ピッコロの知恵袋

ピッコロの知恵袋

派遣で働く50代子無し主婦のブログです。派遣辞めたい~~

短期、期間限定のお仕事の様子。テレコミュニケーター

GWですね。始まる前からテレビでしきりに10連休って言ってたけど、

世の中10連休できる人なんてどのくらいいるんだろう。

どこへ行っても人だらけ・・

海外なんてこの円安と物価高でどえらくお金かかるのに。。今日なんて1ドル158円だよ~。。

こんな時にも気にせず海外旅行行けるなんてお金持ちだなぁ

いいなぁと思う。うらやましい~。

 

私は貧乏非正規庶民なので、カレンダーに準じるお休みです。

休日多いとその分手取りが減るので正直微妙だよ。GWなんて。

 

そして先月の初旬から短期のお電話のお仕事行っています。

2日間研修で、その後はインカムつけてお電話をかける!



ほぼ中高年ばかりの派遣の同期の皆さまの人数は10人ちょっと、

みんな同じお仕事を同じ量やるのよ。

みんなで一緒に教わって、同時にスタート。

団体行動は苦手で嫌いだけど、派遣のお仕事に限っては、

期間限定複数人同時スタートって本当に最高!

 

緊張もしないし、差別されがちな派遣も、同僚が何人も居るから

社員の中一人だけ派遣で、差別食らうより全然まし。

差別されたとしても何人もが同時に差別されるから全然気にならない~((笑)。

 

研修も実際の業務も、今回のお仕事割と余裕があって

心身共に楽です。

やっぱり何人もいると中には、何回も同じこと聞いて来たり、全然話聞いてなくて間違えたりのおばちゃんもいるんだけど関わらなければ大丈夫。

 

今回、男性も少しだけいて、派遣もいろいろなんだなぁと思います。

とにかく、みんな年を重ねても一生懸命働いてるってことだよ。

雇用形態が非正規ってだけ。みんな真面目に仕事探して頑張って生活しているんだよね。

 

インカムは慣れなくてずっとしていると頭が痛くなるんだけど

マニュアル通りに電話かけるだけだし。

しかも企業相手なのでそんなにむちゃくちゃなこと言われるわけもなく

穏やかに仕事は進む。

SVさんも年配の女性の方で、とても親切なのよ。

我々派遣、しかも短期の派遣スタッフを人間扱いしてくれるだけで

嬉しく感じてしまいます。(もう基準がおかしくなってるかも・・)

 

こういうお仕事をずっと渡り歩いていけたらいいのにな。

って思うけど

難しいんだろうな。

 

GWの間の3日間の出勤がきっと電車も空いているかな~。

終わってしまうのが寂しいです。

あと半月ほどだ・・

なんか、短期のお仕事行くとわりといつも終わるのが寂しいと思っている自分が居ます。

 

そしてその後また仕事どうすんの~~~問題があるんだよね(涙)

'