暮らしのHOLIDAY

簡単にできるセルフケア方法と、ひと休みできるおでかけ・グルメスポットや紹介しています。専業主婦になって初めて考え出した妊活とお金のことも。

[お知らせ]ワードプレスにお引越ししました!当ブログもこのまま残ります!

f:id:niko-blog:20190831095733j:plain

こんにちは。にこ(@nikoblogmemo)です!

 

突然ですが、当ブログは8月29日を持って、下記の新ブログにお引越しいたしました! 

 

 \新ブログはここをクリック!/

f:id:niko-blog:20190831093109j:plain

 

タイトルはそのまま! 笑

 

 

 

お引越しの理由は、新ブログに改めて記事として投稿しようと思っています。

 

当ブログを開設して、たった半年しかたっていませんが、287名という方に読者登録いただき、本当に感謝しています。

 

 

ありがとうございます…!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

当ブログは、私が今後他の方のブログに遊びに行くために、このまま残した状態にしますが、更新はされないので、

 

よかったらこちらの新『暮らしのHOLIDAY』をブックマークしてもらえると嬉しいです♪

 

 

niko-shufublog.com

 

 

テーマは少しだけ変わり、

 

・簡単にできるセルフケア

・大人がひと休みできるおでかけスポット

 

に焦点を当てていきます。

 

 

ツイッターは変わらず更新しているので、もし新ブログを見失ったら、ツイッターで

『にこ』と、検索してみてもらえると見つかります!笑

 

 

 

まだまだ素人ですが、たった半年間の間でブログの楽しさに、めちゃくちゃハマったアラサー主婦でございました。

 

はてなで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました♡

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!^^*

専業主婦、毎日メイクはするべき?プチプラコスメのシンプルな収納方法

専業主婦の皆さん、毎日メイクしてますか?

 

出かける用事がない日はしない!という方から、出かけなくても毎日絶対メイクします!って方まで様々ですよね。

 

今日は、主婦の方の毎日メイクへの意見と、私が普段やっているメイクをシンプルにできる収納方法をご紹介します。

 

 

 

専業主婦って毎日メイクするべき? 

まず、私は毎日絶対メイクをするというタイプではありません。

本当に家から一歩も出ない日は、すっぴんで過ごしています。

 

でも、世の女性は実際のところどう考えているのか、少し意見を見てみましょう。

 

40代前半ですが、具合の悪い時以外はメイクします。
その方が断然若くて綺麗に見えるから。
香りも付けます、自分のために。
引用:主婦の方、毎日メイクしてますか?

メークは体調の悪いとき以外は欠かしませんよ。
誰のためでもない、自分のためです。
自分がしたいからしています。
引用:主婦の方、毎日メイクしてますか?

私が行く公園では、20代後半から30代後半のママがほとんどですが、 お化粧してない人は実年齢よりも老けて見えてしまって実際の年齢を聞いてびっくり!ということもありました。

そんな私もどこにも行かない日は一日中すっぴんです。
引用:主婦の方、毎日メイクしてますか?

 

なんとも皆さん、「自分のために」されている方が多いですね。

 

外出時に誰かに会う時の自分を想像して、メイクをしている状態に思えます。

使いやすくて、シンプルな収納方法

さて、アラサー子なし専業主婦の私が毎日使うコスメですが、実は収納法にこだわりが。

 

毎日使うコスメは基本同じものが多いので、さっと使いたいですよね。

 

そんな時にオススメな収納ボックスがこちら、 お菓子の空き缶です。

 

 お菓子 空き缶

 

中を開けるとこんな感じ。

 

お菓子 空き缶 コスメ

  

空き缶にコスメを入れることで

 

・移動が楽

・洗面台でメイクするときも取り出しやすい

・汚れたら新しい缶に変えられる

 

といったメリットがあります。

 

洗面台でメイクする時もポーチの水濡れを心配せずメイクできるので、忙しいママさんにも是非試して欲しい収納です。

現在使っているプチプラコスメ 

誰得ではありますが、今はこんなコスメを使っています。 

ベースメイク 

ベースメイク

 

以前、紹介したちふれのBBクリームは3月から使っていますが、減る気配を感じません!笑 

 

日焼け止め→BB→コンシーラー→パウダーで仕上げます。

 

 

今はちふれですが、最近肌荒れがひどいので、今後はつけたまま眠れる「オンリーミネラル 」を使ってみようかと思っています。

 

今なら1900円でお試しできるので、節約主婦には今がチャンスです!

 

\ここからチェック!/

 

アイメイク 

アイメイク コスメ

 

アイメイクは、平日はマスカラなしで過ごしています。

夏はラメ感を足したいので、エスプリークをベースに使って、EXCELの左下で締め色をプラス!

 

エスプリークのセレクトアイカラーは、季節限定色がとても可愛いので、秋冬が楽しみ!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

 

毎日メイクをする人もしない人も、空き缶を使った収納方法なら、汚れも気にせず、ノンストレスでメイクを楽しむことができるのではないでしょうか! 

 

以前は家の中でもブランドのメイクポーチを使っていましたが、家の中で見栄をはってもいいことはないので、ブランドポーチは旅行に行くときにだけ、使うようにしています。

 

これからも自分なり、私なりに考えて、いろんなものを収納していきましょ~!

 

 

大人気!コスパよしの京都土産!ブラックサンダー抹茶味を試食レビュー

当記事は新ブログに移転しました。

 

 

 

 

 

いいねされなくても大丈夫。少しだけ挑戦してみたいとき、Twitterはその一歩かも!

当記事は新ブログに移転しました。

 

 

 

 

 

タイムバンクから違う商品が届いたらどうする?問い合わせ方法を画像で説明します

当記事は新ブログに移転しました。

 

 

 

 

 

[無料]紅茶専門店ルピシアが発行する「ルピシアだより」がお得すぎる

f:id:niko-blog:20190826125613j:plain

 

こんにちは。にこ(@nikoblogmemo)です!

 

みなさま、「ルピシアだより」ってご存知ですか?

 

紅茶専門店ルピシアが毎月発行する、とってもお得な会員サービスなんです!

 

今日は9月号が届いたので、早速レポートしていきます!

 

 

 

 

ルピシアだよりってなに?  

ルピシアだよりとは、ルピシアの店頭または通販にて

3000円(税抜)以上購入した場合に、無料で会員になることができます。

 

今月届いたルピシアだよりはこんな感じ。

 

f:id:niko-blog:20190821164803j:plain

 

お茶のサンプル2種類と、お茶の情報誌、通販カタログが入っています。

 

お茶の情報誌にはどんな内容が書いてある? 

美味しいお茶の入れ方や、茶葉の歴史など、毎月面白いお茶情報が書いてありますが、今月号はお茶の焙煎方法が書いてありました!

 

f:id:niko-blog:20190821164758j:plain

 

自分で焙煎するって考えたこともありませんでしたが、3ステップでできるものなんですね!

 

他にもルピシアが行っているサービスの紹介も。

 

f:id:niko-blog:20190821164753j:plain

 

結婚や出産祝いのラベルは知っていましたが、敬老の日用もあるそう! 

 

ルピシアでは紅茶だけでなく、緑茶も扱っているのでご年配の方にもオススメの贈り物です。

 

今月号の茶葉 

お試しの茶葉はティーバッグティーリーフの2種類が入ってあります。

 

ティーリーフ~茉莉花茶~ 

9月号のティーリーフは8201番の「茉莉花茶(モーリーファーチャ)」。

 

中国緑茶がベースのジャスミンティーで、正規品は50g460円とルピシアにしては少しお安いです。

 

f:id:niko-blog:20190821164742j:plain

 

ティーバッグ~白桃煎茶~ 

9月号のティーバッグは8284番の「白桃煎茶」。 

正規品は50g870円なので、フレーバードティーはお値段お高めです。

 

f:id:niko-blog:20190821164738j:plain

 

白桃のフルーティーさと煎茶の爽やかさがマッチして、アイスティーにピッタリだそう🎵

 

サンプルでいただくお茶の入れ方は、封筒に書かれているので初めてのお茶でも美味しくいただくことができます。

 

f:id:niko-blog:20190821164748j:plain

 

ティーリーフは1~2回飲めて、誰かと一緒に飲むこともできてお得です🎵

 

ルピシアが開催しているイベントまとめ 

今年5月にルピシア開催のイベント「ルピシア グラン・マルシェ」に参加してきました。

 

ルピシア会員なら誰でも無料で参加できる紅茶の祭典です。

 

開場の様子やお土産紹介をしているので、是非参考にしてください^^*

 

 

 

 

[セリア]シャンプー詰め替えボトル。失敗しない詰め替え方とデメリット

当記事は新ブログに移転しました。

 

 

 

 

 

【製氷機なし】夏の幸せ。ボトルコーヒーを使った氷コーヒーの作り方

当記事は新ブログに移転しました。

 

 

 

 

 

専用主婦はお昼に何を食べている?超リアルなお昼ご飯を大公開![一週間分]

当記事は新ブログに移転しました。

 

 

 

 

 

心配性なミニマリスト主婦のメイクポーチの中身[プチプラオンリー]

当記事は新ブログに移転しました。