橘系を思わせる香りだそうで、飲みやすそうですね。

スイーツとよくあうみたいなので、いろいろ試してみようと思います。

しかし...
今は妊娠してて飲めないので、産んだ後のお楽しみということで大事にとっておきます!

f:id:niconicocurry:20160923171840j:image

ちょうど、先日Twitterのキャンペーンで頂いたキットカットの新しい味とあいそうな気がします( ´ ▽ ` )ノ
クランベリーとアーモンドがのっててビターな感じで、名前の通り贅沢でした。

早くあわせて試してみたいなぁ...

久々の遠出 (ハロー赤ちゃん!)

先日ハロー赤ちゃん!というマタニティイベントに参加しました。

人気らしく、受付開始6分で満席(・_・; 

久々の遠出でした。(と言っても電車20分+徒歩10分ですが、、)

 

内容は以下のとおりで約2時間。

フルートのコンサート
産婦人科医のおはなし
プレゼント

 

フルート演奏は有名な曲ばかりで聴きやすく、赤ちゃんもぽこぽこしてて、嬉しかったです。

クラシックやディズニー、素敵でした。

 

産婦人科医のおはなしもためになりました。
いろいろと口出しされますが、ぜひ母親にも聞いてもらいたいという内容が多かったです。
運動のこと、腹帯のこと、葉酸のことなど。。。
昔と今とじゃいろいろ違うのです。
初めて聞くことが多く、初期のうちに来ておけばもっとよかっただろうなと感じました。

 

最後のプレゼントは受付で当たりくじが出た人に商品が行き渡るシステム。
わたしは運良く当たり、コラージュの洗顔を頂きました♪

f:id:niconicocurry:20160923173802j:image

 会場を出ると人混み(*_*)
会場の外にはコンビ、ピジョンアフラック、コープなどいろんな企業が宣伝に来ていて、アンケート回答すると品物が頂けます。

結構な枚数があって、書いてる途中で面倒になり、書くのやめて帰りました。笑
生協系2社は検討しているので、後日訪問して頂くことにしました。
⬇︎アンケートで頂いたものたち。

f:id:niconicocurry:20160923173731j:image

ミッフィーの哺乳瓶
ガラスの哺乳瓶
アフラックの人形
和光堂の石鹸
ジュース

 

無料でコンサート、講演が聞けて、いろいろ頂ける素敵なイベントでした^ - ^
人気なのも納得でした。

いらないもの処分

部屋の中にいらないものが結構あります。
服、化粧品、雑貨 etc..

最近ホルモンバランスの影響か、イライラすることが多くて、そういうのもたまに気になります_| ̄|○

そこで思い切って手放すことにしました。
メルカリで。笑

 

売れたら梱包して、郵便局なりヤマトなりに持ち込むのでちょっとした運動にもなります。

出品したものはほぼ売れて、手数料や送料など引いて2万くらいの利益になりました★

捨てなくてよかった〜

自分にとっては本当に不要なものでも、出品して5分以内に売れるものも多く、なんだか不思議なかんじ(・_・;

 

仕事してたらマメな発送やコメントのやり取りはきついかもしれませんが、退職した私にとってはいい時間潰しになりました。

ちなみにラクマにも出してみたのですが、メルカリのほうが全然売れました!

次は売り上げ金でなにかちょうどいいものが貰えないか探してみます。

 

今週のごはん

つくった料理の記録。

専業主婦なのにこんなのでいいのかな...>_<


飲み会にて不在


豚丼
ナスと鳥ひき肉の和風あんかけ
ねぎのスープ
サラダ


ボンゴレビアンコ
オクラのベーコン巻き
ほうれん草のごま和え


チキンのトマト煮
ごはん
甘辛豆腐の卵とじ
ナスのコンソメスープ
サラダ


飲み会にて不在


今週は不在が多く、作ったのは3回だけ>_<
1人の時はサブウェイのパン抜きサラダオールブランなど食べてました。。。
それだけでも胃が上がってきてるので、すぐ満腹になります。

いつになったらたくさん食べられるのかな。