RADICAL PARTY

2019.12.29

森田美勇人初主演舞台 RADICAL PARTYの大阪千穐楽に行ってきました。

 

私にとっては多分ハピアイぶりの美勇人が舞台に立つ姿で自分がどう感じるかめちゃくちゃ心配でした。

 

幕が開いて、梅芸0番に1人で立つ姿を見て鳥肌が立った。もし美勇人がジャニーズにいたら決して2019年のうちには見れなかったであろう姿で。

 

ストーリー自体はもちろんセブオダに出会うまでの話だから1幕は勝手な解釈でトラとラブの狭間にいるみゅと考えてしまってめちゃくちゃ泣いた 幕間にトイレに並んでるときもずっと泣いてたし今思い返しても泣きそうで、

 

2幕はタイトル通りダンスパーティをしていて。ダンサーさんと一緒に踊る美勇人は相変わらずダンスがめちゃくちゃ上手くて震えた ダンスに関して知識は全然ないけどジャニーズに、特にトラにいた時に激しいなと思っていたレベルの曲の遥か上の激しいダンスから滑らかで、しなやかなダンスまでいろいろ堪能させてもらった。

 

幕が降りてやっと、本当にやっとこれでよかったんだって思えた。

 

そりゃ全部が全部納得がいったわけではない。人気は一目瞭然だったけど、こんなに今でもダンスが好きなのになんで一緒に笑ってるのがラブなんだろう とかね、

 

でも、もしあのままトラにいても美勇人がセルフプロデュースで主演舞台なんて絶対できてないわけで。これでよかったんだって。

 

なにより美勇人が本当に何も変わってなくて。まぁ、お前に森田の何が分かるんだよって話だけど、ラブの話なのにベースではなくダンスの話なところとか、喋るとひらがななところとか、ずっと口が開いてるところとか笑 全然変わってなくて。

 

イケダンも安井が出るようになってから見てなかったし本当に久々の美勇人だったけど私が好きだった森田美勇人がそこにはいて。

 

来てよかったなって思えた。

 

次の日、局動画のクリエみてめちゃくちゃ病んだけど、多分これでやっと亡霊の呪縛から解かれたと思う。

 

今でももちろん兄組は大好きで。拡輝も美勇人も如恵留くんも七五三掛さんもみんながみんな成功してほしいという思いは全然変わらなくて。でも、上手く言えないけど、もう私が応援する必要はないのかなってやっと整理がついた。

 

2019年にTravis Japan(旧トラ)と七五三掛担を置いて年を越せました。もうトラ、セブオダ、拡輝の現場に行くのは辞めにします。

 

正直七五三掛さんが好きすぎてその穴を矢花が埋められるはずもないので、2020年は矢花と和田きゅんとかげ辺りの現場をテキトーにフラフラしたいと思います。

 

2020年は楽しい1年にしたい!

虎者-NINJAPAN-

2019.11.30

Travis Japan 初主演舞台 虎者-NINJAPAN- 大千穐楽

 

私はトラからは手をひこうとしているオタクなのでもちろん自宅待機だった。でもなにか発表はあると思っていて、終演時間が近づくにつれてソワソワしながらレポを待っていた。

 

20分ぐらい公演が延びていて何事かなと思っていたら来年度も虎者をやるよというお話で、

 

まぁそれはどうでも良いのだが、七五三掛さんが号泣していたというレポを踏んでしまっておかしくなってしまった。

 

挨拶の内容が(ニュアンス)

この7人でなにか作品を作りたかったし、お客さんも一緒に盛り上げてくれて嬉しかった。(泣きながら)悔しい思いもしたけど、この7人でデビューしたい

だったらしい。

 

七五三掛さんは感情をあまり表にだすタイプではないけどこうやってファンの前でも弱いところを出せるようになったのかなとか、この間いろいろあったし本人もyoutubeで4月は話すのが怖かったとか言ってるしいろいろ思うところがあったのかなとかいろいろ思った。

 

でも、亡霊の私にはこの7人で という言葉にすごく引っかかってしまって、

 

もともとデビューという言葉を発することが少なかったTravis Japanが8.8を超えて夏はデビューデビュー言ってて それに関してもずっと嫌悪感を抱いていて、

 

さらに七五三掛さんは夏辺りからしきりにこの7人で とか6人のお陰で俺も頑張れる みたいなことを言うようになっていて、

 

8.8でみんなの絆みたいなのが一層深まったのはあるかもしれないけど、それをどうしても受け入れられなくて、

 

個人的には七五三掛さんだけ引き抜かれてデビュー(ない)か七五三掛さんが事務所を辞めるかをして欲しいとずっと願ってるダメオタクで、

 

七五三掛さんが泣きながら悔しい思いもした でもデビューしたい って言っていたのに私の心にはなにも刺さらなくて、この7人で本当にいいの?とか思ってしまって、

 

これ以上 七五三掛さんを見ていられない気がした、

 

虎者は予想以上に楽しくて めちゃくちゃ楽しくて また来年もあったら行きたいな なんて軽率に思っていたのに、こんな感情になってしまうなんて

 

七五三掛さんのことはずっと好きでいたい、努力家でアイドルで美意識も高くて可愛いくて…そんな七五三掛さんのことをずっと好きでいると思っていた

 

これまで何度も自分から手を引こうとしたけど上手くいかなくて、でも今日こそ手を引ける気がする 

 

私の中でTravis Japanに出会えたことは楽しくもあり、苦しくもあった。でもその中でもちゃんと兄組が揃っている時間を少しでも過ごせたこと、オリメンでの現場に行けたことはとても大切な思い出でもあって、

 

七五三掛さんの前は数年で転々としていたので久々に3年近く応援できたし、今までこんなに現場に行ったこともグッズを買ったこともなかったし本当に初めてづくしの担当だった。

 

私は七五三掛さんがデビューするか、退所するまで細々と応援し続けると思う。現場に行きたくなれば行くかもしれない。でも、担当を名乗るのはもうやめようと思う。

 

これからもずっとずっと旧トラを愛でる亡霊公害ゴミオタクとして七五三掛さんを応援しています。

 

七五三掛さんなら絶対幸せになれるよ、大丈夫こんなに素敵な仲間もいるし、たくさんのファンがいるよ

 

最後まで見届けるつもりが自分に限界がきてしまってごめんね、

 

新しい沼に落ちた話

七五三掛担をやめてから2ヶ月弱、ついに新たな推しを見つけた。

 

7 MEN 侍の矢花黎くんだ。

 

きっかけは妹の付き添いで入ったサマステ

七五三掛担だったらまぁぽんれあ辺りが妥当だと思うのだがというか侍ならぽんれあ推しだったのだがなぜだか矢花くんに落ちていた

 

きっかけは後半戦前の声出しでどっちの方が声大きかった?と言われてイヤモニしてた…って言った瞬間(謎) ギタリスト感を一気に感じてなにこれ状態だった

 

前半戦は言うまでもなくぽんれあ辺りを見ていたのだが後半戦はもはや矢花くんの虜だった 極めつけはGUILTY ちょうど0ズレのところにいたのだが、なんと暗闇の中でピック咥えてるんですよ……… なんというしんどさ!!!!

 

前日まで名前もわからなくて、あの中指立てる子と呼んでいたのにも関わらず沼に一気に落ちた

 

もともとお仕事に全力投球なタイプが好きなので全力で楽器やってファンサ(捌きはまだまだだけど笑)もやっている姿に心打たれた

 

他方で七五三掛さんは完全に忘れられたかというと全然で、今でも大好きで幸せになってほしい 担当を名乗るなら七五三掛だなって思うし今でも七五三掛担(現場ほぼ行かない)矢花推し(現場行くけど自担というほどじゃない)を名乗っている

 

お友達のおかげで虎者も行かせて貰えるので七五三掛降りたっていうのとこれが最後の現場っていうのは辞めようと思って、

 

七五三掛さんはこれからも行きたい現場は行くし会いに行きたいときは会いに行くしちょっと遠くから応援するスタンスにしたいなって、

 

矢花推しから矢花担(つまり掛け持ち)ですって言えるぐらい好きになりたいな、

 

さよなら七五三掛さん、

私は今日 担降りというか降り先はないから担卒?をしようと思う。2017.11~騙し騙しやってきたトラジャ担も卒業だ。

 

きっかけは ぷれぜんと と PAGES

そんなに席も悪くないし自担もいるし選曲も嫌いじゃない前者に対し、席は最後列から3列目、自担もいなけりゃ曲も半分以上知らない後者

誰がどう考えても楽しいのは前者なのに私は後者が楽しかった 心の底から楽しかったと言える 帰りにアルバムを購入したぐらいには楽しかった。

そうそうこれこれ、ジャニーズのコンサートって楽しいものだよねって終演後つくづく思った。しばらく苦しい公演にしか入ってなかったから余計だと思う。

 

Travis Japan 単独公演で楽しかったのは湾岸が最後だった。新規なのでEXと湾岸しか楽しめるTravis Japan単独公演はなかったのだ。正直、加入が決まった湾岸の何が楽しかったのか今でも分からないけど、過去のブログにもあるようにいろいろな思いを抱えながらも楽しいと思えた公演だった。

 

それ以来、祭り単独もサマパラもぷれぜんとも入ったけど苦しくて苦しくて、ぷれぜんとのことは前のブログにかいたけどもはや辛いという思いすらなかった。すごく冷静にこの演出は微妙だなとかスト単独入ればよかったかな、とかそんなことばかり考えていた。

 

もう本当にこの人達のファンではなくなったんだなと痛感させられた。その4日後にはPAGESがあって。さらに、その2日後にはハルがあって。ハルは元担と担当の共演なわけですっごく楽しみにしていたんだけど結局刺さらなくて。大好きな七五三掛さんにも沸かなくて。終わったんだなって。

 

私が好きな七五三掛さんは美勇人と拡輝と如恵留くんに囲まれている七五三掛さんだったのかもしれない。少なくともしめみゅの亡霊だったので美勇人の横にいる七五三掛さんが好きだったのかもしれない。そう思ったら全部どうでもよくなった。結局は、担当にさえ過去に縋ってしまっていたクソオタクだったのだ。

 

サマパラでは5人の星スパに沸いた。ただ立ってるだけだったけど、玉虫を着て星スパを歌う姿はすごくすごく好きだった。でも、ぷれぜんとではWISHに微塵も沸かなかった。4人だったのに。完全に私は死んだんだと思う。あんなに好きだったオリメンにすら沸かないんだもん。

 

たまアリは私が初めてTravis Japanに会った地で、特別な思いがあって。7人になってすぐで、みんながごめんねごめんねって言ってた時期で。これからも7人Japanで頑張ってね だったかな、に一礼してTJポーズをしていた如恵留くんが忘れられない。

その地で合同がまた決まって。これで本当に最後だと思って。

 

私は旧トラが見えると思っていた。でもその場はすごく楽しくて楽しくて。旧トラのことなんか忘れていた。毛嫌いしていたVOLCANOもLock Lockもすごく良いオリ曲に思えた。当たり前に自ユニを贔屓しているだけだと思うが、心の整理もついたからかある意味一歩引いて冷静にみれたところもあるだろう。久々に楽しい公演だった。もう後悔はない。

 

この間、何人も担降りをするトラジャ担を見てきた。私もずっと担降りがしたかった。でも、七五三掛さんは好きだったし七五三掛担は名乗りたかったしそんな思いでずっといたけどそれも今日で終わりにする。

 

2019.06.23

メンヘラだからこの日を選んだ。なんならぷれぜんとより前のチケットが確保できる前から飛行機もホテルも抑えていた。来るこの日に。お祝いがしたくて。だからこの日までは七五三掛担でありたかった。

 

ありがたいことに先輩のツアーで大々的にお祝いもして頂き、人生最初で最後の自担のお誕生日公演を堪能できた。ハッピバースデートゥーユーの音源が流れてきたときは涙が出そうだった。

 

お誕生日おめでとう。そしてさよなら、七五三掛龍也さん。これからも大きく羽ばたいてください。そして、たくさんのファンを幸せにしてください。ずっとしめは可愛いと他担に言わしめる七五三掛さんであってください。笑

 

このブログを書いている今でも、私は七五三掛さんのことが好きなんじゃないかなって思うぐらい本当に大好きで。こんなにたくさん会いに行った担当も初めてで。苦しいこともたくさんあったけど。すごくすごく楽しかった。自慢の担当です。ありがとう。本当にありがとう。

 

Travis Japanをもう見ることはないかもしれないけど顕嵐、拡輝、美勇人、かじ含めて私は最高で最強の11人だと思ってます。もうグループとしては推せないしパフォーマンスも好きじゃないからしばらくは見ることもないと思うけど、

 

今まで本当にありがとう

Travis Japanに、七五三掛龍也に、11人の未来に幸あれ

 

Travis Japan 単独公演~ぷれぜんと~に入って思ったこと

前回のブログでTravis Japanの単独公演には行かないと書いたものの、取引をドタキャンされてしまい私が入るしか無くなったので入ることになった。夜公演だったのでセトリは把握できるし地雷曲は自衛できるしなぁと思って。

 

昼公演が終わってセトリをみた私は、なんだ地雷曲全然やんないじゃん!賢くなったんだね?!と思っていた。

 

そして始まった公演。地雷は踏んでこなかったけどダンスもバラバラだったしファンサ曲も多くて全然踊らないって印象で。あれ?Travis Japanってこんなグループだったっけ?って

 

私はデビュー組含め割といろんなレポを見るしDVDや映像もみるし演出やセトリが好きでコンサートも好きになるみたいなところがあって。正直、彼らは舞台出だからか横アリみたいな大きな箱よりやはり小さな箱での演出の方が映える気がする。

いやでも、昨年もこの演出好きって思った曲もあったし、Super tastyは私がやってほしいなぁと思ってた曲をまさか自担プレゼンツでやって頂けるとは思わなかったし、きっと好きになれるところはいくらでもあったはずで。でも微塵も沸かなくて。沸けなくて。七五三掛さん本人をみてもうちわの方が好きで。もう本当に私は終わったんだなと思った。

 

YSSBとTAMERでキャーと歓声が上がる中、よっぽどあの夏のあのGuysの方が叫んだなぁ、ていうかストの方がSexyだよ、とかぼーっと考えてしまって。本当に私はトラジャ担じゃないんだなってひしひしと感じてしまって。とても寂しくて、苦しくて、悲しくて。

 

玉虫も着て出てこなかったし、ShelterもAirもWfyもいつばもソークレもド定番の曲が本当に全然無くて。私の知ってるTravis Japanじゃ無くなったんだなって。もう新制になったんだなって。

 

私は受け入れられないし、楽しいとも思えなかったしもう二度と単独に入んないと思ったサマパラの方がまだ楽しかったし、トラジャの公演は毎度改悪されてるようにしか思えなくて。

 

置いていかれたんだなって

 

私はバキバキに踊るTravis Japanのパフォーマンスに惚れたオタクなので今のバラバラダンスのTravis Japanには魅力は感じない。演出がダメでも、トークがダメでも、選曲がダメでも、ダンスさえあれば、シンクロしたダンスさえ見せてくれればそれでよかったのに。こんなことなら演出やセトリが良い他のグループのコンサートに行く方がよっぽど楽しいと思った。

 

新制になって、ファンマナーも悪くなった。トラジャは残念なグループになっていくのだろうか。そんなグループに自担はいて。いろんな葛藤があって。苦しい。

 

 

 

 

Travis Japanとさよならしようと思った話

私はいわゆる亡霊としてオタクをしている。

過去のブログにもある通り加入までは七五三掛担で松田推しだったし、松松の良さも知ってるつもりだ。もちろん今年のSHOCKも観劇する。トラ5は言うまでもなく最強の5人だと思っている。

ただ、Travis Japanとしてはどうしても違和感があって。

 

でもまだ昨年の単独のときは1年目だし、また気持ちが変わるかもと思っていた。だが、サマパラ初公演であぁ、私にはもうTravis Japanが好きな気持ちはないんだなと痛感した。私がTravis Japanだ!と思った瞬間は5人が玉虫を着て歌う星屑のスパンコールだけだった。本当にもう私にはトラジャ担を名乗る資格がないとつくづく思ったし、そんな思いからもうトラジャ単独には入るのをやめよう、七五三掛さんが単独のお仕事を取ってきたときだけにしよう、そう決めた夏。

 

時は経って、1月になって単独が発表されて。もう行かないと決めていたから申し込みしなくて。当落当日になって世の中のトラジャ担が一喜一憂している中、ふと思ったことがあった。

 

七五三掛さんがTravis Japanにいる限り踊っている七五三掛さんは見れないのにオタクをやっている意味があるのか?

 

ふとわいたこの疑問が私の魔法を解いてしまった。オタクを辞めようと。ハルで一区切りつけようと。

 

2016年年末に気になりだしたTravis Japan

まだ2年そこそこのオタクのくせにどうしてもあの8人が、夏のEXの7人が忘れられないのだ。比べるものでは無いと思う。どちらもTravis Japanであることには間違いなくて。

ただどうしてもあの最強の職人のTravis Japanを求めてしまう自分がいて。過去に縋ってしまう自分がいて。

 

正直もう疲れてしまった。あと1年遅ければ新制しか知らなかったしこんな苦しみながらオタクをすることも、コンサートで泣くこともなかったのかもしれない、そう思うと自分を憎くなることも多々あった。しかし、あのTravis Japanを知らないなんて自分も後悔してしまうし…結局、人間たるものないものねだりをしてしまうのだと思う。

 

この2年で様々なことがあった、それでも七五三掛さんはいつでも最高のパフォーマンスを見せてくれた過去最高の自担だと私は思っているし、決して七五三掛さんが嫌いで降りるわけではない。もしかしたら、これからも現場に出向く時があるかもしれないが、もう少し遠くから、オタクからファンとしてそれぐらいの距離感で応援したいと思う。

 

もう一度念を押すが、松松もトラ5も大好きでみんな幸せになって欲しい。だからTravis Japanの未来が明るいことを願う。

 

Travis Japanの未来に幸あれ

 

新制Travis Japan

11.18 昼 湾岸で幕が開いたとき5人が出てきて情熱の一夜がはじまって。松松加入なんて嘘じゃん なーんて思ってたのに メドレー後気づいたら5人になっちゃったってって自虐ネタからゲストですって出てきた松松ちゃん

 

いやまじかって 私は器用なヲタクじゃないから自担しかみえないし まさかの自担と推しが同じグループか…って もうげんげん見れないじゃんって

 

SHOCKも行ったし自担にも推しにも甘いけど松松のダンスとトラジャはまた違うだろうと思ってたのに 7人で1曲目のNow and forever この曲ヒロキのイメージが強くて流れただけで泣きそうだったのに ちゃんとげんげんも踊れてて そのあとのことはよく覚えてない まぁ推しには甘いから多少のズレとか全部美化してただけかもしれないけど それに5人のえび座をみたあとだったから7人ってすごく安心する人数で 新規だから7人の期間が長かったし余計かな、 Travis Japan 第2章の始まりだなって思った

極めつけはIt’s BAD たまたま七五三掛と前後だったからげんげんもしっかり見えて 七五三掛はもちろん夏とは違う位置だけどやっぱり7人だからかなぁ 帝劇では泣いたのに本当にかっこよくて  

昼公演後 あぁ加入だなと言われて複雑な思いでみた夜公演のMC 最上手にいたからどうしても自担がみえにくくて たまたま最下手のげんげんと如恵留くんが大きな口あけて笑ってるのがみえて こんなにみんな楽しいならもう何人でもいいじゃんって

 

松田推しとしては9.10月と地方でSHOCKに出演し10月に動画を見ながら振りを入れSHOCK後 2週間でトラジャとここまでのレベルに仕上げてきた松松が本っっっ当にすごくて よくやったって もう手放しに褒めたい でろでろに甘やかしたい

でも七五三掛担としてはPLAYZONEで結成されたあの9人こそがTravis Japanであり、いくらダンスがうまくても急にメンバーの加入を言い渡されても…っていうのが正直な気持ちで

 

あの湾岸の空間にいたときはすごく楽しかったし今でも思い出すとすごく楽しいのに月曜日のめざましテレビで新加入って書かれてるのをみると少し気持ち悪くなった 今でも松松もトラジャなのにトラジャと松松って認識があったり この問題はすごく難しくて

嫌じゃないの、全然 正直5人になったとき少年収に呼ばれなくてもうダメかと思ったし 未だに序列も下で少年収ですら全然歌わせてもらえないグループに事務所の意向か本人達の意思かはわからないけど加入してくれて 現場に入るたびに泣いていた私が素直に楽しいなって思えた現場で 本当に本当に公演は良かったし松松がトラジャに来てくれるのは嬉しいぐらいで

でもなにか心がついていかなくて 未だに美勇人とかじがいた7人の映像が地雷だったりする 6人も8人もみれるのに7人だけ見れない、

それは私が美勇人への未練があるからで別に松松もトラジャも悪くない 悪くないんだけど5人で頑張ろうねから加入が早すぎて目まぐるしすぎて私の体がついていかない、それは私のせいなんだけど 

だから今のトラジャはなんとも言えない 動いてる本人達みるのはすごく楽しくて応援したい でもなんだろうな、7人 6人 5人でこれから頑張っていきます って言われたときと同じ気持ちでおーよしよし頑張ろうな!売れような!とは言えないというか これはきっと私が美勇人の未練を断ち切れれば受け入れられるのかな、

 

完全にヲタクのエゴだけど美勇人はトラジャにいたかったんじゃないかって今でも思ってる バカだなって笑って欲しいけど いろんな雑誌でダンスの話してトラジャの公演見に来てくれて まさか新メンバー加入のときまでくるなんて げんげんとも仲良いみたいだし当たり前なのかな 自分が帰る場所はもうないって どんな思いで湾岸みたの…?

 

七五三掛さんはどうしていつもそんなにポジティブなの? 前しか向いてないって何回も聞いたよ なんで いつも良い意味でいつも通りを見せてくれる七五三掛さん なんでそんな強いの 私はあなたのそんなところ 担タレだねって言われるぐらい強くなりたいよ、