使える画像素材サイト

ごきげんよう

最近はアプリ制作+たまにアプリのPOP作成・スマホサイト制作がメインです。
入社して3ヶ月くらいは、
IllustratorPhotoshopの不透明マスクってどうやるの?と焦り…
サイト制作のCSSではwidth指定の%指定に戸惑い…
てんてこ舞い状態でしたが最近ようやく慣れてきました。

この前もjQueryLightBoxプラグイン「FancyBox」を
使ったサイト制作を無事に完成することが出来まして本当に嬉しかったですね。
なんで嬉しかったかと言いますと、
お恥ずかしながら「FancyBox」を職業訓練でやった時は分からなくて
授業についていけなかったんです。
成長したんだな…って思います。

※補足※
「FancyBox」についての分かりやすい丁寧な説明はこちらをご参照ください
職業訓練でお世話になった先生の授業ブログです)
http://yachin29.hatenablog.com/entry/2015/03/13/132306

=========================

前置きが長くなりましたが、使える画像素材サイトを少しご紹介します。

GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集
http://gahag.net/

Bg-Pattrens ※背景素材
http://bg-patterns.com/

DotsDomino ※女性向け素材
http://sore.hontonano.jp/index.php

ベクタークラブ 
http://vectorclub.net/

Photoshop関連の素材からチュートリアルまでなんでも揃うサイト。
Photoshop VIP
http://photoshopvip.net/

再開します

ごきげんよう

就職が10月中旬に決まり、
現在美容機器関係の会社で広告のデザインやスマホサイト作成をしています。
半年の職業訓練で学んだとはいえ、
実際に仕事でやるとなると自分の力不足を感じますね。

というわけで、仕事で躓いた・分からなかった所や学んだことをブログにアップしていこうと思います。

===================================================
というわけで早速サイトを紹介します。

デザインをやっていると素材サイトを頻繁に使いますので
仕事で教わった素材サイトを1つご紹介。

無料イラスト素材ドットコム
http://www.xn--eckzb3bzhw32znfcp1zduw.com/

こちらは有料素材の販売がメインですが
お試しで無料でダウンロードできる素材もあります。
幅広い素材を扱っておりますのでお世話になっています。

1作品アップ

ごきげんよう

Illustratorで人間を書いたことがないので描いてみました。

女の子でスカートの裾が溶けているイメージ。
下書きはこんな感じです。

下書き通りだと
こう

スカートの裾とけていないバージョン(2頭身に修整しています)


余談ですが、スケッチブックに描いた
キャラデザが結構溜まっているのでバシバシ描いてアップ予定です。

1作品アップ

ごきげんよう

ポートフォリオに載せるようにイラストを作成しました。
私の経歴をイラストにしたんです。文字よりも分かりやすいかなって。
(まだ完成していません)

文字が小さいのでクリックで拡大表示になります。
それでも見づらいかな…?
まぁ、相当端折ってますがこんな感じで。
色々手直しします。

気に入っています。

2作品アップ

ごきげんよう
お久しぶりです。

10月ということでハロウィンっぽいイラストを作成しましたのでアップします。

今日電車に乗っていてアイディアが思い浮かんだので
電車で下書きを書いて1.5時間くらいで描きました。
(ちなみに、田舎町なので乗客はまばらでしたので何を書いているかは見えないはず)
結構気に入っています。

下書きはこんな感じ。


もう1作品は先日アップした猫カフェのロゴ。
若干いびつだったので新たに作成しました。

作品2アップ

ごきげんよう

作品2アップです。

1作目は【よだれクマ。】。
\おなか減ったクマー!/

白で同化してしまって分かりづらいので色を付けるとこんな感じです。
\おなか減ったクマよ♪/

気まぐれでLINEのホーム写真に設定しています。


2作目は小さい紳士ということで【小紳士】。
ポートフォリオにも載せています。
元がこんな感じで

これが

こうッ!

白で同化してしまって分かりづらいので2分で作成した背景を入れるとこんな感じです。

そこそこ気に入ってます。