nikuriaのブログ

ささみは野菜です。

29日は肉の日でした

12月29日は胃に肉の日、ということで「肉りあさんを囲んで肉を食べる会」が開催されました。
会場は「錦へんこつ」というお店です。
f:id:nikuria:20111231011220j:plain
肉が運ばれてきました。
f:id:nikuria:20111231011250j:plain
f:id:nikuria:20111231011158j:plain
肉が焼かれています。

おや、こちらは…
f:id:nikuria:20111231011237j:plain
サムギョプサルは豚肉ですが、敷き詰められているので肉だそうです。
敷き詰められている様子を撮影したものはこちらです。

肉りあさんも満足して頂けたようです。
錦へんこつは、阪急河原町から徒歩10分程度のところにあります。質より量、みたいな人にはおすすめしませんが、おいしいお肉を食べたい方はぜひご利用ください。

[ライフハック]はてなスターを肉にしませんか?

はてなスターは肉です - 肉りあの肉を定義する日々
こちらのダイアリー同様、nikuriaのブログでもはてなスターが肉になりました。
試しに押してみてください。おしゃれですね。

さて、みなさんもはてなスターを肉にしたくなってきたと思います。
今回はそんな方へのエントリーです。

やり方はとってもカンタン。

から編集できるスタイルシートorデザインCSSに以下のコードをコピペするだけです。

.hatena-star-star-image {
  background-image: url(http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nikuria/20110929/20110929024453_120.jpg?1317231991);
}
.hatena-star-green-star-image {
  background-image: url(http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nikuria/20110929/20110929025024_120.jpg?1317232552);
}
.hatena-star-red-star-image {
  background-image: url(http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nikuria/20110929/20110929025023.gif?1317232587);
}
.hatena-star-blue-star-image {
  background-image: url(http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nikuria/20110929/20110929025025.png?1317232510);
}
.hatena-star-add-button-image {
  background-image: url(http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nikuria/20110929/20110929030258.png?1317232994);
}

便利ですね。もちろん画像はフリー素材を利用しているので安心です。
みなさんも肉を広めて行きましょう。

ちなみにいいカンジの画像が無かったので、紫スターはまだ設定してません。
オススメの画像等あれば紹介してくださいね!

こんにちはこんにちは!

肉りあです。
はてなダイアリーからやって来ました。
どうぞよろしくお願いいたします。

はてなダイアリー
肉りあの肉を定義する日々

Twitter
nikuria (@nikuria)はTwitterを使っています

Facebooke
肉りあ

診断メーカー
肉りあさん、私って肉ですか?