にもこの早口なおしゃべり

得意技 : あなたのテーマソングを考えること!

ジャニーズWESTとMr.Childrenの曲

 

f:id:nimopp:20180916022907j:image

 

今回のブログは、Mr.Childrenの曲のなかからジャニーズWESTの7人のイメージソング(と、そのフレーズ)と、あとはイメージかどうかは置いといて一緒にいるときとか一緒にカラオケに行ったら歌って欲しい曲を勝手に選んだ、っていうそれ以上でも以下でもないブログです。(毎度のことながらじぶんが楽しいだけの予感)普段、男性歌手も女性歌手もまんべんなく聴くけど、やっぱり男性歌手の歌う男性目線の曲はイイ。とにかくイイ。

最初はひとりにつき1曲にしよっかなって思ってたけど、そんなの無理なので諦めた。1〜3曲というルールだけを決めて選ぶことにした。ミスチルぜんぜん知らない人はこれを機に聞いてみてね!自担のやつだけでも‥!聞いてみてね!

 


重岡大毅

f:id:nimopp:20180915220103j:image


・CANDY(I LOVE U / 2005)

CANDY

CANDY

〝「諦めよ」と諭す回路に 君がそっと侵入してきて  何食わぬ顔で夢をチラつかす〟

〝柄でもないけど 会えると嬉しいよ〟

 

切なくて叶わない恋が似合う男、重岡大毅。重岡くん、叶わない恋をする役ばっかりすぎて、今までのどの役を当てはめて聞いてみてもハマる。自分の気持ちを誰かのために無理矢理心の奥に押し込めて、その行為を必死で肯定するような切なさ。ここで火賀くんの「‥奪えるもんなら奪いたかったよ!」の台詞を思い出してもっかい泣く。

 

・UFO(It's a wouderful world / 2002)

UFO

UFO

〝うまくいかないことばかりだよと君が肩を落とすから気がつけば抱き寄せてた〟

‥これはただ重岡くんにやってほしい。似合ってるから。ってだけで選ばれました。(パチパチ)多くを語らず、行動で示しそうなところ、すき。ただ、たぶんこれちゃんと聴くと浮気の曲なんですよね‥重岡くんは浮気めちゃめちゃ似合わない。このフレーズのためだけに選ばれた。

 

・one two three(It's a wouderful world / 2002)

one two three

one two three

〝「戦闘服よりはブレザーがよく似合う」浴びせられた最終の嫌味が胸を抉る〟

〝僕ならいつも冗談めかしてたりするけれど ずっとずっと考えているんだ  その場しのぎで振り回す両手も やがて上昇気流を生むんだ〟

〝目の前のリングが有刺鉄線でも そこに立つチャンスをそっと狙ってるんだよ 逆転勝ちをしてる光景を目に浮かべニヤリ いつか君に見せよう戦闘服のカウントスリー〟

 

もう歌詞からメロからぜんぶ重岡大毅!って感じする。する!するもん〜〜 この曲を聴いてから「ショーシャンクの空に」みてそうやし。だからどのフレーズがってわけじゃなくて、ぜんぶ。もうぜんぶが重岡大毅。〝やがて上昇気流を生むんだ〟のところ、音階がどんどん上がっていくかんじもメッチャ似合ってる。ていうか重岡くんがこの曲好きだと思う。しらんけど、たぶんそう。ていうかぜったいそう。よく聴いてそう。イメージソングはこれで決まり。

 

(番外編)

・星になれたら(KIND OF LOVE / 1992)

星になれたら

星になれたら

本人談で、上京するときに「星になれたら」を聞いてたとのこと。そうじゃないかな〜って思ってツイートしたこともあったから、本人の口からそのエピソードが聞けたのめちゃめちゃ嬉しかった‥ ランニングするときも基本は無音だけど、聴くとしたらミスチルって言ってたね〜〜。今後も重岡くんの口からミスチルのはなしが聞きたい。

 

そんな重岡くんに歌ってほしいのは‥「ランニングハイ」です!

ランニングハイ

ランニングハイ

「HOWL」と迷った。けどランニングハイで。サビの歌い方が全力なのと、歌詞の言い回しや口調が男っぽい重岡くんに似合う。がむしゃらな感じで歌って欲しい。歌詞も重岡くんに似合ってる。「また僕を育ててくれた景色があっけなく金になった 少しだけ感傷に浸った後 まあそれもそうだなぁ」のところ、特に歌って欲しい。

 

桐山照史

f:id:nimopp:20180915220052j:image

 

・Drawing(It's a wouderful world / 2002)

Drawing

Drawing

〝この素晴らしい煩わしい気持ちを真空パックしておけないもんかなあ〟

〝どんな場面でも 僕の絵には必ず君が描かれていて 目を閉じたまま深呼吸してみればわかる〟

 

この曲の歌詞は情景が丁寧に表現されているところがとても好き。照史くん芸術派な一面もあるからサビの歌詞もピッタリ。あとこの曲、桜井さんの歌い方がほんとに優しいから照史くんの包容力に通ずる。感じがする。

 

・my sweet heart(B-SIDE / 2007)

my sweet heart

my sweet heart

〝君はストロベリーソーダ 僕はスパークリングワイン このあとどこに行こうか? それとも送ろうか?〟

〝どこの誰かも知らない友達の話 延々と続ける でもそれも楽しい〟

 

照史くんには適当にあしらわれたい派だから‥ いつも余裕な態度でいてほしい。あと、照史くんって男の人には「なんやねんその話!おもんな!!」とかわりと平気で言いそうだけど女の子にはその点のハードル相当低そうやからそんなこと多分言わないし(ていうかそういうのは女子には求めてなそう)。女の子は一生懸命しゃべってるその行為自体がかわいいからそれでヨシやなって思ってそうな感じがする。いつも一枚上手でいてほしい、そんなかんじの曲だからこれにした。あとこれ、まさにOggiのアフター7デートのイメージそのまま。

 

そんな照史くんに歌って欲しいのは「Surrender」です!

Surrender

Surrender

これはもう曲の最後の「流れて 消えて the endさ」を照史くんに歌って欲しいがための選曲。「コーヒーくらいで火傷したのが動揺している証拠なんだけど さよならを君が急に言うからさ」の歌い出しも。ていうか‥イメージは全編通して完全にファニーとマリウス。またマリウスのこと思い出して感傷モードになってしまうけど〜〜〜 マリウスのこと、夜中にメソメソ思い出すと「マリウスがあの時ああしてれば、いやでもファニーも‥」みたいな悲しみのループに陥るけど、昼間のはつらつとしたときに思い出すと「パニスのことなんか放っておけ!あたしがパニスの気を引いとくからその隙にこどもを連れて二人で遠くへ行っちゃえよ!!!」みたいな気持ちになって情緒不安定。ちなみにこれをひたすら打ち込んでいるのは深夜3時@電気消してパソコンの明かりのみ(はよ寝ろ)(それか電気つけて)

 

「1999年、夏、沖縄」なんて曲もあるからこれとも迷ったけど。あまりにもSurrenderがマリウスすぎるのと、にもこがマリウスを予想以上に引きずっているせい。


中間淳太

f:id:nimopp:20180915220039j:image

 

・HERO(シフクノオト / 2004)

HERO

HERO

 

〝でもヒーローになりたい ただ一人君にとっての〟

〝人生をフルコースで深く味わうための幾つものスパイスが用意されていて 時には苦かったり渋く思うこともあるだろう そして最後のデザートを笑って食べる君の側に僕は居たい〟

 

こ〜れ〜は〜!淳太くん好きそうやもん。めっちゃ好きそう。特に2つ目に選んだフレーズ、人生をフルコースに例える感じが好きそう。あと淳太くんはこういうロマンチックなことわりと平気で言いそうやし。


・渇いたKiss(It's a wouderful world / 2002)

渇いたkiss

渇いたkiss

〝日に焼けたショーツの跡をやたら気にしてたろ? あんなポーズがこの胸を今もかき乱しているとは 知らずに〟

〝ある日君が眠りにつくとき 誰かの胸に抱かれてるとき 生乾きだった瘡蓋がはがれ桃色のケロイドに変わればいい 時々疼きながら 平気な顔をしながら〟

 

これは未練だらけの失恋ソングなんだけど。頭の良い淳太くんだけど、そんな淳太くんだから記憶力も良くてどんな些細な場面でも覚えていそう。映像記憶派?(しらんけど)あとはシンプルに、自分が淳太くんと付き合って別れたら淳太くんにこの曲みたいに想われたいって感じ‥(笑)(妄想中の妄想)(自担だから)

あと今回はここに挙げなかったけど、youthful daysも同じような理由で淳太くんのイメージソング。〝サボテンが〜 僕は思うその仕草セクシーだと〟の一連のところ。淳太くん品があるからこういう曲調の曲がほんとに似合うよね。

 

・口がすべって(SUPERMARKET FANTASY / 2008)

口がすべって

口がすべって

〝思い通りに動かない君という物体を なだめすかして甘い言葉かけて持ち上げていく〟

〝想像を超えて 心は理解しがたいもの〟

 

淳太くんは素直だけど素直すぎるところもあるって自分で言ってたし、それ故に喧嘩することもあるだろうな‥っていう勝手な妄想。(いや、これまでもこれからも全部が妄想やけど)好きな子のことはとことん甘やかすって言ってたし、なんだかんだ尻に敷かれてるところもみたい。かわいいから。

 

そんな淳太くんに歌って欲しいのは「掌」です!

掌

「言わせてみてぇもんだ」と迷った。 でも〜僅差で「掌」を歌ってもらいます!サビ部分の「抱いたはずが突き飛ばして 包むはずが切り刻んで 撫でるつもりが引っ掻いて また愛求める」「キスしながら唾を吐いて 舐めるつもりがかみついて 着せたつもりが引き裂いてまた愛求める」をひたすら歌って欲しい〜〜!大サビ前の「それで素晴らしい」の台詞?ぽいところもどんな表情でどんな感じで歌って欲しいか決めてある。(収録するならばカメラワークも決めてる)(収録とは)

 


神山智洋

f:id:nimopp:20180915220028j:image

 

・Hallelujah(Q / 2000)

Hallelujah

Hallelujah

〝どんなに君を想っているかわかってくれていない  どうやって君を笑わそうか 悩んで暮らしてるdays〟

〝いつの日か年老いて行っても この視力が衰えていっても そう君だけは見える もしかして地球が止まっても 人類が滅亡に向かっても そう この想いは続く〟

 

かみやまくんの愛は大きい。いつも全力で女の子のことを考えてます、ってかんじの神山くん‥。言わないけどね。(言わないけどたまに愛が大きすぎて滲み出てる感じがまたいい。)言わないけど実はこれだけ大切に思われてるよ、ってなりたい〜〜〜 神山担の神山くんへの愛も大きいけど、神山ガールズの愛はまっったく内に秘めきれてないから‥(笑)ストレートな愛情を歌った歌詞がとっても似合ってる。ミスチルの曲の中でも、ここまで完璧に純粋に幸せなラブソングはたぶんこれだけなんじゃないか。

 

・虜(深海 / 1996)

虜

〝親友から聞いた噂によりゃ 相当癖のある女だって事 どうなってんだ!分かってやしない最新の君を〟

不能になるまでずっと束縛されてたい 愛を信じたい〟

寝ても覚めても 君が離れない 虜となって天国へと昇ろうか〟

 

ど〜〜うしても神山くんはこういう感じ(どういう)の曲が似合ってしまうよね。愛ゆえにダークサイドへ堕ちてゆく神山くん、みたいなやつ。歌い出しから結構パンチある歌詞。3つ目に選んでるフレーズで曲が終わるんやけど「君の虜のまま死んでもいいや」って感じなんですよね〜 そこに入ってくるゴスペルのコーラス。めっちゃいい。ドラマ書ける。「なんで?僕は君のためなら死ねるのに。」っていうセリフ言ってほしい。

 

・ひびき(B-SIDE / 2007)

ひびき

ひびき

〝タンデムシートに座って歌っている君の声が背中越しに小さく響いてる 調子外れの下手くそな歌だけど この声だ その響きだ 一番好きな音は〟

 

さっきとは打って変わって、メロディがかわいい〜 かわいいともくんに合ってます。歌がうまいかみちゃんだからこそこの歌詞を歌ってほしい、反則や〜。ドライブしながら聴きたい。

 

そんな神山くんに歌って欲しいのは「♯2601」です!

#2601

#2601

歌めちゃめちゃうまいし、かみちゃんの歌声がとっても好きやからそれが生かされるバラードにするかめっちゃ迷った!けど!あえてバリバリにエフェクト効いてるこの曲に決めた。これを歌いこなせるWESTは君しかいない!ぜったいにかっこいい。ぜったい。「愛とは何と問えば 歌の中にあると答えよう 言うなれば僕ら愛の伝道師」

 

藤井流星

f:id:nimopp:20180916024452j:image

 

・安らげる場所(Q / 2000)

安らげる場所

安らげる場所

〝何処からか愛しさが胸に込み上げたなら セーターなど着てなくてもそっと温もる〟

〝僕は何故繰り返す 別れを受け入れて来たんだろ その謎が君と出会いちょっと解けた〟

 

曲調もとっても穏やかで流星くんの穏やか〜な性格となんとなく合ってる気がした。大事な人と過ごす時間の貴重さを本能的に知っていそう。テンポがスローな曲だから歌詞の文字数も多くなくて、そこも似合ってる気がしたし、控えめな歌詞だけど、大事な人とずっと一緒にいたい気持ちに溢れてるところも似合ってる。

 

・つよがり(Q / 2000)

つよがり

つよがり

〝「優しいね」なんて買い被るなって〟

流星くんってかっこいいし、背も高いし、わりとなんでもそつなくこなすからこそこういう曲似合う。流星くん、あんまり弱みを見せなさそうだけど。そんなひとの弱いところがふと見えた時にきゅんとする、その感じ。

 

流星、って名前だから「箒星」とか「風と星とメビウスの輪」とか、つい選びたくなっちゃう。図らずともぜんぶ「Q」の収録曲になったのもなんかよかった。

あと多分、流星くんの憧れてる大倉くんは「Over」が好きやから、もしかしたら影響されて聴いてるかもしれない。かもしれないだけ。〝風邪が感染るといけないからキスはしないどこうって言ってた 考えてみるとあの頃から君の態度は違ってた〟の歌詞が好きって言ってたの、めちゃめちゃにサイコーでびっくりした。

 

そんな流星くんに歌って欲しいのは「NOT FOUND」です!

NOT FOUND

NOT FOUND

(ミスチル好きな人はここできたか!って感じかもしれない。)「LOVE」とちょっと迷った。が、しかし、これを選んだ理由はただひとつ。流星くんに「愛という素敵な嘘で騙して欲しい」のフレーズを歌って欲しいがため。このフレーズ、数あるミスチルの曲の中でもかなり上位に入るくらいすきなフレーズ。2番まで聞かないとたどりつけない位置にあるのもいい。

 

 


濵田崇裕

f:id:nimopp:20180915215943j:image

 

・車の中でかくれてキスをしよう(KIND OF LOVE / 1992)

〝車の中でかくれてキスをしよう  誰にもみつからないように  君は泣いてるの?それとも笑ってるの? 細い肩が震えてる〟

 

曲調もしっとりしてて、大人なイメージ。というかこの曲、イメージがどうとかいう前にとにかく濵田くんに歌ってほしい(私利私欲)〝もう二人は子供じゃない〟っていう歌い出しからもう似合うもん。

 

水上バスSUPERMARKET FANTASY / 2008)

水上バス

水上バス

水上バスの中から僕をみつけて 観光客に混じって笑って手を振る そんな透き通った景色を僕の全部で守りたいと思った〟

〝君乗せて漕ぐペダルにカーラジオなんてないから 僕が歌ってた〟

 

全体的にストーリーのある歌詞。観光客に混じって水上バスに乗っちゃう彼女のこと、橋の上からニコニコ見てそう。手とか振ってくれる。ぜったい。ほんで写真もバシバシ撮ってる。あとから1人でこの写真見返して「ほんまええ顔しとるわ〜」ってしみじみしてそう。ベランダでタバコ吸ってるときなんかに。

あと2つ目に書いた歌詞のところは濵田くんにやってほしい光景すぎた。カーラジオなんてないから、っていう言い回し、カーラジオはないから じゃなくて、なんてないからっていうところとか。じゃあ歌っちゃえ!な思考回路とか。だいすき。

なにより、この曲、ほんとにいいにおいがする。どんなにおいって聞かれるとわからないけど、きれいでキラキラしたにおい。だからこの曲がだいすきなんだけど‥こういう、いい匂いのする曲ってなかなかない。濵田くんのイメージにぴったり。 

 

・Heavenly Kiss(B-SIDE / 2007)

Heavenly kiss

Heavenly kiss

〝化けの皮を剥いだ君を愛せるのは そう 俺くらいなもんさ〟

〝答えはただひとつ 君を失いたくはない ただそれだけ〟

〝油断した隙に I'll get heavenly kiss〟

 

も〜〜タイトルから濵田くんって感じしませんか?する。付き合いたてでは生まれてこないような、お互いを知り尽くしてるからこその鬱陶しさみたいなのも曲調から伝わってくるところもほんと〜に良い。似合う。「でも好きやねんな〜」って言って!

 

濵田くんに歌ってほしいのは「ラララ」です!

ラララ

ラララ

車の中でかくれてキスしよう  ちゃうんかい。いや、そうなんだけど。単純に濵田くんはこの曲の歌詞が好きそう。あと曲調がめちゃめちゃ似合ってる。「簡単そうに見えてややこしく 困難そうにみえて容易い そんなラララ 探してる」のとこね(あと2サビも)。ラララ、の部分がけっこう高音だから苦しそうに歌う濵田くんをみたい。

 

 

 

小瀧望

f:id:nimopp:20180915215933j:image

 

・君の事以外は何も考えられない(B-SIDE / 2007)

〝君の事以外は何も考えられない いつもそばにいてよ いつまでもそばにいるよ〟

 

のぞむはどうしても年下彼氏のイメージがあるから〜〜(※過去のにもこのブログ参照)のぞむはこの7人の中だといちばん〝無償の愛〟をくれそう。なんだろ〜〜言葉で表すのは難しいけどな〜〜 冬の寒い日に帰宅して、家にいたのぞむに「つま先凍るかと思った!!!」って報告したら靴と靴下脱ぎたてほやほやのあたしの裸足のつま先を素手で包んで「ほんまや!つめた!」って言ってくるかんじのやつだよ。え!?帰ってきたばっかの足平気で触る!!!てかんじの‥(例えが下手)好きな子のことならなんでもかんでもどんとこい好きぜんぶ好き!当たり前やん好きやもん。みたいなやつ‥も〜〜むりこの話はもうちょっと語彙力を得てからにするわ。一旦解散!

 

・Simple(Discovery / 1999)

Simple

Simple

〝喧嘩したときには欠点でもあんだけど 自分に正直で遠慮のないとこにひかれんのさ〟

〝10年先も20年先もずっと傍に居て欲しいんだ 悲しみを連れ遠回りもしたんだけど 探してたものはこんなシンプルなものだったんだ〟

 

のぞむって好きな人の「こういうところが好き」ってのをちゃんと言葉で表現できそう。サビの歌詞が星の王子さまみたいでかわいいのと、曲調もかわいいからのぞむに似合ってると思った。のんちゃん、って呼ばれるのぞむに似合う。

 

・Mirror

Mirror

Mirror

〝そりゃ祿でもなくポップなんてもんでもない ましてヒットの兆しもない ただあなたへの思いを走らせた単純明快なラブソング〟

〝鏡となり側に立ちあなたを映し続けよう そう願う今日この頃です〟

 

も〜〜いいからのぞむは早く きみはペット やろう!!!モモ!似合うから!帰宅したらデカい体で突進して甘えてくる大型犬みたいなモモ役やろう!!?でも不意に「今までありがとう」の置き手紙だけして姿消しちゃうやつ。でも戻ってきて。おねがい。

 

 

 そんなのぞむに歌って欲しいのは「僕らの音」です!

僕らの音

僕らの音

ズバリかわいいから。かわいいといえばMirrorとも迷ったけど。「君は9月の朝に吹き荒れた通り雨」って歌わせたい。あとは歌い出しの「bye bye… bye bye」のところ、シャッフルにしたiPhoneから流れてくるとハッとする。CHO-EXTACYに通ずる。あとは個人的に単語の羅列がある歌詞がだいすきなので2番の「落ち葉 噴水 自転車 犬」のところ歌って欲しい。似合うから。

 

 

超番外編(このブログいつ終わるねん)

ちゃんツーの2人(濵田・神山)にハモりながら歌ってほしい曲。

ヒカリノアトリエ

ヒカリノアトリエ

ただただ、この2人のハモりがだいすきやからこんな番外編ができてしまった‥。神山くんが上ハモでよろしくお願いします‥!特にAメロの「大量の防腐剤 心の中に忍ばせる 〜〜 」あたりのハモりがさいこ〜〜〜〜に気持ちいい予感。何度でも聴きたい。

 

 

 

たのしかった!にもこが!!途中から、イメージソングとは‥?ってなったけど。歌って欲しい曲とは微妙に違う‥!んです!!

そんでもって兄組には大人な雰囲気の曲を選んだ(ら、良さが溢れていて困ったけど)。あと、重岡くんはミスチルすきって言ってるだけあって、似合う曲がありすぎてめちゃめちゃ迷った‥。にもこ自身もそうやけど、重岡くん1992年生まれなんよなあ〜。それってどういうことかって、ミスチルのデビュー年で。92年生まれはずっとミスチルとともに年を重ねてきた(これからもずっとそう)からちょっと特別な思い入れがあるんだよな〜。重岡くんもそう思ってるかな〜ってたまにふと思ったりする。

これまでミスチルはシングルしか聴いたことないひとにも、これを機にミスチルを聴いてみてほしいな〜 イメージソングには選んでないけど好きな曲、ってのもたくさんあるから。なんせ今年でデビュー26年だから曲数も膨大で、どれから聴いていいか迷ったら自担のイメージソングに選ばれたのが入ってるアルバムからぜひ!そしてもっと自担に合ってるのみつけたらぜひ教えて欲しい‥ やっぱりタレントのことは自担がよくわかってるもんね。そんなジャニオタ界がだいすきなわけなんだけど。

 

 

 

あとほんとうにぜんぜん関係ないんだけど、「靴ひも」はあいばくん、「忘れ得ぬ人」はにのにぴったりだと思ってます。

 

 

10/30にMr.Childrenのニューアルバムと書籍が販売されるよ‥!

Mr.Children/タイトル未定 - TOWER RECORDS ONLINE

Mr.Children/Your Song - TOWER RECORDS ONLINE

特に書籍のほうは注目で、こんなの初めてやからどんなのかわからなくてドキドキやけど、今までの曲の全曲詩集、っていうからとってもたのしみ‥ ゲットしたらぜったいに〝家を出る前にパッて適当に開いたページの曲を聴きながら出勤〟っていう遊びをやりたいです。しばらくは。

 

 

かみしげと幼なじみな1週間

 

f:id:nimopp:20180908011711j:image

結構前に「年下彼氏ののぞむと会社員WEST」ってブログを書いたんですけど、夢にのぞむが出てきたから年下のぞむ熱がヤバくて一気に書き上げたみたいな経過がありました。そして、ここまで言ったらお察しの方もいるかもしれないけど‥にもこは‥かみしげの2人とおさななじみの夢をみた!!!!!!!起きてすぐ「にもこ、どんだけ脳みそハッピーやねん!!」ってツッコんだほど。そこからかみしげとおさななじみの妄想が止まらないからいっそブログにしようと思って一気に書いた。かみしげとおさななじみな1週間。

 

参考文献 : にもこのツイート

 

かみしげは同じクラスで、女の子だけちがうクラスだとなお良き。

 

 

月曜日

17:30(放課後)

「も〜お前のとこ迎えに行ったきりかみちゃん帰ってこおへんと思ったらなに話してるん 帰ろうや」『あ、大毅。いまかみちゃんと話してたんやけど、いまこのチョコのおまけこれなの〜〜 かわいい。でさ!これがいちばんかわいくない?欲しい〜〜』「これがかわいいん!?わからへんわぁ」「ほんでしげはチョコとかあんま食べへんからなぁ」「そんなもん当ててどないすんねん」『ベッドのとこに飾る。え〜〜 ほしい〜〜』「「‥‥。」」

 

ここから、かみしげの2人 vs チョコの闘いがはじまる。おさななじみの女の子がずっと欲しがってるチョコのおまけのために、毎日登校前にコンビニに寄ってチョコを買う日々のはじまり。

 

「しげはええよ。俺甘いもん好きやし俺が地道にチョコ食べて当てるわ。」「いや、ええって。俺が一発で当てたるわ。」

 

 

火曜日  

 8:10(登校)

「あ、しげおはよ。‥当たった?」「当たってへん‥ てかさあ!!あいつが欲しい言うてるのシークレットのやつちゃうん!!!なんでよりによって!!」「ほんまなあ。俺、今朝は2個買った。」「で?」「‥当たらんかった」

 

 18:15(放課後)

登校前だけ買うっていう2人のなかでの暗黙のルールやったのに放課後も1個ずつ買ってみるかみしげ。帰り道の河原とかで一緒に開ける。「‥‥あとはしげのほうや」「‥っだあああ!!ハズレ!!」「あ〜もう。」って2人で運のなさに絶望して草むらに大の字になったり。

「ていうかこれほんまに存在してるんかな‥」「んも〜〜 ウソ書いてんちゃう?だとしたら許されへんな」「こんな当たらへんもんかねぇ〜」「てかこれ当たるころにはアイツもういらんとか言うてそうでこわいわ」「‥」

 

水曜日

「あ、しげおはよ。どう?」「当たってへん。もう一個のほうのシークレットは当たってんけど」「あ〜惜しいなあ。」「糖尿病になったらアイツのせいやでもう!!」っていうやり取りを中間先輩(生徒会長)がみてて「そんなん箱で買ったらええやん そんだけ毎朝買ってたらそっちのが効率ええで」とか言ってくる。(かみしげの2人がこの生徒会長とどこでどうやって知り合いになったかは不明。)

「淳太 夢ないな〜 そんなやから彼女できへんねん」「しげそんなん言うたらアカン」「なんやねん!!俺アドバイスしただけやのに!」

 

※中間くん

3年生。もうすぐ任期が終わる生徒会長。ハイカースト層の女子から「会長!会長!」って呼ばれててもはや会長っていうあだ名みたいになってる(会長の仕事もちゃんとしてるよ)「会長〜 会長って名前なんだっけ?」「中間や!な か ま!」「そうやった〜 おもろい」「なにがおもろいねん!」っていうクラスの女子とのやり取り。

 

 

 

 

木曜日

後輩・のんちゃんが教室の前を通りかかって声かけてくる。「あ、せんぱい♡おはよう」『あ、のんちゃん〜!おはよ〜』「せんぱいココアあげる♡」「あ〜 アカンアカンこいつ甘い飲み物きらいやから」「そやで」『え〜でものんちゃんがくれるココアならいけるかも!』「は?お前‥ 結局顔やん!ちょっとイケメンやからって!」「え〜〜嬉しい♡せんぱいスキ♡」「は?」「え、重岡くんこわ!」「お前なあ〜〜 きょう部活前にランニングや」「なんっで!?」

 

「‥ん。」『?』「やっぱ甘かったやろ?」『ん〜うん』「あとは俺が飲むから貸して」『ともくんが甘いの好きで助かった〜』

 

 

※小瀧くん(のんちゃん)

1年生。顔がイイ。背が高い。人懐っこい。懐いてる人には語尾にハート。サッカー部で、大毅の後輩。好きな子がやってるからっていう理由だけで図書委員をしてる。小瀧くんがカウンター当番のときは女子がめっちゃ図書室に集まる。

 

6時間目の前の休憩時間

『ねえちょっと〜!ともくんか大毅〜!あ、ともくんいた!たいへん、体操服忘れた!!貸して!!!』「え〜ごめんな、俺らのクラス今日体育ないねん。持って帰って洗濯してもうてるわ」「あ、俺あるで〜」「なんで!?お前洗ってへんやろ」「持って帰るの忘れとった〜」『え〜 きたな』「うっさいな もう貸さへんぞ」『ひえ〜〜 貸してください重岡様‥』「ワッハッハくるしゅうない」「‥‥」『ああ〜〜ありがとまたあとでね!帰り置いて帰らないでよ!じゃあね!』

f:id:nimopp:20180910202232j:image

 

金曜日  

8:05 (登校)

「う、おはよ‥ かみちゃん今日何個食った‥?」「2個‥」「俺1個‥」「‥もう死ぬまでチョコ見たないな」「な。」ってゲッソリしてるかみしげ。

 

12:36 (お昼休憩)

『今日っていうか最近2人なんか元気ないよね?どしたの?』「べつに」「なんもないで」『あ、そうだ、チョコあるよ。食べる?元気でるよ!』「「ぜっったいいらん!」」『え、なにこわ』

 

17:25(放課後)

『あしたうちでいいよね?』「俺はええで〜。」「ええけど俺ちょっと遅れていくで!」『なんで?大毅宿題やりたくないだけやん』「ちゃうから!!」「デート?」『え!!?デート!?!?誰と!?なんで!?やだ!』「は、ちゃうから!お前も やだ!ちゃうねん!」『‥‥』「‥妬くな妬くな!(笑)」『妬いてないし』

 

 

土曜日

f:id:nimopp:20180910202205j:image

14:15

先週末に3人でいるときにテレビでサメ映画特集をみてからというもの、大毅がサメ映画観たいってうるさい。(女の子とともくんは興味ないからグループLINEでもこの話題は無視してた。)

女の子んちでともくんと2人で宿題してたらピンポンが鳴る。インターホンをみたらサメ大毅がいた。

※イメージ

f:id:nimopp:20180910211033j:image

 

『うわ。なんかうるさいサメきた。』「サメ?」『ほっとこ』「なに?しげ?(笑)」『ちがう、サメ大毅』「開けたりや(笑)」ってしばらく放置してたらピンポン連打してくるよ。

「お前なあ!!!さっさと開けろや!近所のおばちゃんにサメ見られたやろが!!」『なにしにきたの』「つめたぁ!!!映画みよ〜〜!はいコレ。大サービスでもう俺が借りてきたったで!」『うわ〜〜ともくんみてサメしかない』「うわー‥」『ていうか大毅ぜったい宿題してないじゃん 写すのナシだからね』「なんで!!!!かみちゃんやってゲームしてるやん!」『ともくんはもう宿題終わったからゲームしてるの!』「お前ら俺がDVD借りてるすきに!!そんなんもうサメ映画みせへん!」『え、いいよ』「別にええよ。」「おい!!お前らもっと俺とサメに興味持てや!」「『シーン』」「2人して!!なんやねん!はあ!あっつ とりあえず着替えよ」『ちょっっと』(めちゃふつ〜に着替え出す大毅な‥)

 

 

月曜日 8:25(週明け)

「あ!大毅!!ともくん!みてこれ!!!」「朝からうっさいな。なんやねん、ど‥ え!?!?お前!それ自分で当てたんか!?ちょ、かみちゃん!!」「うそやろ‥」『なんかさっきもらった』「は!?誰に!?」『濵田先輩』「濵田!?なんで!?」『さあ〜 濵田先輩もこれ好きなんかな?』「「‥‥はあ〜〜」」『え、もしかして2人もこれ狙ってた?あげないよ』「「いらんわ!」」みたいに努力が報われない展開でかみしげ2人のチョコ戦争は幕を閉じる‥‥

 

※濵田くん

3年生。中間くんと同じクラス。委員会は特に入ってない。バスケ部。テスト前は中間くんに勉強教えてもらってるので追試になったことはない。モテるけど気づいてない罪なやつ。

 

そしてこの濵田くんはべつに自分でチョコ買って当たったわけでもない。クラスの女の子(濵田くんのことが好き)にもらったやつ。

「えっ ○○ちゃんこれ欲しいん?ほなあげる!」「うわお前それもらったやつちゃうの」「うわ淳太めざと!あ〜〜うん、そやで。もらったからもう俺のもんやん!やからええねん!」

 

 

🍫 🍫 🍫

 

おさななじみの冷戦、めっちゃすき。

 

 

(この1週間で買って買って買いまくったチョコのおまけたち、ハズレと称されてしまったおまけたちが、かみしげ2人の家でそれぞれどうやって保管されてるかなども含めてぜひ続きが気になっている)(ふと大毅の家に行ったらリビングのテレビ台のとこにめちゃめちゃおまけが並べられてるのを見つけちゃったり)(妹たちに「これちょうだい〜!」ってせがまれても「これはアカンねん 他のやつ買ったるから」って言ってるともくんとか)

 

 

#かばんのなかみは ジャニオタ・2018ver.

 

 

かばんのなかみは!第2弾〜〜!なんと前回の〝かばんのなかみは〟から3年も経っていた‥!ビックリ‥!ひさしぶりに、かばんのなかみはをやって欲しいっていってくれたフォロワーさんがいたんやけど、ちょうどにもこもやりたいと思っててんな〜 テレパシーしちゃったかもしらん‥

 

という前置きはさておいて、さっそく #かばんのなかみは をやって行きます〜〜 ゴー ゴー!(持ち物増えすぎて写真何枚もある)

 

f:id:nimopp:20180601164320j:image

・おさいふ

イルビゾンテのやつ。2年前くらいに買った。前回のときはラルフローレンのやつやったけど、見た目がそんなに違わないお財布を買ってるな、にもこ。おさいふであんまり冒険できないタイプやからいつも無難な色にしちゃうけど、次に新しくするときは赤色のやつとか欲しいな。(と言いつつ結局ネイビーのやつ買ってそう)相変わらずカードだらけでパンパンです。だれかカードケースをうまく使いこなす方法を教えて‥ 「買い物のときカードケース持ってくの忘れたら終わりやん!」っていう気持ちが捨てきれず、カードケース購入に踏み切れない‥

淳太くんが、最近は散財を防ぐためにマイクロウォレットを使ってるって言ってたからマイクロウォレットも気になってるな〜〜(そもそもそれを買うのが散財)

 

・日焼け止め

ことしの日焼け止めはコレ〜〜!完全にパケ買い。でもちゃんと阪急で買ったから効果にも期待してる‥。あ、そうそう、日焼け止め特有のにおいってあるじゃないですか。にもこはあのにおいが大すき!!!!夏って感じがするから。だから日焼け止めを選ぶときの第1条件として、日焼け止めの匂いがするってことなんよな〜〜 日焼け止めの匂いがして、かつ効果もバツグンな日焼け止めを知ってる人がいたらご一報ください。日焼け止めをきれいに洗い切れずに 夜中に腕が夏のにおい。

 

・ゆびわだらけのポーチ

とにかく指輪の持ち運び方に品がないな‥ それは自覚してる‥ しかしこのポーチかわいい。道を歩きながらやっぱこれも付けよ、とかよくやってる。

 

・巾着(ポーチとして使用)

イルビゾンテのお財布買ったときに入ってた袋やけど、かわいいからポーチとして使ってる。リップとかいれてある。

 

・化粧ポーチ
これに関しては持ち歩くときと持ち歩かないときがある。なぜってそれはズバリ重いから‥ おおきめサイズで、とってもお気に入りのポーチ。まんぼちゃんかわいいし。(#化粧ポーチのなかみは をやりたくなった)

 

f:id:nimopp:20180601164458j:image

iPhone(ケース:i Face)

いちど i Faceにしてしまってからというもの、安心感がハンパじゃなくてもうケース変えられない‥ 貼ってあるステッカーはaikoのツアーグッズのやつ〜〜 色は言わずもがな黄色なんですけど‥ 自担カラーじゃなくてもこれは黄色がかわいい!この色味の黄色と黒の組み合わせが好きや!

 

・充電器

充電器。ステッカーはまたしてもaiko

 

・香水

いろいろ持ってるけど、さいきんのスタメンの2つだけ持ち歩いてる。aikoのグッズだった香水がほんまはいちばんだいすきなにおいやねんけど、なくなるの悲しすぎてめっっったに使わない。

 

ミッフィー(寝ている)

いつもリュックのポケットにいれて一緒に出かけてる。寝てるけど。ポケットにミッフィーいれ始めたら街中で知らんおっちゃんに「ミッフィーちゃんおる!×3」って言われたり、エスカレーターの上りと下りですれ違った知らん女の人に遠ざかりながら「ミッフィーかわい〜」って言われたりしてなんか楽しいです。店員さん(お店問わず)にも絶対にミッフィーのこと言われるからポケットから取り出して無理矢理に触らせている‥。見た目にもベリーキュートなんやけど、手触りがもちもちやねん〜〜 触ったらもっとかわいいよ。

 

f:id:nimopp:20180601165444j:image

・チュール素材のポーチ
チュールバック買ったらついてきた。というか、そのチュールバックをしまうためのポーチらしい。中には、ヘアアレンジに使うグッズをいれてます〜〜 やっぱ髪の毛くくろ!とかなるからね!どうでもいいけど色合いがフランダー(アリエルの友達のタイ)すぎる。

 

・サングラス

今年ついにサングラスを買った‥(いつかけるねん)照史くんが青いレンズのサングラスだとわかったから、青にした〜〜 単純〜〜 実際にみたらもうちょいレンズ青いよ。

 

写ルンです

一眼は重いから、写真撮ろうとおもってでかけるときしか持ち歩かない‥ けど、写ルンですは軽いからかばんにいれてる!たまにしか使わないからなかなか現像に出せない‥

 

・N.のスタイリング剤

これもふとしたときに髪の毛くくるってなったら使うやつ〜 小さいから持ち運んでる!ちなみにヘアオイルもN.のやつ。

 

f:id:nimopp:20180601195832j:image

・共用財布(セクゾグッズのポーチ)
セクガルな同期との共用財布。社会人になってこ〜〜んな仲良しの友だちできるなんて思ってもみなかったからハッピー!やねんけど、一緒に生活しすぎてふたりで外食するか家でご飯つくるかするときのお会計がもうめんどくさいので、毎月何円か決めて徴収してそこからお金払ってる。レシートもぜんぶこのなかに一緒にとっておいてるから思い出を振り返ったりもできて楽しい。ごはんのお会計もやけど、タクシー代とか払うとき特に便利‥ おそろいのインナー買うときもここから払ったりした。これめ〜〜っちゃ便利やから、しょっちゅう一緒にいる友だちがいる人にはオススメしたいシステム。(ちなみにじゃんけん負けたにもこが永遠にこの財布持っとく係やねん)

 

 

 

3年ぶりに #かばんのなかみは をやったけど、冷静に荷物増えすぎでは‥‥‥ どおりでずっと肩が凝っているわけだよ‥ あとさ全然関係ないし今さらやねんけど、かばんのなかみとかよりも、ほんとうはベッドサイドに置いてあるランプのかわいさを自慢したかった。

あとなんかどこまでがかばんのなかみなのかがわからへんくて‥ あれ時計とかは?かばんのなかでは‥ないか‥ってなって辞めたりした。

やはり自担カラーが永遠に黄色なだけあって、無意識に小物の色が黄色‥‥ 潜在意識で黄色を求めてる‥ また3年後くらいにやろう!自分がたのしいから。

 

 

 

 

みんなのかばんのなかみを見るのだいすきやから、みんなやろう〜〜 やろうよ〜〜!やろうね〜〜!

じゃに〜ずうえすとを看病する、される

 

 

f:id:nimopp:20180430213006p:image

 

おはこんばんちは、にもこです。もう4月おわるね‥‥ぬくかったり寒かったり。この冬みんな風邪ひいた?にもこは元気100%だからぜんぜん風邪ひいてません!ひいてないからこそ!じゃに〜ずうえすとの7人を看病するor看病される妄想をしようと思い立ったわけです。(ほんまはもっと寒いうちに更新したかったよ)妄想のなかで風邪ひいとこ!それでさらに免疫つけよ!(つかない)というわけなのです。看病する側かされる側かはなんとなく決めた。

 

 

しげおかくん  を看病する

f:id:nimopp:20180310220957j:image

自分から風邪ひいた、とは言わないタイプとみた!きっとそう。しらんけど。だから、重岡くんの会社の同期の神山くんからのLINEとかで風邪ひいたのを知る。(「シゲ、今日風邪で仕事休みやってん💦 ポカリでも持っていったってー!◯◯ちゃんの顔みたらすぐ元気なると思うし(`_´)ゞ」ってくる)

というわけで、さっそく重岡くんちに駆けつける。2Lのポカリ4本ぐらい買ってダッシュで部屋に入ったら、物音で起きた重岡くんがモソモソふとんの中からちょっとだけ顔出してこっちを確認して「‥‥‥は(笑)‥そんな飲めるかい‥4本‥怪力女‥ ほんま‥そういうとこやぞ‥(笑)」って弱々しくヘラヘラ笑われたさあるし。

 

「あ〜〜なんか‥‥かわい〜な〜おまえ」『え‥?熱あるんちゃう』「いや熱あるわ。38.5℃。」『うわそうやん、な〜んや熱か』「いや、な〜んや、ちゃうねん  べつに熱なくてもいつも思てるわ」『え、なんて?』「寝る。」って、弱ってるから珍しくちょっと素直なの、超いとしいから布団ごと抱きしめちゃうけど「‥あほ、うつるやろはよ帰れ ‥ほら、しっしっ、帰らんかい」って言われる。(帰れない)

f:id:nimopp:20180310221103j:imageもうねてる。

 

 

 

あきとくん に看病される

f:id:nimopp:20180315010654j:image

「なに風邪ひいとんねん、だっさぁ〜(笑)いや、うそうそ、ごめんて!だから寝かしつけに来たやん!」寝かしつけに来たらしい。「よかったな〜〜今日の俺の仕事暇で!俺のこと待ってたやろ?(笑)」って言うけど実はめちゃめちゃ頑張って仕事終わらせてほぼ定時上がりした照史くんだよ‥‥

 

あとこれは多分ぜったいなんですけど、照史くんっておでこコツンってして熱あるか確認してくるタイプ。コツンてしたままちょっと上目遣いで「ん〜まだ熱いな」って言う(言う)あと手際よくうどん作ってくれるでしょ、ぜったい。自分も一緒にうどん(2玉)食べるよね!「はよ食べ!やないと俺が◯◯のも食べんで!」『いいよ』「いいわけあるかぁ!(笑)どんだけ俺にうどん食べさせる気やねん!おれが痩せへんのは周りのせいもあると思うわ!!!‥‥ほら、薬もあるから、な?」って照史くんに優しい声されたら言うこと聞くしかないな‥  

寝るまで一緒におってほしい、ってお願いして「も〜〜わかったからはよ寝ろや〜」てめんどくさそうに言われたいね。あと、照史くんの彼女、たぶん、ぜんぜん寝ない。たのしくおしゃべりしちゃったりなんかして「いやあなた!さっきからぜんぜん寝やんけど!寝る気ありますぅ!?(笑)」っておでこペチってされるし「そんだけ口動いてたらもういけるな!んじゃ帰るで!!」て照史くん帰って行っちゃう。つぎはおとなしく寝ようね。

 

でもほんとは(あの状況で一緒におってほしいは反則やわほんま)って思いながら女の子の家から帰っていく照史くん‥

 

 

照史くん、寝顔みられたくない派やから看病させてくれなかったな〜。

 

 

じゅんたくん に看病される

f:id:nimopp:20180420020829j:image

うちに来るなり「だから言うたやんそんな格好で寝たら風邪引くでって!あ、緑茶でうがいするのってほんまに効くらしいで!やっぱカテキンがええねんて!やから‥はい、緑茶!あと、水たくさん飲んだらええってもんちゃうらしくて‥」とかなんとか来るなり豆知識を喋ってくれてるけど頭痛いからほとんど聞いてない。熱下がったらまた教えてもらお。淳太くん料理わりとするけど、レパートリーがだいたい辛い料理やからこういうときは作ってもらえない。((б∀б)ミスったな、おかゆとかも練習せな)

 

ちなみに「あ、熱出て汗かいた?着替える?手伝おか?」って6回ぐらい聞かれたけど着替えないよ。もう淳太くんが来る前に着替えたもん。

 

女の子が寝たの確認したら1回だけ頭ポンってしてそ〜〜っと家に帰る。淳太くんあした仕事はやいから。家に着いてからLINEいれといてくれるんやけど、女の子が風邪で弱ってるからってちょっとサービスのつもりでいつもは打たへん絵文字打とうとするんやけど20分くらい悩むじゅんたくん。悩みに悩んだ末に「はよ元気なってな😘」って送ってくる。なんか恥ずかしくなって4分後とかに「まって今のナシ。」「間違えた。」「元気なってほしいのはほんまやけど。」「ごめん。おやすみ。」「また明日。」ってくる。そんな連続で細切れに送ってこんでも‥かわいい。

 

(もしもし!濵ちゃん!濵ちゃん!LINEで送った文章ってどうやったら消せるん!?え!消されへんの!?!?はぁ!?なんっ‥ ‥‥はあ〜〜もう‥  え?あー、なんでもない!もう!!べつに!?キレてへんけど!!?)

 

 

かみやまくん を看病する

f:id:nimopp:20180430195838j:image

かみちゃんはなぜ風邪を引いたのかって、先週熱を出した女の子の看病を熱心にしたからなんですよね。「あ〜俺カッコわる。ほんまごめんなあ?またうつったらアカンしはよ帰りや?」って言ってる。(なんやけど、かみやまくんの目が 帰らんとって って言ってる)

そうじゃなくてもかわいいのに、弱ってふとんのなかにいるかみやまくんってベリーベリーキュート。洗い物とかして冷たくなってる女の子の手にぎって「うわ、つめた‥気持ちええから触らしといて‥?」って言う。(風邪ひいてないモードのかみやまくんは「え!めっちゃ冷たいやん〜 あっためたる!ていうかお風呂沸いてるからもうそのまま入ってき!」って言うはず。)

 

ごはん作ってあげようと思って『なんか食べたいのある?』って聞くんやけど「ん、ご飯はええからここおって」とか言われちゃったりしてどうしたらええの〜〜〜〜てなるよ〜〜どうしよ〜〜 でも基本的にはいい子で寝てるのでわがままと言ってもこのくらいです。たぶん。脳内では(は〜〜〜〜〜〜 なんなんめっちゃかわいいやん‥ なんで風邪ひいてもうたんやろ‥ 風邪治ったらめっちゃチューしたんねん)かもしれんけど。

 

 

かみちゃんどう考えても看病してくれるほうやな!って思ってたけど、風邪で弱ってるかみやまくん想像したらいとしすぎた‥ おとなしくいい子で寝てるように見えてめっちゃチューしたいかみやまくん。(ていうかこのかみちゃん風邪引いた女の子の看病したときにぜったいチューしたやろ)

 

 

りゅうせいくん に看病される

f:id:nimopp:20180313142822j:image

流星くんお昼休みのタイミングかな?って思ってお昼間に『風邪ひいたよ〜』『ヨーグルトを食べたら元気になるかもしれないよ』ってLINEしたけどぜんぜん返事こない。どうせ携帯見てへん〜〜。5時間後とかに「充電切れてた💦いま見た!」「まじか💦💦」「家行くわ^_^」ってLINEきてるんやけどその頃にはへんじ待ちくたびれてぐっすり寝てる。

 

「お。起きた。」って、目あけたら、うちに置いて帰ってた部屋着を着た流星くんがいるの、心臓にめちゃめちゃ悪いな〜(自分で呼びつけるようなLINEしたくせに)『えっ かっこいい‥ もしかしてここは天国?熱で死んだんかもしれへん‥』「ん、なんて?(笑)いや、現実やで、俺ずっとこんな顔やん(笑)」って言って笑ってる‥現実なのか。「今日泊めて。明日こっから仕事行くわ〜〜」って意外と泊まり込みで看病してくれるモードらしい。もうひとりでさっさとお風呂はいってた。

 

あと、たしかにヨーグルト食べたいって言ったんやけど、別にふつうのでよかったのに見つからなかったのかめっちゃ高いの買ってきてる。ジャージー牛乳ヨーグルト、みたいなやつ。たぶんそれヨーグルトコーナーじゃなくて特設のとこに売ってたやつ‥。「◯◯がいつも食べてるアロエのなかった。これしかなかったで。」とか言うけどそんなわけないよ〜〜 ヨーグルトのコーナーに不慣れな流星くんかわいいね。あといつも食べてるヨーグルト知らん間に把握されてたのもなんかトキメキ。

 

看板するって言ってもご飯とかは作れないのでいっしょに横に寝てくれる(しかもたぶん先に寝る)だけな流星くん。めっちゃ男の子。なんでもいいけどそばにいて欲しい、ってのを感覚的に察知してそうでずるいね‥

 

 

はまだくんに看病される

f:id:nimopp:20180315010558j:image

「あっ、こういうときってぞうすい!?ぞうすいちゃう!?風邪やもんな!?待って、濵田特製のん作ったる!台所借りま〜す!」ってなったはいいけど台所からめっちゃ喋りかけてくる。「風邪のときってさ、お粥作るってよお言うけどさ、お粥って味なくない!?」とか「あ!え!これ初めて一緒に買ったマグカップやんな〜 なつかし〜〜」って喋ってるんやけどとつぜん「‥あ、まって、ごめん!なんでもない!寝たいやんな!!?寝といてな!このあとも濵田はブツブツ喋ると思うけどぉ、ぜんぶ聞こえへん設定でよろしく!」だって。ぞうすいできるまで寝よ。

 

おきて雑炊食べ終わったら「あとは〜〜、何や!?なんか欲しいもんない?」『ない‥』「なんでもゆうてみ」『‥‥フカヒレ』「フカヒレ!?!?フカヒレは〜‥ちょっと‥ない‥ごめん」『(うそだよ)』って言いながらもコンビニにいそいそ出掛けて行って、帰ってきたとおもったら袋からハーゲンダッツ(バニラ)出してきて「はい、弱ってるから特別やで〜〜」って言いながらしゃがみこんで、寝てる女の子の頭ポンする。うれしくって泣いたら「えっ!?泣‥!?なんで!?もしかしてバニラじゃなくてイチゴがよかった!?!?ごめ‥ほんまは迷ってん、どっちにするか!あ〜 待ってな!?ちょ、もっかい行ってくるわ!」ってまた脱ぎかけてた上着を羽織り直そうとしてるから服の裾ひっぱって引き留めてね。

 

「なんや〜〜もう〜〜 嬉し泣きか〜〜!かわいいやつめ!!」

 

 

 

のぞむに看病される

f:id:nimopp:20180420021608j:image

日曜なのに風邪ひいちゃう運の悪さ。のぞむと会う約束してた日曜日。お見舞い来てくれるんやけど、開口一番「ええやん、ずっと寝とけるのラッキーやん!俺ももっかい寝よかな!!?」って言って一緒にふとんにもぐりこんでくるしわりとガチで寝始める。せまい。女の子んちのベッド、のぞむの身体のデカさに対応したベッドじゃないから面積がほぼのぞむ。め〜〜ちゃくちゃ壁に追いやられてる。こっち病人やってば。『え、せまい‥』「ええやん!俺があっためたるやん!」『床行ってよ』「なんっで!?風邪やからチューできへんの我慢してるんやで!?せまいのぐらい我慢せえよ!おあいこやん!」『‥‥』「えっ 寝た?」『‥‥』「えー!もう寝るん!!?」『‥‥』「え、ほんまに寝た!!?!?」『‥』「‥寝てるし」

 

先にお昼寝からひとりモゾモゾ起きあがったのぞむが「え〜〜〜〜なんか俺もしんどなってきたかも‥熱はかろ」とかボソボソ言ってるのが聞こえてきた。のぞむがいなくなったらそれはそれでベッド寒いし広いんだよなあ。

もっかい起きたときにはごはん作ってくれてる。できるワンコ。テレビに向かってひとりでなんか喋って笑ってたのぞむが女の子が起きたのに気づいて「よお寝てたな〜〜 ごはんあっためるわ」って立ち上がって台所に歩いていく背の高い背中にトキメキ‥

 

『のぞむ熱測ってなかった?』「あ、そう、測った!」『なんぼやったん?』「ん?‥‥36.1℃」

 

 

 

 

いつもより弱ってるとか、いつもより甲斐甲斐しくて優しいとか、いいね、いいよね〜〜。だいすき。看病するかされるか、決めるの楽しかったし、どっちも思いついちゃってどうしよう〜みたいな人もいた。

 

 

 

 

看病っていう設定はいつなんどきもサイコー!

 

 

 

 

 

 

 

年下彼氏ののぞむと、おなじ会社の会社員WEST

 f:id:nimopp:20171117042759j:image

 

夢にのぞむが出てきてからというもの、にもこのなかで年下彼氏・のぞむの妄想がアツい。夢の中でにもこはのぞむと同じ会社で働いてて(もちろんのぞむは後輩)、会社の飲み会のときにみんなとはちょっと離れたところでコソコソ2人きりでお話しするってかんじの夢…

 

「◯◯さんは、甘やかされるのと甘やかすのどっちが好きですか?」『え、う〜〜ん どうやろ… でもなんでも全部やってもらっちゃうのとかはやだ』「えっ」『なんかおもしろくないやんか』「おもしろくない…… え〜〜〜〜〜俺◯◯さんと付き合ったら思いっきり甘やかしてなんでもやってあげよ!って思ってたのにな…」って言ってちょっとしょんぼりした顔をしたのぞむ…(なんでもいいよ、付き合お…?)そこで目が覚めた…  なんだかわりと最強な夢をみてしまったんだよな。こんなに夢から覚めたくないことってあるだろうkないよ。あとさ…な〜にが『おもしろくないやん』だよ!?実際のにもこはめ〜〜ちゃくちゃ甘やかされたいあまあま人間のはずやろ!どうした夢の中のにもこ!!!(さすが夢)

 

 

まあそんなこんなで、年下彼氏ののぞむの妄想がにもこのなかで爆発していた…(ツイート見てくれてるひとはお察しだと思うけどね)で、140文字じゃとても収まりきらないからブログへとやってまいりました。

 

年下彼氏ののぞむ(4個下)とは、社会人になってから知り合った。のぞむとは違う会社で働いてる。仕事帰りに会う予定の日は、お互いの会社の中間地点にあるスタバで待ち合わせするのが決まり。っていうことにしといて。

 

上司 : 中間・桐山・濵田、同期 : 重岡・神山・藤井という最強の布陣でお送りします。(この設定だいすきかよ)(だいすきやで)

 

 

すべてはこのツイートから始まったよ。絶妙な年下感(こいつ自分で言ったで)。で、女の子の隣を一緒に歩いてたひとをそれぞれ変えてどんどん妄想。ぜんぶこのツイートの続きとおもってね。

 

同期・重岡

f:id:nimopp:20171012173104j:image

「彼氏これ?ど〜もぉ〜!コイツ毎日向かいのデスクであくびしててめちゃ『黙って』「ウィッス。あ〜〜、邪魔者は退散するわ!ほな!」って去るから「な〜〜〜〜に〜〜〜〜今の〜〜〜〜 あいつぜったい◯◯ちゃんのこと好きやん!」『いや、ないわ』「俺にはわかる!!」って言うのぞむ

 

会社の人たちにのぞむと付き合ってるのバレたのはこの同期・重岡のせいやで!1年前同期で忘年会してそういう話題になったとき、すでにのぞむと付き合ってたけど、なんとなく黙ってたら「お前は彼氏おるやろ」って言い当てられてバレた。(そういう勘は鋭い同期・重岡推してこ)それからはことあるごとに「コイツ彼氏おるからな〜〜 しかも年下のぉ〜!(笑)」ってイジってきてめんどくさい。

のぞむのなかで勝手にライバル認定されてしまったからのぞむといるとき重岡くんの話はしないほうが賢明だよ。さもないと「え??重岡さん?◯◯ちゃんのことすきな?」『ちがうってば』のやり取り毎回することになります。なんやけど、重岡くんと帰り一緒になって歩いてるときに限ってよくのぞむと途中で会うんだよね〜 「あ!!◯◯ちゃん!!‥と重岡さん‥も仕事おわったんすか‥」「おい、なんやねん、明らかに不機嫌な顔するやん(笑)」 「べつに‥」「心配せんでもこんな昼休み終わりの仕事中に白目でうとうとしてる女のこと、君から取ろうとか思ってへんから」『はぁ??重岡ほんま黙って今度スタバ奢りね』「お〜こわ(笑)じゃあな」『‥‥‥ほらね あれが好きな人に対する態度なわけないやろ?わかった?』「いや!ちがう!!!だって◯◯ちゃんの寝顔みてるやん!仕事中の寝顔とか俺も見られへんのに!怪しい!し、ずるい!!前やって◯◯ちゃんがあくびしてるとこ見とったやん!!」『いや寝顔ってか‥‥もういいや』

 

 

 

上司・桐山

f:id:nimopp:20171108002950j:image

「え!彼氏これ!?うそぉ〜!俺はじめてみたわぁ!!こんばんは!え、てか自分めちゃめちゃ背ぇ高いやん!ほんでめちゃくちゃイケメンやなぁ〜」「えっ‥なんかこのひと‥ワンコっぽい‥お手」「お?ワン!ってなんでやねん!!お前初対面やろ!!なんや言うたら年下やろ!」「(笑)」「お前の彼氏どうなっとんねん!(笑)ちゃんと教育しとけや!(笑)」「おもろ😆」「おもんないわ!(笑)」っていきなり上司の桐山さんをワンコいじりして怒られるのぞむ。

 

そのままのぞむと晩ごはん外食して、ふたりでのぞむんちに帰宅するんだけど、ドカっとソファに座ったのぞむが俺もあんな上司ほしかったわあ〜〜って言う。桐山さん、仕事じゃないときの反応とか表情はたしかにワンコやけど仕事中はめちゃめちゃできる男やから‥。ひそかにモテるけど今は仕事が恋人らしい。昼休みにめちゃデカい声で笑いながら本人が言ってたからたぶん合ってる。

 

「おれもあと5年ぐらいしたら桐山さんみたいになれるんかな〜」『なんで桐山さん?』「え〜〜だってめっちゃ理想」『たしかに桐山さん‥モテる』「やっぱな〜〜」『のぞむもモテたいの?』「そらな!!モテたいやろ!」『そうなんや‥‥‥‥あたしおるのに?』「えっ!えっ?え〜〜〜〜〜〜?なんで?なんで?いっつもそんなん言わへんやん!なんで?え〜〜 まって今のめっちゃかわいい!!!!」『‥言うんじゃなかった』「まっっっじで!なんでそんなかわいいん!?なあ!!ギュってしていい!?もうしてるけど!」『‥やめてよもう恥ずかしくなってきた』「ああ!!!それ!その顔!!!今の顔もっかいして!!」『そういうのは1回しかできないんだよ‥』「〜〜〜〜っ!」『くるしいよ、離して』「‥そんな顔みせんの俺だけにして」って急に低い声出すから頷くしかない。

 

その夜一緒にふとんに入って電気消したときに「あ〜 神様〜 おれ幸せや〜 もう一切モテんでもええわ」ってボソボソまだ言ってた。

 

 

 

上司・中間

f:id:nimopp:20171012175432j:image

一緒に歩いて来たのが上司の中間さんだったら「あ、これが彼氏?へえ〜、なんかかわいいな(笑)…ほなまた明日。朝イチ会議やで。夜ふかしはほどほどにな〜」って言って去るから「………なんやねん!なあ!なんか大人!なあ!!年上の包容力ってやつ!!?😠😡」って結局キャンキャン言ってるのぞむ

 

自分が女の子より年下なのちょっと気にしてるのぞむ、カワイイ。去っていくとき後ろ姿で手を振った中間さんの腕についてた時計が高いやつってのもこの一瞬で気づいてて、この日家に帰ってひとりでインターネットでこっそり「🔎 時計  メンズ  大人」って検索してるよ。「っあ゛〜〜〜たっっか!あほやん!!なんっなん!こんなん買われへんし!!」ってひとりソファで頭かかえてる。形からはいろうとするタイプののぞむ総じてカワイイ。

 

中間さんはのぞむにも包容力と余裕を醸し出してるよ。

 

「あ、なあ◯◯ちゃん、今度おれ結婚式行くねんけどご祝儀の袋ってさ〜」『まってそれどうやったっけ‥そういやあたしもしばらく結婚式出席してない‥』「うそやんオワタ‥」『結婚式いつ?』「え?あした」『は、え、なんでそんな直前に言うん』「忘れとってんもん!しゃあないやん!でも新札は用意してあったオレ偉い。」『‥‥』「あ、わかった!◯◯ちゃん、中間さんに電話してや!聞こ!あのひと俺らより歳食ってるし知ってるやろ」『たしかに』みたいなときよく電話される中間さん(ちなみに深夜1時。)歳食ってるとか本人の前で言ったら怒られるでしかし。

 

「はあ???ご祝儀ぃ???てかお前らいま何時やと思ってんねん!」『‥ほらね 怒られた。のぞむのせいだよ』「いやとりあえず教えてくださいよ!お願いします!明日必要なんすよ!今度◯◯ちゃんのとっておきの写メあげますんで!」「いやいらんわ!あ〜もうだからそれは(略)」ってなんだかんだ教えてくれる(そんなだからこんな電話かかってくるんやで)。「はあ!わかりました!できました!ありがとうございます!マジで!」「うん、ええよ。ちなみに結婚式の水引が10本なのは、」「あ、そういう豆知識とかいらないんで!夜も遅いんでもう寝ます!寝坊したらやばいんで!じゃあ!」「は?え、おい!なんやね(ガチャ、ツー、ツー)  

 

 

 

同期・神山

 f:id:nimopp:20171017224456j:image

一緒に歩いてきたのが神山くんなら「あ、彼氏?」「……はじめまして」「はじめまして、同期の神山です〜 あ、クッキーすき?今度は君の分もクッキー作ったるわ」って言われるから『え!クッキー作れるんすか!?すご』ってソッコー餌付けされるのぞむ

 

女子力高い神山くんはたまに職場にお菓子作ってきてくれるから、よく持ち帰ってた。(それをのぞむも食べたことあった)「会社にたまにお菓子つくってくる“かみちゃん”て男やったんや!?てっきり女の子やおもてた、オレ」『そうやで〜 言ってなかったっけ?』「料理男子ってやつな〜〜すごいな!オレの分も作ってくれるって言ってた!!」『よかったね〜』

 

のぞむがあまりにもかみちゃんのクッキー気に入ってるしそれじゃああたしも教えてもらおうかな〜とおもって、女の子は神山くんにお菓子作りスキルを伝授してもらう約束を取り付けます。そしてのぞむに報告。『あ、そういえば今度かみちゃんにお菓子作り教えてもらうんや〜!』「あ、そうなん?へえ〜〜 俺の分もつくっ…… え、まって!!?教えてもらうってどこで!?神山くんち!?2人で!?アカンて!!」『え〜〜なんで』「なんっっでも!」『でも夜からの予定やしそれまではのぞむといるつもりやし‥』「はあああ??なんで夜?もっとアカンやろ!!!」ってのぞむにストップかけられたから仕方なく、のぞむがいる休日にお昼からうちで3人でお菓子作りすることになる。

 

『なんかごめんね、教えてくれるうえにうちまで来てもらっちゃって』「ええよええよ!のぞむくんも一緒にお菓子作ろな」「うん」

なんだかんだのぞむって器用やしお菓子作りのスキルいつの間にか抜かされてるからけっきょく女の子はクッキー作らない。

しかしのぞむ、これじゃあ女の子の家を神山くんに知らせちゃったことになるけどいいのか。

 

 

 

 

同期・藤井

 f:id:nimopp:20171012175438j:image

この同期が流星だったら「お、彼氏ってこれ?あ、どーも。…じゃ、また明日」って言って去っていくんだけど流星が去ってからのぞむが「え!なあ!!!いつも言ってる同期ってさっきのやつ!?!?めっっちゃくちゃかっこいいやん!!え、ぜったい俺のこと捨てるやん!!なあ!なあ!!!」ってうるさい。

 

同期藤井くん、なんせ顔が良い。「めっちゃイケメンやんあの人!なあ!」『まあたしかに藤井くんってかっこいいよなあ〜』「ほら!!かっこいい!かっこいいて言ったやんいま!!」『いや、今のはのぞむが言わせたやん』「ああ〜〜おわりや〜〜」『うるさいってば』。そう、(まってこんなカッコいいやつおる環境でいつも仕事してたん!?)ってめちゃ焦ってるのぞむ。危機感を感じてめっちゃ探り入れるのぞむ。「なあ藤井さんて彼女いてるん?」『え〜?どうやろ』「藤井さんってどんな人が好きなん?」『…さあ』「なんっっでなんも知らんの!?」『え?どしたん、藤井くんと付き合いたいん?』「んなわけ!!!!ライバル視してんねん!!」まあでも類は友を呼ぶからね、ほっといてもそのうちこの2人仲良くなると思う。藤井くんの言うことはゼッタイ!!みたいになってるとかわいいね。

「藤井くんにおさがりもろてん、みて〜」『よかったね』「やっぱオシャレやわ〜〜藤井くんて次いつ暇なんやろ」『知らん』

ある日出社したら藤井くんから「なあ◯◯さんの彼氏、めちゃめちゃ俺に懐いてんねんけど‥ なんか弟子できたみたいな気分やわ〜。」って言われる日も近い。

 

 

 

上司・濵田

f:id:nimopp:20171017230109j:image

なんだかんだみんなのこと敵視してきたのぞむやけど、濵田さんにだけはその場で懐きそう。そんな濵田さんは実は元カレなんやけどな。

 

「彼氏これなん?あっ、はじめまして濵田です〜〜 なあなあ‥君‥釣りせえへん?」「釣り…」『ちょっとのぞむにまで釣り伝染させるのやめて』「のぞむっていうん?ほな、のんすけやな!のんすけ!のんすけまたな!」って去るんやけど「え…濵田さんやさしい♡なんか好き♡」って一瞬でなつくのぞむ。

 

なんか知らんうちに濵田さんとのぞむは連絡取り合ってたりするとなお良し。「なあなあ◯◯ちゃん、こんど濵田さんと飲むから一緒に行こうやあ〜」『え!?濵田さん!?いつの間に仲良くなってんの!?』「えへ いいやん行こ〜」

どうせそのうち休日の朝っぱらから2人で釣り行き出すから。(のぞむ朝弱いから起こしてあげなきゃいけなくて完全に巻き込み事故の予感……)会社で濵田さんに「あっ、コレのんすけに渡したって〜」って釣りの本渡されたりすることもある。(こないだのぞむに貸してくれてたルアーの本ずっとうちの床にポイッてされてたな‥のぞむぜったい読んでないやろな‥って思うんやけどとりあえずそれは黙っとこ)

ちなみに何回か3人で飲みに行ったとき酔った濵田さんが「結局みんな若い男の子がええんやろ〜〜」って言ってきたことを契機に、なんやかんやで濵田さんが元彼なことバレる。「えっ… 年上の元カレって濵田さんやったん…………………」『あ……うん…いや黙ってたわけじゃな「ッわかる〜〜!俺も女子やったら濵田さんと付き合うわ〜〜〜〜〜〜めっちゃ優しいもん〜 俺も濵田さんのことめっちゃ好き!」『は、』「でも◯◯ちゃん、今は俺のやから。‥濵田さんごめんやで♡」って不意に頭ごと隣に座ってたのぞむに引き寄せられてどきどきする。濵田さんもそれをみて「コイツぅ〜!」で、めでたし。ふう、よかった。

 

 

 

あの‥このブログ書いてたことすっかり忘れてたよ〜〜!なんかふとはてなブログひらいたら「あれ、まって、なんか書きかけてたやんあたし」ってなった(そんなことある?)(あった)のぞむが夢に出てきたのもうだいぶ前やんか〜 そのときの情熱を取り戻しながら書き上げた。のぞむカワ・イイ。('・ェ・`)だってもう←コイツがかわいいもん。なんかずるい。

のぞむのポテンシャルがとにかく無限すぎてこまった。年下彼氏やらせたら右に出るものはいないな!(同義  : 重岡くんに同期やらせたら右に出るものはいない)ほんと〜〜〜〜に、のぞむ担のひとたちがのぞむ担やってるの勝手に超納得した(とても勝手)

 

 

 

おまけ : 

ああ〜〜〜〜あの!全文章をのぞむに捧げたこのタイミングで最後にひとついい?全国の中間担を代表して言うんやけど!!!あの!なうぇすとメイキングでじゅんたくんに寝起きドッキリしてくれたのぞむ、ま〜〜じ〜でありがとうございました(謝謝)ありがとうじゃ足りない〜〜  寝てたときのジャージのズボンにNAKAMAの文字をみつけて萌え(燃え)死んだ。大学生のときのやつやんそれ〜〜!ねえ〜!ってジタバタしちゃった。(感想文)