明太子とハンバーグと卵かけご飯の素晴らしさ

只今一時帰国中で日本に珍しく一ヶ月滞在するのだが、ここ一週間は食べたかったものを食べれたので、その味の素晴らしさをメモしておきたい。

 

1. 明太子!

 

明太子は最高である!あの辛さ加減と食感がたまらなく好きだ。朝ごはんに白飯と食べたのだが、何杯もおかわりできそうな勢いで食えた。日本の白米は甘くて、噛めば噛むほど味がしみてくるので、明太子との相性はバツグンだ。味わい深い白米と辛い明太子が口の中で合わさると、私が食することに終わりはない。一週間お姫様酵素生活なんて私が始めたら、全米が歓喜する(予定)映画のオファーがくるのが目に見える。

〜明太子x白米の沼は思ったより深かった!〜

ç¾å³ãããã«ã飯ãé£ã¹ããã°ããã®ã¤ã©ã¹ã

2. ハンバァァァァァぁぁぁーグ!(デェーン!)

ãã³ãã¼ã°ã¨ã¹ã­ã¬ããã®ã¤ã©ã¹ã

この前『大人のハンバーグ』を食べてきたんですけどね、大人のハンバーグは黒毛和牛100%のお肉の上にね、チーズと半熟目玉焼きをのせて食べるんですよ!半熟の卵黄のとろみ加減とチーズのまろやかさが、お肉と優しく絶妙にマッチしてました。

そしてやはり白米が欲しくなっちゃうんですよね〜!柔らかくてジューシーなハンバーグと白米には脳内で5000000000000000円差し出してます。

 

3. 卵かけご飯

これはね、ずっーーーーーーと食べたかったんですよ。日本の卵って生で食べても安全だから、卵かけご飯っていう悪魔のレシピができるんです。日本で卵の衛生管理されてる方々とか協会ってすごいなあとつくづく思います。

 

なんで私がそんなに卵かけご飯に渇望していたかと言いますと、ブラックペアンで渡海先生がおいしそうに卵かけご飯をかきこんでいたのを観てすごく食べたくなったんです。

→ https://www.youtube.com/watch?v=h1G3CMH-Iig

 

ã渡海åç åµããã飯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

このシーンを観る前は、卵かけご飯があまり好きじゃなかったんですが、自分が歳をとって食べた時には卵かけご飯の美味しさがわかりました。で、そのきっかけが二宮くんの飯テロ!それからどハマりですぅ〜💛

 

(このブログを最初から読み返してみたら、最初と最後の方のテンションの差が激しすぎるのに気づいちゃいました....編集し直すのが面倒臭いのでそのままにします。)

 

以上!私が今はまっている食べ物の紹介でした〜