お金をかけずにヲタクをする道

 

こんにちは。久しぶりの投稿です。

 

未だ新型コロナウイルスは猛威をふるっており、緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が発令されている今日この頃。ジャニーズ界隈ですと、少しずつコンサートが開催されていますね。という私も先日「Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH」広島公演にお邪魔しました。そちらの内容はまた改めて書きたいと思っております。そして今月の「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW」熊本公演も当選しております。無事に開催されるかな…

 

さて、先日のこちらの記事。

nn-1556.hatenadiary.com

ジャニヲタを卒業したいというお話をさせていただきました。9月に一人暮らしを始め、記事での宣言通りちゃんと婚活もやってました。婚活パーティーも行ったし、マッチングアプリもやったし、オンライン婚活もやりました。その甲斐ありまして、12月に彼氏が出来たのですが、まぁかくかくしかじか色々あって、3ヶ月でお別れしました。最初の彼氏半年、2人目1ヶ月、3人目3ヶ月・・・私はまともな恋愛できないんだろうなとヒシヒシと感じております。振り返ってみると、どの人も相手からの告白で「いい人だし嫌いじゃないし付き合って行く中で好きになれるかな」と思ってお付き合いを始めていました。直近の元彼なんて短期間で3回も告白してくれて。今思えばクリスマス前にどうしても彼女が欲しくて必死になってただけなのかと思えるのですが、当時の私はこんなに私の事好いてくれる人もう出会えない気がするなんて脳ミソお花畑になっていて。それでも過去の経験から次に付き合う人はちゃんと好きになってから付き合いたいと思っていたので「好きかどうかまだ分からない。だから会う回数を重ねてもっと貴方のことを知っていきたい。」と伝えたんですけど、結局3回目の告白でその場に流されて付き合う事OKしちゃったんですよね…今考えるとこれが間違いだった。私は周りに影響されることが多いタイプですぐ流されちゃう。自分を持ってない。付き合ってるんだし好きなんだろうと自分に思い込ませていた。そしてどんどん先に進んじゃって辿り着いた答えは「私本当にこの人の事好きなのか?」ってところでした。今振り返っても、元彼の好きだったところが1つも思い浮かばない(最低)。というかもはや元彼ってどういう人だったんだろうかそれすら分からないかもしれない。

私は昔から、自分の興味のないことには全く見向きもしないタイプだった。昨今のご時世でいうと今流行りの”鬼滅の刃”。私はアニメに全く興味がないからどんなに流行っていても見ようと思わない。面白いと聞いても興味をそそられない。人付き合いにも同じことが言える。自分が興味をそそられない人のことを知りたいと思えない。気になる人が出来ると、この人は何が好きなんだろう、どういうことに興味があるんだろう、この人の目には何が写っているんだろう、とその人のことを知りたくなるんだと思う。だから色々質問する。そしてその人を知っていく過程で好きになる。これはヲタク的にも同じで、新たな推しに出会った時、この人はどういう人なんだろう、過去どんな作品に出ていたんだろう、どんな歌があるんだろう、色々と知りたくなる。そして調べて知っていく内に好きになる。私はそういうタイプだ。だからまず”興味のある人”でないとその人を知りたいと思えない。休日は何されてますか?趣味は何ですか?とか聞くけどそれはただその場をやり過ごすための言葉。別にあんたが休日何してようが何の趣味があろうがどうでもいい。これが私の本音だ(婚活不向き過ぎる)。元彼もそうだった。その場の雰囲気で色々聞いたりしてたけど、どれも別に知りたいと思ってなかったことだから頭に入ってこない。だから後から考えた時に「私この人の事何も知らないな」となる。人に興味を持てない。これを治さないと私は多分恋愛出来ないんじゃないかと思う。推しには興味持てるのにな~~~~~

そんなこんなで3度目の彼氏と別れて、色々学んで、私は恋愛不適合者だと思ったし、婚活の場で何人の男性と出会っても未だに男の人と喋ることが疲れるし楽しいと思えない。食事に行ってもデートをしても、どこか自分を偽っている気がする。私今楽しいよね!と自分自身に言い聞かせている気がする。そんな恋愛はする意味ない。だからもう婚活は辞めようと決めた。別れてからアプリもしてないし婚活パーティーも行ってない。そしたらなんとだ。気持ちがとっても楽で精神衛生上とても良い。恋愛や結婚が幸せという人もいるが、私の場合は恋愛しない方が幸せな人種なのだろうと思う。幸いなことに親も私の結婚を期待していない。急かしてくる人もいない。思う存分独身ライフを満喫できる最高のシチュエーションなのである。なので婚活はもう辞めて、好きなことして生きていこうと思っている所存。それでもある程度人との付き合いは求めた方がいいと思っているので、友達作りの会とか飲み会には積極的に参加するようにしています。それが結構楽しい。その為に今、お酒を飲めるようになりたいと思っているところであります(元々飲めるタチだけど長年全く飲んでいなかった)。 万が一にも恋愛的な出会いがあったとしても、自分がこの人の事が好きだと思えるまでは何があっても付き合わないと心に固く決めました。

 

さて。話が大々的に逸れてしまいました。先日の記事で、ジャニヲタを辞める方向でいくというような内容を書きました。一人暮らしを始めて、家賃とか光熱費とか食費とか必要経費が必然的に増えて趣味にかけられるお金が減ったことと、生涯独身の道を歩むのであればジャニヲタなんてお金のかかる趣味やっていくのは不可能だと思ったことが理由でした。一人暮らし始めて半年、ジャニグッズは嵐を除いてほぼ買ってない。去年の(配信)ツアーグッズで買ったのはセクゾのストローだけでした。今年は当選したのでセクゾのペンライトだけ買いました。WESTの今回のペンライトはどうも持ちにくそうだから過去ツアーのでいいかなって思って買いませんでした。・・・・・・あれ?私案外お金かけずにヲタクできるんじゃね?ってなったんですよね。CDやDVDも嵐を除くと全く買ってません。レンタルでなんとかなってます。セクゾは母が買うからDVD見せてもらってるけど。公式写真も今までは大阪に気軽に行ける状況だったから、頻繁に行って買ってたけど、わざわざ通販で買うまでには至らない。グッズもツアーに行くとその場の誘惑に負けてあれこれ増えてたけど、去年はツアーがなかったし今年開催されても会場では売らないからその誘惑もない。円盤も買わなくてもなんとかなってる。あ、WESTの新曲「サムシング・ニュー」は単純に楽曲が好きなので買おうかなって迷ったけど結局レンタルした。昔から収集癖があるから今までは買わなきゃって気持ちになってて、円盤も買ってたし、グッズもうちわポスターファイルフォトセ…ってコンプリートしてた。いやもちろん欲しかったからだけどね。その収集癖を辞めて本当に欲しいもの・必要なものだけ買おうって考えたら案外お金使わず出来ちゃうんじゃないかなって思いました。ライブ遠征は、旅行が趣味な私にとっては旅行の一部だと思えるから、その点に関しては問題ない。FC年間費は今4グループ入ってるので4,000×4=16,000円。今月末で期限がくるKing&PrinceのFCは更新を見送ることにしました。去年はコロナ禍でコンサート応募せず、今年は全国ツアーと言いながら東日本ツアーと言っても過言ではない会場なので西日本民に行けそうな場所はない。2年連続で応募すら出来ない。もうFCに入ってる意味ないなと思ったのが理由です。なので、嵐・SexyZone・ジャニーズWESTの3グループ。12,000円。それを月割計算すると12,000÷12=1,000。毎月1,000円貯金すれば年間費も払える。それなら年に数回旅行に行くために払うのもアリなのかなって思うようになりました。

 

今までは、ヲタクをするなら全神経集中型といいますか、グッズに円盤に買わないと気が済まなかった。けど今は、お金をかけずに、テレビに出たら録画をして、CDはレンタルして、これでなんとかなっています。それなら敢えて辞める必要もないのかなと思うようになりました。もちろんお金を落とすファンが偉いでしょう。どんな綺麗事を言っても数字が全て。その数字を作り上げているのはお金を落としているファンです。そういう人からしたら、お金を使わないなんて…という話だと思います。だけど、私はテレビ見て応援してる人たちも立派なファンだと思ってます。というか、お金の投資額よりもタレントに迷惑をかけてないかどうかな気がしますね私は。いくら円盤買ってお金かけても出待ちしたり遠征時の交通機関で危険な行為をする人はファンじゃないと思う。

 

なのでとりあえず、降りる前に、お金をかけずにヲタクをやっていく道を選んでみたいと思います。その中で「もういいかな」と思える時期が自然にくれば降りてもいいかなと思ってます。

 

ジャニーズWESTの全国ツアー「rainboW」熊本公演まであと約2週間。

るるぶは買ったものの、まだ何するかとかどこ行くかとか、何も決めてません。ちょっと今別の推し事で忙しくて熊本に全集中出来ていない・・・ でもそろそろ本気でやらなきゃ時間ないな!!!

 

頑張ります。

 

熊本城、営業再開してほしいな。

 

ではまた。

アラサージャニヲタ、ついに、一人暮らしを始めます。

 

こんにちは。久しぶりの更新です。

昨今のコロナ禍でコンサートも遠征も旅行も全て中止。コンサートは一度は振替公演が決まったものの、年内の公演全て中止が決まってしまいました。配信をしてくれるとのことで、今はそれを楽しみに生きております。またいつか会えるよね…笑顔で会えるよね…いつか笑ってまた再会そう絶対…

 

さてさて。突然ですが。先日8月26日に我が推し重岡大毅くんが28歳の誕生日を迎えまして。私も28歳になりましたが、未だ独身です。彼氏もいません。生まれてから28年間実家を出たことがない生粋の実家暮らしです。一人暮らしをしたいなぁと漠然と考えた時期はあったのですが、私の人生で最優先なのはジャニヲタ活動なので、一人暮らしをすると確実に資金が足りなくなるとの思いから今まで踏み切れませんでした。一人暮らしで得られる自由より、ヲタ活出来るかを優先していた。

 

そんな私がこの度、一人暮らしを始めます!!!!!

 

 

なぜここにきて思い切った行動に出たのか。理由は3つ。

その①そろそろ自立しなきゃヤバくね?自分

実家暮らしなのをいいことに家事という家事を全くしてこなかったタイプの人間です。料理洗濯掃除…掃除はまぁ自分の部屋くらいはある程度してましたけど、料理洗濯に関してはもう本当に全く。なんとなく結婚は諦めモードですけど、家事は出来なきゃやばい。一人で生きていくにしても出来なきゃやばい。

その②自由が欲しい!at ヲタク

この秋から父の勤務形態が変わることになり、8-17時の通常のサラリーマンの勤務になるそうで。大体の人からすると普通のことかもしれない。ですがうちの父は、今まで40年程ずーっと三交代勤務でした。土日平日関係なく。朝起きたらもういなかったり、昼頃「行ってきます」と出掛けたり、夜から仕事に行ったり、夜中遅くに帰ってきたり。その生活に慣れていた私は、父がいない日は大体母と2人で外食をしたり、夜はドラマ見ながらお菓子食べたり、推しの円盤が発売された日は母娘揃って見たりしていました。私にとって父がいない夜が当たり前だった。勤務Ⅰは早朝出の為19時には就寝、勤務Ⅱは深夜に帰ってくる、勤務Ⅲは20時前には出勤。そんな生活が28年間あった。それが8-17時勤務になる。すると何が起こるか。そう。好きな時にテレビが見られなくなるのです。これってヲタクにとったら一大事なんですよ。フラゲ日にDVDが見れない、リアタイしたい番組が見れない。……耐えられないっ!となりました。

その③自由が欲しい!at 適齢期女性

結婚は諦めモードとは言っても婚活は一応しています。婚活をするうえで実家暮らしは非常に不便。一人暮らしなら好きな時に街コン行ける。今流行りのオンライン婚活も出来ちゃう。それにプロフィールに書くとき『実家暮らし』より『一人暮らし』の方が自立してる女感あるじゃん?婚活パーティーも事前に書類が郵送されてくるタイプのものもあり、実家だとなんか気が引けてそういうのには申し込めなかったんですよね。パーティーでは結婚式の披露宴会場を使ってくれる運営会社で一度行ってみたかった。婚活をする上でも一人暮らしの方が格段に自由度があるなと思いました。

 

そして。タイトルには「アラサージャニヲタ」と書いているのですが。この度、ジャニヲタも卒業したいなと考えております。今すぐにじゃないです。ゆくゆくのお話。

婚活はしていますが自分の結婚は既に諦めています。誰かと生活を共にしていける自信がない。あとはそもそもの問題として男の人苦手問題があるんですよね。となると自分で生計を立てていく必要があります。ジャニヲタって本当に本当にお金がかかるから、独り身女が持つ趣味としてはリスクが高いんですよ。グッズは買わなきゃいい、ライブも行かなきゃいい話ですが、10年近く推しに貢ぎまくる生活をしていた人間に買わない行かないなんて無理な話で。どうしても欲しくなってしまいますよね。

でもいきなり全部を降りるなんて無理です。だから、とりあえず今一番熱が冷めているグループから降りることに決めました。King & Prince です。2か月程前にファンクラブも更新しちゃったんですけどね。コンサートはコロナもあり申し込んでなかったし、最近は嵐以外は円盤は買わないと心に決めていたのでアルバムも買ってません。廉くんの映画は観に行きました。最近はキンプリちゃんを見てもかっこいいなぁとは思うけど前ほどの熱量は持てず、テレビも全然録画せず。CDTVの動画は見たけど、へぇ~…って感じで。あぁ、もう潮時なんだなって思いました。

嵐は年内で活動休止なのでそれまでは応援するし円盤も買います。5x20もファンクラブ限定版を予約済み。ところでドームの写真集まだ届いてないんですけどいつ来るの?

そしてジャニーズWEST重岡大毅くんから降りるなんて到底無理な気がしています。それくらい好き。引っ越し先の家に入居初日に重岡くんのうちわを持って行くくらい。なのでWESTは来年以降追々降りる準備が出来ればいいかなと。円盤やグッズは買わない方向でいくし、ファンクラブは…本当に担降りする心の準備が出来るまでは更新すると思います。やっぱりもう一度重岡くんに会いたい。2019年1月にWESTV福岡で会ったのが最後なんだけど、あの時は最後だなんて思ってなかった。もうこのコンサートが最後なんだって覚悟を決めて会いに行って重岡くんの笑顔をしっかり目に焼き付けたい。

 

なので完全にジャニヲタを降りる日はまだ先になると思いますが、自分の将来を考えた上でジャニヲタを降りる準備を始めました。新居にグッズを全部持って行くわけにはいかず、かといって全部残しておいても将来的にどうするんだって話なので、ジャニランドに買取を依頼しようと思ってます。とりあえずキンプリは全売り。…いや、ちょっこりさんとPVCの廉くんは売れない。ちょっこりさん、ジャニランドだと15000円で買い取ってくれるらしく、かなり心は揺れました。だってお金欲しいもん。だけど金儲け、お金欲しさにグッズを売るわけじゃないから。あくまで断捨離だから。いろんなところ一緒に行ったちょっこり廉くんを売ることは出来ない。あの子は新居に飾ります。あと、シンデレラガールの初回も取っておこうかな。記念すべきデビューシングル。ペンライトやうちわ、フォトセはもう一式丸々売っちゃおうと思います。それと一緒に嵐の集めすぎた会場限定とか、WESTの服フックも全買いしたけど重岡くんだけあればいいなーって思ってるし、そういうのも詰めて売ります。あーそれか服フックはライブTシャツをかけるハンガーに使ってもいいかな。

 

本当は私も結婚して子供を授かって家庭を築きたかった。というか、いずれそういう道を歩むものだと思ってた。若いころはそう信じて疑わなかった。結婚してジャニーズ追うのも難しくなってきて気付いたらヲタ卒してるんだろうなくらいに思ってた。でも現実は、婚活歴5年で未だに独身。彼氏すらいない。何度も婚活パーティーに通った。何人もの男の人と会ってきた。それでも今こうして独りの道を歩いている。20代前半の若いころから婚活を始め、20代後半まで結婚出来なかった女が、これからどんどん『若さ』という女の武器を失っていく中で結婚できるわけがないと思っている。

まさか30歳手前で『一生独身ならジャニヲタなんてやってる場合じゃない、ヲタ卒しなきゃ』なんて思ってグッズ売ったりするなんて想像もしていなかったです。

 

それでもまだあと少しは婚活続けます。30歳まではどこかで諦めたくないと思っている自分がいます。一人暮らしを始めて、少しずつ料理も頑張りたいと思うし、休日に婚活パーティーとか色々行きたいなと思います。

ジャニーズゴトは、とりあえず新居にはどうしても手放せないグッズ達だけは持って行きます。それ以外は売ろうかな。

 

独身女が一人で出来て、あまりお金がかからなくて、年とっても出来る趣味って何かありませんかね…

今の私が考えているのは、毎月5千円貯金して、1年に1回豪華にどこかに旅行をしたいなって思ってます。一人旅で6万円あればかなりいいとこ行けそうです。

ARASHI Anniversary Tour 5x20 andmore…

 

こんにちは。

お久しぶりです。

気付けば最終更新から1年の月日が流れていました。

 

WESTivalツアーが終わり、repaintingツアーに参戦し、ワクワク学校に登校し、20周年ツアー実施が発表され、キンプリ1stコンに参戦し、5x20落選し、WESTVも落選し(こちらは同行で横浜と福岡に参戦しました)、カウコンも落選し、嵐追加公演の規模におったまげ、年が明け、WESTVに参戦し、節約ロックが始まり、5x20のグッズを買いに行き、再びWESTVに参戦し、嵐活動休止が発表され、重岡くんストロベリーナイト出演が決定し、今日に至ります。なんだかんだで1年間いろいろヲタクしておりました。

 

そんな今日は、表題の通り嵐5x20ツアーについて書きたいと思います。

 

年末の東京公演で発表になった追加公演は、なんとびっくり、ドーム32公演。本公演18公演との合計で50公演。その総動員数は200万人超え。発表された日、たまたま友達といたのですが(岸担でもあり神山担でもあり相葉担でもある友達ちゃんとニセコイ見た)、アリーナツアーかなぁなんて話していたので、びっくり仰天でした。でも何がびっくりってこんな意味不明な規模のコンサートの実施が決まっても『当たるかなぁ』って心配しないといけないことなんですけどね。

追加公演日程発表からいろんなことがありました。会員限定、2枚まで、代表同行各1回のみ。そしてとどめを刺したのが突然の活動休止発表。どういう組み合わせで申し込むのか、どこの会場に行くのか、日程はいつにするのか、会議が繰り返されました。その結果、私は札幌ドームを申し込みました。

私は本州でもほぼ九州寄りの西日本に住んでいます。新幹線は通っている県なので東京ドーム・ナゴヤドーム・京セラドーム・ヤフオクドームのある4都府県には乗り換えなしの一本で行くことができます。……そう、4都府県には。 

私はアラサーと言えるこの年で飛行機に乗ったことが1度もありません。あんな鉄の塊の物体が空を飛ぶだと?怖い怖い。陸を走ってる新幹線の方が安心…がモットー。それでもいつかは飛行機に乗ってみたいなとは思っていて。

初めて飛行機に乗るのは北海道に行く時がいい!

初めて北海道に行くのは嵐のコンサートがいい!

いつの日からかそう考えるようになっていました。

でも、なかなか行くタイミングがなく。というのも、金銭的事情は大いにあるのですが、それよりも重大な問題として気候。私は雪とは無縁の生活をしています。ちょっと雪が降っただけでお祭り騒ぎになるくらいの地域です。嵐は大体11月に札幌公演を行っているので、雪道を歩くのが怖いというのと万が一にも飛行機が欠航したら行けないし帰ってこれない。それはまずい。なのでなんとなく懸念していました。後は行くなら周年…20周年がいいなって思っていた。そしたら今回追加公演で5月の札幌公演があるではありませんか。雪も降らない良い季節。そして20周年。考えたくはないけど、もしかしたらこれが最後の嵐ライブになるかもしれない。今しかないと思った。担当である松本潤くんの誕生日公演も捨てがたかった。ツアー期間と滅多に被らないもん。でもいくら松本名義の黄色会員でも830を当てる自信はなかった。誕生日に会いたい<<<いつでもいいから嵐に会いたい、だった。そして同行の友達に「札幌行きたい」と我儘言ってついに長年の夢だった嵐コンで初飛行機・初北海道を叶えられるかもしれないステージに立てたのであった。ちなみに4月が誕生日の友人名義は名古屋公演を申し込みました。

 

今回結果発表が会員番号によって前半後半と分かれていて。私も友人も後半組。前半組で、昨年6月に入会し直した母(200万台)当選。職場にいる嵐ファンの人も軒並み当選。これが会員限定2枚までの威力かと思いました。けれどツイッタランドでは、想像以上に落選続出。しかも古い会員や本公演落選だった人が落選していて。それなのに新規で入った人や本公演当たった人が当選していたり。札幌平日で第1~第3埋めて落選なのに、第4いつどこで札幌平日当たった人がいたり。どういう抽選しているのかと思ったと同時に、自名義への当選の期待が一気になくなりました。だっておかしくない?「この日がいい!」って希望出してる人が外れて「いつでもいいよ~」って人が当たるの。長年このシステムには納得いっていない。

前半組の結果が出た3月1日から12日間。日に日に空席がなくなっていく飛行機を見ながら恐怖に怯えていました。当落発表当日は、当たれば計画会、外れたら慰めあおうということで有休を取り友人と会う約束を。私は午前中は出勤していたので、半ば仕事にならない状態で働いていました。10時が近付くにつれてドキドキ。時計ばかり見てました。そして10時が来て、チラッとパソコンからツイッタランドを見ると「当落出た」報告。そうだよね、前回10時だし今回も10時だよねーと。すぐにスマホを見る勇気がなく10分後くらいにロッカールームに行くも来ていたのは迷惑メールのみ。友人からの当選連絡もなし。これはやってしまったかと半ば諦め。今回は当選者しかメールが来ないシステムだったけど、とりあえず11時まではマイページには行かず待とうと思ってたので一旦仕事に戻り、10時半くらいに再び行きスマホを見ると、受信メール1通。また迷惑メールかなと思いながらフォルダを開くと『抽選結果のお知らせ』の文字が。

えっっっっっっっっっ(思考回路停止)

今回第4希望はせず全て札幌で埋めていた私は、このメールの時点で嵐に会えることと札幌ドームに行けることが確定。恐る恐る開くとそこには

おめでとうございます。

第一希望で当選です。

ふえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(号泣)

リアルにロッカールームで泣きました。でも友人に報告せねばと思いメールをスクショし送って「当たった…」とだけ一言。2人で喜びを分かち合いました。友人の名古屋公園は落選でした。両方当たるなんて奇跡なことは起きないよね、うん。

職場の人も当選していて、私の周りの人は本公演全滅だったのに、追加公演はみーんな行けます。みんなで嵐に会いに行ける、これがこんなに幸せなことだなんて。初めてみんなで「かっこよかったね」って分かち合える。素晴らしいよね。中には長年入会しているのに1度も当たらず初めて嵐に会える人もいて。なんかもう素直に嬉しい。 今までこんなことなかったから。必ず誰かしらが外れてる。ううん。当たる人の方が珍しかった。みんなで分かち合えるって本当に素晴らしいことだなって。

当選の喜びに浸るのも束の間。午後休で友達と会って会議だったんですけど、飛行機取るだけで2時間かかりました(笑)帰りの飛行機は直行便がないし。でも友達のおかげでその翌日に直行便が取れました。ホテルは当落前から抑えていたので問題なし。札幌市内のホテルは既に全滅だそうですね。札幌駅チカのホテル取れて良かった。

数日後に少しでも安くならないかなと思い旅行会社に行きましたが、札幌はもう無理ですと。飛行機が直行便がないのはもちろんのこと、羽田経由でも羽田ー新千歳間がほぼない。ホテルも札幌市内はないので、旭川になりますと。想像以上だった。お給料約1ヵ月分が飛ぶけど、往復直行便・札幌市内ホテルが取れたのは幸せなことだ。

 

 

これから札幌に飛び立つまでの間、あと複数回は友人と会って北海道計画会をする予定です。有休取って3泊するので、足を延ばして旭川の方にも観光に行こうと思っています。2か月切っているのに、やることが山ほどあって大変。GWは10連休。服も買いに行きたいし、うちわも作らなきゃだし、もうどえらい感じです。しかも札幌に行く一週間前、セクゾコンで福岡に行きます。福岡から帰って4日後には札幌です。日本縦断もいいとこだ。1ヵ月の間に福岡と札幌に行くとかまじでやばい。何よりお金がねぇ。でも、やっと行ける札幌。嵐20周年の記念ライブ。貯金なんてバンバン崩してやろうじゃないか。札幌では絶対節約とかしたくない。好きなもの買って、好きなもの食べて。たくさん思い出作りたい。悔いのない4日間が過ごせますように。

 

 

最後に。友達が名古屋復活当選しました。初日です。所謂、代表同行両方当選ってやつです。友達と冗談半分で「両方当たったらどうする?笑」なんて言いあってましたが、まさか現実になるとは。嵐に会うのは約2か月後だと思っていたら、2週間後になってしまいました。うちわまだ作ってないんだけど。

今回代表同行どちらも落選という方も多い中で。正直どんな抽選方法してるんだって思う。復活当選は両方落選だった人から選ぶべきだって思う。ツイッタランドを見ても、両方当たった人への批判はもちろんある。でも、今まで散々我慢してきたの。FC入って約10年。名義を増やしたことも、積んだことも、買ったことも、1度だってない。落選したらグッズ参戦して、DVDの発売を楽しみに待ってた。それが今回、事務所さんから正式に2回来ていいよって言われてる。行きたい、会いたいって思うのが普通じゃない?開き直りって思われてもいいよ。だって事実だもん。ちゃんと自分の名義1本で勝負して。ルール通りに申し込んで。正規ルートで当選して。何も悪いことはしてないもん。ズルもインチキもしてない。それで行きたい、会いたいって思うことの何がダメなの?口は悪いけど「1回も行けない人もいるから振り込みません」なんて綺麗事だよ。だってその払い込まなかったチケットが本当に純粋なファンの元に行く保障はないんだよ?転売する人が復活当選するかもしれない。多名義が復活当選するかもしれない。それで本人確認弾かれて空席になったら?本当なら正規手段で当選して自分が入れるはずだった席なのに。

私は、今回複数回参戦することに後ろめたい気持ちはない。だって悪いことしてないじゃん。1人1名義を守り、同じように1名義で勝負してる友達と、公演被りのないように代表同行入れ替えて申し込んで、両方当ててもらった。それの何がいけないの?

今まで落選だった分、神様からのプレゼントだと思って思い切り楽しんでくる。

嵐と一緒に最高の20周年の思い出が作れますように。

 

King&Prince First Concert Tour 2018

 

こんにちは。

半年近くブログ放置しておりました…何かとバタバタしておりましたよ。ジャニヲタ的だと、repainting宮城に行って、ワクワク学校大阪に行って、キンプリストアに行って、マリウスに行って。宇宙を駆けるよだかがついに配信され、新曲が発売され。なんだかんだで全国回ってました!!

 

さて、今日はこちら。

『King&Prince First Concert Tour 2018』

キンプリちゃんのデビューが決まり、FC設立された頃。「キンプリデビューするんだ!おめでとう~!キンプリだったら永瀬くんがかっこいいな♡」くらいでした。それから、花のち晴れで平野くんを見たり、シンデレラガールを聞いていて「キンプリいいね♡」と思うようになり。サンキューカードがあると知り「欲しい!」となった私はGW前にFCに入会しました。

こんな感じの超絶クソ新規です。検索でたまたま辿り着いただけで「こんなやつが何でデビューコンに…(怒)」ってなった方は今すぐリターンボタンを。ここから先読み進めてもいいこと何一つないと思いますので、リターンするのが身のためです。

あとライブのネタバレ含まれます。

 

せっかくデビューから知ってるというタイミングだったので、デビューシングルをお祝いの意味も込めて3種全て購入させて頂きまして。ハイタッチ会は申し込んだけど落選。スマホに待ち受けが3種類入ってます♡ハイタッチ落選者にも新種類の待ち受けくれるって優しいね♡そしてそのハイタッチ会で発表されたファーストツアー。横浜、大阪、名古屋、福岡、宮城の5都市。夏休み期間なので平日公演も多くて、行けそうなのがお盆休みに被ってる横浜と土日に被った大阪だけでした。本当は福岡行きたかった。マリンメッセ…。横浜の土日と大阪の土日、合計8公演を申し込みました。金銭的にも出来れば大阪が当たって欲しかった。ましてや、WESTが8月15日に新曲を出すことが決まり、益々大阪に行きたかった。ジャニショで新写真買えるんだもん。そんなこんなで迎えた当落日。いつも通り18時頃かと思いきや、15時?16時?くらいにはマイページで見られたそうで。ただ私、会員番号を覚えていないという致命的なミス。ペイジー決済だったからメールで番号来てたんだけどね。Twitter見た感じ全滅してる人多かったから、どうせ全滅だろうと思ってメール来るまで待ってました。そしてスマホを見た時には受信メール6通。お、まだ全部は来ていないのね。基本的に当選が1番早く来るから1通目を開けば全て分かると思い1通目を開くと・・・

『おめでとうございます!第一希望で当選です!』

 ・・・え?当たった?ってのが最初の感想でした(笑)そして下にスクロールするのが怖かった。横浜だったらお金どうしようって思ってたから。勇気を振り絞ってスクロールすると、そこにあった文字は大阪城ホール。よ、よかった…。横浜までの新幹線代だけで、大阪だったら新幹線代宿代チケ代まで出るんですよ?いかに横浜が高くて遠いかお分かりいただけますよね?ちなみに今回はそこにグッズ代まで入りました。新幹線+宿泊費+チケット代+グッズ代<横浜までの新幹線代。これって恐ろしくないですか?ヲタクの皆様なら分かるよね…。

なんとか当たってほっとしたのも束の間。同行者問題がやってきます。キンプリ好きなお友達がいなかったので…同行探すことも出来たけど、やっぱり気心知れたお友達と入りたいなぁと思い、神山担のリア友に声を掛けてみることに。キンプリでは岸くんが気になると言っていたことと、WESTが新曲出すし写真買えるということを踏まえて、軽い感じで「キンプリの城ホ公演当たったんだけど、よかったらどう?」って誘ったら即答で「行きたい!」とのお返事が。あっという間に解決された同行者問題でした。

 

コンサートに入るならやっぱりうちわは要るよなぁ~。顔うちわ持ってもいいけどなんだかなぁ~。せっかく入るなら作りたいよなぁ~。と思ってはいたものの制作意欲がわかず、本格的に取り掛かり始めたのは7月末。そこから材料調達。もっと早くしろ。でも結果、作り始めてから3日(時間的には3時間くらい?)で完成して、お盆休み入る前に完成してました。

 

そしてやってきた8月18日。物販10時くらいからかなぁと思って、2時間前くらいに着けば売り切れの心配もないか?ということで7時半着の新幹線を手配したら、まさかの物販開始8時wwwストレートに行っても城ホ着く頃には物販開始してるwww横アリの状況を見た限りだと売り切れの心配はなさそう。逆に10時くらいに行った方が待ちなしで買えそうな気がしたので、大阪着いてモーニング♪それから10時くらいに城ホ向かうと、予想通り待ちなし!売り切れなし!プレ販を2日間もしてくれたのもあるのかな?私は、とりあえずペンラはマストで買い。うちわも買いかな。その他は買わないって気持ちでブースに入りました。ブースを出た私の手には、集合と永瀬くんのフォトセットがありました、何でだろう、不思議だね♡← でももっと不思議なのは、友達の手に岸くんのうちわがあったことだよwwwww(んなこと言ったら「お前が買わせたんだろー!」って友達からの苦情が入りそうですが、別々のレジに行ったし最終的に買う決断をしたのは友達だから私のせいじゃない←)グッズ買って、トラックの写真撮ったり大阪城に遊びに行ったりしてたらあっという間に12時。基本的に開場と同時に入るので、オブジェの写真を撮ってから12時10分くらいに入場。untitledとWESTivalに一緒に入ったお友達なんですけど、どちらも友達名義だったので、私名義でデジチケ入場するのは初めて。今回は特に”着いて来てもらった立場”だったのでスタンドの上の方だったら申し訳ないなと思っていて…スタッフさんから座席が書かれた紙を受け取り(余談だけど、キンプリちゃんの座席券、紙質良くない?嵐WESTセクゾはもっとペラペラだったぞ?)、恒例の「せーの!」でオープンすると…

「アリーナBブロック」(涙)(涙)(涙)

まじですか(涙)紙チケ持つ手の震えが止まらなかった…ドキドキしながら席に行くと外周が真横にあってメインステージもめちゃめちゃ近くてほんと無理(涙)そういえば、城ホの外周ってまじで高いね。淳太くんが「大阪までにバイク乗れるようになっとかんと落ちたら怪我するで」って言われてた意味が分かった。開演までの時間を、腹ごしらえしたりシンデレラガール聞きながら過ごし、やってきた13時…

まずもう登場の仕方がやばい。なんなんあれ?かっこよすぎるやん!!!!!王座に座って登場っていうのはWSで知ってたけど、まさか開閉式だなんて。1人ずつモニターに顔が抜かれた時、永瀬くんウィンクした(涙)無理無理かっこいい(涙)メンステだと肉眼でお顔までは確認出来なかったけど、花道来てくれるとかろうじて見えて、外周くると近すぎてやばかった。本当に6人みんなお顔が綺麗すぎる。顔面が強い。永瀬くん来た時かっこよすぎて開いた口塞がらず茫然としてたwww曲のレポに関しては出来るほど記憶しきれていないので割愛。MC前に着ていたブルーの衣装、とっても可愛くて、永瀬くんのお袖がヒラヒラしていてかっこいいなぁ~って思ってたら、MCでペンギン弄りされてたwwそう言われるとペンギンに見えるし、モニターで自分の姿確認して「ほんまや!」って言った永瀬くんまじで可愛かった!!!

私は基本的にメンバーの名前を叫べないタイプなので、外周で近くに来てくれても見るのが精一杯で。アリトロが来た時ももちろんそうで。「みんなの近くに行くよー!」ってKINGの3人がこちら側のスタトロに乗ってきてくれた時もうめちゃめちゃ嬉しくて。外周寄りの席だったからアリトロはちょっと遠くて。それでも余裕で肉眼でお顔見られた。高橋→永瀬→平野の順番で来てたんだけど、高橋くんが近付いてる時点で既にドキドキ…この日私は、手作りの「廉くん」うちわと「指さして」のファンサうちわを持って行っていました。どうしようかと。2枚出すべきなのか。でも、永瀬くんってファンサする子なの?どうなの?分からない!となり。「廉くん」うちわだけを持って永瀬くんロックオン。幸いなことにちょうど目の前辺りで永瀬くんは私がいる方のブロックを見てくれていて。しかも目線が結構私の近くをウロウロしていたので、目が合うことはなかったけどかっこいいお顔をしっかり見られて幸せ~って思ってました。…思ってたんです。なんとその直後。ほぼほぼ去り際に、永瀬くんが私のうちわに気付いて「あっ!」って指さしてくれたんです(涙)(涙)ほんとに一瞬。でもあれは私だったと思う…相方も咄嗟に振り返って「!?!?」って顔してました。まず周囲に永瀬担がいなかった。ほぼ平野担で構成されておりました。そして手作りうちわの圧倒的少なさ。前列、お隣、後列、ざっと見た感じみんなが顔うちわ。ファンサうちわすら持ってない。これは開演前から思ってて「えっ、キンプリ担ってうちわ作らないの?顔うちわ持つ感じなの?」って。だからギリギリまで迷った。買ったばかりの永瀬くんのうちわを持とうか。でもせっかく作ったしと思って手作りうちわを持ったのが正解だったのかな。あれだけ顔うちわしかないエリアに、手作りうちわいたから目立ったのかも(笑)ファンサうちわは持ってなかったけど、結果指差しまで頂戴してしまいました♡

 

2時間のライブはあっという間に終わり、その後ジャニショに行った私達。もちろんWESTの写真を買いに行ったんですけど、キンプリコーナーも覗かずにはいられない。私は、デビュー会見~シンデレラガールまでの写真は持っていたので、デビューコンのグッズオフショを数枚買ったのですが、まさかのお友達までキンプリの写真を買っていました。ちなみに城ホで、集合と岸くんのフォトセもしっかり購入済み。布教完了。

ジャニショでお買い物を終えて「コンサートのパンフ買ってないよね…欲しいね…」となり、再び夜の城ホへ(笑)パンフも買えたし、夜の城ホ前で写真も撮れたので行って良かった☆

 

この日はお泊りだったのですが、晩御飯を食べながらコンサートのことを語り、お部屋に帰っても語り、ベッドに写真を並べてきしれん見ながら語り、Youtubeでキンプリの動画を2人で見まくって語り。寝たのは深夜2時でしたwww

 

次の日はタワレコパネルとか行ったけど、WESTのパネルを見てもどこか上の空の2人。近くの椅子に座って、コンビニおにぎりを食しながらキンプリの画像を見て語り…その時、Twitterを見ていると、京阪モールの書店でバックナンバー祭が開催されているらしく。新幹線の時間までまだ余裕もあったので、バックナンバーを見に行き、2人ともお目当てをGETして大阪ばいばいしましたとさ。

 

正直当たると思ってなかったし、1回キンプリちゃんに会ってみたいなくらいの気持ちだったんですけど、生で見て完全に堕とされました。FCの更新はしないつもりだったけど、とりあえず来年は更新しようかな。もう1回、永瀬くんに会いたい…気付いたらお友達もFC入会していたので、来年も一緒に行けたらいいな♡

宇宙を駆けるよだか

 

重岡大毅くん

神山智洋くん

ドラマW主演決定

おめでとーーーーー!!!!!

 

 

f:id:nn_1556:20180219095336j:plain

 

f:id:nn_1556:20180219143138j:plain

 

f:id:nn_1556:20180219095358j:plain

 

(6月14日、ブログ下部に追記あり。)

 

昨日朝起きたら世界が回ってました(´;ω;`)

ついに…ついに…重岡くんに演技のお仕事が決まった(滝涙)

しかも!シンメ・神山くんとW主演…こんなに幸せなことがあって良いのですか…

 

土曜日は県外に行っていて帰宅が遅く、就寝したのが午前3時前で。仕事が休みの土日しかゆっくり寝られないので思いっきり寝てやろうと思ってて。でも、隣の部屋で母が羽生選手のフリー演技録画を再生していて、そのテレビの音で目が覚めてしまって。ベッドの中でゴソゴソしたのが分かったのでしょう。母が起こしに来て。1回名前を呼ばれたけどまだ寝ていたかったから寝たふりしてたら()、もう1回名前呼ばれて『何で起こすかなー(怒)』って思いながら目を開けると、「携帯見てみ。LINE送っとるけん。朗報やで。」と。なんだよーって思いながら寝ぼけ目でスマホを見ると、何やらアー写らしきものが。アー写解禁くらいで起こすなよ(最低)って思いながらよく見るとアー写じゃない…ジャニーズWEST重岡&神山W主演……はぁぁぁぁぁぁぁぁ!?!?!?一気に目が覚めて、携帯吹っ飛びそうになるし、落ち着いて記事読むと、気付いたら泣いてました。母よ、起こすなとか思ってごめんなさい。

神山担の相方からもLINEが来てて、2人で喜びを分かち合いました。待ちに待った重岡くんの演技仕事、それが神山くんとW主演だなんて…かみしげ担の私達には堪らん出来事で。

Twitterを開いたらもう大騒ぎ!!そりゃそうだよね、かみしげW主演ですもの!!

TLを見て状況を少しずつ把握しました。Netflixでの世界配信だということ、重岡くんと神山くんは恋敵役を演じるということ、重岡くんが火賀俊平役・神山くんが水本公史郎役だということ、そして、重岡くん演じる火賀くんは金髪であるということ・・・・・

25年間髪を染めることなく黒髪バージンヘアを貫いてきた重岡大毅さんが、ついに人生初の染髪を…しかも金髪だと…最初は茶髪くらいから攻めてくれたらなぁと思ってたら、まさかのいきなりの金髪疑惑浮上。撮影が行われている栃木県足利市の公式Twitterさんの情報からだと、どうやら今月上旬には撮影が始まっていた模様で。エキストラ募集の撮影日付を見た感じ、2月5日にクランクインしているらしい。神山くんが静岡公演時には茶髪だったいう情報から、だったら重岡くんは黒髪のままなのでは?って思ったりもしたけど…よくよく考えたら、お仕事情報解禁前の役柄に合わせた染髪。神山くんの場合、頻繁に髪色を変えるから茶髪にしたとしても「これはお仕事来たか…!?」ってなるくらいでそんなに騒動にはならない。が、しかし。重岡くんは、25年間髪を染めることなく黒髪だったのだ。そんな人が突如金髪でヲタクの前に現れてごらんなさい。ヲタク、パニックですよ。だから、情報解禁までは金髪でヲタクの前に現れることを拒否したのかなぁ、なんて。解禁してしまえば、少年収とかオーソレとかWESTivalで金髪になっていても、まぁそりゃあとんでもない破壊力だとは思いますけど、「火賀くん役で金髪になったんだね」で済むじゃん。神戸公演が2月3日・4日。撮影初日が2月5日だと仮定するならば、1日ないわけですよ。それでも芸能人なら染髪くらいパパッと出来ちゃう気がするので…金髪になってる可能性もあるんじゃないかなぁと個人的には思います。全ては今日の少年収で分かりますね。どきどき。

追記。重岡くん、黒髪を死守なさったそうですね。嬉しいのやらそうでないのやら…バージンヘア守られたことは嬉しい限りなんですけど、火賀くんやるなら金髪であってほしかった様な気もします(贅沢)。まだ、スプレーかウィッグという可能性もあるので、ドラマのビジュアルが解禁されるのが楽しみですね。

 

髪色事情でこんなにも語ってしまった。これから作品の話をしたいと思います。

 

私は、昔…小学生・中学生くらいの頃は漫画好きで読んでたんですけど、高校生なった辺りから一切読まなくなって。なので、この作品も失礼ながらタイトルすら聞いたことがありませんでした。マーガレットコミックスで、川端志季さんの作品だそうで。

あらすじはこんな感じ。 

かわいくて素直な性格のあゆみは大好きな人と恋人同士になったばかり。だが、初デートに向かう途中で同じクラスの然子の自殺を目撃し、意識を失ってしまう。目が覚めると、あゆみは醜い容姿の然子と身体が入れ替わっていて…。 容姿も性格もまったく違うふたりの運命が、奇妙にねじれながら交錯していく――。

重岡くん演じる火賀くんと、神山くん演じる水本くんと、清原果耶さん演じるあゆみ。3人は幼なじみなんかな?昔からずっと一緒だった様で。火賀くんと水本くんもあゆみのことが好き。だけど、水本くんが火賀くんに「あゆみに告白する」といい2人が付き合うことになったと。で、2人の初デートの日、富田望生さん演じる然子があゆみの目の前で自殺。意識が戻ると、あゆみと然子の身体が入れ替わっていた。

・・・少女漫画って言うからもっとキュンキュンした恋愛モノだと思ってたら、サスペンス感満載じゃん。1巻だけ無料で読んだんですけど、続きがどうしても気になったので、TSUTAYAにレンタルに行きました。かみしげの帯が付きそうなので購入するのはもう少し後で。レンタルして早速最後まで読んだんですけど…感想としては、

・火賀くん。いい人すぎる。重岡くん良い役もらったね。

・しろちゃん。一見いい人に見えるのに中身闇やん。

・とりあえずかみしげ実写で見たいシーンが大量発生

・いちごミルク、焼きそば、いちごパフェと火賀くんのマリアージュやべぇ

・火賀くんとしろちゃんの言い合い?シーン、かみしげがやったら地球爆発する

・後半入れ替わり激しすぎて混乱

・金髪、火賀くん、神ちゃ…じゃない重岡くん、あ、でも今火賀くんの中身はしろちゃん、ってことは中身は神ちゃんで、しろちゃんの中身が火賀くんで重岡くん……うわあああああああああ(崩壊)

・ラストシーン、絶対かみしげ実写してくれ

てな感じですかね。

素直に漫画を楽しみながら読めばストーリーが頭に入ってくるんでしょうけど、火賀くんを重岡くんがやるから、このセリフを言う重岡くんが見えるんだぁとかこの仕草する重岡くんが見えるんだぁとか思いながら読んじゃって全く頭に入ってこない!!!!!レンタルしている間にもう1回、2回、、、いや5回は読み直します!そして、かみしげ実写で見たいシーンを書き出そうと思います!

 

足利市さんの公式Twitter情報から、どうやら配信は8月の様で。まだあと半年あるけど、今から楽しみすぎて浮かれ気分とニヤニヤが止まりません!!!!!!!

 

プリンシパルとかバカメンとかもみ消して冬とか、ジャニーズWESTの他のメンバーに演技のお仕事が決まった時。もちろんおめでとうって思いました。だけど、羨ましいって思ってしまって。なんで重岡くんには演技のお仕事が来ないの?って。他メンを羨んで、他担を羨んで、そんな風に考えてしまう自分が嫌で嫌で仕方なくて。だけど、昨日の朝このニュースを見て全てが浄化された気がして。私がWESTのファンになってから1年半、重岡くんに演技のお仕事が決まったのは今回が初めてでした。溺れるナイフは公開前だったけど決まってたから。だから、自担に演技のお仕事が決まった瞬間の喜びってものを味わったことがなくて。みんないいなぁってずっと思ってた。自担のお仕事でいっぱいいっぱい喜べていいなぁって。演技仕事が決まって無条件に喜んでる他担の皆さんを見て、そんなに喜べるものなのかなぁって外側から眺めてた部分があった。経験したことがなかったから。だけど今回重岡くんに演技のお仕事が決まって、本当に今、無条件に嬉しいです。金髪になったらWESTivalの円盤も金髪、ということは乗り越しが金髪、私が見た黒髪の最高ビジュアルでピアノを弾く重岡くんが映像に残らないのは辛すぎる。重岡くんのことだから撮影済んだら元に戻しそうだし人生初の染髪した姿を私は生で見られることなく終わるんだって思うと悔しくて堪らなくなった。広島公演のチケット積んで入りたいって思ってしまった。貯金崩せばお金はある。でもそんなことしちゃいけないし、1度そこに手を出してしまうと、今後行きたい公演のチケットが手に入らなかった時また手を出してしまいそうだから。大好きな重岡くんに、違反して会いには行きたくないから。だからお金を積むんじゃなく徳を積んで待っていようと思いますけどね、制作開放席。 話が逸れたけど。金髪になるかもしれないって分かった瞬間、正直嫌だった。待ちに待ったドラマ、しかも主演ドラマが決まったのに何でこんな気持ちに…もっと素直に喜びたかったって思った。だけど、原作の漫画を読んで、火賀くんが恐ろしくかっこよかったし、こんな最高な役を重岡くんが演じるんだって思ったら、乗り越しが金髪になることも金髪の重岡くんに会えないこともなんかもう全部がどうでもよくなって。今はもう純粋に重岡くんおめでとうって思ってます(号泣)。25年間貫いた黒髪をお仕事で染めるなんてかっこよすぎるではないか!しかも主演!メンバー神山くんとW主演作!重岡くんの演技が見れることが本当に本当に嬉しいし、今まで自担の演技仕事が決まった皆さんってこういう気持ちだったのかと思うと、そりゃ無条件に喜びたくもなるわな!って感じです。今めっちゃ気持ち分かります。ニュース記事読むだけで視界がぼやけます。ジャニーズの顔写真ネット解禁されたからこそ重岡くんと神山くんのアー写がネットに乗ってるんだよね、もうそこにも感動しちゃって。大好きな重岡くんが、初めて顔写真解禁されたのが待ちに待った演技のお仕事で主演でその隣に並んでいるのがシンメ神山くんで。もう本当に幸せすぎて。1月3日にピアノを弾く重岡くんを見た瞬間と同じくらいの幸福感に包まれています。いやぁ…本当に嬉しい…

 

これ以上書いても嬉しいと幸せしか出てこないと思うので、この辺りで終わりたいと思います。

 

 

Netflixオリジナル作品「宇宙を駆けるよだか

重岡くん。神山くん。

W主演決定、本当に本当におめでとう!!!!!

撮影頑張ってください!!!!!

世界配信される日を、楽しみにしています!!!!!

 

 

 

-以下、関連記事のニュースをまとめました。

その他にも見つけたら、どんどん追記していきたいと思います!

 

mdpr.jp

 

natalie.mu

 

www.oricon.co.jp

 

news.mynavi.jp

 

m.cinematoday.jp

 

natalie.mu

 

eiga.com

 

mantan-web.jp

 

www.cinematoday.jp

 

thetv.jp

 

mdpr.jp

 

 

-6月14日追記

ポスタービジュアルと予告映像解禁~~~~~!!!!!!!

 

f:id:nn_1556:20180614092745j:plain

 

 

www.youtube.com

 

www.oricon.co.jp

 

natalie.mu

 

news.mynavi.jp

 

mdpr.jp

 

news.livedoor.com

 

www.m-on.press

 

www.cinematoday.jp

 

thetv.jp

 

realsound.jp

 

cinema.pia.co.jp

 

 

-7月25日追記

昨日、東京でプレミア試写会が実施されましたね~!!

応募しましたが当然のごとく落選…浴衣姿のかみしげちゃんに会いたかった(;_;)

会いには行けなかったけど、ネットに顔写真が解禁されたことでとっても可愛いかみしげちゃんがたくさん掲載されて幸せ♡

見つけた限りのニュース記事のURLを。

 

mdpr.jp

 

mdpr.jp

 

mdpr.jp

 

www.edgeline-tokyo.com

 

moviche.com

 

www.oricon.co.jp

 

www.hochi.co.jp

 

news.mynavi.jp

 

www.nikkansports.com

 

news.walkerplus.com

 

tokushu.eiga-log.com

 

www.tvlife.jp

 

www.cinematoday.jp

 

entertainmentstation.jp

 

eiga.com

 

 

それから、これは試写会関係ないのですが、インタビュー記事が載っていたので…

 

thetv.jp

 

thetv.jp

 

entertainmentstation.jp

 

世界配信日8月1日まであと一週間。

来週の今日には、重岡くん演じる火賀くんと神山くん演じるしろちゃんが、全世界に配信されるんですね…情報解禁から約半年。まだまだ先だと思ってましたが、なんだかんだであっという間だったなぁと。漫画に名前入りの帯が付き、しばらくして劇中ビジュアル画像入りの帯が付き、7月に入ってからは雑誌祭りでした。映画誌たけぇからお財布がすっからかんだぜ!!それでも待ちに待った重岡くんの演技仕事、それもシンメ神山くんとW主演ということでないお金を振り絞って雑誌を買い漁りました。あ、もちろん試写会のスポ紙も載ってる分は全買いでっす!!

 

重岡くんと神山くんが他の共演者のみなさんやスタッフさんを全力で取り組んだ作品が、どうか、たくさんの人の目に触れますように☆

そしてまたそれが、次のお仕事へと繋がりますように☆

 

一週間後、8月1日が今から待ち遠しいです♡♡ 

  

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival

 

さて。

今年も新年早々、ライブ参戦してきました。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』in横浜アリーナ!!!!!

お友達に誘って貰った初日3日公演、自名義当選の4日1部公演、友達当選の4日2部公演。3公演連続参戦してきたので、そのお話をしようと思います。私的WESTivalはこの3公演で終わりですが、本当に幸せでした!

 

以下、ネタバレ及びファンサ系話含みます。

嫌な方はリターンお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、アルバムがツアー初日前日・1月2日に発売で…1日にフラゲをしたとしても、覚える期間が3日しかない。そのことを考慮してか、発売までにラジオで全曲解禁されるという奇跡。でも、CDを手にしてしっかり聴きたいと思っていたので、そんなにラジオ音源は聞きませんでした。乗り越しラブストーリーはギリギリまで迷った。聴こうか聴くまいか。結果我慢できず聴いちゃったんですけどね。1日にフラゲして、即行でウォークマンスマホに入れて、2日からの遠征移動中は常に聴いていました。新幹線の中、横浜と都内の移動中、ホテルで準備してる時、グッズ列並んでる時、ひたすら聴いて覚えようと頑張ってました。結果、完全暗記は無理だったけど、合いの手のとこはスクリーンに文字出してくれたりしてたし、歌詞丸暗記まで出来てなくても全然楽しめた!寧ろ楽しくて仕方なかった!

 

では、コンサートのお話をしようと思います。まず最初に。今回、ライブの8割重岡くんを目で追っていたので、他のメンバーのお話が出来ません。ご了承ください。

 

☆1月3日(水)with 神山担ちゃん

今回、福岡と神戸を一緒に行こうということで申し込んでいたので、相方が横アリ申し込んでいたのは知ってたけど、一緒に行く計画ではなく。かみしげ参戦が今年は叶わないのかなと思っていたら、相方から一緒に入ろうとお誘いを頂き…

プレ販がなかったり、物販列が夕方になっても長蛇の列だったりで、プリクラ撮る時間がなかったり何かとドタバタしちゃったけど、無事に開演直後に入場成功。嵐と同じで、とりあえず座席券を受け取り、2人でせーの!で開くと……

「センター △ブロック 〇列 ×番」

(号泣)

詳しい座席番号は控えますが、後半ブロック・センターステージ付近のお席でした。座席に行って、センステ近いし花道近いし全体見れるしもうやばいしか言ってなかった。パーカー着て、タオル出して、ペンライト首からかけて、今か今かと開演を待ちます。OP何なんだろう?乗り越しピアノ弾くのかな?てかこれどっから登場すんの?

 

暗転し、あいあいのイントロが流れ、メンステのミラーボールが開く…そこから登場かっ!!!コンサート仕様にキラキラになったメンカラスーツで登場した7人。重岡くんのビジュが安定の完璧で本当に死ぬかと思った…

おーさか☆愛・EYE・哀→浪速看板息子→ズンドコパラダイスと続き、挨拶。浪速看板息子で、初めて肉眼で重岡くんのお顔がしっかり見られて…だいきゃんスマイル全開でもうこの時点で惚れた。好き。「日本一のおもてなし」のところの振付が大好きです。お尻振る?とこ大好きすぎる。またそこで重岡くんのだいきゃんスマイルが炸裂してるんですよほんとに…特にラスサビの「おもてなし」の時。私は肉眼では見れなかったけどモニターに抜かれてて、その笑顔が本当にやばかった。

挨拶明けは、Parade!!→プリンシパルの君へ→SHE IS MY…→何万回だって「君が好き」。Parade!!のプロポーズは神ちゃんでした♡相方叫んでたなぁ。水玉の傘持って踊るの超可愛い。サスペンダー衣装も可愛い。プリンシパルの君へは歌うと思ってなかったからイントロ流れた瞬間まじ叫んだ。そして、この曲で奇跡が起きました。重岡くんと目が合いました(号泣)。センステの外周に7人が均等に並ぶ場面で、ちょうど目の前が重岡くんで(号泣)。衣装がサスペンダーで(可愛い)、重岡くんだけ腕まくりして(かっこいい)、最高のキラキラの笑顔で歌ってて(好き)。相方ちゃんとお揃いで作った重ちゃんうちわを胸の前で抱えて泣きながら重岡くんを見つめていたらこっちを見てくれまして(号泣)。2秒くらいは見つめ合ったと思っている。

私泣いてる→重岡くんと目合う→私『えっ!?今目合ってる!?』→重岡くん『(笑)』

死んでもいいですか(号泣)(号泣)(号泣)

相方も「目合った!こっち見た!」って言ってたので間違いないはず。新年早々重岡くんと目が合うなんて今年私死ぬんじゃないかな・・・

か!ら!の!SHE IS MY…さっきまであんなに可愛かったサスペンダー衣装が、たった1枚のジャケットを羽織っただけで超イケメン衣装に早変わり。たかが1枚、されど1枚。曲中、重岡くんをひたすら見てたんですけど、やっぱりあの人笑ってた。他のメンバーのパートでモニターに抜かれてない時笑ってた。「重岡くん、今楽しいんだなぁ」って思うと本当に幸せな気持ちになれたんですけど、時折『キツッ…』って感じの表情をするもんだから心臓バクバク。ギャップがもう(墓)何万回だって「君が好き」は、24魂のシルエットみたいな感じ。スポットライトが当たっていない時の重岡くん、たまに儚げな表情していて、「好き…」ってなりました。

からのコントコーナー。これが、私、遠征前にDVDを見る時間がなくて見てなかったんですよ。帰ってきて見たんですけどね。だから、藤千代とか濵千代とか桐爺とか言われても何のこっちゃさっぱり分かんなくて。見てから行けばよかったなって心底思いました。でも、見てなくても知らなくても楽しませてくれるのがジャニーズWESTで。藤千代と濵千代のブルゾンちえみちゃんには笑ったww

藤千代「世界中で私の事可愛いと思ってる人が何人いるか知ってる?……74億。」

濵千代「世界中で私の事ブスだと思ってる人が何人いるか知ってる?……74億。」

濵千代www悲しいからやめてwww

ロボ執事のエネルギーボールを貯めるため、バレーボールに挑戦。これもDVDでやってたんですね。やっぱり見て行けばよかった…この日はチャレンジ成功しました!

コント明けは「スローモーションフェスティバル」。神ちゃんのゴムパッチン。ゴム引っ張ったのが重岡くんで、かみしげぇ…ってなりました。

そしてコンサートスタート。

僕ら今日も生きている→もう1%→OH LA LA→ドラゴンドック。この時の衣装が本当に可愛い!!!奴柄!!!至る所に奴が散りばめられてる!!!重岡くんが、キャップを後ろ向きに被ってるんですけど、まぁかっこいい!!!好き!!!確かここで初めてクレーンが稼働したはず。今年リフターないのかなって思ってたら、まさかの花道が上がり始めクレーンに!あれは凄かった!

もう1%の重岡くんパート

とことん立ち向かえ運命よ邪魔するな

がはちゃめちゃに好きなんですけど、笑顔で歌うかなって思ってたらかっこいい顔でキメて歌ってました!!死んだ!!

OH LA LAでメンステに戻ってきて、流星くんが「初披露の新曲を」って言うから、えっ何!?って思ったら、卒業バカメンタリーの主題歌『ドラゴンドック』!!!主題歌歌うこともこの時初めて知ったんですけど、まぁかっこいい!!!私この曲、WESTの楽曲で5本の指に入るくらい好き!!!早く3月7日きてください!!!

そしてMC。神ちゃん宅で行われた忘年会の話や、バカメンの話をしてました。MCに関しては丸暗記とか出来てないんで、他あたってください(丸投げ)。あ、でも1つだけお伝えしたいのは、MC初め、みんなが喋ってる時メンステのどセンターに立ってタオルを頭から被りひたすらに髪の毛をわしゃわしゃしている重岡くんが超ド級の可愛さでした!!!!!お陰でトーク内容が頭に入らなかった!!!

メンステで一通り喋った後、じゃあ準備に行きましょうかと言いはけていくきりしげ…この時点で私の脳内は「次、乗り越しラブストーリーなんだ…」となって早くもソワソワし始めます。残った5人がここでセンステに移動するんですけど(MCでセンステくるの珍しいよね、何で?って思ったけどその数分後に全てを理解します)、ツインがランウェイを歩くモデルさんみたいで超かっこよかった。それを見た濵ちゃんが「じゃあ女性モデルの真似する」と言ってやったんですけど、めっちゃ似てたwwwwwメンステに来て、各々の仕事の宣伝をしていました。神ちゃんの逃走中とか、小瀧くんのプリンシパルとか。

その時です。ふとメンステを見ると、そこに置かれていたのは………グランドピアノ。

まじかよまじかよ、え、どっちが弾くんだよ、重岡くん説出てたけど、アマデウスで弾ける照史くんの可能性もある、どっちだよ、重岡くんかな、重岡くんかな、どうしよどうしよどうしよ。

軽くパニックですよね。隣の友達、神ちゃん見てるのにも関わらず「ねぇまってグランドピアノ出てきた、どうしよ、無理」って言ってしまいました、ごめんなさい。プリンシパルの予告映像とか流してくれたんですけど、正直頭に入ってきませんでした。私の脳内には既に「乗り越しラブストーリー」「重岡くん」「ピアノ」しかありませんでした、ごめんなさい。そして登場したきりしげちゃん。白チャツに水色ジーンズ。

(^ヮ^=)ラブストーリーもええけど、これから俺らラブストーリー歌うで!

既に堕ちた。

下手側にピアノ、上手側に椅子が置いてあったんですけど、下手側から登場したのは重岡くん。ピアノの横に行き、椅子に腰かけ、スタンドマイク(?)にマイクを取り付ける。重岡くんピアノが確定した瞬間。ここで既に泣く。

乗り越しラブストーリー

歌に入る前、重岡くんが曲紹介。パニックで何言ったかはっきり覚えてないんですけど、「照史との曲をやらさせてもらいますぅ。今回ちょっと作詞とかもやらさせていただきましてぇ。」的な感じだったと思います。曲の入りは2人で「ワン、ツー」とカウント取ってスタート。重岡くんを映すカメラは、正面からピアノ越しにお顔を映すカメラ・ピアノを弾く手元だけを映すカメラ・メンステ側からピアノとピアノ弾く重岡くん全身を映すカメラ、の3台がありました。どれも本当に天才過ぎて菓子折り渡したい。お年玉包みたい。カメラマンさん本当にありがとう。重岡くん手元をあまり見ずに弾いてて、あ、元々弾けるんだなって思いました。照史くんと何度も目を見合わせて笑顔でピアノ弾きながら歌う重岡くんに涙が止まりませんでした…えくぼ作ってだいきゃんスマイルで弾き語りをする重岡くん…本当に本当に素敵すぎた…あの瞬間の重岡大毅より素敵な人は全世界探してもいないと思う…

誕生日にくれた流行りのキャップ実はサイズきつい

「私も一緒に使いたくって」ってえへへちゃうねん

のとこ。えへへで笑うかなって思ってたんですね。ところがどっこい、もう最初から笑ってるんです。終始笑顔。モウムリ・・・・・・・・・そして間奏のとこで、照史くんの三線→重岡くんのピアノ、の順番でソロに入ります。重岡くん、右足でペダルを踏み、左足でリズムを取り、両手で鍵盤を弾き、最後に右手の平でグリッサンド・・・・死んだ。今でも、重岡くんが笑顔でピアノを弾きながら歌う姿が脳裏に焼き付いています。本当に本当にかっこよかった。素敵だった。益々重岡くんを好きになりました。

…と、こんな感じで冷静にレポしてますけど、実際の公演中の私はタオルで顔の3分の2を隠して4分間ずっと号泣しながらモニターに噛り付いていました。終わってほしくなかった…永遠乗り越しラブストーリーを聞いていたかった。けど、コンサートは進んでいくもので、終わったと同時に流れ出すGOD DAMNのイントロと目の前に登場する神ちゃん。(※乗り越しに関しては、残り2公演のお話の時にも語りますのでとりあえずこの辺りで終了。)

MCからの乗り越しだったため座ってゆったり聞くことが出来て。からのハードなGOD DAMNはもう思考回路がついて行かない…頭の中には重岡くんがピアノ弾いてる姿がフラッシュバックするのに、目の前でははまかみちゃんがボクサー風衣装でアクロバットしながら歌ってる…お願いだ、乗り越しのあと最低でも30分は休憩を入れてくれ。

GOD DAMNは、さすが濵ちゃんが神ちゃんに「俺はお前と踊りたいんや」と言っただけあってほんとにハードなダンスだった。アクロバット満載。はまかみ担は死んじゃっただろうな。でもすまん、私の脳内はまだまだ乗り越しだったんだよ…脳の処理が追い付かないから、3公演総じてGOD DAMNの記憶があまりない。かっこよかったのは覚えてる!

そしてInto Your Eyes。まさかユニ曲連続で来るとは思わなかったなぁ。衣装にしてもセットにしてもやばいんですけど、何がやばいってやっぱり左手薬指の結婚指輪だと思う。最初気付かなくて、後半淳太くんの左手が映った時に気付いて悲鳴上げました。大人なエロって感じでしたね。風磨くんのrugeっぽい。生で見た事ないけど←

ユニ曲終わりに、なんかエロいというかセクシーな映像が。おっ、次かっこいい曲コーナーくるか?Evoke来ちゃうか?と思ったら、重岡くんの歯磨きシーンの……いや、待て、これはスルー出来ない。このまま先に進もうかと思ったがあの歯磨きについてちょいと語らせて。

重岡大毅×歯磨きはやばい。 なんだっけな?夢を抱きしめてだったかな?のMVのメイキングで歯ブラシ加えてる重岡くんがいたんですけど、ほんとあんな感じで、リア恋ハンパなかった…n回目の恋に堕ちた。

よし、次に進もう。重岡くんが歯磨き粉を置いた時、隣にあったのが辛みペーストみたいなやつだったんですよ。あれ?ってなるじゃん。その後に映るのんちゃんがめっちゃかっこよく時計とか指輪はめてるんですけど、最後におたま取った時点でえっ?てなるじゃん。最後照史くんがエプロンして、卵割った時点で、察するよね。

PARA!PARA!チャ~ハン→ホルモン→アカンLOVE。あのエロいかっこいい映像から、パラチャーくるとかぜっっったい想像できないから!!WEST、フライパンとおたま持ってるんですけど、ふざけてるように見えて衣装がバリかっこええ。チャイナっぽい衣装なんですけど、めちゃめちゃかっこよかった。

そしてここでも事件が起こります。私はダンスコーナーは踊りまくるタイプなんですけど、今回周りの人が全然踊らなくてですね。横も前も後ろも、ほぼペンラを振って見てるだけ。これはチャンスとしか思わなかった心の汚い者がここにいます。WEST…というか重岡くんは楽しんでる子が好きだと。これは目の前に来てくれたら、アピールするチャンスじゃないかと。見てもらえるんじゃないかと。本当に心が汚すぎる。重岡くんこっちこないかなぁと思って踊っていると……

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

曲途中でメンステに移動してきたんですけど、目の前の立ち位置が重岡くんで。重岡くんを見ながらもパラチャー歌いながら(口パクだけどね。歌うと周りの迷惑になるじゃん)踊ってたら、こっち見て笑ってくれた(号泣)(号泣)(号泣)こんな幸せなことあっていいの?え、私今年死ぬ?プリンシパルの君へでも目合ったよ?それなのに、また重岡くんこっち見てくれるとか何なの?

周りが結構お姉さまだったので、パーカー着てサングラス胸元にかけてガチダンスしてりゃそりゃ目立ちますよねwwwパラチャーはほんとに楽しかった!最後、フライパンの中がモニターに映ると、そこにはまさかのチャーハンが!笑 パラチャー、ライブに行ってより好きになった♡ホルモンとアカンLOVEは今回短縮ver.で短かったのよね…残念。

バリハピ→人生は素晴らしい→逆転Winner→ジパング・おおきに大作戦。WEST恒例のシングルメドレー。びっくりするくらい記憶がありません…逆転Winner、重岡くんは「意義ありぃぃ!」って伸ばしてて可愛かった♡

Evoke→Baby Good!!!→パリピポアンセムジパングが終わり暗転した会場。まだかっこいい曲やってないし(ジャニーズWESTはいつだって何の曲だってかっこいいんだけど)、ツアーでEvokeやらないわけがないと思ったし、そろそろ来るのかなって思った。そしたら……あ、ここからおそらく順番前後します。誰が何やったかは覚えてるんだけど、順番を覚えていない。詳細はたぶん書いてくれてる人いると思うのでそちらを。最初は淳太くん(これは確実)。メンステに1人登場し、映像とリンクしてる演出を。嵐が前に紅白でやってたやつ。照史くん・神ちゃんも、淳太くんと同様映像とリンクした演出を。のんちゃんはスーツ(っぽい衣装)にハットで登場。重岡くんと濵ちゃんは2人でレーザーを使った演出。ジェダイみたいだった。かっこよかったなぁ。最後が流星くん(これも確実)。DJやってました。WESTの曲をDJでやってた。パリマニがあったような気がする…そして、DJスペースから飛び降りるとそこには6人が出ていて全員揃った。で、流れたイントロがEvoke。いや、かっこよすぎかよ・・・ダンスも神ちゃんが考えただけあってだいぶハード。衣装も神ちゃんプロデュースなんだっけな?重岡くん、黒のライダース着てた。全身黒コーデ。死ぬほどかっこよかった。次がBaby Good!!!。この曲、WESTival初めて聞いた時から1番の推し曲だったんだけど、ツアーで見て益々好きになった♪サビの手を左右に振るとこ、めっちゃ楽しかったなぁ。(詳細は1月5日放送済みの少年倶楽部をご覧下さい)パリピポアンセムではなんと、WESTがアリーナ席のお立ち台へ!!花道から降りて客席に向かって行った瞬間はびっくりしたぁ。 曲が終わり、Jrの紹介をして本編は終了。最初出てきたミラーボールの中に7人が帰って行きました。確か重岡くんセンター。

 

EC☆考えるな、燃えろ!!→ギラギラブベイベー→Ya!Hot!Hot!。今回ツアーTないし、アンコール何着て出てくるんだろうなぁって思ってたら、モニターに文字が。はっきり覚えてないんだけど、「あいつらが帰ってきた」「あったらいいなぁ、続編」「行けたらいいなぁ、ハリウッド」的な感じ。そして流れた、考えるな燃えろのイントロと同時にミラーボールが開き、そこにはあの赤い学ラン風衣装を着た7人が!!基本コンサートって、コンサート用の衣装が存在するから、MVの衣装を生で見れることってほぼなくて。私の記憶が正しければ、ラキセの逆転Winner以来じゃない?あとめっちゃ印象に残ってるのは、嵐がいつぞやのライブで着たWe can make itの白いジャケット。ライブでMVの衣装を着たの、その2曲しか知らない。話が逸れたけど、それくらいライブでMVの衣装着るのって珍しいと思うから、めちゃめちゃ嬉しかった!曲の最後、Vの字になる直前に重岡くんが口元を拭う振付があると思うんですけど、死ぬほどかっこよかった。ギラギラブベイベーはまさか歌うと思ってなくて。なうぇすとの時にめっちゃ楽しかったから、また「ギラギラブベイベ~ギラギラブベイベ~気持ちはスッポンポンで飛び込め~」って踊れて楽しかった♪確かトロッコ使ってたかな?最後にYa!Hot!Hot!。イントロ流れた時に、『えっ、そういえばまだ歌ってなかったのか!?』ってびっくりしました(笑)クレーン使ってた気がする。真上見上げながら、一緒に踊ってました。

そして最後。 ずっとジャス民の間で話題となっていた最後のコールがこの日決まりましたね。神ちゃんが「みんなもメンバーやから、”ジャニーズWEST”って言ってや」って感じで言って、照史くんが「俺ら1番人数多いグループやな」ってなって。

銀テープは今回1色のみで。座席的に数本取れました☆周りの子はみんな持っていたので、そのまま持ち帰って、ウェスティパス交換する時に1本入れたり、取れなかった相互さんに送ったり、わけわけしております♡

 

ライブが終わり、友達と外に向かうときに私が放った第一声が、

「どうしよう。重岡くんにガチで恋しそう。」

です。

ほんとにそれくらい爆発力があった。もはや何回目か分からない恋に堕ちたし、重岡大毅さんが世界で1番かっこいいって思ったし、ほんとにほんとに重岡くんに出会えてよかったって思ったんですよーーーーーーーー(号泣)そのままのテンションで居酒屋に直行し、ライブを語りながら飲みました。(ウーロン茶を) 

ホテルは別々だったのですが、別れて数分後「これを見てしげを思い出すあたりもうやばいよね。」の文章と一緒にグランドピアノが送られてきました!!!!!!!!思わず電話してしもーたやんけ!!!!!!!!もう!!!!!!ありがとう!!!!!!

 

 

 

・・・ふぅ。ここまで8379文字。やっと1日目が終わりました。

初日のレポで一応全曲書いたので、4日公演は、抑えておきたいポイントだけ書きますね。

 

☆1月4日(木)両部 with 桐山担ちゃん

朝起きて、WSやスポ紙でWESTivalが取り上げられていて、あぁ、私が昨日見た景色は夢じゃないんだなって思って泣いてました。 新聞を買い出しに行っていた相方が、持って行こか?って言ってくれたのでお言葉に甘えてホテルまで配達して頂いて…

桐山担ちゃんと会うまでの間、相方と共通フォロワーの小瀧担ちゃんと横アリ前でお喋りして過ごしました(^^)

10時過ぎくらいに桐山担ちゃんと合流。近くのカフェで開場まで時間を潰して、11時半に横アリに向かいました。1部は私名義。最近運が全くなかったので期待していなかったし、スタンドだったらほんとごめんねって思いながら座席券を開くと(この日もせーの!で開きました)…『アリーナ〇ブロック 〇列』!!!列番号は1桁で。一緒に入った子が、今まで入った横アリで1番近いのがアリーナ最後列だから嬉しい!やばい!ありがとう!って喜んでくれて。オブジェの写真を撮り、座席に向かったのですが、階段を下りていると途中で明らかに書いてある列数と椅子のある列に差があることに気が付きました。自分の座席券に書いてある席に辿り着くとなんと!前の座席がセットで潰れているではありませんか!!!実際は何と2列目だったんです!!すぐ目の前に花道があって…かなり上手寄りの席だったので、全体を見ることは出来なかったけど、メンステ近いし(肉眼行ける…?)何より乗り越しで重岡くんのお顔を正面から見れる!!!!!!!!!あざっす!!!!!!!!

 

開演してミラーボールが開くと…近いいいいいいいいいいいいいい(号泣)

ミラーボールの中の重岡くんのお顔が肉眼で見える…「おーさかー!」って可愛い重岡くんが肉眼で見える…メンステに近いってこんな感じなのかと。やばかった。

浪速看板息子で、最初ツインのセリフがあると思うんですけど、きっと映像化したらツインが画面に抜かれると思ったので、ツインちゃんにはごめんって思いながら重岡くんを肉眼で見ていると…残りの5人って腰振りしてるんですね。死。これから入る人いたら是非見て欲しい。チョエク系の腰振りじゃなく、グイングイン回す系の腰振りです。

花道を通ってセンステに行ったらやっぱり遠かった。モニターでお顔を見るか、肉眼で重岡くんの後ろ姿を見るか迷ったけど、重岡くんの姿をずっと目で追って、重岡くんパートだけはモニターでお顔を見てました♡やっぱり最後バクステで踊る「おもてなし~~」のところの重岡くんは笑顔が爆発してた。あの笑顔肉眼で見たかったなぁ(贅沢)

Parade!!で、最初に流星くんが映りました。この時点で頭の中はてなですよ。あれ?昨日神ちゃんだったよね?と。曲の最後のプロポーズも流星くんでした。ここで分かったんです。プロポーズは日によって変わることが。そして、最初に映った人が曲最後にプロポーズをするということが。2部重岡くんであってくれと心から祈りました。

コントコーナーも、メンステに近かったから結構肉眼で見れて。最後のゴールを重岡くんが担当してたんですけど、その手前が神ちゃんで。重岡くんが失敗した時、神ちゃんが重岡くんをバシッと叩いててかみしげぇ(号泣)ってなりました。

このあと奴柄衣装だと思うんですけど、何の曲だったかは覚えてないんだけど、目の前の花道に重岡くんが来てくれまして。こっちに向かってきてる時から友達に「しげきたよ!」って言われてて、もう心臓ばくばく…距離にしてたぶん2mちょいくらいだったと思う。ほんとに花道が目の前だった!そんな距離に重岡くんがいるだけでもうパニック寸前なのに、奇跡が起きて目の前に立ち止まるではありませんか(号泣)今回のWESTival何なの、いつも自担さんは全然私の前に来てくれないのに今回何なの。ありがとうございます(号泣)(号泣)友達が私を指差して「しげ!しげ!」って全力でアピってくれてたんですけど、ごめんなさい、当の本人、近すぎてかっこよすぎて素敵すぎてもはや神すぎて声が出ませんでした!!!!!!!!だってさぁ!!!!!あんな至近距離で重岡くん見れる日がくるなんて思ってませんもん!!!!!しかも、花道に立ってるメンバーの目線の高さが私の目線とほぼ同じなんですよ。重岡くんはアリーナの上の方を見てたし目が合うことはなかったんですけど、同じ目線に立って重岡くんのかっこいいお顔を思う存分眺められて本当に幸せでした!!!!!!あ、重岡くんが歩き出してからの私の一言は「やばい」でした。かっこいいとか可愛いとか無理とか好きとかなんかもういろんな感情が混ざって「やばい」しか出てこなかったよね!!

MCはね…何の話してたっけな?あ、年末のCDTVの話した。流星くんの歌うパートでカメラ抜かれるだろうと思ってキメる準備してたら、何故かカメラが濵ちゃんを抜いていて流星くん苦笑いってやつ(笑)音楽番組の流れで、Mステスーパーライブの話も。11月に考えるな燃えろを披露した時、流星くんがカメラにぶつかったのがスタッフさんの間で好評(?)だったらしく、スーパーライブでもそれを求められ…あいあいの最後「おーさか!」のとこで重岡くんがカメラに向かってダイブするも半分以上見切れてたって話がありました。可愛いかよ。言い訳が「あれ、サングラスにシール貼ってあるやん?”重”はごちゃごちゃしてるし、”岡”も真ん中にぎゅって集まってるし、前見えへんねん!」ですって。もう可愛すぎる、可愛いが大渋滞起こしてる。ごめんなさいね、自担に甘々且つモンペなので。重岡くんは可愛い。 あ、あと、初日のMCで流れた予告ってプリンシパルだけだったと思うんですけど、2日目バカメンも流れたんですよね。初日流れてなかったからバカメン流れた瞬間びっくりした。グランドピアノパニックで私の記憶から抜け落ちてるわけじゃありませんよね?初日バカメン流してないですよね?

さて。MCが終わり、やって参りましたよ、乗り越しタイム!!!!!前日の号泣事件があるので絶対泣くだろうと思ってたんですが、1部は全く涙が出なかった!自分でもびっくりです。たぶんだけど、肉眼で見ることが出来たから、現実味がなかったのかな。なんか幻見てるような感覚でした。あとは、「目に焼き付けなきゃ」って脳が指令を出していたのかも。なのに不思議なもので、1部の乗り越しはほとんど記憶に残っていないんですよね 。初日と2部の方が記憶に残ってる…

ダンス曲、アカンLOVE?で目の前に濵ちゃんが来てくれまして。パラパラグラスwwかけてたから目線は分からなかったんだけど、なんかめっちゃ目合ってる感覚に陥りました。この日も周りがあんまり踊ってなくて、友達と全力で踊ってたからね!

あとあと、何の曲だったか忘れたんだけど、花道に照史くんが来た時、友達が「あきと!」って呼んでたらこっち見てくれて、お友達ちゃん指差し頂いてました!!!なうぇすとの時も照史くんに指差し貰ってた!友達のファンサ率がやべぇ。私まで嬉しくなりました♡

あとこれ!これは絶対書かなくては。パラチャーのチャイナの衣装で、重岡くんがセンステからメンステに向かう上手側のトロッコに乗ってきたんです。その時花道には誰もいなくて、距離はかなりあったけど、重岡くんをガン見してました。「だいきゃんスマイルが大好きです」のうちわを握りしめて…。私、重岡くんからファンサを貰いたいなんて思ってなくて、彼の1番の魅力はあの笑顔、重岡くんの1番好きなところは笑顔だから、ただ重岡くんが楽しそうに笑ってるところが見られればそれだけでよくって。それをどうにかして伝えられたらな、って思ってこのうちわを作りました。けど、この瞬間まで日の目を浴びることはなく。奴柄衣装の時に出せばいいものを、近すぎてなんか謎に恥ずかしくなって()出せなかった。だから、これくらい距離あれば出せる!ってなって、見てくれる確証なんてなかったし、センター席を見てるだろうから無理だろうなって思いながらうちわを出してたんです。そしたらですよ…ちょうど私の目の前を通り過ぎる辺りでアリーナ席のこちら側を見てくれたんです!しかも、ほんとに私のうちわ見てくれた!?って思えるくらいこっちを見て笑ってくれて…完全な目線ズレではなかったし、自意識過剰発言すると私のうちわ見て笑ってくれたと言っても過言じゃないくらいこちら側に目線のある笑顔だったんです(号泣)確証はないけど!でも誰にも迷惑かけるもんじゃないしお金かかるものでもないし、見れくれたと思っておきます!いいよね!!うん!!←

1部はこんな感じかなぁ。あ、ちょうどスタトロから降りてくる辺りの席だったので、お触りとかは出来なかったけど、普通にみんなを近くで見れました。

 

1部と2部の間は、食事タイム♪腹が減っては戦は出来ぬ。去年、この間の時間が意外になくてバタバタしながらマックのハンバーガーを買い、横アリに持ち込んでホール?あの外の椅子が並んでるとこで食べました。今年はそれは避けたい、何か食べたいと思って新横浜駅の横にある飲食店コーナー的なところにいくと、リンガーハットが普通に空いてて。友達と1部の感想を話しながらちゃんめんを食しました(^^)

 

続いて2部。友達の名義です。友達からは「私本当に横アリ運ないから!」って言われてたんですけど、センターやアリーナだったらもちろん嬉しいけれど、初日センター、1部アリーナだったので、スタンドからの景色も見てみたいなって思ってたし、今回の演出はほんとにどこの席からも楽しめるという確信があったので本当にどこの席でも良くて。1部と同じようにせーの!で座席券を開くと…センター(号泣)(号泣)

友達よ、何が横アリ運ないだ。めちゃめちゃ運あるじゃないか。奇遇にも、初日に入ったセンター席の1つ右側のブロックで1列後ろだったんですけど。3公演しか入れないWESTival、センター席で始まりセンター席で終えられるなんて私はどんだけ幸せなんだ。私の1部のアリーナ席が本当に申し訳ないよ… 照史くんからのファンサに免じて許して下さい()

席に付いて、正面から全体が見れるすばらしさを改めて実感。1部見切れだったから…

この公演だったかな?あいあいの「おーさか!」のとこで重岡くんが「よこはまー!」って言ってくれたんですよね!めちゃめちゃ嬉しかった(号泣)

そして、Parade!!のプロポーズ。曲が始まる前から私は祈ってました。これがラストチャンスだと。重岡くんのプロポーズが聞けるラストチャンス。重岡くんであってほしい。祈る思いでモニターを見つめていました。まずお顔の前に、指輪の箱を持つ手から映るんですけど、その時点で『えっ。このまあるい可愛いおてて、重岡くんだ…』ってなって。カメラが上にあがりモニターに映り出されたのは、予想通り重岡くんで(号泣)手だけで分かった自分に引きました!!!!!!!!!!!!!!!!最後のWESTivalで重岡くんのプロポーズが聞けるなんて何たる幸せ…何言ってくれるのかなぁってドキドキしながら待っていると……

(^ヮ^=)Sexy rose…

ちょいwwwwwwwwwwwwwまじですかwwwwwwwwwwまぁここで「愛してる」とか言うと逆に違和感な気もするから、通常運転といえばそうなんですけどwwwwwwwwwwww私のドキドキしてた時間よwwwwwwwwwwでも、ラストで重岡くんのプロポーズが聞けてよかったです。もはやプロポーズじゃないけど!!!!!!!!!!!!!!

見れる景色は初日とほぼ同じだったんですけど、まさか再びこんな良い席で見れるなんて思ってなかったし、浪速看板息子もプリンシパルの君へもSHE IS MY…も再び全部が肉眼で見られて…もうほんとに感無量。幸せすぎて私今年死ぬと思いました。

MC、全く覚えてません!ごめんなさい!レポを書こうと思いながら参戦していないので、丸暗記とかする気ないんですよね…

ではここで最後の乗り越しタイムです!!!泣いても笑ってもこれが最後の乗り越しラブストーリー。重岡くんがピアノを弾く姿を見られる最後の4分間。網膜に焼き付けようと思いました。確か照史くんと登場した時に重岡くんが「裏でちょっとしたハプニングがあって、今パニックです」(ニュアンス)みたいなことを言ってまして。曲が始まって5秒くらいで音楽が止まってしまって。重岡くんのピアノが止まった。「…っていう曲をね!今からね!やりたいと思います!笑笑」って重岡くんごまかしてたけどww直前のハプニングでいっぱいいっぱいだった上に、最初1回間違えちゃったから緊張してたのかな…曲中、初日と1部に比べて鍵盤を見る頻度が多かった気がしました。そして、正面から見るとやっぱりダメで、ずっと泣いてました…大好きな重岡くんが、大好きな笑顔で笑いながら、ずーっと見たかったピアノの弾き語りをしてくれている現実。初日ほどじゃなかったけど、泣きました。でも、私の涙腺のダムが決壊したのは曲が終わった後でした。さっき書いた通り、たぶん重岡くんとっても緊張していたんだと思うんです。最後まで無事に弾き終えて安心したのかな?嬉しかったのかな?「やったぁ!!!!!」ってとびっきりの笑顔で、花が咲いたような笑顔で両手を上げたんです。その瞬間に涙が溢れ出ました。我慢するとか無理だった。この日の重岡くんの演奏・表情からは、緊張が伝わってきました。上手く説明できないけど。両手合わせて、頑張れ…って応援しながら祈りながら4分間聞いてた記憶があります。それは、プロとしてはダメなことかもしれない。緊張とかそういうのを観客に見せるべきじゃない気がするから。だけど、重岡くんはプロのアイドルではあるけど、プロのピアニストではない。もちろん完璧な演奏をするためにとんでもないくらいの練習をして努力を重ねてると思うよ。だから私は、上手く言葉には出来ないけどあの時の重岡くんから伝わってきた緊張感さえも嬉しくて幸せで誇りに思いました。語彙力なさすぎて何言ってるか意味不明だけど。だからもうなんか溢れ出る涙を止めることとか出来なくて。コンサートは進んでいくから次はGOD DAMNなんですけど、目の前で踊るはまかみを見ながら私の脳裏からは、やったぁって笑う重岡くんの笑顔がしばらく離れてくれなくて、GOD DAMN聞きながら泣いてました。あの時の重岡くんの笑顔、一生忘れません。重岡くんの笑顔担な私にはとんでもないご褒美でした。とんでもないお年玉頂いたなって思いました。人間の記憶を、網膜に焼き付いている映像を、写真や動画にする機能ってありませんか?誰か機械発明して下さい。

さて。以降のレポなんですけど…記憶からすっぽり抜け落ちてる。。。初日とほぼ席が変わらなかったから思い出そうとすると混同してしまう。。。でも、重岡くんの格別素敵エピがあったら私は覚えているはずなので、思い出さないってことはもうこれ以上何もなかったのk……あったああああああ!!!そうだ!!!ジパング!!!間奏の手拍子するとこ、センステにかみしげがいたんですけど、最後の「よぉ~ッパン!」のとこで2人でWピースしてました!破壊力抜群でした!めちゃめちゃ可愛かった!

そういえば、初日と2日目で違ったところ。最後の捌け方。初日は、本編終わりにミラーボールに帰って行き、ECでミラーボールから登場、EC終わりは歩いて捌けて行ったと思うんですけど(WS映像で本編終わり、ミラーボールに帰っていくことが確認出来ました)、2日目は本編終わりは歩いて捌け、ECは照明がつくとメンステにいて、EC終わりでミラーボールに帰って行きました。3日目以降はどうだったのかな?もし2日目と同様なら、初日に何か不都合があったのだろうか…

あと、2日目2部のドラゴンドック。ラスサビでメンバーの後ろに布?風で上がる布?みたいなやつが増えてた。初日と1部はなかった。何故、1部→2部で増えたのか…

その他にもちょっとずつ変化しているのかな?実際、関ジュがついた福岡公演からは乗り越しは立って聞いているそうで…私たぶん立ってたら泣き崩れてたから、座って聞く横浜でよかった(真顔)

 

 

とりあえず、ざっとこんな感じです。以下、まとめ。

 

本当ならば私のWESTivalは、神山担相方と福岡参戦、照史担のお友達と横浜参戦、同行者未定だったけど宮城静岡を申し込み、母名義で広島参戦、の予定でした。それが、私名義は福岡宮城静岡落選で横アリ4日1部が当選、相方は連番予定だった神戸落選し横アリ初日当選、友達は横アリ4日2部当選となり、私の参戦は4日両部のみという結果になった…はずだったのですが、相方から初日公演のお誘いを頂きまして、3・4日参戦となりました。去年のなうぇすとが、1月3・4・7日で合計4公演入ったのですが、1公演減ったうえにたった2日で参戦が終わってしまう。嵐だったら1公演入れるだけでも奇跡、複数公演なんて考えられなかったのに、人というのは欲深くなる生き物で、3公演しか入れないことが悲しくもありました。あと、同じ3公演なら、横浜・宮城・広島、みたいな感じでバラバラに参戦したかったなぁって。(贅沢を言うな)

過去と比べることはあまりしたくないのだけれど、1公演減ってしまったけど、 個人的にはなうぇすとよりもとっても思い出深いコンサートになりました。まず、全部が神席だった。当然積んだりはしていません。自名義で当てた分・お友達名義が当たり同行させてもらった分で入った結果が、センター×2回、アリーナ(2列目)でした。3公演とも肉眼でメンバーを見られて、センターの2回は全体的な演出も見られて、アリーナは見切れだったけど目の前が花道で本当に近くて、本当に最高でした。

何より、夢だった、いつか見たいと思っていた重岡くんのピアノを弾く姿をこの目で見られたことが、本当に幸せでした。モニターに映った、照史くんと顔を見合わせながら笑顔でピアノを弾く姿を私は絶対に忘れない。本当にこの人に出会えてよかったって思ったし、重岡くんを応援できてよかったって思った。前記事に書いた様にヲタク卒業したいなって思ったりしたけど、やっぱり私は重岡くんが好きです。重岡くんをこれからも応援していたい。重岡くんも頑張ってるって思うだけで仕事頑張れるし、重岡くんの笑顔や声を見たり聞いたりするだけで私の活力になります。やっぱりまだまだヲタク卒業なんて無理そうですね・・・

そして、実はなうぇすとの時も重岡くんと目が合った疑惑がありまして。でもあの時は「あれ?今こっち見た…?」って感じで。だけど今回は目合った!って思いました。まぁもちろん目が合ったかどうかなんて個人の思い込みや勘違いも含まれると思うから確実な証拠なんてないし、帰ってきてテレビで重岡くんを見ると違う世界の人すぎてかっこよすぎて素晴らしすぎて、やっぱり気のせいだったのかなぁとか思い始めてるけど、それでもあの瞬間は目が合ったよね!うん!たぶん!!(笑)リリースを目前に控え、音源やMVが解禁され始めたけど、プリンシパルの君へを聞くだけで、重岡くんと目が合ったことと重岡くんの笑顔を思い出して泣いてます。MV出たら絶対泣く。

大好きな重岡くんの笑顔を肉眼で見られて、ピアノ弾く姿も見られて、目も合って、うちわも見て貰えて(これは確証ないけど)…これでWESTivalが最強のライブにならないわけがない!!!!!!!それに何より、重岡くんのピアノ弾く姿を始めて見た日、プリンシパルの君へとドラゴンドックが初披露された日、重岡くんと目が合った日、私の隣にいたのが相方だという事、それが本当に嬉しかった。夏前くらいからかなぁ、お揃いでうちわ作りたいって話をして、次のライブは絶対かみしげ参戦しようって言って、なのに一緒に行くはずだった福岡と神戸が外れて、かみしげうちわは来年5周年までお預けかなって思ってたら、相方が横アリを誘ってくれて、ネタバレなしで一緒に初日参戦してセンター席っていう神席で。本当に幸せすぎました。あの日相方の隣に入れて本当によかった。嵐も誘って貰ってアリーナ席で、WESTも誘って貰ってセンター席で、何度お礼してもしきれないし、感謝してもし足りないくらい。 ここに書いても届かないけど、相方ちゃん、初日公演誘ってくれて本当にありがとう。

 

先日の一般発売も見事に撃沈で、残されたWESTivalに行ける可能性は母名義に来るかもしれない制作開放席のみです。去年、広島申し込んでて落選だった私名義にも母名義にも制作開放席の案内が届いたから、望みはあるんじゃないのかなと思ってます。あくまで来る望みが、ね。当たるかどうかはまた別問題。

 

願わくば、もう1度WESTivalに入りたい。もう1度、重岡くんのピアノ弾く姿を見たい。ウェスティパス購入のために広島に行く予定にはしてるし、宿も取ってるので、制作開放席さんよ、いつ来てくれてもノープロブレムですよ!!!

 

まぁでも、とりあえず現時点で私のWESTivalは終了しました。残すは、宮城・新潟・大阪・広島・北海道。WESTとジャス民さんにとって、最高のライブとなりますように。

 

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival

最高のライブでした!!!!!!!

WESTのみんな、Jr.の子達、スタッフさん。

最高の思い出をありがとうございました!!!!!!!

 

f:id:nn_1556:20180215215243j:image

 

ヲタクを卒業したい

 

あけましておめでとうございます。

 

本当は、WESTivalの記事を新年一発目の更新にしようと思い、10日頃から少しづつ書いているのですが、まだ3日公演の途中です。4日の両部が残っています。1月中に書き終われるといいなぁという感じだったのですがたぶん無理です。5月まで続くライブだし、そんなに急がなくてもいっかとも思っているので、のんびり書いていきたいと思います。個人的にWESTivalはとっても思い入れのあるライブになったので、これは例えいつになろうともブログ更新します。

 

さて。タイトルの『ヲタクを卒業したい』。私は今年26歳になります。アラサーです。そろそろ”結婚”とか考え焦り始める時期なんですよね、はい。だから今年はとりあえず出会いの場に出向こう、結婚とかまだそこまでは考えていないけどとりあえず彼氏作ることを始めてみよう、そう思っていました。それがこのタイトルに繋がるか、というとそうでもあり、そうでもない、というところなんですが。

 

まず、そうでもある部分のお話。純粋に「ジャニーズジャニーズ言ってる場合じゃねぇな」ってのはあります。仮に将来的に結婚するとして。(現状特に願望はないが)。今部屋に貼っているポスターやうちわ、大量に購入しているCD・DVD・公式グッズ、これ一体どうするんだよ、と。売ればいい話なんですけど、26歳にもなって将来の為の貯蓄もろくにせず、ジャニーズグッズばっかり買ってる自分に反省しています。では次に将来的に結婚しないとして。今は両親が元気ですが、順番的には先に逝きますよね。一生1人で生きて行かなければいけないわけですよ。生涯暮らせるだけのたくわえがあるのか?…今の私にはない。今の仕事のお給料で、家賃・水道光熱費を支払い、一生1人で生きていくことが出来るのか?…出来る自信がありません。そういう将来的な部分を見据えた時に、このままヲタクやっていていいのかなって思った、というのが1つ目のお話。

 

次に、そうではない部分のお話。私はジャニーズWESTが好きです。それは今も変わりません。ただ、”好き”に変化が見えてきているんですね。あ、先に言います、本気愛ではありません。今、私の目には重岡くんしか映っていません。もちろん他のメンバーも好きです。でも、昔はジャニショに行くと全員のソロカットを見て自担以外でもビジュがよかったりしたら買っていたし、TVやDVDでも全員満遍なく見て、少クラ等の歌番組は歌っている人を目で追っていたし、ライブでも歌っている人を見ていました。それが最近、ジャニショに行っても見るのは集合・混合・重岡ソロのみ(ちなみに買うのは集合・重岡くんの写ってる混合・重岡ソロだけ)、TVやDVDを見る時は喋っていなくても歌っていなくても重岡くんを見てるし、WESTivalでも他メンが歌っているのに照明が当たっていない重岡くんを見ていました。これで本当に「ジャニーズWESTが好き」と言えるのかと。

それと、この間ふとTwitterのタイムラインに溺れるナイフの動画が流れてきました。大友くんの出演シーンをまとめた1本の動画でした。それを見た時、嫉妬に近い感情が自分の中に芽生えたんです。腹が立つとかそういうのではなくて、なんかモヤモヤしたというか。そのモヤモヤを感じることは他にもあって、フォロワーさんで重岡くんの担当じゃない人が「しげやばい♡dr期きたかも♡」的なことを書いてるのを見るのが本当に苦痛なんです。重岡担ちゃんは好きです。同担だからこそ分かる部分もあるし、お話していて本当に楽しい。同担拒否ではありません(現状はね)。

この2つの点から、私はヲタクとしていきすぎてるとこまで到達してしまうんじゃないかと思って。このままだと、仮に重岡くんに演技のお仕事が来たとしてそれが恋愛モノだったら、例えばラブシーンがあるような作品だったら、見れるかどうか分かりません。ドラマや映画のお仕事が決まって、それを見た他担ちゃんが「しげかっこいい♡」って呟いてるのを平常心で見ていられる自信がない。私は元々、同担拒否を拒否していた側の人間だったし、担当はいるけどみんな好きでしょ!だってみんなかっこいいもん!って思ってたし、そうじゃない人…ある特定のメンバーだけが好きって人とは合わないなって思ってた。だからこのままだと、自分が、その”避けてた人間”になりそうで怖い。だから、ジャニヲタから足を洗った方がいいのでは、と思い始めました。

 

 

詳しくはWESTival記事で書くのでここではサラッと流すんですけど、重岡くんと目が合って、うちわも見て貰えて、夢だったピアノ弾く姿を見られて、これ以上望むことってもうないんです。元々ファンサ厨ではないので、重岡くんから指差しとかお手振りとかを貰いたいとは思っていなくて。ただ笑っている姿が見られればそれでいい、楽しそうに歌い踊っている姿が見られればそれでいい、と思っています。今回WESTival3公演入ったんですけどどれも神席で。今後コンサートに入っても重岡くんと目が合いうちわを見てもらえるなんて奇跡は2度と起こらないと思う。夢のピアノも見られて、最高の笑顔で弾き語りしている姿が見られて、曲終わりの幸せそうな笑顔が見られて、私のヲタク人生悔いなし!って感じなんです、正直。

でも、何故か、「じゃあ卒業しよう」ってすんなり引けないんです。これ以上望むことなんてないのに。たくさんの幸せをもらったのに。それが何故なんだろう、と考えました。そしたら一瞬で答えは出ました。

好きだから。

そして、

楽しいから。

これに尽きるんですよね。どんなにこれ以上望むことがなくても、好きだから見ていたいし応援していたいし、会いたいって思うし、コンサートに行きたいって思うんです。そして、重岡くんを見ているのが本当に楽しい。ジャニヲタの友達と話してキャッキャしているのが本当に楽しい。重岡くんはいつだって楽しませてくれる、ワクワクさせてくれる、幸せにしてくれる。重岡くんのファンにならなきゃよかったって思ったことは1度もないし(厳密に言えば、こたしげの間で揺らいでる時にちょっと思ったことはあるけど)、例えファンサをくれなくても、プライベートのことを話してくれなくても、重岡くんが笑ってくれるだけで私は幸せだし嬉しいし楽しい。この幸せを、喜びを、好きなのに手放す覚悟ができない。

 

関ジャニ∞から降りた時。もちろん今でも嫌いではないけど、”好き”という感情がなくなった。んーちょっと違うか。好きなのは好きだけど、他の…例えばNEWSとかJUMPとかは"担当ではないけどまぁ普通に好きなグループ"って思っていて、それと同じ"好き"に戻った感じ。”応援したい”と思わなくなった。ジャニーズWESTがそうなる日がくれば、スッと降りることが出来るのだろうけど、好きなのに応援したいのに降りるなんてことは出来ない。出来たら苦労していない。5周年のジャニーズWESTを見たい。まだまだたくさんの可能性を秘めているグループだと思ってます。これから先、東京ドームでコンサートをしたり、5大ドームライブをしたり、24時間テレビのパーソナリティーをしたり。見たいジャニーズWESTの姿がたくさんあるし、てっぺんとりたいって頑張ってる7人を応援していたい。今はね。

 

人生1度しかないし、好きなことやって生涯を終えたい。その結果、結婚出来なければそれはそれで良いし、結婚することだけが幸せじゃない。自分で稼いだお金を自分の為に使う。ジャニーズだけじゃなくてね。旅行行ったり、美味しい物食べたり。私は男性と話すのがあまり得意じゃない。楽しいって感情を抱かない。それに、誰かと一緒じゃないと何か出来なかったりどこかに行けなかったりするわけでもない。1人でディズニー、全然余裕ッス。1人の方が気楽に生きられるし、自分の思うように出来る。たぶん、交際とか結婚とか向いてないんだろうなーって思うこともあります。だから、正直、今回ヲタ卒したいと思った理由に、彼氏作らなきゃとかそういうのはほぼ関係ないです。最初にはちょこっと書いたけど。根本的な理由はそっちじゃない。冒頭でいうところのそうではない部分のお話が大きな理由。

 

1度担降りを経験しているのに、降り方が分からない。 好きで降りるって、たぶん、相当の覚悟とか勇気がないと出来ないんだろうね。エイトの時ですら、ダンボールにグッズ全部詰めて蓋する時泣きそうになったもん。でも、"これはかっこいいから…"とか言って残してたらキリないから売ったけど。過去のグッズ集めたりしてそれなりにお金かけてたから、それ全部売るのは本当に躊躇った。でも、思い出が消えるわけじゃない。エイトのライブに行くために何度も遠征したけど、その遠征先で食べたものとかやったこととか、そういう楽しかった思い出は今でも覚えてる。もちろんライブのことも楽しかった思い出として残ってる。エイトに関しては、もう、物は必要ないかなって、思い出だけあれば十分かなって、そう思ったから売る踏ん切りがつきました。でもWESTは……まだ無理です。

 

 

一発めぇの重岡くんのうちわを売る勇気、今の私にはない。

24魂のペンライトを売る勇気も、今の私にはない。

この2つを『手放してもいっか』って思えた時は、降りれるんじゃないかなって思います。

 

結局何が言いたかったのかよく分からない記事になったけど…

好きは理屈じゃないんだよね。答えなんてとっくに出てる。降りるとか無理だよね。

でも、降りたい。もう自分が嫌で嫌で仕方がない。

もうちょっと、自分と向き合って、戦ってみようかなって思います。