うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから? 3年前ぐらい 

 02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!  

bele→フランス語で鳴き声ww ぷっちょ→体型ww 

03. うごメモの楽しいところは? 見知らぬ人との交流ができる、? 

 04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は? Light green  

05. 好きなうごメモ作者を教えて! たぁくみさん好きだった(今は見てないが) 

 06. 好きなうごメモ作品を教えて!  歌ってみたメモ全般 

07. 何色のはてなスターが好き? Yellowしか使わん 

 08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?  はてなさんに任せる 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?  思いつかない 

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい? 時間帯はバラバラ できる時間は少ない 

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など) 週6ww 

12. よく見るうごメモのチャンネルは? 歌ってみたとか、耳コピしてみたとか 

13. まわりでうごメモをやっている人は?一人ぐらいしか知らんww 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある? よく小学生時代に教科書の隅とかにかいとったなァ 

 15. スターは連打するタイプ?  スター(星)は眺めるタイプ 

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は? うごメモメモをしているときもしていない時も自分の進みたい道を歩んでいるので人生が変わった覚えはない 

17. チャットはよくする? あまりしない 特定の人とならよく 

18. うごメモを作るのにかける時間は? 5秒~

 19. 自分が作ったオススメの作品を教えて! 全て勧める

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は? わからん ACTAとか?

 21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何? 四 (スター4億個おめでとー)

22. うごメモでの思い出を教えて!  いろいろな人と出会い、話せたこと

23. 「はてな」ってどんなイメージ? たくさんの作品、星、コメントなどの処理に追われてて大変そう  

24. はてなで他に使っているサービスは? 無い

25. 好きなWebサイトは?  Youtubeとかニコニコとか 

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!(質問25と同じく)

27. スマートフォンは持ってる? not.

 28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)  たぶんPC 

29. あなたの性別は?  ♂ 

30. 自分を動物にたとえると何?  人間ww 

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする? 全額貯金する

 32. いま好きな人はいる? ※ご想像におまかせしま(ry

33. 友達との連絡は何をつかってる? 会話

 34. カラオケでよく歌う曲は?  ぼかろー

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする? 寝てる

 36. 好きなお菓子を教えて! 筍の里

 37. きのこ派?たけのこ派? 筍の(ry

 38. サンタクロースに何をお願いした? サンタクロースが世界中に幸せを届けてくれたらそれで十分です

 39. 朝ごはんはパン?ごはん?  Bread 

40. 目玉焼きには何をかける? Salt 

41. 家族の好きなところを教えて!いつも居てくれること

42. 行ってみたい国はどこ? 日本以外にはあまり興味ナッシング

43. 好きな色は何? Light-blue

44. 好きなキャラクターは何? 地味にしんちゃんが好きだな、明るいし

45. 特技はある? 太鼓の達人とか、音感を持っているとか

46. あなたの長所は?お こ り に く い 

47. あなたの短所は?お ち つ き が な い 

 48. 海と山、どっちが好き? Mountain

 49. 好きなゲームは何? 最近は3DS

 50. 今ほしいゲームソフトはある?これといったものはございません

 51. 好きなテレビ番組は何?  書ききれん

52. あなたの座右の銘は? 「自分を愛せないと人も愛せない」(誰だっけ言ったの)

53. 休みの日は何時に起きる? 部活があるので6時半

 54. 休みの日は何をしてる? 部活がほとんど あとgame

55. 甘党?辛党? 自民党

 56. 苦手な食べ物はある? キノコ

 57. 最近買ったマンガは何?  漫画買わん

58. 気分転換やストレス解消にすることは? 自然消滅

 59. 最近笑ったことを教えて! 常に笑みは絶やさない(笑)

 60. いちばん好きなおでんの具は何? egg

 61. いちばん好きなお寿司のネタは?egg

 62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある? 母へ、母から

 63. どんな部活に入ってる? 吹部

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?  運動会

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい? 今自分が受け持っていることを全部ちゃらにして頭ン中空っぽにして宙に浮いてたい

 66. あなたの宝物は何? 家族とか友達とか・・・全てだね

67. 飼っているペットはいる?  居ないっす

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる? Do not tatch me.

 69. 最後の晩餐、何を食べたい? いつもの

70. 好きなスポーツは?  強いて言うならtebble tennis

71. 好きなミュージシャンは誰? ポルノグラフィティとか、RADWIMPSとか、山下達郎とか

 72. 2013年の抱負を教えて!  生きる

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など) 四角で

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする? 貯金

75. 好きな四文字熟語は? 一期一会

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?  オランウータン

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる? 億万長者 あれ 違ったっけ

78. あなたのワイルドなところを教えて! 納豆に塩

 79. いま興味があることは?  星の数ほど

80. 自分の直したいところは?  (79と同じく)

81. どの季節が一番好き? 冬 蚊がいない

82. 歯磨きは何分する?わかんない

 83. 家で料理をする? しない

 84. 読書は好き?好きな本を教えて!  あんましないね 

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何? 願い事がなくなってほしい ただそれだけ

 86. 朝はすぐに起きられる? なかなか

 87. 視力はよい?メガネ?コンタクト? glasses

 88. あなたの得意科目は? 数学 英語 音楽

 89. 苦手な科目はある?  社会

90. 将来なりたい職業は?  今んとこ特になし

91. 一日の勉強時間はどれくらい? 1秒するかしないか

92. 大人になったらしてみたいことは? いままでどうりの生活を送りたい

93. どんな習い事してる? ナッシング

 94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派? 先終わらす派

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?小学校生活enjoyしてた

 96. 4年後は何をしていると思う? うごメモをしていたい

97. 4年前の自分に一言! よくここまで生きた

98. 4年後の自分に一言! これ多分覚えてないだろうな

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは? 特になし

100. この100の質問に答えてほしい人は? 皆さん

                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ