つぶやきます。北海道の東から。

北海道の東にある小さな町に住む40代の男です。日々の出来事やニュースなどを中心に綴っていきます。

いきなり休んでました。すいません。

こんにちは。
10日ほどブログをさぼってすいません。
始めて間もないというのに、いきなり週刊どころか月間になてしまうところでした。

特にメッチャ忙しいわけでなく、体調不良でもなかったのですが、家に帰ると寝落ちの毎日。

そんな私を心配して、会社の同僚がエナジードリンクを差し入れてくれました!

f:id:nobu1818:20190221102815j:plain
会社のデスク モンスター GTR

一応、勤務先のデスクですがミニカーやフィギュアなどがあり、上司からは何度か「片付けろ!」と言われています。
なので、書類などを整理しキレイに並べています!

車が好きなので食玩トミカなどが中心。大好きなA.セナのマシンや歴代GTR,ランエボ、姫だるまとタコ星人(水曜どうでしょう)で毎日の仕事での癒しとなっています。

さて、今月も目標まであとひと踏ん張り!頑張ります!!

受け継ぐモノ

私は今年で42歳になります。

今までの人生、とても両親に迷惑をかけてきました。

学生時代は生活費が足りなくなると電話で金を無心。

社会人になっても借金で迷惑をかけてきました。

それなのに父親とは仲が悪く、いつもケンカばかり。顔を見るのもイヤだったのですが、30歳を超えたあたりから少しずつ関係も修復されてきました。

今ではすっかり仲良くなっています。

昨日、そんな父に久しぶりにワガママを言いました。

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出刃庖丁ちょーだい!

 

 

 

 

 

 

 

 

何となくですが、お願いした途端に父は笑ってくれたように思えました。

 

手先が器用な父は庖丁を研いだら一級品の腕前。

出刃庖丁と一緒に、父の技術も受け継いでいきたいなぁって思った1日でした。

 

 

f:id:nobu1818:20190211234302j:image

 


夜食

私、お休みは日曜日のみ。

基本的に土曜日も祝日もお仕事なんです。

だから土曜の夜は自然と夜更かしになります。

もう四十路なんで夜遊びは全然してません。というか金銭的にも体力的にも世間体にもできません。

その分、家でテレビを観たり本を読んだりネットをしてダラダラ過ごしています。

今夜も多分にもれず録画した世田谷ベースを観ながらお酒を飲んでいます。

この時間が日々のストレス解消になるんですよね〜

今夜は本麒麟と塩ホルモンに舌鼓を打っています。

皆さんのオススメするツマミは何ですか?

良かったらコメントくださいね!

でわ。f:id:nobu1818:20190210004800j:image

 

みなさん はじめまして

はじめまして。

こちらは北海道の東にある小さな街に住んでいる中年の男です。

趣味は車や水上オートバイ、アウトドアです。最近は釣りも少し始めたトコです。

ここでは日常の生活で思ったことやニュース、出来事などを綴っていきます。

毎日とは言いませんが、目標として週間以上日刊未満の投稿を心がけます。

それでは皆さん、よろしくお願いいたします。