思春期☆発達障害疑惑~中1プロブレム・中1ギャップ~

長女みーちゃん中1で初受診~ADHD~

[Try it]リニューアルしたな、、

今日も夕ごはん食べながら

Tryの理科ビデオみようと

ショートカットを開くと

 

なんだか

いつもと違うログイン画面

 

今までなかった

ニックネームとか

アイコンとか

 

微妙に不安になりながらも

メインのページにたどり着いたら

 

いつものビデオが並んでいて

ひと安心。

 

この前の続きからーー

とスクロールするが

見つからない。

 

ああ、

 

学習履歴は

全クリアされたんだ。。

 

学習済のスタンプが増えていくのを

楽しみにしていたので

 

もう見ないとか

言い出すんじゃないかと

心配したけど

 

ブツクサ言いながらも

1本目最後まで見て

中2の化学は無事完了。

 

テスト範囲もここまでだから

今日はここまでかなと思ったら

 

やや不機嫌に

まだごはん終わってないよ

という。

 

じゃ社会でも見るか?

 

社会は嫌がって

数ヶ月みていなかったけど

今日は2本も。

 

不機嫌なわりに

調子がいい。

 

社会の先生さ

担任の先生(も社会の先生)と

話し方がそっくりなんだよね、

 

ていうか

体格も似てるよ。

 

それで抵抗感が和らいだのか

 

この先生

めっちゃ詳しいね!

と絶賛。

 

そりゃ先生だからね(笑)

 

明日もこの調子で

社会のビデオ

見てくれるといいなー。

優先順位

あんまり使う機会がないので

毎月決まった額のお小遣いは

あげていないんだけど

 

自分で管理するお金が

まったくないというのも心配で

 

報酬制で

お手伝い1回につき100円

としている。

 

24日が地元のお祭りなので

お小遣いを貯めたがるけど

 

15日テストだから

いま大掃除などに精を出されてもなー。

 

ただでさえ

テスト前は

他のことしたくなるんだし。

 

テストまでは

お手伝い1回につき50円、

 

テスト終わってからお祭りまでは

1回につき200円に改定。

 

お手伝いしてくれるのはよいんだけど

優先順位もあるんだよね。