にわかがあめザリに行ってみた

あなたはEBiDANをご存知でしょうか?

EBiDANとは、超特急、DISH//PrizmaX、カスタマイZなどが所属する若手俳優軍団の恵比寿学園男子部を略したもので非アイドルの団体である。
(しかしCDを買うことで握手やサインをもらえるので実際はアイドルと大差ない)

そんな今をときめくEBiDANには大阪、名古屋、仙台、福岡、沖縄に地方営業所があります。
そして今回私が見に行ったのは大阪営業所のストリートライブでした。

私はエビダンオタではあるが主にDISH//のオタクなのであまり詳しいことは知らず、予備知識なしで用事のついでにふらっと寄ってみました。




現場は大阪城のストリートの聖地(?)、城天。
あちらこちらで歌ってる人たちがいてなんだか賑やか。

その日は、紀田直哉くん、永田陸斗くん、弓木大和くん、徳井太一くん達が初ストリートライブでした。
DISH//KLAPを披露してました。
すごく成長が楽しみだなと思いました…。
まずたいたいこと徳井太一くんのキャラが濃すぎました。

f:id:niko302:20160330113657j:image

今までEBiDANで一番ヤバイ人はカスタマイZのHAMAだと思ってたんですけど、同等、もしくはそれ以上でした(褒めてる)

自己紹介で「趣味はショッピングで、マカロンとかお紅茶とかアフタヌーンティとか乗馬が好きです」って聞いてどうしようかと思っちゃった。
話し方もとても可愛いです。

陸斗くん直哉くんは話がしっかりしていて真面目で可愛かったです。

大和くんは年上なのにふにゃふにゃな話し方で萌えました
でも年上だからしっかりしなきゃ!って自覚があるのでさらに萌えました

全員礼儀正しくてハキハキ話せて推せみがやばかったです。







続いてあめりかんザリガニのターン。

オリジナル曲の青春ベイビートゥラブや、超特急のburn!、prizmaXのmysterious eyesなどなど披露してくれました。
青春ベイビートゥラブはyoutubeに公開されています


では、各メンバーに感じた超個人的な意見を書いていきます。




まず、
★三屋響くん

f:id:niko302:20160330110804j:image

私でも知ってたくらいにEBiDANOSAKAの推されですよね。
顔が綺麗だし推されるのも当然かな〜と。
歌やダンスはこれからかなとは思いますが、キラキラしてるのでセンター感が強いです

マネージャーさんにはさみ(上の写真)をつけて踊るよと言われたとき、
アンディは ないわ…って反応だったんですが、響くんはかわいい!って言ってたらしく、どれだけ素直で可愛い子なの
かわいいです!

意外に声が低かったです(萌えポイント)




★安藤夢叶くん

f:id:niko302:20160330111459j:image

通称アンディ。
この日の自己紹介でアンディこと安藤夢叶です!をアンディことアンディです!
って言ってて城天が一気に尊い空気に包まれました
ダンスリーダーらしく、ダンスキレキレでかっこいい!
あとラップも担当なのかな?
burn!のジャンプするフリでこれでもかというくらいジャンプするんです…ゲキカワ
ファンサも激しくて、目があう人は全員僕のファン♡と言わんばかりで好きです…

リアコ感が1番強くて私もあと少し若かったら彼にリアコでした。あぶない。
彼に落ちました






★志音くん(写真右)

f:id:niko302:20160330113837j:image

ボーカル。すごく歌が上手くてびっくりしました。
この日はソロで歌ってたんですが、最終的に全員で肩組んで揺れてて可愛すぎたし、みんなを引き寄せるパワーがあるのかなって興味深かったです
溢れ出るママ感と思いきやザ・中学生らしくもあり、かなりラブい
響くんとアンディがよく家に泊まりに来るみたいで3人仲良しでかわいい(年上なので3人まとめて大ザリと呼ばれる)
個人的に前に立たれるとすごくドキドキするので目を逸らします🙄





続いて小ザリ





★石田ローウェンくん

f:id:niko302:20160330113602j:image

カナダと日本のハーフらしく、英語が話せます


彼はミスに厳しく、人一倍プロ意識が高いのかなーと思いました
発表会みたいなグループにならない為には絶対必要な人材なのでこれからも頑張っていただきたいです

ジェイの絡みに何度も答えてあげててお兄ちゃん発揮してる…はあああ♡ってなりました

そう。彼には弟くんがいます

f:id:niko302:20160330114146j:image

彫刻かと思いません?
めっちゃ可愛くないですか?
兄弟2人共美形って中々無いじゃないですか。
お母様が本当に羨ましいです……






橋本歩夢くん

f:id:niko302:20160330114457j:image

超かっこよくないですか?
顔が好みすぎるんですよね

f:id:niko302:20160330114624j:image






スキィ







そんな彼はボーカル
少年感が強い
声は低い
スキィ

ジェイとローウェンがはしゃいでるのをニコニコしながら見守ってて胸がギュンってなりました
母かよ(2回目)





★佐々木頼忠くん

f:id:niko302:20160330115622j:image

バブみの塊
可愛すぎる育てたい;;
今は膝の皿が割れてる?らしくダンスが出来ない状況で、6月ぐらいまでかかるらしい。
そんなより先生が歌を歌ってくれまして。上手いし………!?!?

ほんとバブいかわいい
歩き方もてくてくでかわいい

でもやっぱり一緒に踊れないのは悔しいみたいで、みんなが踊ってるのをみて暗くなってて、抱きしめたかった………
早くよくなってね…!!






★ジェイ

f:id:niko302:20160330120322j:image

来ました!!!天才
かわいいの天才ジェイくん!!
アメリカと日本のハーフ!(英語は話せない)
M!LKのイベントにオープニングアクトで出たときの自己紹介で周りのM!LKオタ全員ジェイの可愛さに沸いてました
ハキハキ喋るし何よりカワイイ
そしてダンスが上手い
キッズダンス?の大会で優勝したりと実力がスゴイ


楽しそうに踊ってるので見てる方も楽しくなりますよね






あめりかんザリガニのメンバーは以上です。

とにかくカワイイしフリーのイベントなので行ってみるのが一番だと思います

次回のストリートライブは4/10(日)、単独イベントは4/24(日)です〜!


(にわかの付け焼刃の知識なので間違い等ありましたらご指摘いただけると嬉しいです…)