お年玉付年賀はがき当選番号

 本日抽選日ですね。
平成23年用お年玉付郵便葉書および寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号 - 日本郵便

 ということで我が家でもチェックしました。とりあえずいただいた年賀状を末尾を0から9で分類します。当選番号は以下のようになりますので、末尾が5、6、7、8のグループは残念、はずれです。次に0、こちらは2等のみですから先頭2文字が40であるかどうかでチェック。我が家には1枚もありませんでした。末尾1も同様です。4等の02はたくさんあるだろうと期待しましたが、1枚のみでした。今年は切手シート1枚のみかとがっかりしていましたが、3等8363のものがありました。うれしいです。

2等 403580
2等 022471
4等   02
3等  8363
1等 651694
2等 228949
4等   69

ヤフオク挑戦中

入札いただいた方、ウォッチリストに入れていただいた方、ありがとうございます。無事落札いただけることを祈っております。


sigmarionの方はまだ入札がないのでこちらでも紹介。
カスタムメモリのバックアップも見つかったので添付しようと思っています。

ヤフオク出品初挑戦

ということでオークションに出品してみました。ほしがってくれる人はいるのでしょうか…

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f87475216
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n88806990

持ち物処分迷い中

衣替え作業にあわせ、いろんなものを処分しております。ものに執着するほうなので、使い込んでぼろぼろになってしまったモバイル機器やデジカメなんかも捨てられずにいましたが、思い切ってあれこれ処分しました。ちょっとさみしかったりもしますが、しかたありませんね。
とはいえ、手に入れたもののほとんど触らずにいたものなどは、このまま捨てていいのか迷っているものがあります。

ひとつはsigmarionII。jornadasigmarionIIIは散々使い込んだのですが、これは動作確認を行っただけのものです。状態もいいのと、専用のゼロハリバートンケースがあるということと、公式にはサポートされていないUSBインターフェース接続ケーブルもあります。さすがにこれはこのまま捨ててしまっていいのかとも思っております。長いことをネット生活を送っておりますが、オークションに出品したことがなかったのですが、セットでだしてみようかなぁとも考えております。

もうひとつはPsion5MX。これはもう美しさだけで手に入れたものです。さわるぞぉと意気込んだときにいろんなことがあって結局ほこりをかぶってしまうことになりました。今となってはPsionを知っている人がどのくらいいるのかわかりませんけどね。

ホワイトデー

今朝は雨が降っていました。午後になって雨はやんだのですが、強い風が吹いていたので自転車には乗れませんでした。それで久しぶりにガーデンプレイスを散歩してみようということになり、相方と出かけたのですが、三越で面白いものを見つけたのでホワイトデーのプレゼントにかこつけて購入しました。


梱包を解いたら…

ただの紐にしか見えませんが…

ジッパーを閉じていくと…

なんだかつながって…

形になって…

バッグになります
Zipitジャパン 公式サイト
ZIPIT

つまんないものといってしまえばそれまでなのですが、ジッパーのおかげでバッグは結構な強度をもっているようです。なかなかよい買い物をしたのではと思っています。

UQ WiMAX UD01SS 山手線

恵比寿から上野までの乗車時のWillcom D4でウェブブラウズした際の受信イメージです。駅は止まっている間だけの確認なので、実際にはもっとつながると思います。

目黒駅 ◎
目黒ー五反田間 ×
五反田駅 △
五反田―大崎間 ×
大崎駅 ◎
大崎―品川間 ×
品川駅 ◎
品川―田町間 ○
田町駅 ×→○
田町―浜松町間  ◎
浜松町駅 ◎
浜松町―新橋間 ×→◎ 
新橋駅 ◎
新橋―有楽町間 ○
有楽町駅 ◎
有楽町―東京間 ◎
東京駅 ◎
東京―神田間 ×→◎
神田駅 ◎
神田―秋葉原間 ◎
秋葉原駅 ◎
秋葉原御徒町間 △
御徒町駅 ◎
御徒町―上野間 ◎
上野駅 ◎

総武線浅草橋―代々木間に比べ、ずっとつながりやすいと思います。目黒から大崎までの間が少し不安定でしたけどね。山手線は結構快適だということがわかりました。このエリアだとW-SIMに戻る気にはなりませんね。