第23回PHP勉強会に参加してきました

去年参加して以来ご無沙汰していたPHP勉強会に参加してきました。
今回の会場は株式会社ノッキングオン様(http://www.knocking.co.jp)のミーティングルーム。
麻布十番の静かなところで、結構な広さとオサレな内装がステキなところでした。

参加するたびに、皆さんPHPに詳しくてすごい方々ばかりだなぁと思っていたり。
特に今回の空き時間に発表されたウノウの尾藤さんの「デーモンの作り方」は資料も綺麗にまとまっていて判りやすくて素晴らしいと思いました。
(特に私がそうなのですが)LinuxとかUNIXとか勉強したいと思いつつも、なかなか知識が乏しくて、是非是非、基礎知識の習得方法とか教えて欲しいなぁとか思いました。)

他にも素晴らしい発表だったので、ドキュメントが公開されるのを楽しみにしたいと思います。

久々に他社の方との交流ができて、非常に有意義な時間でした。
今回、懇親会でのお席が遠くてお話できなかった方も多かったのですが、またの機会にお話させていただきたいなぁと思います。