日記

ええ生きてますとも。
はてなダイアリーのログイン画面が変わったことさえ知らなかった私です。

話せば長くなりますが、HDD潰れて、はてなのパスワード分からなくなりまった*1
ん 短い。予定調和的ボケ。

さらに東京行脚のtxtも大海嘯によって消失してしまったのじゃ。
しかし、愚かな人間共は残された僅かな土地(略)して今に至るのじゃ。
訳:でも諸々のパスワードはリムーバブルディスクの中からパスワードをメモッた*2エクセルを発掘して事なきを得た。そんなエクセル忘れてた。はは。

でもその後に、1箇月くらい東京出張していたのでなんか台無し。

毎週末に秋葉原とか中野とか池袋とかでオタオタしていたので大体の雰囲気はつかんだ。気がする。 次の機会があれば吉祥寺とか目黒とか上野とか散策してみたい。 あと離宮巡りとかも。

東京は密度が濃いぃな。 オフィス街を一本脇道にそれると住宅が広がってる気がする。 新宿とかでも一般家屋が沢山ある。 ドーナツ化現象とか嘘だぜきっと。
でちょっと歩くと有名な地名が。渋谷とか原宿とか。 田舎者なので、街の名前についての漠然としたイメージしかなくて、それぞれが独立した街のように感じていたけれど、歩いて移動してみて(当たり前だけれど)繋がっていることを確認して、ようやっと現実として認識できた感じがする。不自由だねどうも。

あと皇居ひろい。広大すぎる。威光を遺憾なく発揮してる感。

http://maps.google.co.jp/maps?ll=35.683514,139.753089&spn=0.016260,0.028743&t=k&hl=ja

すげぇすげぇ東京すげぇ。
といった出張でした。
そういえばmixiも始めた。

*1:自動ログインにしてたから

*2:メモるな

況や月記とも云えぬ有り様です。

メーザー砲

[日記]

イヤッハー! フー!
8月13日〜15日に東京でブラブラしてきました。
発作的に。
車で。
車で?!
  • 8/13
    • 06:33 出発
    • 06:46 7-11にて朝食として納豆巻きと水を買い、車内で食べる。
の様な雰囲気でリアルタイム更新しようかと思っていたけれど、持っていったPCの動作が芳しくなく*1、
仕方ないので宿で更新しようと、秋葉原の漫喫の端末でネット口(ぐち)ある宿を探しの予約する。
計画を立てないと言う計画。超ノーガード。
そんな3日間の波瀾を予感させる滑り出しでございました。

あーじゃこーじゃで結局、はてダの更新できず今に至ります。txtベースでは記したので明日中にまとめるはず。

とりあえず寝ますよ。

*1:WindowsUpdateにてWindowsインストーラ3.1をインストール->再起動->windowsインス(後略)と延々と繰り返していた。

ブログっていうのが流行ってるみたいだから私もはじめようと思います。
はじめまして!

という心持ち。

お久しぶりです。
「造詣」を「ぞうし」と読んでいたのは私です。

フリクリのDVDボックスをamazon(ジャングラーに乗ってない方)で予約していた事を
忘れてたけれど、発売延期になったからキャンセルしといたよ気が利くでしょ という旨の
メールが届いていた。
再び予約するかはまだ分からない。


お仕事先で研修明けの新人にその先輩と思しき人が

 我々の仕事は情報技術のビジネス転用・・・・まぁ要するにパクリだな。
 それとビジネスパートナーという名の人身売買で如何に多くの銭をシェア出来るかを
 競うことだ。要するに普通のサラリーマンだよ。

というSE・PGにありがちな厭世的で自虐的で 要するに って言い過ぎな台詞を受けて新人は。

 オマージュっていったほうが柔らくなりますよね。

とだけ答えた。大物だと思った。

オブゴールド



*1:おかしい。持ってたはず。

めちゃくちゃ面白い。やばい。

夕暮れ

すごく強い風

周りには誰もいない

西の空、厚い雲から漏れ射る日

ママチャリが軋んだ音を出すが漕がねば進まないので漕ぐ。

進むあぜ道の向こう、水枯れの田圃一面に咲くレンゲの花が夕日に輝く。

そこにギラギラと立ちなびく、呆れるほど大きな鯉のぼり。




鯉のぼりは無数にあり、情景は現実離れしていた。

   なんだこれは。民俗学的世界にでも迷い込んだか。

と思ったのも束の間、見惚れていた私はママチャリごと側溝に突っ込み、
いつの間に居たのか女子高生の数人がケラケラと高い声で嗤いながら通り過ぎる。

自分のお笑い体質が悔やまれる。
もう一息で こう なんつーの もっけとか はなしっぱなしとか 遠野物語風
平行世界にチャネっちゃうことが出来たかもしれない。
それぐらい雰囲気のある時間だった。
惜しい。


・・・まぁ冷静に考えると子ども会とかの自慢の一品なのだろう。きっと。
来年も行ってみよう。





イヤホン。どれ買おうか迷う。
候補は2つに絞った。
・audio-technica/ATH-EC7 SV/http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ec7.htmlETYMOTIC RESEARCH/ER6Isolator/http://www.etymotic.com/ephp/er6i.asp

ポルテを納車するときに親戚の兄御兼トヨタの営業さんから、
「ペイントシーラントという加工がボディに施してあるから、納車後1週間たったら
このメンテナンスキットを使ってくれい」
といわれていたのを2週間たった昨日気がついたので、M瀬君と共にコイン洗車へ行く。
よく考えたら洗車なんかするのは生まれて初めてだ。

納車後すぐに雨に降られているので結構汚れていた。
添付のスポンジ状のクロスでざっと洗い、水を切り、スポンジにてメンテナンス剤を
部分ごとに塗ってはふき取る。という説明を経験者M瀬君からうける。
ハハハ なんという面倒臭さだ。

ワックスつける、ワックス拭き取る、ワックスつける、ワックス拭き取る

なんか強くなった気がするよ!

実際普段使わない変な筋肉を使ったのか上腕三頭筋付近とヒラメ筋が痛い。
これは多分手が届かない天井部分をワックスかけるために1時間ほど背伸びしていたからに
違いない。

うん なんか心持ち輝きが増したような気がする。そんな休日。