ゆとり夫婦(仮称)

ゆとり世代の新米夫婦が送るゆるっとした共同生活

我が家の串カツ事情パート2【セルフ串揚げ食べ放題★串家物語をもっともっと楽しむ】

どうも嫁です。
この間書いた肉フェスの記事、結構読んでいただいているようで
うれしい限りです。

nishiogifufu.hatenablog.com

さてさて今日は、我が家のだーいすきな外食について書きたいと思います。
串屋物語す( `ー´)ノ
我が家の、というかもうダンさんが好きすぎるんですよね。
本当に何度も何度も通っております。
前回も書いたように、我が家はランチタイムに行くことが多いんですけど、

 

nishiogifufu.hatenablog.com

この間はディナータイムに行ってきたのでそれを少々。

串屋物語なんじゃ?って方にざっくりご説明しますと
食べ放題のセルフ串揚げです。

揚げ串がずらーっと並んでるので、
食べたい串を選んで、自分でひたすら揚げて喰らう。
ただそれだけですが、これがまた奥が深いのです。

揚げ串が豊富


たいていの食べ放題って1回行けば飽きますよね。
基本的に食べ放題って通う感じじゃないっていうのもあるけど、
でも串屋は楽しいんです。
なぜなら
「えっこれ揚げたらどうなんの」って串がたくさんあるから。
行くたびに新しい串が増えてるので、ほんと飽きないんです。

f:id:nishiogifufu:20150420211115j:plain
今は春のフェアみたいのやってて、
ブロッコリー芽キャベツ、たけのこなどが新しく登場していました。
こういうの嬉しい。

f:id:nishiogifufu:20150420211823j:plain
揚げ揚げ( *´艸`)

あとあと、

f:id:nishiogifufu:20150420210344j:plain
ソースも6種類ほど常備されていて、選べるのもいい。
ソースも季節に合わせて新しいのが登場します。
この間はこんな感じで3種類。
左から、おろしソース・塩レモン・甘口ソース
女子はいろいろ試したいから、うれしい。
ちなみにダンさんは、一貫して塩と辛口ソース

f:id:nishiogifufu:20150420210355j:plain
男子ってそうなのよね。

いろんな食べ方ができて楽しい


前にアレンジしたりするのが楽しいって書きました。
でも最近ダンさんとはまってるのが、揚げ方。
基本的に衣+パン粉につけてあげるのが普通なんだけど、
衣だけつけてあげると天ぷらみたいに!
なにもつけないと素揚げ
食材によって、この揚げ方がいいとか試行錯誤できるのがいいんです。
ちなみにこういう食べ方が美味しいよ~っていうのは
新宿西口大ガード店のぐるなびに情報が載ってます。
我が家もたくさん参考にしています。

ぐるなび - 神楽食堂 串家物語新宿西口大ガード店 メニュー:ディナーの串ネタ

おすすめは牛串素揚げ30秒!!!
これが我が家のお気に入りです♡

f:id:nishiogifufu:20150420210349j:plain
牛肉のうまみがぎゅっと凝縮!
これは二人で10本はペロッと食べちゃいます。

f:id:nishiogifufu:20150420210536j:plain
このレモンのソースとの相性抜群でした!
あとは塩とおろしソースも合うと思います(*'ω'*)
ぜひ試してみてね。

そんなこんなで前回も

f:id:nishiogifufu:20150420215950j:plain
こーんなに食べちゃいました。
揚げ物なのでたまーににしてますが、
ダンさんが相変わらず大好きなので、これからもお世話になる予定です。

にしても、食べてばっかりな夫婦です。
ぷくぷくしないように次はアクティブなブログを書きたいなー
なんてね

それでは!

我が家のお出かけ【肉フェス2015TOKYOに参戦してきました!】

どうも嫁です。
先日はブログ再開宣言書みたいなブログを書きましたが、
今回からは日常のあれこれを。

まず第一弾は!!
「肉フェス」です。

f:id:nishiogifufu:20150425202906p:plain

みなさんご存知でしょうか。
肉好きの肉好きによる肉好きのためだけのフェスティバル。

nikufes.jp

肉好きのまさに肉食夫婦がこのフェスに今年初参戦してきました( `ー´)ノ

駒沢オリンピック公園につくと、人人人!!人だらけ!!!
今日(2015/4/25)の15時ごろ潜入しましたが、
肉好きがうようよしておりました。笑

f:id:nishiogifufu:20150425205752p:plain

すでに長蛇の列をなしているブースも…(ぼかし不自然でごめんなさい)

f:id:nishiogifufu:20150425205750p:plain

ひゃー!早く食べなくちゃー( ゚Д゚)!!

というわけで1品目

f:id:nishiogifufu:20150425150547j:plain

 「牛串 中野丸十精肉店」の牛串
なんと松阪牛串は1串 2,100円!!!
ビビりの夫婦なので、サブメニューの「牛串」を1本ずつ購入。

f:id:nishiogifufu:20150425152929j:plain

f:id:nishiogifufu:20150425153132j:plain
一本のボリューム!!!!しかもお肉がやわらか~( *´艸`)うまっ!
嫁は一本で大満足になっちゃいましたが、
肉食男子ダンさんは速攻で次のブースへGO

というわけで第2弾は

f:id:nishiogifufu:20150425153704j:plain
「root」のウユニ塩湖の塩を使った熟成塩豚のオーブン焼き

f:id:nishiogifufu:20150425153052j:plain
300g1400円の3人前をいただきました!
お肉がしっとり~(*'ω'*)美味しい塩で味付けされているので、豚のうまみが
ダイレクトに伝わってきます。肉質は弾力があって、でも決してぱさぱさしてない。
上品だけどこれまたぼりゅーみーな一品でした。

さてさて3品目はこちら

f:id:nishiogifufu:20150425155206j:plain
「肉の匠 将泰庵」のA5ランク和牛 炙り握り

f:id:nishiogifufu:20150425155908j:plain
これね、前の日に下調べしてたときから超気になってて
ダンさんと絶対食べよう!って約束してた一品なんです。

ここはしかもすっごい並んでました!!長蛇の列!!!
並ばれると、並びたくなっちゃう
日本人魂に火をつけられちゃいました。

肉がやわぁらかなんだけど、ほんのりのレア感も楽しめてこれまた美味でした!
ワサビはきゅっと味をしめてくれるので、多めがおすすめですよ。
1貫350円を瞬く間に食べ終わった私たち…
美味しい食べ物にお金を使いすぎてしまうところがあるのです。。。
ただ、貧乏すぎた昔を思うと(詳しくは下記参照)

nishiogifufu.hatenablog.com

 美味しいものを食べることが大好きなダンさんへの恩返しということで、
散財も少しは可!!ということで、多めに見てください。

さてさてそろそろ満腹な私たち、最後にチョイスしたのはこちら!

f:id:nishiogifufu:20150425160135j:plain
「焼肉ダイニング甲」の肉厚テッチャン焼き

f:id:nishiogifufu:20150425160738j:plain
ぷりっぷりで肉厚なホルモン焼きです!
噛めば噛むほど溢れ出す肉汁とうまみにやられました。
味付けは白みそを使った熟成味噌だれで
ビールとの相性ばっちり!!(飲んでないけど)

あ、ちなみに肉フェスはお酒のブースがかなり充実しています。

f:id:nishiogifufu:20150425205753p:plain
ビールは銘柄がかなり選べますし、ワインもそろっています。
ビール片手に行列待ちなんて方もちらほら。
今日はお天気も良かったので、グビグビといけちゃいそうですね。

というわけで小1時間でしたが、4品を食べ大満足な夫婦はお腹いっぱいで
駒沢公園を後にしました^^

他にも

f:id:nishiogifufu:20150425160542j:plain
こんなのとか

f:id:nishiogifufu:20150425155222j:plain
こんなのも
胃袋とお金が無限にあったら全部食べつくしたかったです。

さてさて、最後にこれから肉フェスに行こうと思っている方、
行こうか悩んでいる方に2つのポイントをお知らせしますよ~

①購入は電子マネーと食券のみ!
肉フェスでは現金決済は一部ブース(物販とドリンク)以外ではできません。
700円の食券を購入するか電子マネーSuicaとかnanacoとか)での購入となります。ちなみに電子マネーのチャージは会場ではできないので、事前に多めにチャージするか、会場の外にある食券売り場で700円の食券を買いましょう。
(食券は払い戻しできないので、事前に何を食べるか作戦会議を立てることをおススメします!)

かくいう我夫婦も普通に並んで、恥かきました。笑
ちなみにちなみに6枚食券買って(4200円分)係のおばちゃんに若干引かれました。

f:id:nishiogifufu:20150425151530j:plain

②並んでるけど、意外と早い
休日に行くとおそらくびっくりします。人の多さに。
長蛇の列に恐れおののくことかと思います。
ただ、提供時間はかなり早い!①の食券と電子マネーのみでの決済なので
注文がスムーズにできる=提供時間の短縮につながる?のかなと。
並ぶのが苦手な方もばしばし並びましょう。

お腹すいてるとイライラしちゃいますからね。
我夫婦もよく空腹が原因で犬も食わないケンカをよくします。

 

この肉フェス2015ですが、実は駒沢公園だけでなく幕張と横須賀でも開催中!
しかも夏には初の地方開催で新潟にも進出とノリノリのフェスでございます。
駒沢公園では前期後期の2期制でお店も入れ替わります。
夜22時まで開催しているので、仕事がえりに寄っちゃうなんてのもよいのでは!

とにかく今日は肉を食らった一日でした。大満足。
しかし、久々の更新で気合いれすぎて長文になっちゃいました。
読みずらかったらゴメンナサイ。
それでは!

我が家復活

どうも嫁です。
comming soon! なんて言っておいて今さらながら更新です。

ブログが中断して約1年。
嫁が何をしていたかといいますと、

仕事です。

 ブログをはじめた当初は無職のぷーだった嫁も
毎朝通勤電車に揺られ、残業なんつーのもしてしまっています。

だけどやっぱりね、家でだらだらしていた毎日よりも、
よっぽど充実してるって思いますね。

 

で、なぜこのタイミングで再開かといいますと、

ゆとりでてきちゃったから。

2年目ともなりますと、ゆとり出てくるんですよ。いっちょまえに。
申し訳ないけどね。
ま、要は

ヒマになったから再開

というわけです。

これからはまたゆるーく更新していきますので、
よろしくお願いいたします。

 

あ、最後になってしまいましたが
ダンさん!
相変わらず優しい旦那様です。
決して離婚してブログが途絶えたわけではありませんので、
そちらはご心配なさらずに・・・

 

それでは( `ー´)ノ

我が家の副業【大感謝祭】ロート製薬さんからSUGAO AirFit CCクリームがいただきました!

どうも嫁です。
ちょっと油断とするとブログが途絶える嫁です。
今日も慌ててブログを更新しております(T_T)

今日はモニコレさんです。
でも最近モニコレが当たらなくなってきた…
やっぱり更新が定期的じゃないとダメなんですね(T_T)

当たったからにはしっかり書かせていただきます。
今回はロート製薬さんの新商品をお試しさせていただきましたよ(・∀・)♡
ロート製薬コスメといえば、もちろんお馴染みの極潤シリーズですよね。
◯秒に1本売れている…なんて触れ込みがでるくらいヒットしましたね!!
一度はみんな使ったことあるんじゃないでしょうか?
そのロート製薬さんが、今度はCCクリームです★
製薬会社が作ったコスメってことで、効果効能には期待できそうですよね!
SUGAO AirFit CCクリーム
”素顔”っていうネーミング、いいですね!

f:id:nishiogifufu:20140217224026j:plain

パッケージもゆる系でかわいい。肩のちから抜いて使えそう★
以前CCクリームをいただいたこともあり、
もうCCクリームがなにものかっていうことはわかっていますが、
SUGAOはどんな効果があるんでしょうか??

私が使ってみてまず感じたのは、
「圧倒的な軽さと感動的なつけ心地のよさ」ですね!
とにかく軽さにこだわって開発されたこの商品、
厚さはおよそ0.1mm!!!だけどしっかり肌のアラをカバーしてくれるんです。
出してみた感じはこんな感じ。リキッドファンデって感じでしょうか。

f:id:nishiogifufu:20140217224050j:plain

でも塗ってみると、リキッドほどベタって感じがない!!
厚塗り感ゼロなので、つけ心地も感動的なほどいいです!!

スフレ感っていうのわかる!!

なんか塗ったあとすぐさらさら〜っとするんですよね。
意外とマットな仕上がりになります。
リキッドとかクリームってツヤ感が強調されるものが多いけど、
これはなんか新感覚!!はまりそう!!
実際これでしっかりカバーされてるのに、塗ってる感がないです。
ストレスフリー(・∀・)♡
CCクリームのカバー力薄付きなつけ心地が完全にタッグを組みましたよ!!
こういう商品ってほんとにテクいらずで綺麗に仕上げてくれるから、
私みたいなズボラ女子にとっては有難い♡
メークはナチュラル志向!でもカバー力は欲しい!でもいろいろ面倒なことはしたくない!
っていうワガママ女子の方!!オススメですよ★
私もしばらく使ってみまーす(*^_^*)

今日は走り書きですが、また近日中に^_^;

ロート製薬のHPはこちら
モニコレ参加中

我が家の副業【大感謝祭】メディカライズさんから水溶性食物繊維Delulu(デルル)をいただきました!

どうも嫁です。
みなさん、今回はモニプラさんです。
やっと当てる事が出来ました!!当たるコツ?はこの間お話しましたね。
興味のある方はぜひ→我が家の副業【モ二プラ編②】急に当選数が増えた理由を解明するの巻 - 西荻夫婦日誌

さて記念すべき嫁のモニプラ第一弾は、
メディカライズさんの
【天然】水溶性食物繊維Delulu(デルル)
です!
今回はこれを1週間お試ししました!その結果をお伝えしようと思います!

まず、大前提として
私、便秘なんですよ。
これ、ダンさんと一緒に暮らすようになってから気づいたんです。
私、モノゴゴロついたころから毎日なんて出たこと無くて、
しかも出てないことに関して全く関心がなくて…ですね。
それに比べてダンさんは超腸快調!で、毎日しっかりぶりぶり。笑
その時気づいたんですよ、あー毎日出るってホントなんだよなーって。
あれ、私いつから出てない?3日?4日?あれもしかして…って。
それからは気になっちゃって気になっちゃって!!
お水をたくさん飲んだり、ヨーグルトを食べるようにしてみたり、
腸ねじりマッサージとかもやってみたけど効果なし。
でも便秘薬はできるだけ使いたくなくて…もうどうしよう!って時にこのイベントが当選したんです!
さて、私はスッキリ出来るのでしょうか??よーいどーん!!

●1日目 2月1日(土)●
お腹がいたくなったり、下痢しちゃったりしたら嫌なので休日からスタートすることに。
以前のブログでも書きましたが、この日は銀座のニコラシャールにお呼ばれしてきたので、(我が家の副業【大感謝祭】銀座ショコラストリート®の新店舗「ニコラシャール銀座本店」に行ってきました! - 西荻夫婦日誌

ここでいただいた紅茶に混ぜて飲みました(^^)

f:id:nishiogifufu:20140210232315j:plain

変な匂いとか味とかはしませんね!

すると!!その後映画を見に行ったのですが、上映後お腹にクッとあのサインが!
そのままトイレへ行って無事出産。
飲んでからおよそ2時間後の出来事。
もしデルルの効果だとしたら…っすすごすぎる!!

●2日目 2月2日(日)●
デルルは無味無臭。なので、何に混ぜても味が変わることがないので、気軽に飲めます。
でもなんかお水で飲む勇気がなくて、つい味付きのものに混ぜちゃいます。
冷たい水にもさっと混ざりますよ〜。今日はお昼にヘルシアに混ぜました。

ほんとに溶けやすいので溶け残りもなし!
f:id:nishiogifufu:20140210232809j:plain

だけどこの日は結局何も出ず。気配すらなし。

●3日目 2月3日(月)●
せっかくなのでいろんなタイミングで飲んでみることに。
これまでお昼時に飲んでたので、今日は寝る前に飲んでみました。
やっぱりお水に混ぜるのはちょっと抵抗があるので、ヘルシアに。
今日は通勤途中にお腹くるくるしたけど、結局この日も出ず。
平日はふんばりタイムのゆとりがないのでしゃーないか…。

●4日目 2月4日(火)●
この日は朝ごはんが和食だったので、お味噌汁にいれることに。

f:id:nishiogifufu:20140210232518j:plain

私が朝ごはんに作るお味噌汁は簡単即席みそ汁なんだけど、
とろろ昆布を入れるのがポイント★とろろ昆布も食物繊維がたっぷりなんです!
その効果もあってか、この日は出産!!わーい(*^_^*)

●5日目 2月5日(水)●
前日のとろろ昆布の味噌汁withデルルの効果にあやかって、
今日も朝食に(*^_^*)
通勤途中にお腹グルルって感じたけど、この日は出ず。

●6日目 2月6日(木)●
デルルはお薬じゃないので、いつ飲んでもいいし
急激にお腹いたくなったりしない。
ってことで、お仕事中に飲むコーヒーの中に入れて飲んでみた。
仕事中なので写メはないですが(T_T)
気づいてみたらこの日も出ず。

●7日目 2月7日(金)●
この日は飲む前に出産!!朝出るなんてもう何年ぶりかしら!!
好調ですね。
今日もお仕事中のコーヒーに♡

●8日目 2月8日(土)●
今日はお友達とデート。久しぶりに会えて、喋って飲んで、食べて。
食べて、食べて、また食べて。
この日は東京は大雪でしたね!ほんとびっくりするくらい。
お昼にのんだあったかスープにデルルをいれました。
この日はいつもの2倍は食べたので、無事出産。笑

(*^_^*)お試し結果(*^_^*)
7日間毎日1包づつ飲んで、4回出産しました。
私にしてはかなりいいペース(・∀・)
毎日出るのがいいけど、これはこれで合格でしょ!
でもほんとに味が変わらないのと、いつ飲んでもいいっていうのがいい!!
私としてはこれからも続けていきたいな♡っと思いました。

一番最後にデルルがなぜいいのかをご紹介しましょう。
まず食物繊維って大事っていいますが、
そもそも食物繊維って2つあるのご存知でした?
【水溶性食物繊維【不溶性食物繊維という2種類が存在するんです。
でも一般的な食物に含まれているのが多いのは、不溶性食物繊維なんです。

f:id:nishiogifufu:20140210191628p:plain


だけど、腸内環境のためには水溶性と不溶性の両方が大事なの。
だから、食物繊維いっぱい摂ってるのに…っていう人はこのへんに問題があったりします。
なので、普段の食事ではなかなか摂取できない
【水溶性食物繊維】をいかに取るかが肝心なんですよ!
そのお助けをしてくれるのがデルルなんです。

f:id:nishiogifufu:20140210191627p:plain


しかも100%天然なので、ミネラル吸収の阻害も気にしなくてOK!!
ほんとに夢の様なサプリメントなんです♡

f:id:nishiogifufu:20140210191629p:plain

こーんないいとこどりのデルル、ぜひ試してみてくださいね♡

<天然水溶性食物繊維>Delulu(デルル)新発売
メディカライズヘルスケアファンサイトファンサイト参加中

 

我が家の副業【大感謝祭】WILQUANTさんからNANACOSTAR hair care collectionをいただきました!

どうも嫁です。
もうほんまお久しぶりです。
ごめんなさい。久しぶりの投稿が大感謝祭で(T_T)
今日はモニプラさんです。
ちなみにまだ続きます。ありがたや、ありがたや。

さて、今日はNANACOSTARさんのHair care collectionをご紹介します!!
この3本です(*´艸`*)

f:id:nishiogifufu:20140206211448j:plain

小さめサイズということで、モニター用のサンプル品というわけではなく、実際に購入できるトライアルセットのようなものです。
まず、銀のシャンプー

f:id:nishiogifufu:20140206211524j:plain

こちらはスカルプシャンプーで、頭皮の健康を保つためのアイテム!
きれいな髪は地肌からっていいますもんね!(・o・)!
出してみた感じは透明のジェルのよう。

f:id:nishiogifufu:20140206211629j:plain

ほのかないい香りがします。

スカルプ用なので、指の腹を使って地肌を集中的にマッサージ!!

f:id:nishiogifufu:20140206211703j:plain

洗いあがりはスッキリ☆スカルプ用特有のキシキシ感もないとは言えないけど、あんまり気になりませんでした。

つづいて、金のシャンプー

f:id:nishiogifufu:20140206211729j:plain

こちらはトリートメントしているかのようなシャンプーっていう謳い文句なんだけど、
これ、本当びっくり!!
本当にその通りなんですよ。
出してみた感じはすこし黄色がかった半透明のジェル

f:id:nishiogifufu:20140206211753j:plain

で、もくもく泡立てて

f:id:nishiogifufu:20140206211919j:plain

洗い流した瞬間!!!
んーもう本当に感動しました!!とぅるとぅるとぅるん!!!
本当にトリートメント後かっていうくらい髪が!!!

f:id:nishiogifufu:20140206211834j:plain

私のシャンプーの概念が本当に変わりましたね!感動しました!

そして最後に白金のトリートメント

f:id:nishiogifufu:20140210230420j:plain

金のシャンプーでもうとぅるとぅるとぅるんな私の髪にまだ栄養を与えます。
出してみた感じは白いクリーム状
本当に贅沢♡

f:id:nishiogifufu:20140210230454j:plain

洗いあがりはこんな感じ。

f:id:nishiogifufu:20140210230523j:plain

髪がキシキシすると絡まった髪を解こうとして髪も抜けるし、指通りも悪い。
だけどナナコのシャンプーは本当に洗い上がりの指通りが最高なんです!
ドライヤーで乾かすときも、そして乾いた後もまとまりよく、潤ってるんです。

この洗いあがりに感動して数日使っていると…
今までぱっさぱっさだった毛先に艶めきが…!!!
私これまでヘアケアにあんまりお金かけたことなかったんですけど、
これ絶対続けたい!って思いました。
お値段もそれなりで、いつも使ってるシャンプーの10倍くらいするんですけど、
無駄遣い減らして、絶対続けようと思います!それくらい惚れちゃいました♡

なんか絶賛すればするほど嘘っぽくなって嫌なんで、これくらいにしておきます。笑
でも本当にモニターやってなかったら、出会うことのない商品だったので
モニターやっててよかった(*^_^*)って思いました。
あと、こういの地味に嬉しかったり。ありがとう、羽根さん♡

f:id:nishiogifufu:20140210230624j:plain

もっと艶髪になったらまたお知らせしますね♡

公式オンラインショップ『NANACOSTAR』

NANACOSTARファンサイト参加中