私的エステ感

帆立がエステについて書くはず

エステ通いのために食費を切り詰める?

 

 

女性の美への執着は凄いものがありよね。美しくなるためにかける費用が年々増えています。驚くかもしれませんが、食べ物を減らしてまでエステ通いや化粧品の購入をしている女性が結構いるのですよ。それに呼応するかのように、えすてがかなり一般化して身近なものになってきました。新しいエステサロンも増えているし、老舗といわれるエステサロンの店舗数は増え続けていますね。


そんなエステサロンで人気No1の施術は脱毛なんです。エステで光脱毛を扱うようになってから、どんどん人気を上げています。確かに、ムダ毛に悩むようではオシャレも制限されてきますからね。それに、とってもリーズナブルになって、脱毛専門のエステもできて、脱毛サロンなんて呼ばれています。その次に任なのがフェイシャルエステです。これは昔から人気ですね。「顔」が一番大切なのは今も昔も変わりませんからね。意外だったのが痩身系のエステはあまり人気がないのですかね?自分でダイエットするのは厳しいけれど、エステなら優しく楽に痩せられるかも?って思いが通用しないことを知っているみたいですね。もちろんそれは大当たりで、エステだってダイエットとなれば決して楽をさせてはくれませんからね。

確かにエステの料金もだいぶ安くなりましたから、一般女性でも通いやすくはなりました。でも、食費を抑えてエステに通うのはどうかと思います。食べ物は健康の基本です。体の中からもきれいになる意識が欲しいような気がします。キレイな人がキレイなのは、エステに通っていることもあるかもしれませんが、カラダの内側からの健康管理もしっかりしているのだと思いますよ。きっと運動だってしているはずだし、心のケアや知識の習得だってしているはずです。エステを否定する気は全くありませんが、エステが全てじゃなくて、美しくなるための一部だと思うのです。とはいえ、ムダ毛処理は早いほうがいいかも?